好きな「ラーメンの種類」なに?

どうも。

三度の飯はラーメンがいい。むしろ残り汁にご飯ブチ込みで四度飯。
ラーメン大好き小池さんです。

嘘です。ライダーです。

さて、すっかり寒くなってきて、温かいものが美味しい季節になりました。
ということで今日のお題はこちら!



ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

好きな「ラーメンの種類」なに?

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン



です!

醤油、塩、味噌、とんこつetc...
種類も色々あるけれど、お店によっては「麺の固さ」や「油の量」
なんかも指定できたりするじゃないですか。

そういったこだわりも含めて、皆様からのアツアツな投稿お待ちしてます。
麺が伸びちゃう前に早く!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全18件)

好きな「根菜」なに?

どうも。

三度の飯はにんじんがいい。むしろ大根で四度飯。
ごぼう大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
別に無くても困らないかなくらいの距離感です。

さて、本日11月17日は「レンコンの日」だそうです。

日本にはいろんな記念日がたくさんありますけど、
こんなに地味な記念日も珍しいですよね!

ってことで今日のお題はこちら。


ごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん

好きな「根菜」なに?

ごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん大根レンコンごぼうにんじん


です!

レンコンだけじゃいくらなんでも話拡げにくいんじゃないかと思いまして、
対象を根菜全般に拡げました。

ま、根菜全般も地味といえば地味ですが、そこはあえてってやつですよ。

普段あまり意識しない、レンコンをはじめ
にんじん、大根、ごぼう、あとはたけのこも?etc...

根菜についてのテンションの高い投稿お待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全25件)

好きな「ハンバーガー」なに?

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ。
「アタイの胃袋は宇宙よ」のキメゼリフでおなじみ
孤高のジャンクフードファイター、ニューハーフ明美です。

さて、本日11月13日は「いい膝の日」ってことで
お題として広げようにも全く広げられる要素を感じない日なので
10年前のお題から引っ張ってきたこちら!


マクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガー

好きな「ハンバーガー」なに?

マクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガーモスバーガーマクドナルドハンバーガーロッテリアハンバーガー


です!

まず、「マクドナルド派」か「ロッテリア派」かなどでも意見の
分かれどころよね。

そんな中でのあなたのお気に入りのバーガー教えて!
ってことで、投稿お待ちしてるわ。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全46件)

お気に入りの服、いつも着てる服、どんなん?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
オカマ界のファッションモンスター、ニューハーフの明美よ。

さて、本日「11月12日」は「洋服記念日」だそうよ。
ってことで今回のお題はこちら!

 
ドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツ

お気に入りの服
いつも着てる服
どんなん?


ドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツドレスネクタイ制服学ランTシャツシャツ



です!

「勝負服」でもいいし、勝負服ってほどでもないけど、
なんだかんだいつもこれ選んじゃうみたいなものだったり、
あるいはスティーブ・ジョブズみたいに、お気に入りのものを
ずっと着まわしてるとかでもいいので、みんなの洋服事情を
教えてほしいわ。

ってことで、投稿お待ちしてます。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全23件)

最近の「いい買い物」 or 「買いたい物」教えて!

どうも。

 

三度の飯より買い物好き。むしろ買い物しながら四度飯。
ショッピングセンター、ライダーです。

嘘です。
買い物は大好きですが、お金がありません。

さて、本日「11月11日」は「いい買い物の日」だそうです。

ということで今日のお題はこちら!

 

カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天

最近した
「いい買い物」 or 「買いたい物」
教えて!


カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天カートイオンamazon楽天

 


です!

ぼくは、毎月10日が給料日なので、Amazonでここぞとばかりに
買い物しちゃいました。

これ買ってよかった!
これ買いたい!等

買い物にまつわるお話、是非お待ちしてます!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)

得意な家事、苦手な家事ありますか?

こんにちは!JUGEMスタッフのkaoriです。

 

うちの息子(4歳)は何故か家事が好きなのですが、

風邪でお休みしていた日も熱が下がったとたん、

「布団干そ!」「シーツ洗おう!」「掃除機かけよ!」

「ホットカーペット出そ!」と自らやりたいと言い出して

私の方が熱を出しそうな勢いでした…。(そして、息子はそのまま回復しましたアセアセ

 

そんなわけで本日のお題は

 

掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団

 

得意な家事、苦手な家事ありますか?

 

掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団

 

私は息子程、家事自体そんなに好き、ってことはありませんが

あえていうならば、洗濯洗濯が好きです。干す方より洗う方です。

特にシミ抜きがうまくいったとき、この上ない喜びを感じます…!

 

みなさんはいかがでしょうか?

今日から使える家事の裏技なども、ぜひ教えてくださいき

たくさんのご投稿、お待ちしております!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全38件)

好きな「鍋料理」なに?

どうも。

三度の飯はお鍋がいい。もちろんシメのうどんで四度飯。
お鍋大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
最近、鍋料理食べてません。一緒に食べる相手がいません。

さて、本日11月7日は「鍋の日」だそうです。

もうすっかり肌寒い日も続いてきてるので、今の季節には
ぴったりですよね。

ってことで今日のお題はこちら。


鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋

好きな「鍋料理」なに?

鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋


です!


もつ鍋、味噌鍋、カレー鍋、キムチ、豆乳、ちゃんこ鍋etc....
日本人ならお鍋大好きっしょ!ってことで、皆様からの
あっつあつな投稿を、お鍋グツグツ煮ながらお待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全37件)

好きな「豆腐料理」なに?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
豆腐の角に頭をぶつけて、今夜も眠れNIGHT。
ニューハーフ明美です。

さて、11月2日からはじまっていた「全国とうふ祭り」も
本日11月6日が最終日よ!

ってことで今回のお題はこちら!


豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐

好きな「豆腐料理」なに?

豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐豆腐



です!

揚げ出し、湯豆腐、冷奴、味噌汁、麻婆、焼き豆腐etc...
様々なバリエーションが存在するけど、みなさんは何がお好みかしら。

皆様からの投稿待ってます。

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全25件)

いちばん好きな「マンガ」なに?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
マンガの読みすぎで今夜も眠れNIGHT。
ニューハーフ明美です。

さて、昨日の話題になるのだけど、昨日11月3日は
なんと「マンガの日」でもあったらしいわね。

マンガといえば日本のお家芸的文化とも言えるから
「文化の日」にその記念日を持ってくるのも
うなずけるってもんよね。

ってことで今回のお題はこちら。


本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

いちばん好きな「マンガ」なに?

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本


です!

なんでも「一番」を決めるのって難しいと思うの。
その中でもとりわけこのテーマでの一番って難しいんじゃ
ないかしら。

でもたまには、あえてそんな難題に挑戦するのもいいでしょ?
ってことで、皆様からの熱い投稿、お待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全45件)

おすすめの「文房具」なにかある?

どうも。

三度も飯よりボールペン好き。むしろ匂いつき消しゴムで四度飯。
文房具大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
文房具は大好きですが、使う機会が減ってしまいました。

さて、本日は「文化の日」でもありますが、祝日の陰に隠れて
様々な記念日がひしめいている日でもあります。

 

そんな中から今日のお題はこちら!


ペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペン

おすすめの「文房具」なにかある?

ペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペンノート消しゴムハサミペン


です!

最近何かとIT化・ペーパーレス化な現代社会ですけど、
それでもシステム手帳やらボールペン等は、どんな業種の人にも
欠かせないアイテムになってますよね。

そこで、普段皆さんが愛用している文房具の中で、
「ボールペンはこれがいいよ」とか
「手帳ならこれがおすすめ」などありましたら、ぜひ教えてください!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全20件)