学生時代、何部でしたか?

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ
スタッフの「やさ」です

この前、一両まるごと、学生さんがみっちみちに詰まっている車両に、
たまたま乗り込んでしまったのです。

明らかに場違い感をひしひしと感じながらも、何だかタイムスリップ
したような気持ちになったんです。

( ◜◡‾)<ああ、青春や…。

みなさま、エナメル質の大きなバッグを抱えてワイワイガヤガヤと、
とっても賑やかでした。

そういえば、私も学生のころこんな大きなバッグを抱えてよく試合に
いったものです。

そこで、本日のお題はこちら!

キラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほし

 
学生時代、何部でしたか?


キラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほしキラほし野球キラほしキラほしバスケットボールキラほし

 
幽霊部員だった人も帰宅部だった人も、その醍醐味を語ってください!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全48件)
みんなの投稿一覧
  • 学生時代、何部でしたか? こんにちは、ブロック兵です。   小学生3年生の時から中学3年までの計7年間ソフトボール部に所属していました。たぶん自分の人生で一番がんばった事であり、長く続けた事だとおもいます。 ソフトボール部であったことを会
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 心の力
  • 2016/03/03 11:22 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学へ入ってすぐに止めてしまいましたが なにせ、思春期の頃はコロコロとした体格だったので腕力買われて  カヌー部に入部していたことありました。 友達が彼氏もカヌー部に入っていたこともあって女子も入ってみよ
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - scabbard
  • 2015/10/05 12:28 PM
  • 学生時代、何部でしたか? わたしは科学部でした。 当時はFateやGTASAのModが部内で流行っていましたねぇ… 正直科学というよりはアニメ愛好部みたいな感じでした。 ヘンテコなロボットを作ったりもしてましたが、一番ヤバかったのは 『液体窒素でアイス
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - JirachiArt's - 小野暦公式ブログ本館
  • 2015/09/22 9:36 PM
  • 学生時代、何部でしたか? ヒデ部とか答えようと思ったけど みんなの投稿をみたら、みんなマジメに答えてる なのでマジメに答えますが、「帰宅部」でした・・・ な〜んもやる気おきなかった・・・ JUGEMテーマ:日記・一般  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 女神様のKISS
  • 2015/09/22 2:58 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 私は根っからの出不精で面倒くさがり屋なもので 学校が終わると家に直帰してました。 中学時代は必ず部活に入らないといけなかったので 渋々「英語部(という名の帰宅部)」に入ってましたね〜。 週に一度集まって英語につ
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - poripori-blog
  • 2015/09/18 6:39 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 吹奏楽部でサックスを担当してました。 ひとくちにサックスと言ってもソプラノ、アルト、テナー、バリトン、とさまざま。 さらにそこから1番アルト、2番アルト、なんて分かれてる。 それで「1番アルト」はメロディーでソロなんかもあるか
  • 音楽部のコンセプトカフェの創業者になるっ!
  • - あきばっちの「目指せ社長!」
  • 2015/09/17 6:06 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 私、陸上部でした〜 入った理由は友達に誘われて。 本当は美術部入りたかったんだけど しかも、その誘った友達がすぐ辞めるという 私は親に「絶対辞めないからやらせて」と言った手前 辞めることができず 走ることは好きだったん
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ★ひとりごと
  • 2015/09/17 2:25 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 小学生の頃は、周りから運動神経がいいといわれてその気になっていました。 何故だか分からないけど、運動神経がいいなら吹奏楽部がいいと勧められ、中学校に入るなり吹奏楽部に入部した思いがあるわ。 スグに才能がないのと、高い楽器を
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 流れる雲のごとく自然体が好きだなあ〜
  • 2015/09/17 7:11 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学は1年1学期だけ、体操同好会。誘われてだけど、運動が嫌いなので、1カ月でやめた。 次に、また、友人に誘われて、美術部。ブローチ作ってすぐやめた。絵が下手なので。 高校になって、琴を弾けるようになりたくて、筝
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - きょう、おもしろかったこと!
  • 2015/09/16 12:39 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 学生のころは落語研究会でしたが全然舞台に上がれませんでした。 やっぱり見る方が得意ですね。いろいろお笑いの劇場も増えているみたいだから久々に行ってみようかなと思います。  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 30代でMy First STEP!
  • 2015/09/15 11:38 PM
  • 学生時代、何部でしたか? JUGEMブログへの「お題投稿」です。 中学、高校で、卓球部でした。 小学校の時、当時のクラスメートが、自宅に卓球台を持っていて、時々、打たせてもらっていました。 一番、身近にあったスポーツでしたね。 その流れで、中学に進
  • 学生時代は卓球部でした。
  • - 時々、バラライカのある生活
  • 2015/09/15 10:48 PM
  • 学生時代、何部でしたか? お題に反応しました〜。 私は器械体操で、筋トレの鬼でした。 女子高生でミニスカートはくのに もうものすごい筋肉・・・。 靴の中に画鋲を仕込んでずっと爪先立ちしてたり、 馬鹿みたいに筋トレすることに凝っていましたね。
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - Enyuishi
  • 2015/09/15 9:55 AM
  • JUGEMテーマ:家紋学生時代、何部でしたか? 学生時代は、一貫して帰宅部部員もしくは帰宅部部長を自称しておりました。 帰宅のたびに前日と異なった帰宅ルートを使うという自分ルールを厳しく守り、 真っ直ぐではなく、けれども道草することなく帰宅するという、
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 水引 家紋 のブログ
  • 2015/09/15 12:13 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 中高6年間ずーっと陶芸部でした。 高校生の時、部活のみんなと何かの作品展に出品したら すごい賞をもらった事がありましたね。 遠い昔のことなので朧気にしか覚えてなーい。(笑) でも、学生時代の6年間に陶芸をやり続けたおか
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ねずみ。の庭
  • 2015/09/14 5:44 PM
  • 学生時代、何部でしたか? エスペラント部でした。 専攻が英文学でしたので入学してすぐに仲良しになった友人と 英語部の部室をのぞいた所 部屋の中は沢山の入部希望者であふれていました。 次に行ったエスペラント部は、数人の先輩方が迎えてくれました。 部
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - おばあさまとまごむすこ
  • 2015/09/14 10:04 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 幼い頃から、クラブやサークルに所属し、 大勢の人たちと交わることが、大の苦手だった。 それでも、中学の頃は良き仲間に恵まれ、 中1の夏頃から陸上部に所属し、中3まで続けることができた。 高校入学とともに、引き続き陸上部に
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/09/14 8:33 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 高校に入って バスケット部に。 入部したその日からずっと 部活onlyの毎日だった。 放課後 3時半から 7時まで。 家に帰ると 8時。 ごはん食べて お風呂入って 宿題して (私の高校は 毎日 宿題があった) 翌朝は ほぼ始発電車で 家
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - イロイロあつめ
  • 2015/09/14 1:42 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般   学生時代、何部でしたか? 高校時代は『マンガ研究部』と『地歴部』の2部に所属してました 『マンガ研究部』は文字通り、好きに漫画を描いたり、イラストを描いたりしてた 『地歴部』は、土地の歴史を調べて文化祭に発表して
  • 【ブログねた】学生時代、何部でしたか?
  • - 浮世月。
  • 2015/09/14 12:06 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 合唱部だ。 ひっこみじあんで声の小さい私が合唱をしていたのでおかしなことである。 声がきれいと言われてソプラノに転向してと先生に言われたけど (恥ずかしくて)無理ですと言って、やる気がないと思われ、 コンクールに出場させて
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2015/09/13 11:45 PM
  • 学生時代、何部でしたか? なんか5連休なんだけど、なんにも全然進まない…。 もうちょっと計画的に動く理性を持ちたいところです…。 さてお題ですが。 学生時代ですか。パタはどこに出しても恥ずかしいオタクだったので、中学生のときに
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - びぶまにっき
  • 2015/09/13 11:18 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 学生時代、何部でしたか? ん〜〜学生時代、黒歴史?ん〜〜そこまで黒くないか? でもあまりきらきらした色合いじゃなかったな。 そんな私は中学は剣道部!父が剣道の先生なので。部の体質とか先輩や友達との付き合い方が分からず
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 猫と迷宮
  • 2015/09/13 10:59 PM
  • 学生時代、何部でしたか? ブログのお題にのっかってみます。 学生時代・・・というと、私の場合は中学と高校だけですが、まずは中学。 2年生の時に出来た「吹奏楽部」に入りました。 フルートが希望だったのですが、人数オーバーということで、、、 背が高か
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - エメンタルチーズ
  • 2015/09/13 8:13 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 高校時代から、大学までブラスバンドやってましたー! 東北学院大学時代はは4年連続全国大会出場組。 狂喜と挫折の連続・・・ でも、楽しかったなぁ(^0^)/ JUGEMテーマ:日記・一般  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - じゅずじの旦那
  • 2015/09/13 7:37 PM
  • 学生時代、何部でしたか? ええっと、中学生なんですが バスケ部でした!! もう引退したのでやってないのですが… 先輩がこわかった思い出しか残ってないです(笑) あっでも、顧問の先生はめっちゃ好きでした 親しみやすくって
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ゆったりブログ
  • 2015/09/13 3:42 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学の頃卓球部でした。 結構強かったですよ〜  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - happyな毎日
  • 2015/09/13 7:19 AM
  • JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。 学生時代、何部でしたか? 帰宅部(´;ω;`) でも、帰宅部でも帰宅後に何をしてたかによりません? 帰宅してから趣味があって充実してたかどうか、そこが重要じゃないですか。 だって、子供によっては得意
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 日々のほほん
  • 2015/09/13 2:45 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 部・・・。 ほとんど行きませんでしたけどね
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2015/09/12 7:17 PM
  • 学生時代、何部でしたか?ソフトボール部や美術をしていました。顔の真ん中に球を受けて脳震盪を起こしました、恐くなりましたが 退部しないで頑張りました。先生に褒められて絵を書くのが苛めの辛さを忘れるほどでした   中山愛美  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/09/12 7:09 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 前にも答えた事があったような気がするけど TableTennis部だったとです(= ̄+∇ ̄=) ってそれがどうしたんだよwww
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2015/09/12 6:40 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 自分、剣道部でした!! どうも皆様、おはようございますこんにちはこんばんは! ふじぴーです! 剣道部でした!! 袴が穿きたくて…穿きたくて… あの袴姿の締った感じとかかっこいいですよね&h
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ☆フジブログ☆
  • 2015/09/12 4:53 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 小学生の時はソフトボール。ただあまりやる気はなかったかな。中学生と高校生はハンドボール部だった。これはかなり本気で取り組んで県大会出場するくらいまでは行った。実は中学入る時にソフトボールやってたから野球部に入ろうか迷ってい
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/09/12 1:38 PM
  • 学生時代、何部でしたか? バレー部 それも1年間のみ 新人戦で市内優勝した後 1年でベンチあたためるはずが・・・フル出場とか 先輩の目が恐くて((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル やめちゃいました その程度の熱意だったんです
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 引きこもり主婦
  • 2015/09/12 11:27 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 高校のときは生物部……を、 もっと幅広い実験ができるよう「科学部」 へ変えるよう手続きに奔走して終わった。 書類作業だけの高校生活。 科学部を発足させたのはわたくしだぞ、後輩★ あんなに各種書類が必要でハ
  • 学生時代、何部でしたか?【つれづれ】
  • - カフェ・ド・ヨルツキ
  • 2015/09/12 10:25 AM
  • 学生時代、何部でしたか? JUGEMのお題です。 小学生のときは、バトン部と吹奏楽部。 吹奏楽部は小太鼓がやりたくて入ったのに、なぜかアコーディオンや木琴・鉄琴。 楽譜読むのが不得意だったから、音符やら符号の上に全部フリガナふってました。 中学
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - おてんばナースの日記
  • 2015/09/12 8:06 AM
  • 学生時代、何部でしたか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今日は3時に目が覚めました。 嫌になる。 お題が出ていたので、 天文学部です。 なぜかね・・・。 早々、昨日はサービス残業。 もう、本当に腹が立つ。 そして、疲れていら
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2015/09/12 5:00 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学はソフトテニス。 高校は硬式テニスから写真部に転部した。   おしまい。  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - とじるせかい
  • 2015/09/12 3:19 AM
  • 学生時代、何部でしたか? 吹奏楽部です バスクラ吹いてましたー そのせいか、今でもベースの音に痺れますw 地味に大変なんだぞ、ベースラインってのは! 主旋律が少ないし、楽器は大きくて重いし、息がぶれると音がぶれるし そして地味に裏メロのようなものが多
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 雪香の平凡な物作り日記
  • 2015/09/12 1:08 AM
  • 今回はこのお題に答えてみます。 学生時代、何部でしたか? 既に少し触れたことがありますが、吹奏楽部です。 中学校で初めて吹奏楽部に入り、その後高校、大学とずっと吹奏楽部でした。 担当パートは一貫してパーカッション(打楽器)です。 パーカッショ
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ちたんな日々
  • 2015/09/11 11:26 PM
  • 学生時代、何部でしたか? そもそも部活動というもの自体、中学校時代しかやっていませんが。 軟式テニス部でした。 なぜ軟式テニス部だったか? 小学校4年から地元の子供会の野球チームに入って、6年の時には投手でレギュラーにもなり、それなりに他チー
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - 我瑠魔噺
  • 2015/09/11 11:19 PM
  • 「学生」の正確な定義を言うとたぶん大学生のことを言うので、 大学時代は、お金が無くなり武道系の部活を辞めざるを得なくなりました・・・。 ただでさえ高い学費を親に払ってもらっているのに、 たくさんの講義を欲張って履修していましたから。 部活をやめた後
  • 「学生時代、何部でしたか?」by.JUGEMのお題
  • - まんがびと
  • 2015/09/11 11:15 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 陸上部〜 でも顧問と折り合いが悪く 仲間裏切りバレーボール部へ 入部していた妹とそろって バレーボール♪ ちなみに 陸上部の顧問、、 妹の担任だった!!(笑) 妹はしばらく ばつが悪かったらしい  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/09/11 11:10 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 夏は陸上、冬はノルディックスキーでしたね。 醍醐味ってむずかしいですけど、一応新潟出身なので国内のトップクラスの連中と切磋琢磨できるのは刺激的だったかと思います。一応高校までやってましたけど、高校になるともう周りはやばい
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - けんちゃんくんさんのブログ
  • 2015/09/11 9:43 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学・高校と陸上部でした 短距離走です 中学生の時、県大会で優勝\(^o^)/ オリンピックの選手になりたかったです★  
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - あおむし日記
  • 2015/09/11 9:25 PM
  • 学生時代、何部でしたか?吹奏楽部でした。全国大会に出場していた事もあり、めちゃくちゃ厳しかったです。 朝練、昼練、夜まで練習、ひたすら練習(つД`)ノ 特に一年の時は、本当にキツかったです! 歩いて移動禁止だし、重たいパイプ椅子や譜面台を先輩の分も全部
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - アラフォー全力レッツゴー!
  • 2015/09/11 9:12 PM
  • 学生時代、何部でしたか? 中学生のときサッカー部でしたが、 1ヶ月も持ちませんでしたw その後、中途半端はヤンキーになりました。
  • 学生時代、何部でしたか?
  • - カリチク?
  • 2015/09/11 5:51 PM