夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?

JUGEMのみなさんこんにちはおはな
料理が趣味軽作業員Aです料理

夏もそろそろ本番に向かってるのか、、最近東京もすっかり蒸し暑いですね汗汗
早くも夏バテしちゃうんじゃないかって感じですが、
暑いと何かさっぱりした物が食べたくなります温泉
みなさんのご近所でも、そろそろ冷やし中華が始まってたりしませんか?

僕は夏になるとお弁当にお蕎麦蕎麦を持ってきたりもしますが、
さっぱりメニューで食欲が落ちないようにしたいものですひらめき
それにこの時期、キッチンに立つとメッチャ暑いので
なるべく手間もかからないようにしたいもんですねーチョキ
と、最近そんなことばかり考えているので今日のお題は自然とこちらぴかぴか


「夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?」


ざるそば、そうめん、スイカ、かき氷、、といった定番から
ちょっと工夫して美味しいメニューや、美味しいお店情報だったり、、
みなさんのお好きなさわやかメニューを教えてください!!
夏を乗り切りましょうー( ^ω^ )

ちなみに冷やしたご飯は、でんぷんの性質が変化するために
食べても体に吸収されにくくてダイエット中の人にも最適だそうですよ〜びっくり


 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全34件)
みんなの投稿一覧
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? ここはシンプルに、お素麺! 恢屠です。 夏に食べたいさっぱりメニューといったらやっぱりお素麺。 茹でただけ、つゆにわさびを入れるだけでシンプルにいただきます。 さっぱりといえば、最近なんだかしゃぶ
  • さっぱり夏メニュー
  • - かいとんブログ(仮)
  • 2014/07/30 9:20 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? うちでよく食べるのが、納豆そうめんです。 そうめんを軽く焼いて、納豆、錦糸たまご、ミョウガ等をいれて めんつゆでほぐしてから食べます。 手軽に食べられて、結構、美味しいです( ^)o(^ )
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - ダイエッター40歳 マラソンへの道
  • 2014/07/25 9:18 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? やっぱり冷やし中華でしょうか。 このごろはバリエーションが増えて 辛いのからウマいのからつけめんから イロイロあるので迷います。 さっぱりし過ぎのレモン風味はあんまり・・・ よくあるごまだれもチョット・
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 朝目覚めて、夜寝るまで。森脇幸男
  • 2014/07/24 5:38 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?    盛岡冷麺です。  辛みは、癖になるとだんだんステップアップしてしまいます。  あの刺激がたまりません。(ー_ー)!!  
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - My First GoldMountain!!
  • 2014/07/24 9:43 AM
  • 冷製パスタを作りたいなーと思ってレシピをさがしていたら、 トマトを凍らせて作るレシピを見つけたので、一度やってみようと思っています。 ただ、ちゃんとした作り方を覚えてない(さすが私!) 冷凍したら皮をむくのが簡単なようです。あとは、適当に野菜入れて、
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー
  • - I SCREAM ***!
  • 2014/07/23 7:56 PM
  •  東海地方も梅雨明けしました。  暑いと食欲がわかない日もありますが、 夏バテしないように食事はしっかり摂りたいもんですね。 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 夏に食べたいさっぱりメニューですか・・
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2014/07/23 11:41 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?  食欲がなくなるので、梅(梅肉)を使った料理が食べたくなります(^^) 梅チャーハン、梅の和え物、梅おろしうどん・・など♪ 後はお酢を使った料理★ 酢の物、お酢を使った煮物、酢鶏・・など♪
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - ★ももさくと猫と犬と時々うさぎ〜ほのぼのDiary〜☆
  • 2014/07/23 12:34 AM
  •  夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?  冷えたフルーツゼリーを食べたいですね。  あと、メロンやスイカも食べたいですね。  瓜系の食べ物は、水分が多く、体を冷やす作用があって、暑い夏を乗り切るには、最高の食べ物です。
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2014/07/22 3:54 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?   冷やし中華!  サラダみたいになってますが、  つくってみました。おいしいよ! そして、家族でよくいくお蕎麦屋さんの 鴨せいろ!  これは、文句なくおいしいー!  鴨肉だいす
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - めぐのつれづれなるままに
  • 2014/07/22 2:43 PM
  • JUGEMテーマ:グルメ 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? フリーアナウンサーの香月よう子です。 暑くなってきました。 知り合いのFBに美味しそうな写真が載っていました。 タイのカルパッチョ。 で、さっそくレシピをお聞きして、作ってみまし
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 香月よう子な毎日
  • 2014/07/22 12:22 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 今日はラーメンと餃子食べてきました。 鉄板の上に餃子があって炎を上げる パフォーマンスをしてくれて面白かったです。 安かったし、満足なり。 そのあと、モールでお買い物。 いろいろ家のものを買いました。 抹茶
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 私のブログ
  • 2014/07/21 8:27 PM
  • 今更かーーーーーーーい!でもようやっと羽毛ぶとんを圧縮機にかけれるぜ!シーツ類もやっと丸ごと洗濯できるぜ! 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?夏なら毎食冷麺でも良いと思う派。マジ(゚д゚)ウマーつらーい!味は檸檬醤油味一択で! 前期見てたアニ
  • 梅雨あけたってよ!
  • - アクアベイビー
  • 2014/07/20 1:19 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 夏〜♪と言えばっ 『冷麺』とか『かき氷』とか・・・ 単純なふらんにはそれくらいしか思いつかないな・・・・ でも、ふらんは冷麺大好きです(笑) あと、ざるそば・・・・。 夏は結構冷たい食べ物を食べ
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - りんごあめとアタシ
  • 2014/07/20 12:09 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?夏に食べたいさっぱりメニューは・・・冷やし中華や、素麺かなぁ・・・冷やし中華、好きなのでよく作ります(o´・∀・`o)ニコッ♪
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - **シオのニッキ**
  • 2014/07/19 3:02 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 書きます 定番ですが、そうめんが好きです ツユにネギやワサビ、シソを入れてたっぷりつけて食べるのが好きです 個人的に麺類が大好きですが 夏と言ったらやはり素麺です 一度食べだすと、病み付きになります あ
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 鬱で毛虫が苦手な男がアフィリエイトするブログ
  • 2014/07/19 3:02 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 暑い夏は、やっぱりそうめんです。 今日の夕飯は、さっぱり!!!にしたい❤ そんな時は、具だくさん栄養たっぷり 山芋、わかめ、おくら、トマト、納豆、自家製梅干しです。 タンパク質がほしい方は卵を入
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - youkiな暮らし(陽気な人)
  • 2014/07/19 12:51 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 冷麺 
  • 夏にたべたい
  • - フランスパンをかいに
  • 2014/07/19 12:47 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 夏に食べたいのはそうめんとか冷やし中華かな。さっぱりという点では冷やし中華がぴったり。冷やし中華はお店で売られているけどメーカーによってタレが違う。僕が好きなのはやや酸味の強い冷やし中華。具体的にいうとす
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2014/07/18 12:39 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 夏と言えば『そうめん』とか『中華そば』だけど…どれもお腹を冷やすものばかり(●ω●)一時的は体が冷えたと思うけど(^人^)やはり私は夏でも温かい食べ物がイイですね(*≧∀≦*)/汗をかくと何かと体力も奪われてしまう事
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?♪o(*⌒―⌒*)o♪
  • - ★加藤由利子[YURIKO]★
  • 2014/07/18 7:59 AM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? お中元に九州の田舎味噌を大量にいただきました。 これを使ってあちらの郷土料理「冷や汁」を作ってみようと思います。
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2014/07/17 11:59 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? とりあえずこういうお題なら答えておこう!とか思いました。 夏のさっぱりメニュー…やっぱりトップは冷中! お酢の風味の冷やし中華、大好物っす! 社員食堂で冷やし中華が出ると、ごまの方が人気みたいだ
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - びぶまにっき
  • 2014/07/17 11:21 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? みなさん、「水ご飯」ってご存知ですか?これは母方の実家山形で食べて、あまりの感動で今でも食べるんですが。。作り方は超簡単!!普通に炊いたご飯を水で少し洗って、素麺と同じ要領で洗ったご飯をお皿にうつし、氷を何
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - ☆ ekoTa☆
  • 2014/07/17 10:43 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?夏バテの体には、冷やし冷奴蕎麦がgoodです。素麺だとちょっと細すぎだし蕎麦だとカロリーも低くゆで時間も短くて、ちょうどいい感じです。
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - こみち
  • 2014/07/17 9:31 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? やっぱり冷たい麺類は、ツルツルっと入っていくので食欲のない夏場に食べたくなりますね。 そうめん、ざるそば、ざるうどん、ぶっかけうどんなどいろんな冷たい麺はありますが、最近自
  • JUGEMさんお題〜夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 苺と言えば、あすかルビー
  • 2014/07/17 8:42 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 仕事の終わりに一杯。さっぱりしたのを食べると楽しいですよね・・・まああれですわ。さっぱりといえば冷やし中華。麺を茹でる。トッピングをする。トッピング。きゅうり。トマト。タレ。ハム。きんとき卵。このくらいを
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - 妄想をおつまみに
  • 2014/07/17 8:11 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? 冷や汁 というものが食べたい。 食べた事は無い。 アジの焼いたのをほぐしてすり鉢で擦って軽くあぶり そこに味噌や薬味をたくさんいれて冷たいだし汁でのばしたのを ごはんにかけて食べるらしいじゃないの
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - おしゃべりガーデン
  • 2014/07/17 7:07 PM
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか? ただいま、夏に食いたいメニューはそうめんと焼き肉のユーヤペンギンです。ジョギングしてました。暑い中。母ちゃんたち帰ってくるまで我慢する気などありませんでした。油断してると8時過ぎに帰ってきたなんてパターン
  • 夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
  • - ゆーやペンギン
  • 2014/07/17 5:53 PM