お味噌汁の具、何が好き?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは
お題を担当するミーです

突然ですが、お味噌汁に入れる具を開拓中です晴れ
定番のものから意外なものまで
みなさんのおすすめの具を教えてくださいゆう★

というわけで、今日のお題は・・・

お味噌汁の具、何が好き?

です手

みなさんの好きな具、お待ちしてますハート
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全29件)
みんなの投稿一覧
  • お味噌汁の具、何が好き? たまにはブログネタに回答してみよーっと 味噌汁の具は大根と豚汁が好きだから豚肉 短冊切りが好き 扇形よりね 昨日、お母さんが味噌汁に大根とカボチャ入れてたな やっぱり大根は合う〜
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 相葉ちゃん撮ったら更新
  • 2015/10/01 2:57 AM
  • お味噌汁の具、何が好き? JUGEMブログへの「お題投稿」です。 お味噌汁の具は、何を入れても大概、美味しく食べられるのですが… ひとつ挙げるとすれば、小松菜。 お味噌汁の具としては、あまり聞かないものかと思いますが、個人的には、とっても好き
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 時々、バラライカのある生活
  • 2015/09/25 11:59 PM
  • お味噌汁の具は、定番ですが豆腐、油あげ、白ネギ、わかめの組み合わせが最強です。 クセがなくて飽きがこない、ベストマッチの組み合わせ。 大根や人参を入れるのもいいですね。 れんこん、ごぼう、サトイモを入れると根菜汁になります。 これからの季節にピッタ
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2015/09/24 9:31 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? じゃがいも! とろけて美味しいです(≧∇≦) あとは、豆腐とか〜、玉子とか・・・定番ですね。
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 気儘な みおの日常
  • 2015/09/22 6:21 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? ”お豆腐と揚げ”が好きです  ポイントは”揚げ”が多めでしょうか もちろん、揚げは一度熱湯をさっとくぐらせて、油抜きをしておきます。 今は減塩の美味しいお味噌もあったりして助かります
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - これから英語STUDY日記
  • 2015/09/21 8:57 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 我が家の定番はジャガイモ玉ねぎ( `・ω・´)つ 豆腐とわかめも捨てがたい。 簡単にできるのなら、玉ねぎわかめ。 中華風なら白湯スープ卵入りおススメ。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚&a
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 劉菜の日記帳(移転中)
  • 2015/09/21 3:35 PM
  • お味噌汁の具、何が好き?   このお題で、意外な物をお味噌汁に入れる友達を思い出しました。 私はシンプルに、お豆腐とネギが入っていれば満足です♡ でも、「美味しいぃいぃい!!」っていう味噌汁作ってみたい! 出会ったこともな
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - ほしのや
  • 2015/09/20 12:50 AM
  • お味噌汁の具、何が好き?お味噌汁の具、大好きなのは・・・玉ねぎだぁ〜っ=ノ^^)ノあとは・・・・白菜・ネギ・大根・しじみ、あさりお寿司屋さんの「あら汁」も大好き〜♪この時期はやはり具だくさんの「めった汁」が食べたいな(^^♪岩のりたっぷりのお味噌汁も
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - Ryo-Yong 「笑顔のWA!」
  • 2015/09/19 7:45 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 油揚げ➕何か。 何かとは、定番の豆腐やワカメ、きのこ類や長ねぎでも。 あとはもやし、ニラも好き。 油揚げからいいお出汁がでます。 ちなみに豆乳を少しいれるのが私の定番です。
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - ららら☆ラブ ピ〜ス
  • 2015/09/17 8:39 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 具が沢山入った豚汁も好きですが 最近疲れているせいかシンプルな味に癒やされます。 飲んで騒いだ後のうどんスープのようなホッと力が抜ける味が 35歳オーバー辺りから必要になってきました。 また味噌汁にかぎらず豆腐は色んな所で大
  • もちろん豆腐とワカメの王道です
  • - デュプリケーターって便利!!
  • 2015/09/17 11:34 AM
  • お味噌汁の具、何が好き?    定番の絹ごし豆腐に刻みねぎか!芋と若芽<揚げと大根の千切り、秋はなめこと豆腐が1番です。 冬は味噌味の鮭のあらが入った野菜一杯の鮭味噌汁ですね∻(^。^)y-.。o○  
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/09/17 9:53 AM
  •  随分、涼しくなってきました。 今回のJUGEMくんのお題は・・・お味噌汁の具、何が好き? お味噌汁の具は何が好きかですって・・・またきょうは難しいお題ですねえ。 一日一杯は飲みたいお味噌汁。 具は・・・わが家の場合 豆腐 わかめ 油揚げ 里芋
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2015/09/16 1:25 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? わかめとお豆腐 シンプルいいね あっ、ネギ入れる〜〜 玉ねぎもいいね〜 じゃがいもと! そう言えば!お味噌汁に卵って聞いたとき すごく驚いた!!!  
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/09/15 7:18 PM
  • JUGEMテーマ:健康 お味噌汁の具、何が好き? お酒を飲んだ次の日は決まってこれ・・・   ☟ オルニチン『アミノ酸の1種』しじみに多く含まれている! ・爽やかな目覚めに... ・お酒を美味しく飲みたい人に... ・忙しいお父さんに... ・
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - ちょいとプラス
  • 2015/09/15 6:05 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 一番好きなのは超定番の豆腐とわかめかな。疲れた時などはこれが一番落ち着く。好きといえばもやしの入った味噌汁もいい。これ以外のお味噌汁はあまり飲んだことがない。味噌汁というのは定番を好むからあまり変わり種というのは入れないん
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/09/15 12:37 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 味噌汁の具…色々ありますが自分は、作った次の日の大根の味噌汁ですかね。しっかりと味が染み込んでホッとするあの感じは素晴らしい。赤みそが好きでよく買いますが、赤みそだけじゃなく、赤みそ寄りのブレンド味噌がイイですね
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - kanekoブログ、始めました。
  • 2015/09/15 12:20 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? なめこ、ですかねぇ… どうもみなさん、おはようございますこんにちはこんばんは! ふじぴーです☆ なめこ好きです。 あの、つるつるした感じがたまりません。 お豆腐と相性抜群、出汁も出る! そしてつるつるする
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - ☆フジブログ☆
  • 2015/09/15 10:37 AM
  • お味噌汁の具、何が好き? 千切りにした大根 えのきだけ なめこ さといも とうふ ・ ・ ・ タマゴをポトリと落とすのも良いかな 熱いみそ汁に納豆を落とすってのもいけるよ
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/09/15 9:06 AM
  • お味噌汁の具、何が好き? 1番ジャガイモ、2番玉ねぎ、3番伊勢海老(めったに無いけど)  
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 流れる雲のごとく自然体が好きなだなあ〜
  • 2015/09/15 7:35 AM
  • お味噌汁の具、何が好き? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日もやっぱり残業・・・。 しかも、突発事項もあったりして・・・。 家には午前様に着きましたよ。 へとへとです。 土日も働いたのにね。 さて、お題がでていたので、 わかめが
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2015/09/15 7:04 AM
  • お味噌汁の具、何が好き? どもも、イマドンっす〜 味噌汁の具ですか!? 勝手になランキング形式で発表しちゃうぞ!! 第2位 豆腐!! 安定ですよね!!正直、豆腐いれときゃあ味噌汁でしょってぐらい安定ですよね! って2位からかよ!って思った
  • お味噌汁の具、何が好き?そりゃあ、もちろん四角いにくいやつ…
  • - なんとなく更新していくイマドンのコーナー
  • 2015/09/14 11:54 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? もうずっと長いこと食していませんが、楢茸(ナラタケ)のお味噌汁が好きです。 郷里ではボリボリと呼称していて9月半ばごろに山林で自生しているものを大量に採ってきて塩漬けにして保存していました。 残念ながら親戚筋の人でもあまり
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/09/14 11:49 PM
  • JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物 お味噌汁の具、何が好き? 実は味噌汁にキャベツを入れるのが好きです! キャベツと味噌汁のレシピ、変ではないんです、おいしいのです。 キャベツとお揚げを入れるのです。 揚げから油のコクが出てキャベツとあいまっておいし
  • お味噌汁の具、何が好き?え?キャベツとお揚げのレシピ!
  • - 日々のほほん
  • 2015/09/14 11:07 PM
  • 定番の 豆腐+ワカメ+きざみネギ たまーに大根、えのき、しめじ辺りが入ってると嬉しいです なめこ汁もいいね! 我が家では野菜たくさん入れて仕上げに牛乳や豆乳を入れるのが流行っています^^ 自分では余り作らないのでそろそろ作り方を覚えないとなぁ。
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - まったりログ。
  • 2015/09/14 11:03 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 具というか、調味料として 甘麹を入れています。 旨味たっぷりの味噌汁になります みりんを入れても美味  
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2015/09/14 10:43 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? なめこかアサリですかねーとくに理由はないけどw
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - けんちゃんくんさんのブログ
  • 2015/09/14 9:53 PM
  • お味噌汁の具、何が好き?里芋&ごぼう&蒟蒻&人参&大根&葱&豆腐&豚バラ肉ぶつ切り入りの 豚汁です。
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - 神を殺す者?
  • 2015/09/14 8:59 PM
  • お味噌汁の具、何が好き? 昔から、豆腐とわかめ又は豆腐♪ あとは、じゃがいも♬
  • お味噌汁の具、何が好き?
  • - あおむし日記
  • 2015/09/14 8:49 PM
  • お味噌汁の具、何が好き?   なめこがいいっすね。最近食べてないけど。
  • お味噌汁の具だったら
  • - 長谷旺輝のホームページ
  • 2015/09/14 6:23 PM