雨の日の過ごし方、おしえて!

どうも。

三度の飯よりキャンプ好き。むしろ野宿で四度飯。
アウトドア大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
できれば部屋から出たくありません。

てゆーか、こないだ3連休だったじゃないですか。
にもかかわらず台風だったじゃないですか。
出かけようと思っていたのに、どこにも出られなかった
なんて人もいると思うんです。

ということで、今日のお題!


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

雨の日の過ごし方、おしえて!

tv本ゲームpctv本ゲームpctv本ゲームpctv本ゲームpctv本ゲームpctv本ゲームpctv本ゲームpctv


です!
因みにぼくは、雨の日も風の日も晴れの日も
インターネッツで大忙しです。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全26件)

好きな「お米料理」なに?

どうも。

三度の飯は「ふっくらご飯」がいい。むしろ炊く前のお米で四度飯。
ごはん大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
最近、炭水化物を控えてます。

さて、毎月18日は「お米の日(米食の日)」だそうですので
今日のお題は、今までにありそうでなかったこちら!


ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん

好きな「お米料理」なに?

ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん


です!
牛丼やカツ丼といった「丼物」や、秋ならではの「炊き込みご飯」
カレー、炒飯、オムライスといった定番モノから、お米を材料に
使った「お餅」や「ビーフン」etc...

「お米」を使ってるものなら何でもアリです!
ドシドシ投稿し下さい!(おかわり自由)

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全21件)

あなたは「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」どっち?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
水も滴るいいニューハーフ、明美 in the rain よ。

いま台風がすごいことになっているけど、みんな無事かしら。
無理して外に出ないでね。

ってことで今日のお題!

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

あなたは
「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」
どっち?


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 


です!

「楽しみにしていた日は、いつも雨」っていうくらいの雨女(雨男)
ならぬ「雨ニューハーフ」っぷりを遺憾なく発揮しているわけだけど、
みんなはどうなのかしら。

皆様からの投稿、雨に濡れながらお待ちしてるわ!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全36件)

どハマりしたゲーム、ある?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
勇者あけみ:Lv1。性格は「ロマンチスト」よ。

ちょっと聞いてくれる?なんか急に王様に呼び出されちゃって「なんか、あっちの方で魔王がわちゃわちゃしててアレだから、お前ちょっと行って倒してきてくんない?」とかいうわけ。なにそれって話よね。コンビニついでみたいに言っちゃってさ。

で、「仲間は酒場に何人か派遣しといたから適当に見繕ってよ」なんて言われちゃって。え、アタシこれから知らない人と一緒に旅しなきゃいけないの?初対面で?いや無理でしょって話よね。いくらなんでも雑すぎるわよ。

そんでもって「ほらよこれ軍資金」って箱開けてみたらあんた、50Gとこんぼう2本とひのきのぼうと旅人の服しか入ってないて、なにそれ。何かの番組の企画?電波少年的魔王討伐ヒッチハイクの旅的な?命幾つあっても足りないわよ!

なんてことを想像しながら、ドラクエとかにハマってたのを思い出しました。
なんでも今日からニンテンドークラシックミニの第2弾「スーパーファミコン」
の予約が開始されたそうです。

ってことで今回のお題!


スーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコン

どハマりしたゲーム、ある?

スーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコンゲームゲームゲームファミコンスーパーファミコン


です!
スーファミ以外でも、ファミコン、プレステ、メガドライブetc
あなたがどハマリしたゲームについて、熱く語って下さい!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)

好きな「中華料理」なに?

どうも。三度の飯は回鍋肉がいい。むしろ青椒肉絲で四度飯。
麻婆豆腐大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
中華は大好きですが、最近、油がキツくなってきました。

さて、毎月15日は「中華の日」だそうですので
今日のお題はこちら。


なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国

好きな「中華料理」なに?

なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国なると中国


です!

回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐、餃子、焼売、小籠包
拉麺、炒飯、天津飯 etc...

中華料理っていろいろありますね。
鉄鍋が火を噴く様な、アツアツな投稿お待ちしてます!
 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全25件)

お好みの「麺の固さ」なに?

どうも。

三度の飯はパスタがいい。むしろデザートはそうめんがいい。
うどん大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
うどんよりそば派です。

さて、毎月11日は「めんの日」らしいです。
ってことで、今回のお題はこちら。


ラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタ

お好みの「麺の固さ」なに?

ラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタラーメンざるそばうどんパスタ


です!

日本人はとかく「麺好き」だと思うのですが、ラーメン屋さんに行って
「麺の固さ」を指定することってあるじゃないですか。

粉落とし・ハリガネ・バリカタ・かため・普通・やわらかめ
地域やお店によって色々呼び名はあると思いますが、みなさんは
何がお好みですか?

こだわりの固さについて熱く語って下さい!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全47件)

毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?

どうも。

三度の飯よりテレビ好き。むしろ食べ歩き番組で四度飯。
筋金入りのテレビっ子、ライダーです。

嘘です。
ネットやってて、テレビ見てる暇がありません。

さて、本日「9月10日」なんですが、なんでも「カラーテレビ放送記念日」
なんだそうです。

1960年のこの日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在のTBS)・
読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を開始したんですって!

ってことで、今回のお題!


テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ

毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?

テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ


です!
なので、TVを見る前に、まずお題にさくっと答えたいただけたら嬉しいです!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全44件)

カラオケで絶対歌う曲、なに?

JUGEMユーザーのみなさん、おばんどぅー。
ライブハウス武道館へようこそ。
Longer than forever明美よ。

さて、本日「9月8日」は特に何の日ってわけではないんだけど、
明日「9月9日(9月第2土曜日)」が「ファミリーカラオケの日」
なんですって!

ってことで今日のお題!


マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク

カラオケで絶対歌う曲、なに?

マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク


アタシはカラオケはもっぱら「ひとカラ派」なんだけど、
絶対歌う曲は。。。冒頭の挨拶で察してほしいわ!ΦハートΦ

機種のこだわりもあれば、それも併せて書いてくれると嬉しい!
そんなアタシはJOY SOUND派。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全46件)

最近「ラジオ」聞いてる?

JUGEMNユーザーのみなさん、こんばんわ。
ラジオネーム真夜中のミッドナイトこと、明美よ。

さて、本日「9月1日」は「民放ラジオ放送開始記念日」だそうよ。

1951年のこの日、名古屋の中部日本放送と大阪の新日本放送
(現:毎日放送)が、日本初の民放ラジオとして放送を開始したんですって!

最近は携帯でTVもYouTubeも見れるから、電車の中でそうした動画を
見ている人が非常に増えたと思うんだけど、一方でラジオも「radiko」
なんていうアプリを使うことで、PCでもスマホでも気軽にラジオを
聞けるようになったってことで、実はここ数年、ラジオのリスナー増え
てるんですって!

ってことをなんか前にも書いたことあるなあと思ったら、3月にも同じ
お題だしてた!

ってことで今回のお題


ラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオ

最近「ラジオ」聞いてる?

ラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオラジオ


です!
ってことで、リスナーの皆さんからのお便り(お題投稿)
ドシドシお待ちしてるわ!(2回目)

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全82件)

ちゃんと野菜食べてる?

JUGEMユーザーのみなさん、おばんどす。
「かなしみは 活けたる薔薇の 宇宙図鑑」
ニューハーフベジタリアンの明美よ。ちぃーす。

さて。本日「8月31日」は、夏の終わりでもあるけど
「野菜の日」でもあるということについては、当然、
知っているわよね?

ということで、本日のお題!


キャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなす

ちゃんと野菜食べてる?

キャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなす


です!

あんたもう!肉ばっか食ってないで野菜食べ!野菜!
ってよく怒られていた明美の冒頭の俳句ですが、世の中
どこもかしこもAI化、無人化、自動化ってことで
「夏の俳句自動作成」というサイトで自動的に作りました。
 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全50件)