年賀状は出す?or 出さない?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは虹
スタッフのかしめぐですバイバイ

コンビニでも当たり前に年賀状が並ぶようになりましたねー目
すっかり年末って感じですお花

来年は申(さる)年なので、いろんなテイストの
さるのイラストを見ることができて個人的には楽しいですさる

新年のあいさつ、メールが主流になってきているみたいですが
私はお世話になっている方遠方にいるなかなか会えない友人
年賀状を出す予定ですリボンheart

というわけで今回のお題はっエクステンション
 
正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月

年賀状は出す?or 出さない?

正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月正月
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全36件)
みんなの投稿一覧
  • 年賀状は出す?or 出さない? 今年も出すつもりで、いま年賀状の図案考えてます。ぶっちゃけ、行き詰まって気分転換にブログ書きにきました(爆)。 毎度のことながら、年内にはだそうと、すでにお年玉付の切手も買ってある。いっぱしに意気込みだけはある。実行
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - ぽちっと切れる財布のひも
  • 2015/12/29 11:11 AM
  • JUGEMテーマ:トラックバックBOX 年賀状は出す?or 出さない? 年賀状を出す予定でした。でした。 ……義理のおじいちゃん、という微妙な位置にいる方がこの今月になって亡くなってしまい、どうしていいか微妙な雰囲気です。寒中見舞い? そ
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - black x dahlia
  • 2015/12/22 4:11 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない?  携帯が普及してから年賀状というものは書かなくなった人が多いと聞く。    まぁー大体、自分は悲しいかな〜出す相手がいないので​​  年賀状なんていうものは義理ぐらいしかで
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - scabbard
  • 2015/12/18 1:28 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? すさぎさんは出す派です。 お題投稿って初めて知りました、便利。。。 年賀状って何だかわくわくします(*'ω'*) が、書くのは面倒で嫌いです…何ってスクラッチシールが楽しい…!
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - Color Select
  • 2015/12/17 6:46 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 毎年12月第2週に入るとお問い合わせが増えるのが年賀状関連。 メールやSNSの利用が増えても、年賀状でのご挨拶はまったくなくなるわけではないようです。 今まであったお問い合わせ ・古いPCから新しいPCへの住所録データー
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 福山のパソコンサポート
  • 2015/12/08 8:33 PM
  • JUGEMテーマ:今日のキーワード 年賀状は出す?or 出さない? 久しぶりの更新になってしまいました…。 年賀状は勿論出します!手紙、ハガキが大好きなので♪ 今年もそろそろ制作を始めます。
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 安息の日々
  • 2015/12/08 5:13 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? そういえばいつの日から年賀状は出さなくなってしまった。 高校生のころ、J-PHONEの携帯電話を買ってもらったのをきっかけに 新年の挨拶はメールで済ますようにしていたな。 大晦日の0時ピッタリに一斉送信するんだけど、回線がパン
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - poripori-blog
  • 2015/12/07 4:04 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 出す。けど 正直言えば出したくない。  
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - あやしうこそものぐるほしけれ
  • 2015/12/07 9:05 AM
  • 首は大切、冷やしちゃだめですよ。 首を冷やすというのは、おもに脳にダメージをあたえちゃうそうですよ。 “脳に血液を送るためには首を通らなければいけないから” だそうです。 特に女性は、男性と比べて首が細く筋肉もないので首が冷え
  • 体調にお気をつけくださいね。
  • - J-Precious の ショップブログ です。
  • 2015/12/06 10:53 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 基本出してきたし、年々さまざまな理由で 出せなかったり来た人に出したりしてきた。 (たいていの理由はプリンターの不調だった) これまでに引っ越しが多くて何度も住所変わってるので、 知らせてはきたけどちゃんと伝わってな
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - ++kaedeのつれづれなる隔日日記++
  • 2015/12/05 10:57 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 毎年出しています。11月中旬からデザインして12月はじめに一気に印刷。 数年前に専用プリンター買いました。 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"&
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 毎日更新 スクールランチ画像
  • 2015/12/05 5:29 PM
  • 出します、ひきこもりが、今年も(なぜか倒置法)。 干支にマッチするキャラクターCGを送りつけます。 パロディ要素を入れたりして、「なるべく」皆知っているであろうキャラエッセンスを盛り込みます。 元ネタはよくわからないけど「見て楽しい」のを心がけ・・・
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2015/12/05 8:00 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 3人位 いつもくれるから〜 でもそれも今年には1人減り、また減り・・?? なんだか、メールすら面倒に感じる今日この頃 挨拶があってもなくても 失礼に感じなくなってるのかな、みんな 逆にない方が信頼感あり?!
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2015/12/04 2:24 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない  自身の喪中の年以外は毎年出しますよ。でも、年末に受け取る喪中はがきが年ごとに増えて、こちらから出す年賀状も受け取る年賀状も減少しています。寂しい現象ですね。  
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 窯元探訪
  • 2015/12/04 6:30 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない?​ 出します。 メールじゃ味気ない感じがして、ちゃんと年賀はがきを買って出しています。 「面倒くさいなぁ」と愚痴をこぼしながらも裏の図柄を楽しんている自分もいる。 なかなか会えない人との関係を唯一繋ぐも
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 怒涛のLOWKICK!!!
  • 2015/12/03 11:22 PM
  • JUGEMテーマ:自分のこと 年賀状は出す?or 出さない? 出さない出さない。あんな文化廃れてしまえ(過激派)友人間で任意で出すならまだしも。 つまり愛嬌だよな!!え!?愛嬌って愛想笑いとぶりっこだよね!?(ちがう) 世を生きていくには必要なことさ&h
  • 大事なのは愛想笑いとぶりっこ
  • - 星籠と金木犀
  • 2015/12/03 9:24 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 年賀状は出す?or 出さない? ikura。 年賀状は毎年出していますよ。 30枚くらいですけど。 お世話になった人や親戚、ほとんど会わないけれど、繋がりを持っていたい人とか。 年賀状をもらうと、何
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - Rie's Breeze
  • 2015/12/03 5:53 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 付き合いを絶やしたくない限られた人、数名に出してます。 この数名に限っては、たとえ年に一度も会わなくても 「生存確認」の意味を込めて送っています。 問題は年賀状のデザインなんですよね。 最近はネットでいろんなデザイ
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - lazy days
  • 2015/12/03 4:43 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 社会人になってから年賀状は出すようになりました。PC教室で講習を受けたし自分で干支の画像を 作成して案外楽しいものです。PCの前は印刷を頼んで、表側は手書きして一筆付け足していましたが、今年も一筆入れようと 思ってい
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/12/03 3:04 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 皆でせーので辞めにしませんか? 毎年今年もこの時期が来たか、、と思いつつ 出すようにはしてるんですよ。 ちゃんと出すようになったのは 社会人になって結婚してからかな。 古い友だち、親戚や家族関係、 仕事でお世話にな
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - カリチク?
  • 2015/12/03 2:21 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? もちろん年賀状は出す・・けど出す枚数は一桁。たいして出さない。ほんと一部の人にしか出さなくて大半はメールなどで済ませてしまう。今の時代はそんなものだろう。ただ両親は出す。しかも今でも100枚近い枚数を出す。親戚や会社関係な
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 今日もまたブログ
  • 2015/12/03 12:46 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 出す?or出さない?の2択なら 出します。 本当のところ 今の時代 年賀状って もう必要ないんじゃないかなあ? って 思っちゃう。 できれば 出したくない。 めんどくさいです。 仕事関係 は 出さなければならない 親戚 は 年齢
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - イロイロあつめ
  • 2015/12/03 9:18 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 最近、出す件数が減ってしまいました。 ご無沙汰している方には出しますが、、、。 ほぼ、メールで済ませるという横着さです。 それなのに、いただくと嬉しいという、この矛盾 出すか出さないかと言われれば 出します それにしても
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - My First JUGEM!
  • 2015/12/03 7:07 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 年賀状は、一応出すかなぁ。 毎年、届く年賀状は従姉妹くらい。 以前は手書きで動物の絵を描いていた(^∀^)ノ
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - My Life!
  • 2015/12/03 4:30 AM
  •  年賀状は出す?or 出さない?  ほとんどメールですませてますから、出さないですね。
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2015/12/03 1:03 AM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 出す。さっき年賀状をネットで買った。 今年は少なめで30枚程度。 明日の朝ごはんは豆乳鍋だ。 たのしみだなぁ。 そういえば、米がなかった! 買うのを忘れた。。。
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2015/12/02 11:58 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 今回も80枚近く出す予定です。 最も長く続いているのは中学時代の担任の先生で、今年の1月に再会することが叶いました。 次いで高校時代の同級生でいまだに懇意にしてもらっています。 年賀状をいただくことも無くなり、「宛先
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2015/12/02 10:49 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 出さない、 ぶっちゃけメンドクサイ JUGEMテーマ:日記・一般
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 女神様のKISS
  • 2015/12/02 10:43 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 年賀状はもらうとそれなりに嬉しいデス 懐かしい---- と顔がほころびますね ですが、昨今は、全て業者に頼んでの印刷で、一言だけ手書きでちょっとメッセージ付き、がほとんどのような気がします。 宛名も毛筆体などの印刷で
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - これから英語STUDY日記
  • 2015/12/02 9:34 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? お題が出てたのね、ティバコです。 現在、ワードの授業を受けてます。今年に間に合うかわからないですが、 出来ればワードで「年賀状」作って出したいなぁ、と思ってます。 年賀状は、実は数年前からご無沙汰なんです。 でも今何故
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - ばっちこいや、30代!
  • 2015/12/02 9:33 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんわ。 お題が出ていたので・・・。 付き合いで年賀はがきは毎年買っています。 はい、自分は直接営業はしないんですが、営業所との付き合いがあるので、その関係で年賀はがきの購入どうですかと毎
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2015/12/02 8:09 PM
  • 年賀状は出す?or 出さない? 出します!!下手な絵を、ただいま作成中です(笑)  
  • 年賀状は出す?or 出さない?
  • - あおむし日記
  • 2015/12/02 7:56 PM