昔覚えた忘れられないフレーズ!

みなさんこんにちは!
突然ですが、

ココココ

って何かご存じですか?

もうずっと昔に覚えて以来、頭から離れないんです。

これ何かというと、その昔ハドソンから発売されたファミコンカセットファミコン

チャンピオンシップロードランナーの最終面のパスワード鍵なんです。

もう二度と使うこと無いと思うのに頭から離れないんです。

実はもう一つ離れないものがあって、

高校一年生の時の出席順です。

飯○・五○嵐・今○・岩○・遠○・垣○・柿○・河○・佐○・白○・杉○・鈴○・関○・高○・竹○・仁○・星○・本○・町○・松○・松○・米○・和○

みんな元気かなあ。。。



さて、今日のお題ですが

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

昔覚えた忘れられないフレーズ

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
 
CMのフレーズだったり、歌詞の一部だったり、
誰かの電話番号だったり、昔乗ってた車のナンバーだったり、
ゲームのパスワードだったり、
必死になって暗記した歴史や理科のフレーズだったり、


みなさんの忘れられないフレーズを教えてくださいー。


水兵リーベ僕の船。。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全31件)
みんなの投稿一覧
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! それは子供のころ 弟と見ていたアニメ 「花のピュンピュン丸」でに出てきたニコニコ忍者のテーマソング ♪ニコニコニコニコ ニコニコニコニコ 日光からやって来た おいらはニコニコ忍者 不幸せな 人 寄っといで 寄って来たら
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - イロイロあつめ
  • 2015/10/11 3:04 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! ある。色々ある。 一番鮮明に残っているのはお菓子のCMソングかもしれない。 例えば カルビーのかっぱえびせん。 東ハトキャラメルコーン 明治カール 明治ミルクチョコレート 子供の頃、よくテレビを見ていた頃に流れ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - ねずみ。の庭
  • 2015/09/27 1:20 AM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 「旅猿」という番組で、ジミー大西が作った「シャワーの歌」が頭から離れません。 ♪ シャ〜ワシャ〜ワ〜 ♪ シャ〜ワシャ〜ワ〜 ♪ あたまも
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - poripori-blog
  • 2015/09/25 6:53 PM
  • 店長も営業さんも帰ってこないよ。 そろそろ終業なのに・・・・・・・。 昔覚えた忘れられないフレーズ! これはあれしかない。 『あめふりバスとろい日』 この言葉は、高校時代の家庭科の授業で先生から教わった言葉w 意味は、必須アミ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - かおすログ
  • 2015/09/25 4:29 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 昔忘れられないフレーズ!おうよ!ですかねぇw 皆さんたぶん返事とかする時はい!うん!わかった!その他にもありますと思いませけど。大体それだと思います。おうよ!は そのすべてが入っていると思いますw皆さんもぜひ使ってみ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 思いついたこと・日常を投稿(l-l)
  • 2015/09/22 9:36 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! ティバコの忘れがたき、フレーズ‥‥ それは‥‥ 「女は愛嬌」 母親がよく言っていた。習い事も続かず、授業でも上の空。 その言葉は、私にもまだ希望はあるよ、諦めんなっ!って 意味に思える。笑 ちなみに、「女は愛嬌
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - My First JUGEM!
  • 2015/09/21 1:27 PM
  • JUGEMテーマ:JUGEM昔覚えた忘れられないフレーズ! π=3.14159265358979323846264338327950288419716939937510……。(ここまでは覚えてる)
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - My First 思考錯誤
  • 2015/09/20 6:39 PM
  •  チリ地震で発生した津波が日本列島にまで押し寄せているとのニュース。 数十センチとはいえ、地球の反対側で起きた津波が 日本にまでやって来るとは本当に驚異ですね。  さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・昔覚えた忘れられないフレーズ! 歌詞のフレーズ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2015/09/18 2:24 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 嗅いで見る動く車の三つの外顔聴く舌は迷う副舌下 かいでみるうごくくるまのみっつのそとかおきくしたはまようふくぜっか 多少の違いはあるが、医療国家資格を持っている人は皆覚えているフレーズ。 これは脳神経(12の神経)
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 怒涛のLOWKICK!!!
  • 2015/09/17 9:08 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!雨です、私は、苦労の塊と思っていた頃にバンバさんが歌っていた<幸せを数えたら、方手であまる 不幸せ、数えたら両手でも足りない>佐千子と言う名前も同じでおお泣きしてました  赤い海 中山 愛美です  
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - My First JUGEM!
  • 2015/09/17 3:50 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! が、の、に、を、へ、と、から、より、で、や、まで。 高校受験対策で覚えた、格助詞全て。 これをリズムに乗せて覚えたものだから、 オッサンになった今でも、時々口ずさんでしまうよ。
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! パート2
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2015/09/17 9:27 AM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! (。-`ω´-) ンー印象に残ってるフレーズって結構あるよねw 真っ先に思い浮かんだのは 「だってしょうがないじゃないか」だわw ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンwww
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2015/09/16 11:55 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! また雨が降ってきました。今年は本当によく降ります…。 東京に住んでいる限り、雨が降っても大した危機感を覚えることはないのだけど、今回の水害は本当に目を覆いたくなるようなものでした。 何事も、過ぎたるは何とか
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - びぶまにっき
  • 2015/09/16 11:21 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! JUGEMテーマ:歴史 高校時代、世界史の授業にて 「594年・ソロンの改革」 これの覚え方  ごくしずかに・・・ソロン! (594) 文字では伝わりにくい、このインパクト。 このフレーズは今でも覚えてます。 し
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - くじらいだー@の 「わがまま勝手なことばかり」(JUGEM版)
  • 2015/09/16 10:30 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!昔の事ですが若い頃に密かに慕っていいた方がおりましたが訳ありの男がおりましたので辛い事でした。香西かおりさんの <こんな淋しい夜にした貴方を恨みます>とゆう歌詞に涙が止まりませんでした 中山 愛美  
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - My First JUGEM!
  • 2015/09/16 8:37 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 忘れられないフレーズとうか歌は子供の頃に公文の英語での歌かな。Who are mans with a horce that...とかいう歌詞で最後がI am Santa.って感じだったけどメロディとか歌詞がふと何か突然湧いて出てくることがよくある。歌詞は正確に
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/09/16 12:59 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 「どうだい味は?」 「まろやかぁ〜♪」 「もう一丁イク?」 「うーっす!!」 ぺヤングCM ティッティッティッティリッティティティッティッティ♪ トゥクトゥ ティ〜ティリ チュッチュ♪ ティッティ〜ティ ティリッ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 下り坂の啓示
  • 2015/09/16 12:56 AM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! ダダ〜ン!ボヨヨ〜ン!ボヨヨ〜ン! 何かのCMで女ターザンの様な女性と 「ダダ〜 ン!ボヨヨ〜ン!ボヨヨ〜ン!」が 忘れられない。笑   JUGEMテーマ:つぶやき。  
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - つぶやき ぼやき ためいき 日記
  • 2015/09/16 12:52 AM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 「べく・べから べく・べかり べし べき・べかる べけれ まる」 「ず・ざら ず・ざり ず ぬ・ざれ ざれ」 何のことかわかりますか?  
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/09/16 12:01 AM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! なんだろ!そんなのない気がする!思いだしたら書こう。
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - けんちゃんくんさんのブログ
  • 2015/09/15 11:39 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 「こ の つ ゆ が お も け じ ほ う そ ろ」 厚生省 農林水産省 通商産業省 郵政省 外務省 大蔵省 文部省 建設省 自治省 法務省 運輸省 総理府 労働省 小学校6年の時だから…30年ぐらい前
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 我瑠魔噺
  • 2015/09/15 11:05 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!    JUGEMテーマ:通販 それはもう一つしかないな。 「自分!それでいいのか」 学校法人「玉川学園」創設者で教育学者の小原國芳先生の言葉。 あれは中学生の頃だったと思うが、先生が学校に講義に来てくれたんだ。
  • 自分!それでいいのかぁ〜
  • - ウォーター販売所
  • 2015/09/15 11:03 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 歌詞の一部で「ま〜てんろ〜ブルース、嘘のつけない〜♪」 ちゃんと書くと「摩天楼ブルース」♪です♬ 確か、東京なんとかってグループだと思う★ その なんとか が、わからない(汗) 曲名も、「摩天楼ブルース」だっ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - あおむし日記
  • 2015/09/15 9:22 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 初投稿でお題にのっかるのってどうなんだろう(汗 Umiです。 「グリーングリーン」という曲、今も音楽の教科書に載っているのかな。 小学生のころ、休み時間の廊下で響いていたこの歌。 「ある日〜パパとふたりで〜ジャ
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - Umiの「鳥になりたい!!」
  • 2015/09/15 9:20 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 橋本環奈 『セーラー服と機関銃 -卒業-』セーラー服と機関銃姿カ・イ・キ・ン! 角川映画40周年記念作品として注目される映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』にて橋本環奈演じる主人公..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
  • 「神様仏様かんな様」
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2015/09/15 8:09 PM
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ! 上上下下左右左右BAは死ぬまで忘れないだろうなー。 あと、ゆうていみやおうきむこう・・・・ぺぺぺぺ も。  
  • 昔覚えた忘れられないフレーズ!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2015/09/15 7:33 PM