本は、紙派?電子書籍派?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

今日は朝から雪雪が降っていて、とっても寒いですねぶるぶる下
出来ることなら、こたつでぬくぬくしながら本を読んで過ごしたい、
そんな気持ちでいっぱいですAネコ

芥川賞と直木賞、それにマンガ大賞のノミネート作品も発表されたので、
読みたい本がいっぱい!本本

最近は、複数冊持ち歩ける手軽さから、電子書籍iphoneで読む機会が増えました。
紙の本のほうが読みやすいんですが、通勤時に1冊読み終わったら
次の本を読み始められるのがとても便利でしてグッドキラキラ

そんなわけで本日のお題は、

水本本キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 ひらめき 本は、紙派?本 電子書籍派?iphone

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ本本水

貸し借りできるから紙の本派!
いっぱい持ち歩けるから電子書籍派!
などなど、あなたの読書スタイルをぜひ教えてください!にっこりネコ♪
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全54件)
みんなの投稿一覧
  • 本は、紙派?電子書籍派? 過去のお題に答えてみる・2015年1月30日分   2011年から電子書籍に切り替えていますからだいたい8年目ですね。 ただそれ以前から紙媒体はやめていて、必要があればPCで!という感じだったので実際にはもっと長いと思います
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2019/02/14 5:37 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派?   電子書籍は手軽で便利だけど、しっかり頭にいれるのであれば紙のほうがしっくりくるかなー。      
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2019/01/15 12:21 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派?   手元に残しておきたいマンガは断然紙がいいなー。   ちょろっと読むだけのものは電子書籍で十分。    
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2018/01/22 11:06 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? はーい。久しぶりのお題ですね(^_-)☆ 私はもちろん、断然「紙派」です。 電子書籍は手軽で、結構安いからいいけど 紙ならではの良さが紙本にはあるから。 紙のにおい、新書を買った時のページを開いた時の ペリペリと鳴
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - ぽりぽーしす&BT日記♪
  • 2015/02/21 9:48 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 本は紙派か電子書籍派かということだけど現状は紙が優勢だけど最近は電子書籍が増えている。それぞれ利点があるからうまく使い分けている感じだろうか。例えば雑誌など買ってもいずれ捨ててしまうようなものは紙で問題ないと思う。場所問わ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/02/06 2:42 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然、紙!!!! 紙じゃないと、本を読んでる気がしないからね。 昔から、本は紙って私の中で決まってるからww そして、買ってすぐに本を開いたらとりあえず、インクの匂いを嗅ぐっていうねww 私昔から、絶対にやるんだけど漫画も
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Black☆star
  • 2015/02/06 11:13 AM
  • 久しぶりに気になるお題があったので。 断然、電子書籍派です!! (漫画本に限る) 本棚も置けないような狭い部屋に住んでる身としては 本がものすごくスペースを取って大変。 あと久しぶりにあの本読みたい!と思った時、 本棚ないからどのダンボールに入れ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - lastrose
  • 2015/02/05 10:29 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? そういえば。先日も友人とこれについて話したなぁと思いだしました。 webで読める漫画や小説が増えて、立ち読みで電子版を利用することがありますが 立ち読みで気に入ったら紙です(笑) 漫画も小説もきちんと本棚に並べておきたいタイ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 特に意味はない
  • 2015/02/05 5:44 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 私は両方ですね(ずるい?w 電子媒体のほうが持ち運びを考えたときは、すごく便利だとは思います。 ただ、どうしても購入時点で紙媒体を購入してしまうことが多く、結果的に電子媒体の書籍を読む機会が少ないんです。 アマゾンで本
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 禁煙しなくちゃ!
  • 2015/02/05 12:40 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? JUGEMのお題に回答します。 何を読むかによって、紙か電子書籍かは変わります。 文字を読むだけなら、電子書籍で十分です。 紙より安いのと、場所をとらないのが魅力です。 細かい文字が書かれた表がキンドルで拡大されなかったの
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Meow Garden (ニャンコのお庭)
  • 2015/02/04 11:38 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然電子書籍派 紙の本より(少し)安いし、届くの待つ必要がないから 読みたい時にすぐ読めるし 読み終わった後も処分に困らない 昔は劣化しないことも電子書籍のメリットだと思ってたけど それは、そんなに気にならない また、電
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - ニーカン
  • 2015/02/04 9:22 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? Rev.from DVL ◆『Rev. from DVLのオールナイトニッポンw』 Rev.from DVLが月曜パーソナリティを担当! 2月2日(月)より毎週月曜日の19:00にYouTubeにて動画を配信中 http://www.allnightnippon.com/annw/ そして2月3日 橋
  • 本は、紙派です、なぜならばサインが書いてもらえるから。
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2015/02/04 5:32 PM
  • 電子書籍派です。 JUGEMお題[本は、紙派?電子書籍派?] * いやいや‥やはり紙のほうがいいです。 JUGEMお題[本は、紙派?電子書籍派?]を読んでみても紙派の方が多いです。本の匂い、手触り、ページをめくる楽しみ‥わかりますわかります!それに本を読んで
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 切り絵と読書
  • 2015/02/04 9:44 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 結論から言いましょう。 雪乃は、紙派です。 好きな本は紙媒体で持っていたい派です。 何ですかね…『持っている』ってことがまずステータスなんです。加えて紙の匂いが好きだし、ぺらぺらとめくるのも好きなのです。電子媒体は、読ま
  • 【本は、紙派?電子書籍派?】
  • - 雪乃に!サイコロ振らせろ!!
  • 2015/02/03 11:13 PM
  • 紙!ですね(^^♪本全般にいえることですが、あの匂いが好きなのです。0203 亜希お題:本は、紙派?電子書籍派?
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - ふわ、ゆら、り。
  • 2015/02/03 9:31 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然「紙」派!な、七瀬ですこんにちは! 電子媒体って煩わしいんですよね〜。 飽きても売ろうと思っても1円にもなりませんし… 本はやっぱり紙ですね、紙。   ……… 5thの話
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - J'ai regarde un ange
  • 2015/02/03 4:09 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 面白そうなお題が出ていたので、参戦。 私は断然紙派です。 ページをめくるあの感じ。 ハラハラするときはちょっと待って〜と閉じてみたり。 持ち運びも文庫なら気にならないしね。 なにより、本屋さんで新しい本を探す楽しみも捨
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Hygge.
  • 2015/02/03 3:30 PM
  • 断然 「紙」派です 紙の手触りや めくる時などの音 紙やインクなどのにおい 折れや傷みや日焼けなどの経年変化 全部 好きです 本は、紙派?電子書籍派?
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - ごろごろごろごろ
  • 2015/02/02 9:34 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 紙派です でも、お風呂でも読める電子書籍が出てきたら たぶん、電子書籍に切り替えると思う。 家が、本であふれかえってます。  
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - お引っ越し部屋(タイトルはまだ決めてない)
  • 2015/02/02 1:02 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? これからは出来るだけ電子書籍を買っていきたい。 雑誌、漫画、小説、とか電子書籍で出ているなら出来るだけ。 雑誌は特に、捨てる時にまとめるのが大変。 漫画や小説などは場所をとる。 スペース確保として電子書籍は使えると思う。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - choo★oop
  • 2015/02/02 12:54 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 俺様は、紙派だよ。しかも文庫本派だ。 電子書籍の良いところがわからない、 電子書籍を使ったことがない、 それだけのことなんだけどね。 もしも電子書籍を使うようになったら、 あっという間に電子書籍派になるかもしれないよ。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/02/02 12:19 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? JUGEMテーマ:JUGEM お題が出ていたので。 どっちも活用しています。 暇なときは、スマホで無料の電子書籍や試し読みができるものを見る。 本屋や図書館では紙の本を買う、借りる。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2015/02/02 9:43 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 紙派 です!断固 なんか、、重たいんだけど、書き込めるしとか、 隅折れるし・・とか、、 そんなことしないんだけどさ なんだろ? アナログな感じ? たぶん 目が痛くなってくるんだよね、電子辞書 英語の本、1冊入ってるけ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/02/02 12:49 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? いつもデスクに向かっているとつま先が冷たくて、そのうち椅子の上に正座というおもろい恰好になってしまうのですが、それが昨日気が付いたら最低な横座りになっていて、股関節にかなり変な力がかかっていて、しまった!と思ったのですが、
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - びぶまにっき
  • 2015/02/01 10:53 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 以前は紙派でしたがここ最近は電子書籍派。 ここ最近は、Kindleのお世話になっている。 ちょっと興味はあるけど、紙で買うほどのものでもないときは専ら電子書籍で。 紙だとかさばるし。 ただ例外もあって、リファレンスなどの技術
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - noreply
  • 2015/02/01 10:49 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派?10〜20代は様々なジャンルの紙の本を けっこう読んだがそれ以降は一時期エロ系を集中して観たが やがて特に何も感じなくなる。これはトレーニングとも言えるが→様々な性犯罪がを記された20世紀の性犯罪と言う本は10代の時に読みました
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 神を殺す者?
  • 2015/02/01 10:15 PM
  • JUGEMのお題。本は、紙派?電子書籍派? 私は紙派ですが、金欠のときは電子書籍派になります。 電子書籍が安いとかではなく(いやそういうときもあるんだけど。今無料で読めるものも多いし)、電子書籍だと、WebMoneyで買えるんですよね。 私はげん玉というサイ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 女子力マイナス脱出ブログ
  • 2015/02/01 9:36 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? レンタル電子漫画はすぐに読めますが、紙より高くつくことがあるので基本は紙派です。普段仕事する時も適応外使用などはネットで調べる事もありますが、「今日の治療薬」の使用頻度の方がネットより高いので基本はやっぱり紙でしょう。 &a
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - イチゴミルク。
  • 2015/02/01 7:48 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? もちろん、紙派。 単純に電子書籍って目が疲れるし、あのページを捲るドキドキ感がないのは漫画も文庫も一緒かな。 私は本をたくさん持ちたいとは思わない。一冊今読みすすめているものがあればソレでいい。読みたくなったら家に帰ればある
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - @Hidaka.com
  • 2015/02/01 12:37 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? おはようございます、とめです。 実は本屋で働いています。 書籍の売り上げを伸ばすなら何がなんでも「紙派」と言い切りたいのですが、 電子書籍の便利さ、使いやすさに興味津々です。 手元に残す本は、かなりのお気入りだ
  • 理由は何だろう?
  • - とめの毎日
  • 2015/02/01 9:42 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? やはり電子書籍よりも紙媒体が好きです。 保存は重みもありますし嵩張ってかなり場所を取りますが、ドキドキワクワクしながら1枚1枚ページを捲って読む醍醐味があって、読書をしているんだな〜と云う感覚も確かにあり、楽しい時間になりま
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - D.Cats Talk
  • 2015/02/01 2:40 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 今回は、こんなお題ですね。 私も以前に、ブログ記事にしましたが 私は、書籍は、紙派ですね。 電子書籍の便利さは、わかっていますが 目が非常に疲れます。 データで保存して残すよりも 紙の製本として
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2015/01/31 10:58 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 本は、紙派?電子書籍派? 勿論、書籍は紙派です。電子だと読めない場所や持ち込めない場所がありますし、読んだ分だけページがわかる紙の本が好きです。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - こみち
  • 2015/01/31 9:37 PM
  •  本は、紙派?電子書籍派?おこんばんは〜。今日は久しぶりにJUGEMのお題で更新です。上記のお題ですがにゅーは断然紙派ですね。電子書籍では何か物足りないというか”読んでいる”というより”見ている”という感じがしてどうも、ね。やっぱ紙を指で捲ってい
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - !!填装力活
  • 2015/01/31 9:33 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 紙! 漫画しか読まないけどw 本棚に背表紙並べて眺めるのが好きだから 中には凝ってるものもあるから あと、、なぜか紙の方が疲れないし頭に入る
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 暇なんです。。。
  • 2015/01/31 8:55 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 何度か書いてるけど σ(・ω・*)基本本読まないんよねぇw だからどっち派でも無いわ(ぁ
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2015/01/31 8:37 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 電子書籍派です。 Kindleが最近、日本国内でもPC対応したので、大変便利に使っています。 ただ、やっぱり出版のほうが早いですからね。どうしても読みたい漫画などはとりあえず漫画喫茶で読んで、電子書籍版が出るのを待つというのがい
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - そう、まぁ、どうでもいいけど
  • 2015/01/31 3:52 PM
  • JUGEMテーマ:日常 本は、紙派?電子書籍派?   どっち派でもありませーん・・ それは どっちも魅力あるからです。。 私にとって まあたらしい匂いのする本が本棚に 増えるのは大好き! だが・・・・・   狭いスペース 
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/01/31 12:57 PM
  •  きょうも風が冷たく、寒いですね。 寒い日には外出せずに暖かい部屋で本などを読みたいものです。  さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・本は、紙派?電子書籍派? そりゃあ、もちろん、僕は紙派です。 僕は、イマのところ本を電子書籍で読もうとは思い
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2015/01/31 12:51 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然紙派です! 携帯で電子書籍も読むけど漫画のコマ割りとか、進行順がたまに ん〜?ってなる時がある。 小説家になろう!とか電子版で見て気に入ったら書籍購入します。 紙のほうが所有している実感も湧きます。 装丁が凝っている
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - AQUA GARDEN
  • 2015/01/31 10:01 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 紙です、もちろん。 アナログ世代なので。新しい本を開いた時の あの匂いがなんとも言えません。 我が家は本題を惜しみません。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/01/31 8:41 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然紙です!装丁の楽しみもあるし、何よりもあの本独特の匂いがたまらなく好き。あのページを捲る楽しみ。電子書籍は便利かもしれないけど、ノスタルジィを感じる紙の本が大好きです。とにかく紙!紙の本万歳!!
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Szia cica...!!
  • 2015/01/31 6:42 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 断然紙です!! あの紙のにおいと、ページをめくる楽しみ! これにつきます。 本は、やっぱり紙が好きです。  
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - じゃこの写真感
  • 2015/01/31 2:10 AM
  • 本は紙派! 紙の質感とかカバーの質感とかもそうなんですが なにより捲るときのわくわく感!たまりませんね! 電子書籍もかさばらない、軽くて好きな作品をたくさん持ち歩けるというメリットから 気になってはいるんですがどのタイプのものに手を付けたら良い
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - まったりログ。
  • 2015/01/31 1:21 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 紙派。 どうも紙だと指が覚えてたりするんだそうな。 あと、電子書籍で読むタブレットの類を 持っていないってのがオチ。
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 続・ダメ人間の作り方
  • 2015/01/31 12:10 AM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 本わもちろん、紙派です当家、私にとつてわお爺さんの代から大正末からの本屋です、その本屋がs9年の室戸台風で、浸水、し閉店、その後失意のうちに死亡、その後、叔母兄私と本を生業とし。。勿論、電子。。わありませんが本と言えば、紙で
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/01/30 11:07 PM
  • JUGEMテーマ:ひとりごと 本は、紙派?電子書籍派? (カテゴリ:アレスのひとりごと)  本は、”紙派”ですね。(断然!)  ・・・一応、タブレットも持っているのですが、それで、電子書籍の読書もした事があったのですが、それだと、
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - アレスノモノカキ3
  • 2015/01/30 10:52 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 私はアナログな紙派。 書店でたくさんの本を見るのも好き。 紙の手触りや匂いも好き。 ページをめくる音も好き。 ​ブックカバーを作るのも好き。 お気に入りの本が、時間と共に手に馴染んで。 深みのある色になって
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Rie's Breeze
  • 2015/01/30 9:41 PM
  • このお題は、私のブログにはピッタリのお題だと思います。 私の場合、基本的には紙面書籍派です。 その理由として、まずは「紙の本の場合、あとで売れる」ということです。 我が家はお金持ちではありませんから、マンガをいつまでも保管しておくスペースもなけ
  • 『本は、紙派?電子書籍派?』by.JUGEMのお題
  • - まんがびと
  • 2015/01/30 9:29 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 趣味の範疇で読むのであれば「紙」、新聞などの情報誌や辞書・事典などの実用書ならば「電子書籍」です。 蔵書を持って出歩きたいなんて気はさらさらないので読書用の本はこの先も電子化する予定はありません。 音楽も然りですが何より一
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/01/30 9:26 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派?本とはアナタのモチベーションを起動する作用もあるが、ただの言葉でもある( ̄ー+ ̄)それほど 世界はギミックで構成されている( ̄▽ ̄;)で!神とは何なんだ?
  • 本は、紙派?電子書籍派?
  • - 神を殺す者?
  • 2015/01/30 7:30 PM
  • 本は、紙派?電子書籍派? 当然、紙派です。 ちょっとしたニュース程度ならPC画面でも良いけど、長く読むのなら紙ですね。 画面だとすぐに疲れてしまって最近は長時間読めない。 それに書棚に本が並んでいるのも好きだし、後で大した金額にはならない
  • (お題)本は、紙派?電子書籍派?
  • - サボテンの花
  • 2015/01/30 4:46 PM