克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!

JUGEMのみなさん、こんにちはTです
今日も半袖です!と報告したいところですが
爆弾低気圧があった日本では実践が難しくなってきましたびっくり

このあいだスタッフに牡蠣貝が食べたいなーと言ったところ
「お腹こわした事があるから嫌」って断られました

火を通すと大丈夫なのですが、トラウマで食べられなくなったりしますよねぐすんぐすん

そこで今日のお題です

克服した食べ物!
この美味しさがわからないなんて!


の二本立てです
これから年末年始でいろいろな食べ物に出会うと思いますが
私はこのあいだウイルス性バイキン胃腸炎を罹って大変でした・・

みなさんも気をつけて楽しい食生活フォークを!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全18件)
みんなの投稿一覧
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 子供のころ茄子が嫌いでした。 なんかスポンジみたいだし、味もあまりよく分からないし、 確実に食べてはいけない色をしていたので。 大人になって茄子焼き食べたらおいしかったです。 でも茄子の漬物は
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - cocciuto!!!
  • 2015/01/08 4:11 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 40を過ぎてセロリが食べられるようになりました。 と、言っても 食べやすい 調理方法がわかった というか この方法なら 食べられるがわかりました 私が食べられる方法は、セロリの浅漬け
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 太陽になる!〜真紀のアセンションブログ〜
  • 2014/12/24 1:07 AM
  • JUGEMテーマ:健康 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 子供のころレバーが嫌いでしたね あの触感というか、苦みがあるというのか、 おいしくないんですよ なぜか、体にはいいのはわかってました 確かに、私は貧血の低血圧ですよ
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - ネットショップ利用してみた
  • 2014/12/22 9:19 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! いっぱいありますよぉ♪ ワサビ に 大葉 れんこん 茄子  イクラに塩辛 マヨにみょうが・・・ 大人になって食べて好きになった。 ほかにも、野菜系は多いね♡ ピーマン これ大ーーー
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2014/12/22 5:45 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! レーズンとドライイチジク ラム酒で漬け込み、パンに入れると 何もつけなくても、おいしく食べれます 栄養価も高く、なんで今まで、食べなかったのかな ラム酒は、ジャマイカ産のMYERS'S RUMが
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2014/12/22 5:05 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 好き嫌いは結構あるほうです。 嫌いな食べ物  肉・茄子・らっきょう・匂いのキツイもの 最近克服したのは 棒鱈 お盆になるとお客に出すからと独特の匂いを発しながら母が煮てました。 どうにも
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - AQUA GARDEN
  • 2014/12/22 1:37 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 幼い頃は、好き嫌いが激しくてね。 ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ・・・ 野菜類は苦手でね。 その他では、魚介類もダメだったねえ。 そのせいか?虚弱体質だったしね。 喘息の発作で死にかけたこ
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2014/12/22 12:03 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! かぼちゃを食べ、お風呂に柚子を浮かべる冬至 黄色は幸運招く  風水では、陰が極まり陽に転じる冬至は、運気を回復させる絶好の機会。そう語るのは、風水建築デザイナー..........≪続きを読む≫[アメーバニ
  • たまにいるよねかぼちゃが嫌いな人
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2014/12/22 8:49 AM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 『レバ刺し!!!!』 もちろん、禁止になりました。もう食べれません。 なので、あの美味しさがわからないなんて!!!orz ということです・・・。 ところが! 大阪に遊びに行ったと
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - Cook Slowly...
  • 2014/12/22 1:31 AM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 私わ子供の時から何でも食べものに好き嫌いわ無かつたが唯一つとろろ飯が苦手。飯にどろつと .した物わ何方かと言うと苦手でした。今でもおちや漬け。わ食べません。とろろ飯わ大じょうぶです。嘘だとお思いな
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - My First JUGEM!
  • 2014/12/21 11:20 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!今晩はです。私は、生モノが食べれなくて一度で良いからと探偵ナイトスクープに出ましたのが三年前です。動画サイトで見れますが最近も お姫様だっこをして貰いたいと出ました(~_~;)生まれてから、一度で良いから
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - My First JUGEM!
  • 2014/12/20 8:43 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 昔全く食べられなかったけど克服して今は大好きになったもの。それは"うなぎ"。今もそうなんだけど僕は丼物があまり好きじゃない。ご飯にみりんや砂糖系の甘さが加わるものが苦手。うなぎも同じ系統
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 今日もまたブログ
  • 2014/12/20 2:12 PM
  • おはようございます! 昨晩は、ていうか日付変わってからやけどNのために観てたんでかなり眠いです(寝) 昨日なんやかんやで家帰ったの1時半回っとったんでリアルタイムで観れんかったもんでね。 今期で一番好きなドラマやったんでどうしてもすぐ観たかったんで
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 英二の妄想日記
  • 2014/12/20 7:00 AM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! ある日突然、「酢漬けラッキョウ」の美味しさに気付きました。 カレーライスには福神漬けが長年我が家では鉄板でした。 齢を重ねてある程度辛い物が食べられるようになってきました。 外で食べるカレーライ
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2014/12/19 10:47 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 「オリジナルトッピング入り」ぺヤングかな♪ つーか、「どういう意味合い」でこういうこと書いてるかは 1コ前の記事を読んでもらえばワカるよ。 といっても、その意味合いもオレ個人の考えで 万人に
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - 下り坂の啓示
  • 2014/12/19 10:09 PM
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて! 子供の頃唯一食べられなかったのが納豆なんだけど ある時会社の食堂で何気に手に取って食べた所 あれ?普通に食べられるってなったんだわw 大人になると味覚が変わるとか言うし多分その影響なんだろうね(ぇ
  • 克服した食べ物! / この美味しさがわからないなんて!
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2014/12/19 8:54 PM