好きな味噌汁の具は何ですか?

みなさんこんにちは!

日本の代表的なスープと言えば味噌汁
朝・昼・晩の食卓に味噌汁を見ない日は無い!
ってぐらい1日3食味噌汁を飲む人も実は多いと思います。
味噌汁はもはや立派な日本の食文化☆★
みなさんも、味噌汁のない食卓を見ると少し味気なさを感じませんか?

さてさて、そんな味噌汁ですが、みなさんの

好きな味噌汁の具は何ですか?

こちらが今週のお題でございます。

基本的に、何を入れても美味くできちゃうお味噌汁。
だってだって、キムチを入れてもニラを入てもカボスを入れたって美味しい。
具材の分だけ味も広がる奥深いお味噌汁。
お味噌汁がない生活なんて考えられませんわ。
うん。

ということで、今週もトラックバックお願いします〜!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全224件)
みんなの投稿一覧
  • お味噌汁の定番は、豆腐にねぎですよね。え、ネギと言えば青ねぎですよね?白ねぎを入れる?おお、やはりお味噌汁一つとっても色々なバリエーションがあるようですね。 おはようございます。大和雷です。前回のブログ記事はこちらになります。あなたの燃える(萌える
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 大和雷のレポート
  • 2016/12/02 11:01 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? それはもちろんネギと卵(°▽°) あとたくさんキノコを入れたやつとか(・∀・)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - にくぢる日記
  • 2008/12/03 11:41 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ちょっと出遅れた感もございますが、そんなことは気にしてはおられませぬ! そうですなぁ… え、すっぽん? いやいや、それは鍋でござろうて。 …真面目にお答えしたしましょうか… 第一にきます
  • 好きな味噌汁の具。
  • - まんねん休日
  • 2008/12/02 6:38 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? やっぱり豆腐とかワカメですかね!日本人ならば!!って感じですw あと、入れるなら僕はネギを沢山、本当に沢山いれます。ネギ いいですよね!ネギ!!! 皆々様! 是非沢山のネギを!!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - とぜんぐさ
  • 2008/12/02 8:13 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? やっぱり豆腐とかワカメですかね!日本人ならば!!って感じですw あと、入れるなら僕はネギを沢山、本当に沢山いれます。ネギ いいですよね!ネギ!!! 皆々様! 是非沢山のネギを!!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - とぜんぐさ
  • 2008/12/02 8:12 AM
  • 1位…ジャガイモ×豆腐×わかめ 2位…なめこ×豆腐 3位…たまねぎ でしょう。 どんな料理も味噌汁と米には勝てません 味噌汁さえ上手なら 良いお嫁さんになると思うなぁ ふふふん ジャガイモの味噌汁っておいしいょねー そこにわかめのヌ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - GRIN
  • 2008/12/02 12:32 AM
  • 1位…ジャガイモ×豆腐×わかめ 2位…なめこ×豆腐 3位…たまねぎ でしょう。 どんな料理も味噌汁と米には勝てません 味噌汁さえ上手なら 良いお嫁さんになると思うなぁ ふふふん ジャガイモの味噌汁っておいしいょねー そこにわかめのヌ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - GRIN
  • 2008/12/02 12:32 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐とわかめ やっぱこれだなぁ …なんとなく答えてみたよ(笑)
  • お題→好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 俺は気ままにHAPPY SWING!口笛で世界を歌うさ
  • 2008/12/02 12:07 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこ わかめ ふ 豆腐 かぼちゃ さつまいも ねぎ たまねぎ とかとか。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 僕の窓は青色
  • 2008/12/01 9:33 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁といえば葱! 絶対葱! あのシャキシャキ感と苦味が大好きです。 葱のない味噌汁なんて考えられない。むしろ考えたことない。つーか見たことない。 そんぐらいあたしにとって葱はあって当たり前の具なのです。 いわゆる空
  • 具だ具だ!
  • - カジのカタマリ
  • 2008/12/01 2:21 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁といえば葱! 絶対葱! あのシャキシャキ感と苦味が大好きです。 葱のない味噌汁なんて考えられない。むしろ考えたことない。つーか見たことない。 そんぐらいあたしにとって葱はあって当たり前の具なのです。 いわゆる空
  • 具だ具だ!
  • - カジのカタマリ
  • 2008/12/01 2:21 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐が好きだなぁ(●´∀`●) 味がしないとか言うけど美味しいよ(●´∀`●) 豆乳は苦手なんだけどね(つД`)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - きっと,ずっとDiary::*'
  • 2008/11/30 8:16 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? もちろん! 大根に決まっておりますよ!! あのだしの味が染み込んだなんともいえぬ感じ! はんぱなく好きです!{笑
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - PiNK
  • 2008/11/30 7:03 PM
  • 味噌汁うめぇ^ρ^ 好きな味噌汁の具は何ですか? ジャガイモ+玉ねぎ+油揚げ これは無敵。 そういえばうちは味噌汁作るのは親父の仕事。 凝り性なせいか親父の料理はたいていうまいです。
  • 味噌汁
  • - 雨ふり。
  • 2008/11/30 10:12 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁かな(゚-゚)みんなね家もするよね[:あせあせ:]?
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - *GIRLY IS BEST*
  • 2008/11/29 11:26 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? お題やってみまーす。 味噌汁いいよねぇ ネギたっぷりで! 白味噌で!(^O^) ↓好きな具↓ なめこ+豆腐 大根+人参+豆腐+あげ(←私的にかなり豪華) さつまいも+α 茄子+みょうが とか あと豚汁!! 最近味噌
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - まるいレンズ
  • 2008/11/29 5:13 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? またお題〜[:チョキ:] だいぶ遅れた[:豚:][:雷:] 味噌汁の具かあ.. 基本なんでも好きやけど〜[:パー:] 大根と揚げさんのやつ うまい\゚▽・/ じゃがいもと玉ねぎも うまいわあ[:豚:][:ラブ:]
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - RHCP AKKK!!!
  • 2008/11/29 2:14 PM
  •   好きな味噌汁の具は何ですか?     んー すいませんワカメです 自分はワカメ命です←   ワカメはワカメスープにもなる! 卵もいいがやはりワカメだろw   ワカメ愛してるーう(^3^)ー★  
  • 味噌汁の具について
  • - その意味は愛無き
  • 2008/11/29 1:29 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ほうれんそう♪ 軽く炒ってお味噌汁にするのがウマウマ☆ これで、もやしもシャキシャキおいしいお味噌汁になります♪ あとは、豚汁、大根と油揚げ、お豆腐とわかめ、お豆腐となめこ、お豆腐と油揚げ。 お豆腐を使ったのが多い
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ☆Unrequited Love☆
  • 2008/11/29 2:57 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? たまには トラバで遊んでみよっ♪ 好きな味噌汁の具かぁ- やっぱりわかめ? あ, じゃがいもほうれん草豆腐 の味噌汁好きかも てかさ関係ない話ごめん笑 顔文字化けんのやなんだが。 メ-ル投稿機能おかし
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ひみつきち -the second season-
  • 2008/11/29 1:02 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? あ なんかお題に答えよう的な企画みたいなのがあったので なんとなくノリでトラックバック(´ω`)☆ ネギだな! てか味噌汁大好きっき∩^ω^∩ 大根もワカメも豆腐も必須です あー 腹減ってきたじゃんか←
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 鬱日和
  • 2008/11/29 12:27 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 昨日の愛さんとのメールを思い出して、何か使命感が湧き出ました^^ 私はパイナップルが好きだ!!!!← 真面目に答えると、里芋とかなめことか好きww
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - D-BlueSky 蒼い空を見つけたいんだ
  • 2008/11/28 2:18 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 「ふ」だろ。 漢字がわからんのだが
  • お題
  • - なんかの記録
  • 2008/11/28 12:48 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? もちろんジャガイモだb 玉ねぎも一緒だとさらにぐー なめこは論外`ω`← 好きな人ごめんなさいw だめなんだー あのなめこのどぅるんどぅるん 汁までどぅるんどぅるんするんだー ぬ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 星屑散歩
  • 2008/11/28 12:34 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? また答えてみる!! 味噌汁…冬の日の朝、テーブルの上には真白のごはんとお味噌汁だけがある。こうふくそうに湯気が立ち、一口啜れば、嗚呼なんたる幸せ!! ともかく、おみおつけの具ですよ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 親指の秘密
  • 2008/11/28 12:27 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 美味ですよ〜…^^ O君は絹さやキライゆってた スキにならせます☆
  • 絹さや
  • - ☆バレンタイン☆
  • 2008/11/28 12:07 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? って質問がありました。 ミソスープの具はトーフとワカメ♪〜θ(^0^ )♪ BY矢島美容室(笑) まぁ、トーフとワカメとか…“フ”が好きかも。 あとは‥キャベツも好き! ま、そんな感じですかね。
  • 味噌汁の具
  • - ☆Street*Stroke*Blog☆
  • 2008/11/28 7:29 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ‥‥‥‥‥‥‥‥   玉ねぎ   揚げ   豆腐 ‥‥‥‥‥‥‥‥ のトリオは最強∩・ω・∩ 他にもね、 じゃがいも、えのき、なめこ、白菜、うどんのくずとか。 大好き♪
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - *La Pliocena Marbordo
  • 2008/11/27 11:34 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? だいこん じゃがいも たまねぎ あ、あげと豆腐とワカメもすき。 じゃがいもはよく「えー」って言われるけど、ほっこりしてて美味しいんだよ?
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - [:よつばのクローバー:]cーloveーr[:よつばのクローバー:]
  • 2008/11/27 12:57 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? かぼちゃうめぇ 甘味が出汁の旨味を引き立ててくれます あと玉ねぎも好きかな
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Only Water For Ten Days
  • 2008/11/27 8:29 AM
  • っていわれると、やっぱ豆腐。 ワカメ。 大根 ジャガイモもまぁまぁ好き。 モチモチした麩も好き。←字合ってる? 最近、初めて悩み事でまじ眠れないと言うことを体験ww@悩み事=お金がない\(^o^)/w それから、生活リズムが一気に崩れ、体調も部屋もぐ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 子羊の冒険
  • 2008/11/27 2:32 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 一番好きなのはジャガイモとわかめの味噌汁。 軽くニンニクすったのといれたらめちゃくちゃうまい!スタミナ味噌汁よ(笑) 次はなめこの味噌汁かなぁー。 あっなんか変わってる?私。 一般的に好きなのは玉ねぎのはいった味噌
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 〜言葉××〜
  • 2008/11/26 11:07 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこと大根 貝(しじみ,あさり) 納豆 インスタントの味噌汁大好きッス 手作りのならなんでもいい。 余り野菜ぶっこんでくれたら最高 旨い味噌汁作ってくれる嫁が欲しい あ、トマトの味噌
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 音の洪水に溺れて
  • 2008/11/26 10:51 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこです
  • - m!ki子@らら=らいふ.
  • 2008/11/26 10:35 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 暇だからやってみた[:ぴかぴか:] てかダグ使えんだ[:ひらめき:] 好きな味噌汁の具は、 玉ねぎ! 豆腐とワカメも捨てがたいが、最近は玉ねぎいっこだな 1cm弱くらいの太さで切るんがベスト[:ぴかぴか:]
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - なんたらく
  • 2008/11/26 1:17 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ネタがないーww いや、日々のコトを書くのがチョット苦手なだけで、ネタに困ってるわけぢゃないの。 とりあえず、わかめと玉ねぎとお豆腐さんが入ってたら幸せです[:ハート:] それだけww 今日はミスコンの試着日
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 全世界ぷにぷに計画
  • 2008/11/26 12:04 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐 ねぎ 最高
  • 好味噌汁
  • - (: Hello, my luv !
  • 2008/11/26 1:50 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 玉葱の味噌汁か(赤味噌) こうや豆腐と揚とワカメ(白味噌) が好き! 具なんてなんで入れちゃうけどね!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - キノコの呟き
  • 2008/11/26 12:27 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 今日のお題は、味噌汁の具。 私のおすすめは、大根・揚げ・ネギに白味噌! 地元名古屋にいながらにして味噌汁の場合に限り赤味噌が苦手…(;^_^A なんです。 基本的に限り味噌汁よりお吸い物が好きなんですが、味噌汁で言うなれ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - かおちんぶろぐ
  • 2008/11/26 12:18 AM
  •   ●好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁か… 椎茸でお願いします。 うちの味噌汁は椎茸がよく入ってる。 スライス乾燥椎茸が。 熱々の味噌汁に入ってて美味い。 松茸と言いたいとこだが、椎茸で。 定番では、 ネギや豆腐やワカメ
  • JUGEMのお題。
  • - 〓AKの戯言
  • 2008/11/25 11:15 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? わかめとおあげと豆腐です;9この3つは飛び抜けて大好き^^^あー食べたくなってきた(。ω゚)(笑)
  • 味噌汁の具
  • - NO MUSIC NO LIFE
  • 2008/11/25 6:13 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐。 じゃがいも。 玉葱。 わかめ。 油揚げ。 長ネギ。 別に全部一緒じゃないかんね。 ちなみにナメコはあんま好かん。 今日は LEECH/the GazettE 流れました。 先週大々的にリクエストしたせいかな。 ま。大体わかってたよね
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 明治MILKとソース顔
  • 2008/11/25 5:35 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? わかめと豆腐[:わーい:][:ラブ:] 何という微妙なチョイス。笑 わかめのあのぬめぬめ感たまらんー(*^o^*) 味噌汁に豆腐はかかせんでしょー(*^o^*)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - すべてはF
  • 2008/11/25 5:25 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? わかめと豆腐[:わーい:][:ラブ:] 何という微妙なチョイス。笑 わかめのあのぬめぬめ感たまらんー(*^o^*) 味噌汁に豆腐はかかせんでしょー(*^o^*)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - すべてはF
  • 2008/11/25 5:25 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 我が家では贅沢と言われるんやけど、ワカメとタマネギの組み合わせが最高! 私が家事で味噌汁を作る係だからいつもこればっかしてるから飽きられた。笑 たまーにあぶら揚げとかジャガイモとニンジンを入れたりするかなあ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 社会不安障害・うつ病な私
  • 2008/11/25 3:08 PM
  • 久々にトラバをやってみよう。 味噌汁の具といったらやっぱり、ワカメと豆腐かな。 そこに油揚げが入っても美味い。 それからキノコ類。 ナメコとかしいたけとかやばいっすよw 大根油揚げもいいよね。 具は少ない方が好きだけど、豚汁的なのもいいと思う
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - つぶやき
  • 2008/11/25 1:23 PM
  •   好きな味噌汁の具は何ですか? * なめこ * ワカメと豆腐 これは当たり前ですねー なすの味噌汁も 結構美味しいですね *° 基本、味噌汁って ハズレがないと思います☆ _
  • 味噌汁の具☆°
  • - もぶろぐ*・゚
  • 2008/11/25 6:59 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこ×ネギ 豆腐×ワカメ×ネギ あげ×豆腐×ネギ 大根×人参×ネギ 薬味ちっくにネギがはいってれば、あとはたいてい合うよねぇ。 あ、もやしも好き
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 牛の気ままメモ
  • 2008/11/25 1:18 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐とワカメが一番好き。 次点は じゃがいもと玉ねぎのスライスしたやつ。 根菜が入ると味が深くなる気がする。 私だけかなぁ? おだしは鰹節で、 味噌は合わせが一番好き〜! そういえば 実家の母は、魚の「あ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Cosmic Garden
  • 2008/11/25 12:44 AM
  • シジミジル[:るんるん:] 好きな味噌汁の具は何ですか? 朝の連続TV小説の影響ではないですが 貝の味噌汁をよく飲みます。 インスタントですが(^-^; 理由は ダイエット。 毎日魚介を少しでも取ろうと考え、 味噌汁なら手軽だと考えたから
  • 一日一杯
  • - ロンリーウルフ
  • 2008/11/25 12:08 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 放置してしまいました(°д°;;) まぁ私は性格が三日坊主なんでかなり放置してしまいます 楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないです でも今はかなり暇人なので明日からなるべく毎日更新します(^o^)/ 書くこ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 月明かりに何を思うのだろうか
  • 2008/11/24 10:45 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐 わかめ 大根 キャベツ ふ とうふとわかめのsetが好きです そしてねこまんま好き
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - *Mouth peacE*
  • 2008/11/24 10:44 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁は大根とワカメが好き(o`∀´o) 特に味噌の味が染み込んでる大根が一番やなぁ…(*´∇`*) それ以外は具だくさんが良い!! なんか味噌汁食べたくなってきた(笑) 京
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 一筋の光
  • 2008/11/24 10:20 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 俺ハ大根。地味目ダケド一番好キ。特ニ固メガイイ。旨イ。言ッテタラ食イタクナッテ来タ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 草原の界隈
  • 2008/11/24 7:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこと長葱とわかめ、お豆腐! この4セット大好き(*´∀`*) さらに納豆、ごはん、鮭あれば最高の朝食です♪
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 明日埋葬-アスマイ-
  • 2008/11/24 6:52 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なんか、お題があったので 原稿してみました。 私が好きな味噌汁の具。 それは。 ★なめこ&豆腐 ★ワカメ&豆腐 ★ジャガ芋&玉葱 ★白菜&油揚げ いつも 具は 2つの組み合わせ。 だいたい豆腐が いつもメイ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ★思い出したら書く日記★
  • 2008/11/24 5:34 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこ、お麩、大根おろしがテンション上がりますね。 後はあさりも。 でも、馴染みがあるのは豆腐やネギ、大根かな。 自分で作るときはこの3つしかないです。 漫画や小説ベスト3もしたかったんですが、絞れない読んで
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ゆらゆら日記
  • 2008/11/24 5:16 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ワカメ・豆腐があれば最強。 油揚げがあるならそれも入れて、幸せなひととき。 味噌は白味噌で。 薬味的存在の長ネギも欲しいなぁ。 我が家では、わっちゃわっちゃ具が入っているので、シンプルが一番ですね。 ちなみ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 1045
  • 2008/11/24 3:27 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな味噌汁の具は、ネギですかねなんか、ネギと和食ってなんでも合うじゃないですかみんなはどうなんだろ? どちらかといえばうちは具より味噌にこだわってしまうかな 赤味噌、白味噌、ミックス、ゆかりのある八丁味噌、料亭の味噌汁
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - DORAのヒトリゴト
  • 2008/11/24 2:56 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐とワカメが基本スタイル。 オプションで油揚げが入ってても良いね。 なめこが入ればもう最強! そんな感じ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - EXIT?
  • 2008/11/24 11:04 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? まだ暗い時間に家を出る現場 電車の中で日の出を迎える 師走も近いのだなーと思う瞬間であります。 さて、好きなみそ汁の具材ときたもんで 僕は あさりのみそ汁がNo.1です☆ 実家にいる頃 朝起きて台所にむかうと お味噌
  • みそ・スープ
  • - MiniKuro
  • 2008/11/24 7:05 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ●じゃがぃもと玉ねぎのコラボレーション● これしかなぃぢゃん♪♪ 思い出したら飲みたくなってきた(o^^o) 母ちゃんの味……★
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - maaaaa-3-★BLOG
  • 2008/11/24 6:01 AM
  •   好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁はねー ほんとにほんとに だいすき!(≧Д≦)ゞ さすが日本人☆ うちが愛しちゃってる 味噌汁の具たちは 、 *じゃがいも *たまねぎ *だいこん *キャベツ *さつまいも *さといも *かぼちゃ *
  • 好味噌汁具
  • - 恋のきなこわたしにください
  • 2008/11/24 1:23 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? すきです、豆腐 でもいちばんはなめこかな。なめこ豆腐とか最強じゃないかなあ わかめもすてがたいですね じゃがいもとかだいこんとかもいいですね スタンダードなわかめ豆腐もいいなあ 詰まるところ、味噌汁がだいすきってこと
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - なんとか。
  • 2008/11/24 12:38 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな具ねぇ。 油あげかな? 玉ねぎもいいな。 どれでもいいけど かかせないのが青ネギだ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 福岡の空から
  • 2008/11/24 12:18 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 私もみそ汁好き! インスタントのみそ汁が好き! 自分で作らないし(笑) インスタント美味しいんですよ! さて好きな具はわかめとじゃがいもが好き。 お母さんが作ってくれたみそ汁はそれしか覚えてないや。 なんかだんだん忘
  • 好き味噌汁具
  • - 日記
  • 2008/11/23 10:15 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? んー..そうだなぁ(´ω`) 僕基本的に味噌汁は何でも 大好きだからなぁ♪ わかめは絶対譲れない!! あとは何でもいいや← でも大根も美味しいと思う。 まぁ僕はなんでも☆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 甘酸っぱい檸檬。
  • 2008/11/23 8:41 PM
  • ブログテーマ好きな味噌汁の具は何ですか? なんか熱く語れそうだからやってみる(笑)。 私の好きな具は昔から変わらず、わかめと豆腐。この2つが入ってたら何杯でもおかわりできる! むしろそれ以外の具は入れるな状態です(笑)。 シンプルな味噌汁はこの2つで
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Hello! my lovers!
  • 2008/11/23 8:17 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいも! じゃがいもキムチ! やばいよ これすごい美味しいよ じゃがいもキムチみそ汁のおいしさは神^^ 芋が大好きで唐辛子が大好きな私 じゃがいもキムチ! みんな一回作ればいいよ じゃがいもキムチ! ホクホ
  • おみそしるの具
  • - ストーカーじゃない、ラブハンターだ。
  • 2008/11/23 6:09 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? *なめこ →お弁当の時は絶対なめこ。 *麩 →汁が見当たらなくなる量の麩を投入するよね。 *豆腐・わかめ →豆腐を入れるならワカメも。ワカメを入れるなら豆腐も。 2個1とはこの事。
  • miso soup
  • - just life!all life!
  • 2008/11/23 3:45 PM
  • 久しぶりにトラバです。 味噌汁の具。 豚汁が好きですが、豚がどこにいるかわからないくらい野菜たっぷりの汁が好き。 ・もやし ・じゃがいも ・さつまいも or かぼちゃ ・にんじん ・ごぼう ・たまねぎ ・長ねぎ ・こんにゃく ・あげ ・えのき ・豆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 週末日記
  • 2008/11/23 3:20 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? たまねぎ!大根!白菜! まじでおすすめです(^ω^)
  • ★:MISO
  • - p r i s m
  • 2008/11/23 2:02 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? トラックバックって初めてした。 好きな味噌汁の具は、じゃがいもと玉ねぎです! (´∀`) カレーじゃないんだから…ってよく言われるけど、好きなものはしょうがない! ほくほくして味噌汁すったイモと、てろてろに煮込ん
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - a pig talk to myself
  • 2008/11/23 1:17 PM
  • ってお題。 今日から頻繁にお題に答えていこうかと。 味噌汁の具ね… あたし、基本的に味噌汁 そんな好きってわけじゃないっすからね。 まぁ、しいて言うなら あおさとか海苔とか ぐちゃってした感じのがいいですね(笑) あと、白味噌とかより 断然、赤味
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ただの日記。
  • 2008/11/23 12:09 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • 大根
  • - WITH SMILE
  • 2008/11/23 10:14 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 定番のネギとわかめが好きです(^^)あと大根もいいですね☆ めかぶを味噌汁にぶっ込むのも美味しいですよ♪
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ?Daybreak?
  • 2008/11/23 9:46 AM
  • トラックバックに懐かしく投稿(∀メ) 慈雅ん家の味噌汁ゎ絶対ぶた肉が入ってるんだヶド あたしゎあんまり(´・ω・) 慈雅ゎえのきだけが好きですね[:ハート:] まぁネギが入ってれば何でもi←
  • 味噌汁ねぇ(≡ω≡)
  • - 。・+花見団子+・゚
  • 2008/11/23 8:16 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ん−・・ なめこ汁好きだな− けど キャベツとジャガ芋のほうがすき!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Mix Juice
  • 2008/11/23 7:47 AM
  • お題に答えてみるべし。 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁はワカメが入っていたら無条件で喜びます(*´∀`*) あとはなめこも好きだし、里芋や筍も美味しいよ。大根おろしを入れるのも面白いです[:イヒヒ:] 季節モノだと納豆汁!家では毎年、ばあちゃんが
  • 眠れぬ夜は…
  • - dnevnik
  • 2008/11/23 2:16 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 初★お題に答えます! 好きな味噌汁の具ねえー… んー 好きな組み合わせ答える!笑 ×組み合わせ1× 大根+油揚げ ×組み合わせ2× わかめ+玉ねぎ ×組み合わせ3× なめこ+油揚げ こん
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Do you know?
  • 2008/11/23 12:45 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? キャベツとじゃがいもとモヤシです。 という、かネギと麩とワカメ以外なら何でも好きだと思います(^ω^)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 気まぐれ日常記。
  • 2008/11/23 12:20 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 本気で正直に白状すると出汁のいりこを取らずに食べるのが好きです… かぼちゃとかさつまいもとか好きかな。 具だくさんでお味噌汁をメインに毎日の献立を決めてしまいたいくらいに、好きっすね。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - あいらっびゅー
  • 2008/11/23 12:17 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? うーん…。鍋とかに入れるつみれとか、すきだな。イワシのつみれを八丁味噌でいただくと、ダシがとれてうまいと思う。おすましでもやるけでねー。あとニンジンと大根とこんにゃくが入ってたらもう幸せで、黙って食べます。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - R I P
  • 2008/11/22 10:34 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいものはいった 赤味噌のお味噌汁 じゃがいも嫌いだけど あれだけは好きでした
  • miso
  • - not at ALL my luv
  • 2008/11/22 5:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?     お豆腐 葱 揚げ ていばんですな。 後は、豚汁って事で、 豚肉 牛蒡 人参 味噌汁は、赤がいいですぅ〜♪(笑)
  • 第3回かなトラバ→ 味噌汁
  • - Haruna2あきふゆ★いろいろあるのさ
  • 2008/11/22 5:04 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? トゥーフ(豆腐)!!あと油揚げとかじゃがいもとかも美味いっスね!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 久遠に貴く…
  • 2008/11/22 3:25 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豚汁!…は味噌汁の具材じゃないかな? どちらかと言うと一品料理? なら、キャベツ! どんだけキャベツが好きなんだよって話ですが、好きなんだから仕方ない キャベツのねーしんが好き! 生で食べると固いしんも、茹でたり蒸し
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 思いつくまま日記
  • 2008/11/22 2:49 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 私は、ナスかな[:チョキ:] 大根とか玉葱もおいしいけどね[:てれちゃう:]
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 闇夜の月
  • 2008/11/22 2:22 PM
  • [好きな味噌汁の具は何ですか?] と、いうことで迷った結果、こんな感じになりました。 1位:とうふ 2位:あぶらあげ 3位:わかめ&だいこん でも基本、味噌汁系は好きです(o゚∀゚o) なめことか、ほうれん草とかもおいしいですよね。 懐かしいの
  • 好きな味噌汁の具は何ですか??
  • - Starry Night...
  • 2008/11/22 9:00 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? たまごとかかな… 大根とかそういうオーソドックスなのも好きだなあ のりも美味しいよねー
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 楽園パラノイア
  • 2008/11/22 7:34 AM
  •   好きな味噌汁の具は何ですか? う-ん! これは悩みますね.゚ 一番は 葱のお味噌汁かなぁ 二番は 大根が好っきー\(・O・)/ ! エノキダケも好き! 豆腐とワカメも好き! てゆうかもう なんでも
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - AM★2:18
  • 2008/11/22 2:25 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 私は大根と豆腐……あと、ワカメかな。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ソープ嬢(川崎南町Aluhambra源氏名:直)のお部屋♪
  • 2008/11/22 2:19 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? シンプルイズベスト! 豆腐とワカメとネギが一番です(^^)d あ、でもこれからの季節は根菜がおいしいのよね♪ 大根と玉ねぎと白菜もいいかも( ̄ー ̄) 昔、あるところにてピーマンの味噌汁というのを出されたことがあるけど
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ツンデレ姫の独り言
  • 2008/11/22 1:21 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 1位・油揚げと浅葱 2位・かぶ 3位・キャベツ 浅葱やキャベツに限らず、葉物は美味しい。 私は朝ご飯食べれない派だし、お昼もコンビニかジャンクだけど、夜はほとんど味噌汁が待ってる。 さっむい日は、あのあったかさが本当
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - それでも幸せな毎日。
  • 2008/11/22 1:14 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? はい。お題でーす(^O^) 一番好きなのはジャガイモとわかめが入った味噌汁です☆ 他にも茄子・豆腐・ニラ・玉子・玉ねぎとかですね('-^*) うちのママんが作る味噌汁は全部おいしいんだな☆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - もんもんもんま
  • 2008/11/22 12:28 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? お揚げとお麩ですかねぇ…。 味噌汁は基本具が少ないので麦味噌だったらいい。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 惑星メランコリィ
  • 2008/11/21 11:36 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? さすがテーマはタイムリーですね(・∀・)! 今日の晩ご飯がそうだったので、書こうと思ったんですけど、私の好きなのは豆腐と大根が一緒になってる味噌汁です。 特に大根は体もあったまるし、最高です\(^O^)/ しかもそこに豆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ◇◆JellyBeans◆◇
  • 2008/11/21 11:01 PM
  •   好きな味噌汁の具は何ですか? この時期になるといっそう美味しく感じますよね[:よつばのクローバー:] 好きな具はけっこうあって、 うす揚げ・じゃがいも・ネギ・なめこ・ワカメ・しめじ・シジミ・アサリが主ですね(○´∀`)[:ぴかぴか:] キャベツ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Fly cat
  • 2008/11/21 9:32 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 一番ネギですね、はい\(^^)/ ネギ美味いよーww← 小さい輪切りのやつ好き好きーっ (゚゚ ) あとは豆腐とかワカメとかも好きだw てか具だけじゃなくて味噌汁全体が好きですから(*´`) …あ、味噌汁飲みたく
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - そらに唄う。
  • 2008/11/21 8:45 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ジャガ芋とか大根は絶対に入れる!! あと…なすもいれたりするかな(笑)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - マンダ(・ω・´)デラックス
  • 2008/11/21 5:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ズバリ納豆でありますぞ。 普通に豆腐、ワカメ、アゲ、大根とオーソドックスなんも好きです。 と言うかむしろそれが好き。 そこに仕上げの一品、納豆。 あっつあつの汁に納豆を放り込んでやると程よい加減になるのです。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ガラスの向こう側
  • 2008/11/21 11:01 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? *ほうれん草(´∀`) *じゃがいも♪ やっぱりネギが大事かな
  • おはよーごぢゃりまする
  • - My First Kiss
  • 2008/11/21 10:36 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 大根とジャガ芋かなぁ 昔はワカメと豆腐だったけど… 意外とサツマイモも好き みそ汁好きだから、基本的になんでもオッケーかな あ!キノコ類はだめ!ナメコなんて最悪!!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 気まぐれ生活
  • 2008/11/21 10:24 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 相当どーでもいい質問だと思う(^ω^) 私はネギはいってたら文句なんざ言いませぬ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 明治-23区-
  • 2008/11/21 8:05 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? たまにはトラバしてみる[:ひらめき:] 味噌汁の具、あえて茄子とか言っても良いけどね・・・[:ぴかぴか:] 秋刀魚の塩焼きも付けてさ[:イヒヒ:] ↑分かる人は分かって下さい[:どんっ:] やっぱ一番は麸ですな(´∀`) あれは
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - QUADIA
  • 2008/11/21 7:00 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 初めてトラバしますが好きな味噌汁の具は油揚げと大根の味噌汁ですかね。 思い出せばこの組み合わせはよく食卓にのぼりましたね。 あと油揚げに豆腐やワカメも旨いと思います。 ぶっちゃけ油揚げですね。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - もう肉しか信じない。
  • 2008/11/21 6:37 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいもー。 あと、なめこ。 絹さやも良いねー。 ワカメも良いねー。 味噌汁の中の豆腐は嫌いですがが。 油揚げもなくてよい。 味噌汁がメニューにない居酒屋で味噌汁を頼んだら、どんぶりに一杯きて爆笑した事がある。
  • 味噌汁の具は好きですか?
  • - ぼく本当は色んな事いつも考えてたのに。
  • 2008/11/21 5:02 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいも!絶対じゃがいも!! 誰がなんと言おうとじゃがいも!!← お味噌汁の中でほろほろになったじゃがいもってめちゃ美味いんだぜ… その中に白飯ぶっこむと尚美味い そうです私は炭水化物大好きな人間なんです(^q^)
  • track^^back
  • - Allen
  • 2008/11/21 1:46 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? やっぱり味噌汁の具と言えば 豆腐、わかめ、玉ねぎ。 これが我が家の定番かなぁ(^o^) 少ないかな? あ、でも 味噌汁は具なしでもいいよね。 味噌汁は美味い。 味噌最高。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 和洋折衷
  • 2008/11/21 1:35 AM
  •   やっぱり温かい飲み物が必要ですよね。飲み物かどうかは疑問ですが今回のお題です。 好きな味噌汁の具は何ですか? 私は豆腐が一番好きです!! 豆腐があればそれだけで十分です。他はなにもいらないと言っても過言ではありません。 他には…牛蒡
  • こんな寒い夜には
  • - 月ノ日々
  • 2008/11/21 12:39 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 実はあんまり味噌汁すきぢゃないんです(*P∀-`q○) 嫌いぢゃないけど 自分で作ってまで食べようとは思わんね そんなあたしだけど 味噌汁にはいってて うれしいんは さつまいも 油あげ の2つかなぁ(●´
  • 味 噌 汁
  • - き り ん さ ん 。
  • 2008/11/21 12:19 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 確実なすび! でも大根もそうめんも好き! でもやっぱなすび!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - だらだらだらーん
  • 2008/11/20 11:54 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ムムッ! やはり豆腐、わかめ、もやし、油揚げの御三家やな! …あり?4つ言うてるわw じゃあこの四天王でww ワシも味噌汁大好きやなぁ 絶対飽きへんし、どんな味噌でもおkやね♪♪ お吸いものも赤だしも好き
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ☆Syukappi Virus☆
  • 2008/11/20 11:36 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 玉ねぎ&油揚げ&豆腐ですかね〜。 その中でも豆腐は何と言おうと味噌汁には必要。 朝食は大体和食だから、味噌汁は欠かせないです。 味噌汁すすってる時が、一番心落ち着くなぁ…。笑
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - journey
  • 2008/11/20 11:25 PM
  • 長ネギ しめじ エビの頭(ダシだけど食べちゃう) 納豆 インスタントお味噌汁で“カニ”があって、激ウマです。 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - A【エース】をねらえ!
  • 2008/11/20 11:15 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? キャベツと大根と玉ねぎ[:!!:] 日によって変わるけど、その中でもこれが好き
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 染め白世界
  • 2008/11/20 10:40 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きなお味噌汁の具は やっぱり[:ハート:] なめこ & まいたけ[:グッド:][:ぴかぴか:] ちなみに赤味噌で[:パー:] 食べたくなってきたあ[:わーい:][:ラブ:] また作ってもらお‐[:チョキ:]
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - えりりある
  • 2008/11/20 10:35 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 最強の組み合わせは玉ねぎ・じゃがいも・油あげ、さらに小口切りにしたねぎをトッピング☆ にゅうめんとかも大スキやなぁ(●>ч
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 青空えほん☆
  • 2008/11/20 10:32 PM
  • 書くことがあまりになさすぎて初めてのTB →好きな味噌汁の具は何ですか? 一番好きなのはほうれん草とたまごの味噌汁です この味噌汁だけは絶対おかわりする ミョウガやネギ系の刺激物が入った味噌汁はちょろっと苦手 つか自分で味噌汁作ったことな
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - サブリミナル
  • 2008/11/20 10:26 PM
  • TB:好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな具はネギと豆腐(笑) 以上です(← ちなみに味噌汁のこと、私は「おつゆ」って言ってます。 どーでもいいよね(^ω^) うん。知ってる(^p^)
  • (^ω^)にたにた。
  • - め ん ま
  • 2008/11/20 9:06 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ナス(^_^)v やわらかいのが美味しいです[:グッド:]  ふ も絶対入れます
  • 無題
  • - ぅみにゃんブログ(゜_゜)
  • 2008/11/20 8:23 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? アサリですねぇー。 素朴な素材で選ぶなら、玉ねぎワカメヾ(・ε・。) 玉ねぎ入ってると味噌汁が甘い感じになって美味しいのよねー。 ちなみに苦手なのは、ダシとった後の煮干しをあえて入れっぱなしにしているお
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - yupa no clover ・・・☆
  • 2008/11/20 8:13 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? あーーー 味噌汁飲みてえ! すごく大好きな 料理です。 しかも日本食! あの 健康的な食の! やっぱり 日本人は これですね 味噌汁とご飯の 組み合わせって 見事すぎます あいラブ和食[:食事
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ACE☆●CITY
  • 2008/11/20 7:43 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? キャベツと卵が好きです:) 卵が半熟だと尚更幸せ。 でも豚汁も良い! あー、お味噌汁が飲みたくなった!
  • おみそしる
  • - Starlit
  • 2008/11/20 6:50 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? キャベツと卵が好きです:) 卵が半熟だと尚更幸せ。 でも豚汁も良い! あー、お味噌汁が飲みたくなった!
  • おみそしる
  • - Starlit
  • 2008/11/20 6:50 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ということで★ なんかあったから 投稿してみます(^O^) 個人的にわ キャベツと卵のやつが 好きなんですよね!! ワカメ豆腐とかワカメネギも だいすきっす∩^ω^∩☆笑 さやえんどうとジャガイモも いいよねー(。・ω・。)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 僕は迷子だぞ。
  • 2008/11/20 6:49 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ワカメとお豆腐です。でもなかなか作ってもらえません。 余談ですが、なめこは100%日本産です。《Qさま》で○×問題になっていました。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ぽちの日記
  • 2008/11/20 2:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな具… そりゃー玉ねぎ&ジャガイモの黄金コンビ しかないですな。 寒くなってきたから味噌汁美味しくなってきたね[:ぴかぴか:]
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - "POPxPUNK"+SWEET=…?
  • 2008/11/20 2:18 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豆腐と油揚げ! これが一番好き(^ф^◎) あとは、わかめとジャガイモもすきだな(´^ω^`) しかし、一人暮らしになったらきっと、みそ汁はつくらないだろう(´・_つ・`)
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - o n e
  • 2008/11/20 1:24 PM
  • 今回のJUGEMトラバは好きな味噌汁の具は何ですか? 大好きなのは油揚げ!!! あとはモヤシとか好きかなぁ〜♪ 最近、味噌汁飲んでないなぁ(´┏_┓`)
  • 味噌汁の具。
  • - LifеStγlё
  • 2008/11/20 11:23 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? おはようございます♪ 寒いです〜。 旦那が仕事に行ったので、ベッドで暖まってます。 携帯から、ジュゲムのトラックバックBOXのお題に答えてみようと思います。 好きなお味噌汁の具は、じゃがいも、玉ねぎ、がぼちゃ、さつま
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - バニラテ*
  • 2008/11/20 6:25 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ジュゲムさんからのお題v 好きなのは…ワカメ☆ あと、じゃがいもとタマネギの味噌汁も好きー☆ 久しぶりにお母さんの味噌汁が飲みたいなぁ…とか思ったり。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - fuji倶楽部
  • 2008/11/20 4:38 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ワカメでしょ〜★ 特に、おすいもののワカメは最高です(´・ω・`) 母の味よりインスタントの方が美味しく感じられるのは私だけでしょうか? 母のも美味しいですが…
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - CrushCrushCrush
  • 2008/11/20 4:01 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? うっわ〜 めちゃめちゃあるな! 前はなめこの味噌汁が 大好きだったし 今はうーん…なんだろ? やっぱじゃがいもだな!! じゃがいも入ってる味噌汁は 半端なく好きだな(´ω`)[:ラブ:] あと大根のとか! 大根
  • 好きな味噌汁の具
  • - Ninnananna
  • 2008/11/20 2:30 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 考えたこともないな 味噌汁なんてめっきり口にしない生活だからね とりあえず、なんでもいいや ただ、貝類は嫌いだな 味はいいけど、めんどくさいから
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 戯言スパイラル
  • 2008/11/20 2:01 AM
  • 何故か上カラ目線なタイトル(笑 ツンデレみたいなもンっスよv(`∀´v)←ぇ。 話を戻して。 好きなお味噌汁の具ゎ やっぱり豆腐ですかね★彡 デモ。 大抵入ってるのゎワカメだったりします(笑 豆腐とワカメ エノキとワカメ シメジとワカメ
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?ってお題に答えてあげたw(笑
  • - 終焉という名の鎮魂歌
  • 2008/11/20 1:59 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 初めてお題に挑戦(笑) 私はやっぱし揚げ!!!!!\(゜ω゜)/ 欲を言えば豆腐×揚げのコラボが一番好きっす(^ω^)♪ 次になめこかなぁ-(^ω^) 味噌汁は美味いですよね〜(´∀`) 和朝食の
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - *るちるの戯言*
  • 2008/11/20 1:46 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこの味噌汁です! 大好き!! なめこと、ゴボウと、豆腐が入っている味噌汁が最高に好き。 お母さんの作る味噌汁で一番好きだったな〜。 あとは、ワカメの味噌汁。 ワカメと、豆腐と、ゴボウ。 これも好きでおかわりしま
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 窓側大学窓側祭不実行委員会ブログ
  • 2008/11/20 12:53 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 油揚げ,豆腐,ネギ が入ってれば,とりあえずいいです : ) 我が家のには,基本きのこ2種がはいってます。えのきとしめじ。 味噌はやっぱり,赤味噌です。 お土地柄,です ; ) 笑
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 6554*
  • 2008/11/20 12:22 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? お味噌汁ね〜 一番好きな組み合わせは じゃがいも×わかめ! 地味なんだけど好きなんだ〜 でも、たまごふわっとはいってるのも すてがたいな あとは 白子とかも結構好き あのぽよぽよしてる感じが(^ω^)
  • みそしる
  • - Innocent rose
  • 2008/11/20 12:19 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ネギと豆腐に決まってるだろう! シンプル・イズ・ベスト! 次点:大根かキャベツ。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - CLOSED GARDEn
  • 2008/11/20 12:13 AM
  • 今週は味噌汁だって、 好きな味噌汁の具は何ですか? ミソスープですね!!!! 断然、 わかめと豆腐です。 それ以外はあんま好きくない シンプルが一番す、 ミソスープにキムチなんて そんなことは
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - -BlacK HeaRt '08-
  • 2008/11/20 12:10 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 豚汁も好きだし、あおさも好き☆ 最近、マルコメから出てるインスタントのとん汁にはまってます! めちゃ美味しい♪
  • 好きな味噌汁の具…
  • - black princess
  • 2008/11/20 12:06 AM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁といや一時期赤味噌にハマった 俺がっつーより親が。 最近赤味噌は全く姿見せねぇけど。 具は豆腐と油揚げ 大豆三代汁
  • 味噌汁
  • - 斃れて后已む
  • 2008/11/19 11:36 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? メジャーなのかはどうかわかりませんが、玉ねぎとわかめが好きです。おいしいよ。 あと、えのきわかめも好き。 基本わかめです(笑) あと、大根人参も好きです。(*´艸`*) とりあえず味噌汁最高だよな(≧ω≦)b
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 御犬様御殿
  • 2008/11/19 10:36 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? わ〜い、味噌汁[:るんるん:] 朝は「ご飯派」だから、必ずセットメニュー☆ 具がたくさん入ってるのは好きじゃないんだなー そもそも「味噌汁」じゃなくて「味噌具」じゃん(笑) [:ぴかぴか:]BEST3[:ぴかぴか:] ?わかめ ?豆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 明日のための今日!
  • 2008/11/19 9:57 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ですって。 んんん…定番だけれど、 わかめ+お豆腐+油揚げ、 かな。 小さい頃はキャベツのお味噌汁が大好きでした。(今も勿論好き!) キャベツの切り方が麺みたいで、麺好きの私はそれだけでときめいたものです。 うん、
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 暗黙の了解。
  • 2008/11/19 9:56 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? ですって。 んんん…定番だけれど、 わかめ+お豆腐+油揚げ、 かな。 小さい頃はキャベツのお味噌汁が大好きでした。(今も勿論好き!) キャベツの切り方が麺みたいで、麺好きの私はそれだけでときめいたものです。 うん、
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 暗黙の了解。
  • 2008/11/19 9:56 PM
  • そだねー 豆腐とか納豆とか 白菜、ネギ、卵 かな('ω`) 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • 味噌汁
  • - 可愛くなるため(・∀・)!
  • 2008/11/19 7:59 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? じゃがいも、なめこ、豆腐、わかめ、さつまいも、大根、卵… キリが無い!(笑) 大好きです日本食。 スペイン行った時も始めは 「トルティーヤ美味い!ボカディージョ最高!」とスペインの食事を楽しんでましたが、 だんだん
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ドットポルカ
  • 2008/11/19 7:22 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 私は専ら[:ハート:]鯖の味噌煮[:ハート:] 美味しいんですよ[:わーい:][:ぴかぴか:] 昨日食べました(笑) わかめとの相性が良いんです[:ラブラブ:][:グッド:] ネギも加えてみたり[:るんるん:]☆
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - ☆in The Sky☆
  • 2008/11/19 6:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? しじみがトゥルルっt(ry しじみが一番、豆腐が二番、大根が三番かな?かな?
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - はらわたがまっくろ。
  • 2008/11/19 6:05 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか 矢島美容室の方々は豆腐とワカメと言ってますが[:くるりん:] 私は豆腐・ワカメ(ぐちゃぐちゃのやつ)・ナメコ・麩のどれか2こが入ってればいいです[:ハート大小:] ジャガイモも好き
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - チンパンジーがブログしてるょ
  • 2008/11/19 5:31 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな具は『なめこ』 好きすぎるー(*゚д゚*) すこぶる好きです! お鍋の大半のなめこを食べてしまうw あとね、あさりでしょ、 わかめ&豆腐 わかめ&玉ねぎ も好き! 基本わかめはうまいよね(^ω^)笑 あと『おくら』
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - 1pg=彫刻刀
  • 2008/11/19 5:17 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? なめこと とうふと 長ネギが 入ったお味噌汁。 なめこだけとかは だめ。 具だくさんが好み キャベツと もやしと きのこ類と にんじんの細切り あまった野菜を ぼーんとお鍋に入れる だけで おいしいから 嬉し
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - diary
  • 2008/11/19 4:30 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 久々トラックバック(。・_・。)ノ ワカメが好きですー☆ ワカメと油揚げ。 ワカメと豆腐。 ワカメが大好き!
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - happy∞time
  • 2008/11/19 4:19 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? あさり!! 後はワカメ,油揚げ という感じです。 豚汁が大好き。
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - Starch Syrup
  • 2008/11/19 3:29 PM
  • 決めた。 私決めました…。 今日は絶対に an・anとCut買います!!! お金無いけどもう知らない!← 嵐さん表紙なんでしょ?an・an。 ビジュ最高なんですね?an・an!←盛り上がりすぎ Cutの松本さんが、 …いや、 松本様があ
  • 君に決めた!
  • - カタルシスコード
  • 2008/11/19 2:52 PM
  • 好きな味噌汁の具は何ですか? 好きな味噌汁の具は…お豆腐、ふ、大根、かなァ… 玉子をパカッと割って半熟で食べるのも好きダヨ(*^o^*)v
  • 好きな味噌汁の具は何ですか?
  • - **シオのニッキ**
  • 2008/11/19 1:38 PM
  • うさこに二週も書かれてしまった…。 時間がないのでお題回答[:ぴかぴか:] 好きな味噌汁の具は何ですか? 味噌汁こっち来てからレトルトしか食べてない(苦笑) とはいえ実家で好きだったのは…油揚げとじゃがいもと玉ねぎ[:ひらめき:] あと人に言うと
  • お久しぶりです[:パー:]
  • - Every Single Day
  • 2008/11/19 1:26 PM