ハンドルネームの由来おしえて!

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ
スタッフの「やさ」です

いつも「JUGEMのお題」に投稿していただいて、ありがとうございます。

投稿してくださったみなさんのブログを拝見していて、
ふと思ったのですが、個性的でステキなハンドルネームの方が多いですねー。

そこでふと、気になったのですが、みなさんどんな風にハンドルネームを
決めているのでしょうか。

そこで、今日のお題はこちら!!

????????????????????????

 
ハンドルネームの由来おしえて!


????????????????????????


ちなみにわたくしの「やさ」は「やさぐれる」のやさです。
みなさんのハンドルネームにこめられた意味をおしえてください!!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全38件)
みんなの投稿一覧
  • ハンドルネームの由来おしえて! こんにちはブロック兵です。   ハンドルネームの由来はジブリ映画「天空の城ラピュタ」に出てきた「ロボット兵」と、このブログを立ち上げた時、ブロックという言葉が閃いたので組み合わせてブロック兵にしました。
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 心の力
  • 2016/02/21 7:16 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! すまん、本名だ。 ことばの響きは気に入っている、「ジン」。濁音もあるしな。 だが父親がそこに込めた思いは案外女々しくて 「人に優しい人物になってほしい」という思いからだそうだ。 そんな父も死んだ。 儒教における最
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - JIN´s風俗1000本切り
  • 2016/02/11 7:11 PM
  • またお題。 ハンドルネームの由来おしえて! みっかというHNは、自分の苗字からきています。 おわり  
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - かおすログ
  • 2016/02/10 3:19 PM
  • またお題。 ハンドルネームの由来おしえて! みっかというHNは、自分の苗字からきています。 おわり  
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - かおすログ
  • 2016/02/10 3:19 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 鬼塚ちひろさんの「蛍」っていう曲が好きで そのなかの「一縷の雨は途切れて消える」という歌詞から 一縷の雨、一縷の望み・・・ わずかしかないこと あと名前に数字入れたり、語呂合わせで数字で表現するのが好きで この
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 翳ろう日記
  • 2016/02/10 12:07 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて!  ネイティブのメデスンホィールで私のメディスン鳥は 白雁ということで、ホワイトグースです。あひると意訳 してるとこもあって、ちょっと悩みます。 羽の先が黒くて、群れで空を駆ける姿は、とっても美しい。
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - もう少し 待ってね
  • 2016/02/09 7:27 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 ハンドルネームの由来おしえて! インターネットを始めた頃に、初めて自分のHPをもった時に使用していたHNは青柳爽史という名前を使っていました。 それから「隠の王」という漫画にすごくベタ惚れしまして、その時自分のHPを新しく作
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - nature I wonder
  • 2016/02/08 11:45 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 好きな花 だからかなぁ・・・ 誰でも知っていて太陽みたいなイメージが 自分と対局で羨ましさから(笑) ひまわり  いいじゃないこれ♡  
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/02/07 10:32 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 「あぱ」というHNは、今は憎たらしい中3の息子が、かわいい1歳ぐらいのころ。 アンパンマンのことを「アパ、アパ」と呼んでたんです。 で、20代の働いていたころ。 接客していたお客様の子供に((w(^∇^)w))バイハ
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - **まったりタイム**
  • 2016/02/07 6:36 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! ということで、ハンドルネームの由来について。 もともと、この名前はモンハンの時に自分のキャラにつけた名前でした。 その時の表記は orca 。 たしか、MH3の時からかな。ちなみにその前まではEWAN(ユアン)。 orcaと
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ことのは。
  • 2016/02/07 6:03 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! と、いうお題で日記を書いてみます〜 H.Nはここではリゼ?完美のキャラ名なんだけど、リゼってつけたのは紅茶の名前から。 だからといって特に紅茶に詳しい人ではないけどw なんとなく日本人ってラ行の名前に憧れるとこがあるような
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ∞舞空Infinity∞
  • 2016/02/07 4:04 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 ハンドルネームの由来おしえて! ハンドルネーム…色々と考えてみたんですがね〜 なかなかピン!とくるのが見つからなくて、なんとなく、そう、なんとなく平仮名でどこからか浮かんだのが 「さずさ」 なんでこうなった
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - めごの宝箱☆
  • 2016/02/06 11:50 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! お題と言うのがちょっと気になったので答えてみる。 ハンドルネームの由来ですか。 昔からよく言ってることなのですが、マリンがいるからこその名前なんですよ。 元々マリンはロックマンエグゼシリーズのオリジナルネットナビ
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 清水家ウェット派人形劇場
  • 2016/02/06 9:08 PM
  • ドイツ語の課題、疲れました…。 まだ半分も終わってないのに、文章わけ分からん…。 ドイツ語は好きだけれども、難しいな〜。 ということで、どうも、透です。 昨日に引き続き、お題から投稿。 !!!ハンドルネームの由来!!! こ
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 徒歩3分の星雲
  • 2016/02/06 8:25 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 北欧神話の双子の豊饒の神。フレイとフレイヤといえば有名なので割愛。  
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ジン・ライム
  • 2016/02/06 10:01 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 円形脱毛症のブログを始めた「こんこん」です。 ブログ名は、「円形脱毛症?安心してください!治ります!」 多くの方が円形脱毛症を発症して困っておられる様子を見て、体験を書いています! 円形脱毛症の学名は、Alopecia A
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 円形脱毛症?安心してください!治ります!
  • 2016/02/06 9:07 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 時間も遅くなってしまったので、今日のところはお題に逃げます。 ハンドルの由来ですか。以前も書いたような気がするけど、パタリロのパタです。 このハンドル…ってゆーか、あだ名を付けたのは高校時代の先輩だから、
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - びぶまにっき
  • 2016/02/05 11:57 PM
  • メインで使っているハンドルネーム(HN)は ” JIN ” です。 たまに、” Jin ” って書くこともありますが、 基本的にはすべて大文字です。 ただ、このブログの場合はマンガのことがメインなので それに接頭語的に「Manga」を
  • 「ハンドルネームの由来おしえて!」by.JUGEMのお題
  • - まんがびと
  • 2016/02/05 11:32 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! そんなお題がJUGEM様より出されておりましたので、一つ。 昔、むかし、まだスマホが無く、携帯電話が全盛期の頃、ストラップというのが流行っていて・・・ 今日は何位かな?  人気ブログランキング こんなのいただきま
  • 【じゅずじのハンドルネーム】の由来おしえて!
  • - じゅずじの旦那
  • 2016/02/05 6:18 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! と、Blogの皆のお題に載っていたので・・・ひらがなで好きな文字があるどことなく自分をイメージできる文字あ と ゆまぁるい文字で角がないしやわらかそうでふんわりしてそう。やわらかそうでふんわりしてそうな文字なら「ふ」とか
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 鮎blog
  • 2016/02/05 12:46 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! このブログでは特にハンドルネームではなく 本名からRYOと書いている。 でもネットでは僕はdoalamaniaというのを かなり前から利用している。 由来は中日ドラゴンズのマスコットのドアラのファンだから。 そもそもの始まりはBF2
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/02/05 11:51 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 ハンドルネームの由来おしえて! ピカチュウ → ぺかちゅう → ぺか → peka . peka . の . 大切 peka . のほかにもハンドルネーム持ってますが だいたいは食べ物です。野菜と果物。
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 石楠花
  • 2016/02/05 11:16 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 最も多用しているハンドルネームは、 ジュールベルヌの海底2万里の主人公・ネモ提督にちなんでいる。 なぜって?ネモ提督のような生活に憧れていてさ・・・。
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/02/05 10:17 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて! また投稿サボった〜!!! ってことでお題いきまーすっ(笑) 私は、HNは「Surum」と書いて「さらむ」っていいますー。改めてよろしく! んで由来。今回のタイトルとブログのタイトル見たらわりと一目瞭然な感じだが&
  • するめLOVE!!!
  • - 動力源はするめ様。-日々奮闘日記-
  • 2016/02/05 12:12 AM
  • ハンドルネームの由来おしえて! ​ ワンパンチ、略して「ワンパン」 格闘技の理想、醍醐味。 速攻で一発で倒す、または一発のパンチで形勢逆転。 格闘技が大好きなもので。
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 怒涛のLOWKICK!!!
  • 2016/02/04 11:42 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! まだインターネットなど無い、電話回線を使ってのパソコン通信をしていた頃に使っていたハンドルネームはそれはもう中二病ぶっちぎりでした。 今でもサービスが続いている稀有なオンラインゲームで名付けた名前をしばらくは自分のハ
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/02/04 11:34 PM
  • そういえば語ったこと無いなぁ〜と思ったのでこのお題に答えます。 ハンドルネームの由来おしえて! 私のハンドルネーム「松原チタン」の由来は地名です。 「松原」の方は、市町村とかそういう有名な地名ではなく、しかもそのまま「松原」という地名でもないと
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ちたんな日々
  • 2016/02/04 11:30 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! assi.Aya  これは、assistant の Aya  です。 気 PLUS STATION の assistant  の Aya  です。 どうぞ、お見知りおきを…! &
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/02/04 10:25 PM
  •  一年で何件のブログを潰せるか挑戦してるわけじゃあないんですが、いい加減に纏まったプライベートな文章を書くリハビリをせねば。  平均で一週間に一記事くらいの密度になる感じで一年も続けば上々かと思うんで、それを目標に。  書くことも文体も定まってないん
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - リハビリ用
  • 2016/02/04 9:58 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! ブラックマンデー、バブル崩壊、ライブドアショック、リーマンショックと買いで痛手を被って来たけども、昨今は売りで何度もグ〜の音も出ないほどコテンパンにやられています。直近ではインバウンド関連株で踏み上げに遭い暫く立ち
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 株を買って駄目なら売ってみたら踏まれたん=33
  • 2016/02/04 9:43 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! JUGEMテーマ:日記・一般 『Key』と書きますが、読み方は『けい』。 大昔の大チョンボがそもそもの由来です。 ローマ字覚えたてぐらいのころ『けい』と書くのに大いばりでこう書いてました。ワカサユエノムチ。 のちにその文
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 徒然
  • 2016/02/04 8:12 PM
  • 自己紹介の記事を更新したので、ついでにハンドルネームの由来にも触れてみたり。 何だかんだで10年くらいはこのハンドルネームを使っています(;^_^A そう考えると長いなぁ……( ˘ω˘ ) このハンドルネームは昔、付き合っていたヒトに言われ
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 雪うさぎのメモ帳
  • 2016/02/04 7:52 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 今はほぼ本名そのままみたいなものを使ってる。 若かりし頃のハンドルネームはとても言えない。 黒歴史。  
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/02/04 7:21 PM
  • ハンドルネームの由来おしえて! 単純明快、「ティバコ」です。 皆さん、こんばんは。今日も一日お疲れ様です。 ハンドルネームなんて、カッコよくは無いですが、「ティバコ」は そのまんま「苗字を濁らせた」だけです。笑 前の職場で、こんなニックネームでした
  • ハンドルネームの由来おしえて!
  • - ばっちこいや、30代!
  • 2016/02/04 7:03 PM