恵方巻き、食べました?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは虹キラキラ
デザイナーのかしめぐですネコ星

昨日は節分でしたね〜鬼鬼星

節分といえば、子供のころ豆まきをした思い出が
色濃く残っているのですが、大人になってからはさっぱり暑い雲

でも、私はコンビニで太巻き恵方巻き太巻きが売られるようになってから、
節分というイベントが身近に感じられるようになりましたペコ電気

そして昨日、弊社では全員に太巻き恵方巻き太巻きが配られましたびっくりハート矢印

昨日はそれと、個人的に買った魚海鮮恵方巻き魚
いつもとは少し違う夕食になりました照れ♪はーと

食事でイベントを楽しむのっていいですよね〜顔文字音符はーと

というわけで今回のお題はっびっくり
 
太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き

恵方巻き、食べました?鬼鬼

太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き紅白太巻き
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全26件)
みんなの投稿一覧
  • 恵方巻き、食べました? 食べた、食べた ダンナが、お惣菜屋さんで買ってきた 恵方巻きなんて、初めてだ だが! 普通の太巻きとなんら変わりがない 恵方巻き、とは書いてあったけれど 一本しかなかったのでかぶりつかず、切って食べたからほんとただの
  • 恵方巻き、食べました?
  • - かりん(放置中)
  • 2015/02/09 10:53 PM
  •  「鬼は外! 福は内!」の節分はとっくに終わり、遅れた投稿で申し訳ございません。 先日のJUGEMくんのお題は・・・恵方巻き、食べました? 恵方巻きですか、食べましたよ。 と言いますか、最近では毎年わが家の食卓に上ります。 恥ずかしながら最近知
  • 恵方巻き、食べました?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2015/02/08 8:56 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べました、恵方巻きを売るのが仕事なのですが、ノルマ達成のため、たくさん食べました。
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 電撃!!ストラダブログ。
  • 2015/02/08 6:26 PM
  • 恵方巻き、食べました? 恵方巻、あっという間に普及しましたね。半夏生のうどんも普及しない かなぁ。ま、なんか商業主義的な匂いがまだ色濃く残っている行事では ありますが、どんな行事だって事の起こりはそんなものだったはず。  生肉が混入とか言う
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 白いステラは3倍速い
  • 2015/02/08 12:07 AM
  • 恵方巻き、食べました? 恵方巻きについてのお題があったので、書きます。 私は、西日本出身なので、恵方巻きを食べるのは習慣になっています。 今は、関東に住んでいるんですが、恵方巻きの文化は関東にはなかったことを知って、 カルチャーショックでした。 で
  • 恵方巻き、食べました?
  • - うきうき日記
  • 2015/02/07 7:54 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べました。最初の一口は今年の方角を向いて、残りは方角関係なくmgmgしました。  
  • 恵方巻き、食べました?
  • - とじるせかい
  • 2015/02/07 7:49 AM
  • 恵方巻き、食べました? 食べてない。豆はまいたが。 俺の恵方を食べるかい?とズボンを下ろしたら、 嫁にこたつに逃げられた件。
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 続・ダメ人間の作り方
  • 2015/02/06 11:39 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べてない  食べる気もない(笑) もともと関西の習慣? 文化?! だから、なじみがなくて・・・ ごめんなさい(笑)  
  • 恵方巻き、食べました?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/02/05 11:59 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べましたっ!!! がしかし、確実に方角はあってない気がする・・・ こんな事では駄目かな?? 一応今年は後役だから、 結構縁起は気にしてるんだけどな・・・。  
  • 恵方巻き、食べました?
  • - りんごあめとアタシ
  • 2015/02/05 11:33 PM
  • 恵方巻き、食べました? 恵方巻きって元々は関西あたりの風習で 関東とかには馴染みの無いものだったらしいねw 今では比較的全国に広がったようで時代ですなぁ(何 って話はおいといて食べたかどうかって事だけど σ(・ω・*)ゎ食べたよww
  • 恵方巻き、食べました?
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2015/02/05 10:11 PM
  • 恵方巻き、食べました? バレンタインもそうなんですけど、躍らされるのって楽しいですよね。 ほんと日本人ってお人好しでバカだなって思います。 だって、一企業が広めた地方都市の風習を、全国的なものと勘違いして、かぶりついてるんですよ? 頭悪いにもホドが
  • セブン-イレブンがブームを作ったことでお馴染み、恵方巻き、食べました?
  • - 酵素青汁中心生活。酵素青汁111選で14kg痩せたけど。
  • 2015/02/05 8:38 PM
  • 恵方巻き、食べました? 恵方を向いて無言で巻き寿司を貪っても福なんかやって来るわけ無いやん…という我が家の家訓のもと食べませんでした。もともと私が住んでる地方にはそんな習慣無いですし…。いつから恵方巻きを食べるなんて風習が全国に広
  • 恵方巻き、食べました?
  • - Szia cica...!!
  • 2015/02/05 3:36 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べてないよ。 そもそも、俺様にいる地域には、 そういう節分の習わしはないからね。 節分には、「鬼は外!福は内!」と豆をまき、 年齢と同じ数だけ豆を食うものなんだ。 これが標準的な節分の行事だよ。
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/02/05 12:56 PM
  • 恵方巻き、食べました? 食べました。恵方巻は15年前くらいから食べているかと。最寄りのスーパーなどで恵方巻が広がったのはその頃でそれまでは関西のほうでは有名だと聞いてたけど東海地方では一部でしか知られていなかったような気がします。僕が食べたのはサラダ
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/02/05 12:15 PM
  • JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った 恵方巻き、食べました? 恵方まきは1日に妖怪ウォッチ、3日はおすし屋さんの毎年頂く上巻きでした 昨日通帳残高が200万増えました ただ財形の貯金をスライドさせただけ 我が家は年間200万以上財形にお金を入れて
  • 通帳残高が200万増えました
  • - 一人っ子教育ママの家計簿 
  • 2015/02/05 7:32 AM
  • 恵方巻き、食べました? 食べてません! 最近は、季節の行事に参加してないです。 とりあえずお正月くらいですね、参加するのは。 小さい子供がいれば節目節目でいろいろやるのでしょうが、、、。 孫もなく、、、。  
  • 恵方巻き、食べました?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/02/05 6:56 AM
  • 恵方巻き、食べました? おはようございます! 興味本意で自分のフルネームを検索してみたら、そのうちの一件が殺害予告やったっす。 ○ちゃんねるですね。 気分悪いです。 朝からテンションローダウンっすわ。 そら鼻の下のヒ
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 英二の妄想日記
  • 2015/02/05 6:43 AM
  • 恵方巻き、食べました? 食べたよ、このような太巻きを、食べる様になつたのわ、かれこれ約40年位前から食べ物が出回りだして,海苔屋の宣伝❓に乗せられた、、、様な物、、まあ好いで施用、我が家も40年以上続いておりますよ。。。tobi。。。拝
  • 恵方巻き、食べました?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/02/05 1:08 AM
  • 恵方巻き、食べました? お題に頼ろうと思ったら、昨日書いたことがお題になっていてちょっとがっかり…。 恵方巻きは、結局まる1本食いましたよ! おいしかったけど、体重は増えすぎるわあとで喉が渇くわで、とても透析患者向けのご飯じゃないと悟りま
  • 恵方巻き、食べました?
  • - びぶまにっき
  • 2015/02/04 11:26 PM
  • 恵方巻き、食べました? 足繁く通っているスーパーで少し前から目を付けていた「海鮮恵方巻」を母に頼んで買ってきてもらって食べました。 恵方巻は1989年に広島のセブンイレブンが手掛けたのがきっかけで爆発的に広まったとのことですが、こういうゲン担ぎの風習は
  • 恵方巻き、食べました?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/02/04 11:03 PM
  • 恵方巻き、食べました? こんばんは〜_(:3」∠)_ 節分を2日だと勘違いした私は 2日に2本食べました(暴) 美味しかったです( ˘ω˘ ) 1つは祖母の家で市販のものですが 如何にも恵方巻っぽい恵方巻(笑) もう1つは恵
  • 人生の倦怠期
  • - エビピラフと黒猫
  • 2015/02/04 10:55 PM
  • 恵方巻き、食べました? JUGEMテーマ:グルメ 恵方巻き ちゃんと、恵方たる「西南西」を向いて 無言でかぶりました。 で、毎年の使い回しですが 恵方巻きの起源は 「江戸時代末期から明治時代初期にかけて、 大阪・船場の商人による商売繁盛の 祈願
  • 恵方巻き、食べました?
  • - くじらいだー@の 「わがまま勝手なことばかり」(JUGEM版)
  • 2015/02/04 10:21 PM
  • 恵方巻き、食べました? こんばんは、とめです。 昨日の節分は、初めて関西方式の「無言でまるかぶり」に挑戦しました。 1本そのままのまるかぶりは結構量がこたえます(+o+) 「残りは後でもう一度・・・」と言いたいのをグッと堪えて食べきりました。
  • グッと堪えました。
  • - とめの毎日
  • 2015/02/04 9:18 PM
  • 恵方巻き、食べました?はい、食べました食べました! 海鮮恵方巻き食べましたよ〜!でもね……、食べてる途中でめっちゃ話しかけられて、つい喋ってしまったんです(´Д⊂ヽくそおおおww 普通の巻き寿司食べただけですねwww
  • 恵方巻き、食べました?
  • - 羽ばたこう、未来へ
  • 2015/02/04 8:42 PM