ラブレター、書いたことありますか?

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはき

 

5月23日はラブレターの日ですDocomo_hart

五(こ)二(ふ)三(み)で、恋文の語呂合わせなのと、

松竹が浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日にあわせ、PRのために制定したんだとか。

5月23日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より)

 

みなさんはラブレター、書いたことありますかkyu!?

わたしは...ラブレターと言ったら良いのかわからないですが、

小学生の頃にブログサイトで、好きな人に宛てて書いたことならありますくま

 

しっかり相手の名前も書いて、届かないだろう、と高を括っていたんですが、

どうやらブログを見られていたようで...焦る焦る

同窓会のときに、

 

「そういえば昔、俺宛てにブログでラブレターみたいなの書いてなかった?」

 

と言われて、顔から火が出るとはこのことだな...と思いました・・・

とっても恥ずかしいですが、良い思い出です=3

 

そこで今日のお題は

 

メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2

 

ラブレター、書いたことありますか?

 

メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2   メールハートkirakira2

 

です。

皆さまの投稿、お待ちしておりますゆう★

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全6件)

最近、自転車乗ってますか?

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはひよこキラキラ

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

本日5月22日はサイクリングの日だそうです。

みなさん、自転車はお持ちですか?

自宅から駅まで少し距離があるので、最近自転車を買いました星

 

スーパーまで買い物に行く時などとっても便利です!

がしかし、久しぶりに乗ったからなのか、久しぶりに運動したからなのか、

ちょっとした坂道でも息切れしてしまって、

降りた時は足がプルプル...ガクブル汗

 

圧倒的な体力の衰えを身にしみて感じました...びっくり

 

そこで今日のお題は

 

自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ

 

最近、自転車乗ってますか?

 

自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ    自転車ダッシュ

 

です。

みなさまの投稿、お待ちしております太陽

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全26件)

買い換えたいor欲しい電化製品、教えて!

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは♪

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

先日お引越しをしたんですが、

引越しのタイミングって、色々要らないものを捨てたり、

逆に必要だったけど買ってなかったものを買ったりする、

良いタイミングだなぁと思いましたニコき

 

実家を出るタイミングではお金が全くなかったので泣き

家電どうしようかなぁ...と考えていたときに、

会社の先輩に「家電レンタル、使ってみると良いよ〜手」とアドバイスいただいて、

それから冷蔵庫と洗濯機は家電レンタルをしています=3

 

でも引越しのタイミングで、そろそろ冷蔵庫とか、自分の欲しいなぁ...kyuきらきら

なんて思いました。やっぱりレンタルしていると、安いんですが、

壊さないように変に気を使ったり、愛着が持てなかったりしますね汗

 

そこで今日のお題は

 

ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫

 

買い換えたいor欲しい電化製品、教えて!

 

ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫    ドライヤー電子レンジ冷蔵庫

 

です。

わたしは冷蔵庫か洗濯機が欲しいです時々ウインクペコちゃん

真剣に考えています!!

皆さまもぜひ教えてくださいお花

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全46件)

健康のためにしてること、ありますか?

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはペコハート

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

本日5月15日はヨーグルトの日だそうです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、長寿の秘訣!というのを発見したメチニコフ博士のお誕生日なんだとかひらめき

確かにヨーグルトを食べると身体に良いというのをよく聞きますね手

 

免疫力が高まるから花粉症の時期に食べると良いとの噂を聞いて、

よく食べていたのを思い出しましたくま

しかしながら花粉の時期を過ぎちゃうと、すっかりヨーグルトの存在なんか忘れて、

食べなくなってしまい、また来年同じ時期だけ食べる...というのを毎年繰り返していますあせ

 

自分の身体が辛くなくなってくると、

健康のために良いこと、みたいなのは忘れてしまうんですよね...ぐすんぐすん

 

そこで今日のお題は

 

drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜

 

健康のためにしてること、ありますか?

 

drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜

 

ですkyu

私は、週に一度は必ず明治プロビオヨーグルト R-1を飲むようにしていますランチ

これを飲むと体調を崩しにくくなるらしい...ですkyu

皆さんのオススメの健康法なども、ぜひお聞かせください晴れ

投稿お待ちしております!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全63件)

もうすぐ母の日!なにを用意した?なにが欲しい?

JUGEMユーザーの皆さん。ごきげんいかがかしら。
あふれる母性が止まらない。ニューハーフの明美よ。
お久しぶり。

今週の日曜日と言えば「母の日」よね。

毎年なにを贈るかで悩んでいる内にその時期が来てしまったり
酷い時は忙しさにかまけて忘れてしまったり。

けど、こーゆーときじゃないと母親に連絡さえしなかったり
する人もきっと多いと思うの。

年老いていく母親と、あと何回会話できるかって考えたら
実はそんなに多くない気がするから、せめて誕生日と母の日
くらいは何かを贈りたいじゃない?

ってことで今回のお題!


カーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーション

もうすぐ母の日!なにを用意した?なにが欲しい?

カーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーションカーネーション


です!

現役のママさんたちは、何がもらえたら嬉しいか書いてくれると
嬉しいわ。(それを参考にさせていただきたい!)

皆様からの投稿、お待ちしてるわ。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全43件)

ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?

どうも。

三度の飯はおやつでいい。寧ろ甘味別腹、四度飯!
でおなじみライダーです。

嘘です。
米と野菜もちゃんと食べます。

さて、本日5/10は、なんと「リプトンの日」だそうです。

創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、リプトンが1871年に
最初の食料品店を開いた日でもあることから、紅茶のブランド「リプトン」
を展開するユニリーバ・ジャパンが制定したそうです。へぇ〜。

なんかそう聞くと「紅茶」ってものすごく優雅なイメージがありますけど
最近は紙パックをストローで飲むやつもあれば、当然ペットボトルもあっ
て、おやつ時のお供としては欠かせないって人もいるのではないでしょうか。

でもやっぱりブレイクするならコーヒーがいいって人もいるでしょうし、
そのあたりは人それぞれ様々ありそうですよね!

ってことで今回のお題!

 

紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳
 
ティーブレイク。
飲むなら「紅茶」or「コーヒー」or それとも〜?

紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳

 


です!
自分の場合は「そのとき食べるおやつによる」ですね。つまりなんでもいける!

皆様からの投稿をお待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全60件)

家族に人気の家庭料理おしえて!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です。

 

みなさま、大型連休はお休みとれましたか?

実家に帰られた方も遊びにでかけられた方も、遊び疲れしてませんかー?

 

そして何より、お休みの最中お仕事されていたかた、おつかれさまでした!

みなさまのお陰で無事に私も実家に帰ることができました。

ありがとうございます!
 

さて、話は変わりますが、この前のGWに実家に帰ったとき、

「我が家の家庭料理はなんなのか?」という家族会議が開かれたのです。

 

私「白身魚の中華あんかけみたいなやつ」

母「からあげ」

妹「おにぎり!」

私「あ〜おにぎりね…」

 

( ⁰ ⊖ ⁰)<おにぎり!!

 

母親の塩が利いたおにぎりが好きなのだそうです。

 

そこで、本日のお題はこちら!!

 

 
      

 

 

家族に人気の家庭料理おしえて!

 


       

 

 

定番からめずらしいものまで、おいしい家庭料理のお話お待ちしております!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全20件)

ゴーヤ、好きですか?

JUGEMユーザーの皆さんこんにちはうさぎハート

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

今日は5月8日、ゴーヤの日だそうですキラキラ

なんでも、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定したそうで、

5と8で「ゴーヤー」なのと、5月からゴーヤの出荷が増えるからなんだとかひらめき

(参考:5月8日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より)

 

実はわたし、ゴーヤがとっても苦手です汗

とにかく苦味がダメですね...

ゴーヤチャンプルーが実家で出た日は、凄く落ち込んだ記憶がありますぐすんぐすん

実家を出てからというもの、

めっきりゴーヤを食べることが無くなってしまいました...Docomo_kao18

 

そこで今日のお題は

 

ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン

 

ゴーヤ、好きですか?

 

ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン    ゴーヤ目玉焼きフライパン

 

です。

ゴーヤの美味しい料理があったら、ぜひ教えてくださいネコ

皆さまの投稿、お待ちしております♪

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全44件)

好きな「炭酸飲料」なに?

どうも。

三度の飯よりコカ・コーラ好き。寧ろジンジャーエールで四度飯。
メッツ大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
自分はペプシ派です。

さて、いいお天気に恵まれ、ちょっと暑いくらいのゴールデン・ウィークですが
今日、5/4はなんと「ラムネの日」らしいです。

そんな日に相応しいくらい、今日なんかは炭酸飲料が美味しいと言えるんじゃ
ないでしょうか。

ってことで今回のお題。


コーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュース

好きな「炭酸飲料」なに?

コーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュースコーラコーララムネジュース


です!
キングオブ炭酸であるコーラを筆頭に、ジンジャーエール、CCレモン
三ツ矢サイダーなどなど、世の中結構色んな炭酸飲料がありますよね。
皆さんは、何がいちばん好きですか?

皆様からのスカッと爽やかな投稿、お待ちしてます!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全60件)

ゴールデンウィーク、ご予定は?

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはペコちゃん

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

いよいよ5月!5月の1週目といえば...そう、ゴールデンウィークですね!

今年は3日から5日間連休になっていますねひらめき

1日、2日もお休みにすると9連休!

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの連休、引越しをすることにしました!

引越し、意外とやることが沢山あるんですね...あせ

荷造りから、ガス・水道・電気の手配や、要らないものの処分など...Docomo_kao18

このゴールデンウィークは、ヘトヘトになりそうです。

 

そこで今日のお題は

 

晴れにじ雨    晴れにじ雨    晴れにじ雨    晴れにじ雨

 

ゴールデンウィーク、ご予定は?

 

晴れにじ雨    晴れにじ雨    晴れにじ雨    晴れにじ雨


です電車

皆さまの投稿、お待ちしておりますクローバー

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全72件)