好きな駄菓子はなんですか?

JUGEMユーザの皆様、こんにちはアニメ雪だるま
じっぱーですびっくり

突然ですが、皆様は子供の頃、駄菓子屋に行かれていたでしょうか はてな
私はお小遣いが貰える度に、駄菓子屋に行き駄菓子を漁っていました 火

特に、さくら大根とゴールドチョコが好きでよく買っていた記憶があります き
さくら大根の甘酸っぱい感じがとても好きでしょっちゅう食べていました ひらめき
ゴールドチョコは、中には10〜100円金券が入っていて100円が当たると、
友達に自慢したりしていました わらう
もしかしたら、チョコが目当てというより、金券が目当てだったかもしれません 汗

ということで、今日のお題は

好きな駄菓子はなんですか?

 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全23件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな駄菓子はなんですか? JUGEMお題より。 きなこ餅が好きです。 大箱に入っててつまようじが刺さってるやつ。 つまようじの先に赤い印がついてたら当たりで、もう一つ貰える♪ 「きなこ棒」の方がスタンダードなのかもしれませんが、私が行ってた駄菓子
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - ARASICK総合医院
  • 2015/02/24 8:59 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 最近、はまっているのは うまい棒 【シュガーラスク味】 買い込んで、ぺろり! ヤバいです!(;・∀・)
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - Mayo's Garden KAMNABI
  • 2015/02/11 9:50 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 最近、はまっているのは うまい棒 【シュガーラスク味】 買い込んで、ぺろり! ヤバいです!(;・∀・)
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - Mayo's Garden KAMNABI
  • 2015/02/11 9:48 PM
  • 定番のうまい棒とか種類たくさんあったらついつい買っちゃいますね(^^) よっちゃんイカとかブラックサンダーとかさくらんぼ餅とかも好きです 近所の駄菓子屋全滅しちゃったので スーパーの中とかショッピングモールの中で見掛けるくらいになってしまいましたね・・
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - まったりログ。
  • 2015/02/11 4:46 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? JUGEMブログの「お題投稿」です。 好きな駄菓子は?と言えば、私の場合、まず浮かぶのが、これ。 時々買っていますが、もう40年ほど前からの「お馴染み」です。 柑橘類がメインの原料になっていますが、酸っぱさは全くなく、感じら
  • ボンタンアメのこと
  • - バラライカ&太極拳街道
  • 2015/02/10 7:58 PM
  •  昨日から雪がちらついている名古屋ですが、イマのところ積雪には至っていません。 福井県では積雪で200台以上の車が立ち往生だそうです。  さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな駄菓子はなんですか? 駄菓子ねえ・・・。 駄菓子と言えば、まず中学
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2015/02/10 4:11 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? さくらんぼ餅、ってご存知ですかね。あれが子どもの頃から大好きです。 今は他にもシャンペンサイダー餅とかコーラ餅なんていうのもあって それらも好きですが、自分が子どもの頃にはありませんでした。むぅ…  
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 舟の上で匙についたジャムをなめる
  • 2015/02/10 3:07 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか?キャベツ太郎、うまい棒、モロッコヨーグル、さくら大根。  
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 電撃!!ストラダブログ。
  • 2015/02/08 6:28 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 駄菓子って響きは 懐かしいですね☆ 私は小学生低学年の頃 そろばん教室に 姉達につられて 通っていました。 そろばん教室の帰り道 五円屋と言う駄菓子屋が あり いつも気に入って買って いたものは?
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 星の雫☆彡
  • 2015/02/07 5:30 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 駄菓子って響きは 懐かしいですね☆ 私は小学生低学年の頃 そろばん教室に 姉達につられて 通っていました。 そろばん教室の帰り道 五円屋と言う駄菓子屋が あり いつも気に入って買って いたものは?
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 星の雫☆彡
  • 2015/02/07 5:30 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? (゜_゜>)しいて言えば きなこ棒 でしょうか。 東京郊外で育ったので 駄菓子文化というものがなかった。 小学校近くの文房具屋さんの片隅に ひものついたアメ きなこ棒 試験官に入ったゼリー そんなものしか売っていなかった
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - イロイロあつめ
  • 2015/02/07 11:23 AM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 書きます うまい棒やなど色々な駄菓子がありますが 中でも好きなのは「ドロップ」です 色々な果物の味を味わう事が出来る上に 缶の中にいっぱい入っているので とてもお得感があります ハッカ味は不人気のようですが 個人的には気
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 鬱で毛虫が苦手な男がアフィリエイトするブログ
  • 2015/02/07 12:51 AM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 駄菓子になるか分からないけれど チョコだわ チロルチョコ あとは、なんだろ? うちは母親が食べさせてくれなかったぁ 今になって、ポテチとか食べたりしてる 最近、サンクスで見つけた、甘酸っぱいポテトチップス なんだっ
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/02/06 11:19 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 昔わ何方かと言うえば色の濃い,カリン等、や油で揚げたものがよかつた。これも戦時中の、こういしよう。ですね 近頃わせんべーの様なもの相変わらず八戸産の南部せんべー等を好んでたべます。あつさり、として飽きが来ないしいいものです
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/02/06 11:16 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 最近お題に頼ってばっかりだなぁ(笑) いや違うの。昨日後輩ちゃんと駄菓子の話をしていたんで、タイムリーだなぁと思ったんですよ。 と、いうわけで。雪乃さんの駄菓子話にお付き合い下さい!! 雪乃さんが好きだった駄菓子は、『
  • 【好きな駄菓子はなんですか?】のお題で書いてみた
  • - 雪乃に!サイコロ振らせろ!!
  • 2015/02/06 11:07 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか?特にないです。第4次世界対戦において!捕虜の扱いは 尊重を用いるべきだ。イラク戦争での捕虜の扱いは 報復に十分に値する→第1次世界大戦において 日本は 捕虜の扱いに優れた 部分的才能を見せた♪この限界性が物理となる( ̄ー+ ̄)
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 神を殺す者?
  • 2015/02/06 6:42 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 去年の画像 です↑ 西鉄電車観梅列車 が今年もやってくる https://www.facebook.com/events/356246671241879/?ref_newsfeed_story_type=regular イベントは10時10分開始  電車は17分に発車し 44分
  • 梅の味がする薄いやつが好きです
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2015/02/06 2:22 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 顔のサイズくらいの大きなせんべいがあったんだよねえ。 あれ、香ばしくて好きだったなあ・・・・・。
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/02/06 8:38 AM
  • 好きな駄菓子はなんですか? 昔、笛になっていたガム! 口笛が吹けないので口笛みたいにして 吹いておりました。 飽きたところで噛んでましたが、、、。 酢昆布もいいですね。 以前新幹線の売り子さんが「スコップ」と 聞き間違えていたことがありましたっけ\(^
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/02/06 6:12 AM
  • 好きな駄菓子はなんですか? JUGEMテーマ:グルメ 「えび満月」ですな。 食べ始めたら いつの間にか 一袋空けてますな・・・・ 塩分の取り過ぎはよくないのは わかってるんですがねぇ。
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - くじらいだー@の 「わがまま勝手なことばかり」(JUGEM版)
  • 2015/02/05 11:19 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか?   好きな駄菓子はやはりて……ちょぼちょぼだよ😤😤  ぜひ駄菓子屋で食べてみてね😎😎
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 愛媼邨
  • 2015/02/05 9:16 PM
  • 好きな駄菓子はなんですか? ヨーグルトのちっさいやつ。 常温の。フワッとしてるやつ。  
  • 好きな駄菓子はなんですか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2015/02/05 7:29 PM