みなさんの知ってる記念日教えてください!

JUGEMユーザーのみなさんこんにちは
今回お題を担当するチワッピーチワワです


みなさん、今日は何の日かご存知でしょうかはてな
11月11日はじつはいろいろな記念日になっているようで、
ポッキーの日、プリッツの日、きりたんぽの日などがあるそうですが、
なんと今日は

わんわん いいワンワンの日 わんわん

なんです!(今朝テレビで知りました…
にこにこ

わたくしチワッピーチワワは名前からも想像できる通り、
とーーーっても犬好きなので、知った瞬間飛び跳ねました〜ジャンプ

心なしかうちの愛犬もキャンキャン飛び跳ねてたように思いますkyu

そこでみなさんにお題

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

みなさんの知ってる記念日教えてください!

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

明日の記念日でもいいですし、
他の人には関係ないけどじつはこの日は二人だけの記念日なんだ…
っていうのでもOKです!

みなさんの投稿お待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全12件)
みんなの投稿一覧
  • JUGEMテーマ:日常 みなさんの知ってる記念日教えてください! 今日は冬至 一年で一番日の短い日よ 日本ではカボチャを食べて ゆず湯に入ります
  • 今日は冬至
  • - レモンソルト日記
  • 2014/12/22 10:42 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! 8月6日広島原爆記念日とっとこハム太郎、ハム太郎の誕生日ハムの日8がつ6日生まれの有名人 さかなクンってことで、8月6日は私の誕生日。ちなみに誕生日8月6日生まれは「落ち着きのある、最強金運の持ち主」基本性格
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - one mama日記
  • 2014/11/17 5:12 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!JUGEMテーマ:日記・一般★11月11日のジュゲムのお題(*´∀`)♪(※ポッキーの日だったようですね( ̄∇ ̄*)ゞポッキーのCMで知りました(* ̄∇ ̄*)あはっ♪)それよりもマズヾ(@゜゜@)ノクイズかと思いましたよ(* ̄∇ ̄*)そして(*
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!(* ̄ω ̄*)む〜ん
  • - 日本画家 加藤由利子[独学]BLOG
  • 2014/11/13 5:17 PM
  • ブログを始めてまもないのですが、すでに何を書こうか・・・う〜ん・・・と悩んでおります ぼーっとしてたら、本日のお題”みなさんの知ってる記念日教えてください!”を見て、 これだ!!と思いました 世の中に浸透しているかはわからないで
  • 6月2日はローズの日♬
  • - La Vie En Rose
  • 2014/11/12 3:33 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! ご存じのとおり、11月22日は良い夫婦の日だ。 奇しくも、今年の11月22日は、亡父の納骨の儀なのだ。 なぜって?特に理由はない。 お寺さんとのスケジュールを合わせたらこの日になっただけのこと。 まあ、しかしだ
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2014/11/12 8:56 AM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! かつてそこに所属していた娘さんたちはいま企画 万葉倶楽部では 柳沢慎吾さんをお父さん役に迎え、「親子の物語」を映像化しました。 本編は第一弾として、大人になった娘が家を出て一人暮らしを始める「娘
  •  九月九日はQunQunの日
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2014/11/11 11:18 PM
  • なんてーきれいな虹なのー♪ 恢屠です。 今日のブログネタ!がみなさんの知ってる記念日教えてください!というものだったのでつい。 11月11日といえばおなじみポッキー&プリッツの日、きりたんぽの日ですもんねー♪ 形的に分かりやすいので、この日を
  • 涙の記念日☆
  • - かいとんブログ(仮)
  • 2014/11/11 11:09 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! 毎月22日はショートケーキの日だそうです。 カレンダーを見ると上にイチゴが載っているからだとか。 仙台の老舗洋菓子店「カウ・ベル」が2007年に制定したのですが、残念ながら東日本大震災の影響等により3年ほど前に倒
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2014/11/11 11:00 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!モリ♪守本もぉ〜♪ハート オブ グラーァァァ〜ス( ̄▽ ̄;)モリ守本もぉ〜守本グラーァァ〜ス♪*特に意味はありません。
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - 神を殺す者?
  • 2014/11/11 9:53 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! 会社の設立記念日。今日は共同建設??のだとかなんだとか、会社の施設かのかべにはってあったような。。。  
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - 百徳
  • 2014/11/11 9:40 PM
  • みなさんの知ってる記念日教えてください! 毎日何かにつけて記念日になってるよねぇw ってか記念日じゃ無い日を探す方が大変じゃないかな?(ぁ
  • みなさんの知ってる記念日教えてください!
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2014/11/11 8:04 PM