洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?

洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング??

洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?

更新日:2015.4.10

気温もあったかくなってくると、洗濯が気持ちいいですよね♪
私は今年はじめてダウンを家で洗ってみたのですが、意外と簡単にできてびっくりでした!
もっといろんなものを洗濯したいので、洗濯に関する知識をつけているところです。ちなみにみなさんはどこまで洗濯していますか?

衣替え、新学期に!お助け洗濯術

あわせて読みたい基礎知識

もっと差をつけたいあなたにはコレ

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全24件)
みんなの投稿一覧
  • お薬が効かなかったのか、生理痛で夜は寝付けませんでした。 寝坊しちゃったけれど、気を取り直して春物の中綿コートと帽子の手洗い開始。 一度にすると大変なので、少しずつ。 身体は重いけれどやることはやらないとですね♪ これまでクリーニングに出して
  • こどもの日のお餅作り
  • - セピア色の時間
  • 2015/05/10 2:48 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 礼服以外なら基本的に家で洗っちゃいます。 私と息子の服は、UNIQLOしまむらGUのものばかりなので 気兼ねなくジャブジャブと洗濯機に。 スノボウェアも手洗いでモミモミしてます。 旦那の服は、趣味なので
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - デュプリケーターって便利!!
  • 2015/04/16 10:34 AM
  • aoaoも愛用している この時期急に陽射しが強くなり どうしても気になる紫外線!! こまめなケアで 「おしゃれ〜!」 「どこの?!」といわれ くすみやシミのない肌にしたい.。o O +aoaoおススメ〜! ★天然のUVカット力、断熱性&吸湿性を満
  • ささ和紙の洗える手編み帽子は天然にして最強っ〜!!
  • - 癒やしのおススメ…!   aoao*blog
  • 2015/04/16 12:39 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? そろそろ〜。。。 そろそろいい加減 冬物をしまいたい でもまだ冬物は そのまま。 私はドライマークが ついていても 大概洗ってしまいます。 そう、エマールと言う
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 星の雫☆彡
  • 2015/04/13 4:40 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 下着、靴下、ワイシャツは家洗い、 スーツ、ネクタイ、コートはクリーニング。 普段着の場合は、 下着、靴下、シャツ類、ジーンズ、チノパンツ等々は家洗い、 ジャケット類、コート類はクリーニング。
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/04/13 1:34 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? ほとんど家洗い。 ダウンや冬物の上着(生地的に無理なもの) およびスーツ類。 よって、あまりクリーニング屋さんとは 親しくないです。  
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/04/13 6:42 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? JUGEMテーマ:JUGEM おはよう。 てか、深夜2時から起きています。 職場の上司、部下が仕事をしないくせに、職場の人と仕事帰りのみにいったり、 休みの日を満喫しているのに、私はこいつらの尻拭い。
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2015/04/13 4:32 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? コートは、クリーニング ビジネススーツ、ジャケット これもクリーニング 最近では、洗濯機でも 大丈夫なスラックスもあるようでうが 絶対、クリーニング ドレスシャツは、洗濯です
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2015/04/13 1:26 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 季節感のあるお題ですね〜。 どこまでと言う考え方はしたことがないですが、パタは問答無用でクリーニングに出すのはコート類ですな。 あとはニット…でもこれは、モノに寄ります。 うちの会社の製
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - びぶまにっき
  • 2015/04/12 11:27 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 毛布&シーツ⇒洗濯機 布団⇒コインランドリー スーツ&Yシャツ⇒クリーニング って感じやね(´−`)  洗濯機に入れば家で洗うよ 布団は入らんからコ
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - *日々、またーり*
  • 2015/04/12 5:50 PM
  • 気温もあったかくなってくると、洗濯が気持ちいいですよね♪ 私は今年はじめてダウンを家で洗ってみたのですが、意外と簡単にできてびっくりでした! もっといろんなものを洗濯したいので、洗濯に関する知識をつけているところです。ちなみにみなさんはどこまで
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 整体・カイロプラクティック
  • 2015/04/12 3:40 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? こんばんは、とめです。 極力、洗濯にお金を使いたくない・・と以前から思っていますが、 ダウンジャケットや羽毛布団だけは仕方がないと思っていました。 他は結構ウール洗剤で洗ってしまう私
  • 立ち直りました。
  • - とめの毎日
  • 2015/04/12 12:51 AM
  • JUGEMテーマ:英語 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?今日のお題は、「洗濯もの」ということで、洗濯ものにまつわる英単語を集めてみます。 ちなみに、ダウンやコート、スーツや着物はクリーニングに出しますが、浴衣なんかは、洗濯機でガシガシ
  • ことごとく洗濯! 洗濯にまつわる英単語もご紹介!
  • - コトバの魔法使い〜カタコトでも世界と話そう♪〜
  • 2015/04/11 10:44 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 衣服のタグを見て洗濯機で可能なものは、自宅で洗いドライクリーニングなど自宅で不可能なものは、クリーニング屋に出します。
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - こみち
  • 2015/04/11 10:13 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? ちょうど先日その話題してました。 話していた相手の方は冬物全てクリーニングに出して戻ってきたらそのまま仕舞っちゃうっておっしゃってましたね。 僕はクリーニング・・・恥ずかしながら自分で出したこ
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 39歳パパの2児と犬の子育てブログ
  • 2015/04/11 10:58 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? ほとんど家で洗っちゃうかな 買う時にまず洗濯表示を見て買います 手洗い表示まではOK ドライ表示は礼服、スーツ以外は買わない でも・・・スーツでもウオッシャブルがあれば出来るだけそっち 礼服
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 暇なんです。。。
  • 2015/04/11 8:37 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 「かっこつけて、ドラム式洗濯機買う男がいたんですよー」「なぁーにぃー? やっちまったな!」「男は黙って」「二槽式!」「男は黙って」「二槽式!」「手間がかかるよー」 ・・・一人暮らし時代の私です(笑
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - MAGASIC LIFE
  • 2015/04/11 5:16 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 以外と洗濯出来ないネクタイ。 コレはクリーニングに出すんだけれども。クリーニング代も以外と高いという・・・。  
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - あやしうこそものぐるほしけれ
  • 2015/04/11 12:02 AM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 以前よりは丸洗いできる衣類が増えたので大抵のものは自分で洗濯することにしているので仕上げをきっちりしたいスーツ類だけをクリーニングに出しています。 季節の変わり目には割引セールがあるのでそれにあわ
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/04/10 10:53 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? ほとんど洗っちゃうけど、コートとか毛布類はクリーニング 洗濯機に入らないもの あと、見るからに縮みそうなものとか、無理っぽい素材は お願いしちゃってます。 近くのクリーニング屋さん、帽子の選
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/04/10 10:22 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング? 自分自身、洗濯はほとんどしないんだけど、 スーツとかYシャツとかはクリーニングで、 長雨続きなどで乾かなそうな量の洗濯物は コインランドリーに持って行ってたり するような感じだ。  
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2015/04/10 9:14 PM
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?私は、一応洗濯して乾かしてから出します。汚れたのをそのまま出すのは気を 使いますがセータとか外出着は、たたんでそのままにお願いしています。季節の終わりには割引がありますのでお見逃しなくね 赤い海 中山
  • 洗濯もの、どこまで家で洗う?どこからクリーニング?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/04/10 9:10 PM