本屋に行ったら、どのコーナーを見る?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!
スタッフの真島です星

みなさん、本屋さんは好きですか?ねこ 本星
買い物に出かけた時や、次の予定まで時間がある時、ついつい立ち寄ってしまいます。

いまどんな本出てるかな?と眺めてみたり、気になる本をぱらぱらと立ち読みしてみたり。
常に新しい本や雑誌が入荷されているから、わくわくします星

私が本屋さんに行ったら立ち寄る定番コーナーは、
文庫本、ファッション雑誌、カルチャー雑誌、旅雑誌のコーナーですね!

気分によっては、漫画、デザイン書、写真集のコーナーなどもチェックします。

というわけで、今日のお題はこちら!クッキーモンスター
 

本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本
 
本屋に行ったら、どのコーナーを見る?

本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本♪本


みなさんの定番コーナー、おしえてください!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全31件)
みんなの投稿一覧
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 小説が好きなので、本屋に行ったら必ずチェックします。 東野圭吾の小説が好きです。
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 私の懸賞情報
  • 2016/05/04 3:25 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 雑誌、新刊(新書とかムック本とか)、料理本、自己啓発、たまに語学…というところでしょうか。 小説はキリが無いので、あえて近寄りません(苦笑) 主に古本で調達するので。 大型書店、昔は大量の本から圧
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - heavenly Days
  • 2016/04/03 5:40 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 本屋は大好きで気分転換に良く行きます。 本の匂いに癒されます 先ずは、生活コーナーと料理 雑貨もチェックしてます。 子供が小さいころ 躾らしい躾はしていなかったのですが 本の扱いには厳しく注意していましたね
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2016/04/03 7:28 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 子供が生まれるまでは、まず話題の本コーナーへまっしぐらだったのに、今ではまず児童書コーナーへGO!です。 私が小さな頃からある本や面白そうな本を見つけるとワクワクしてきて、とても
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - toi☆toi☆toi!!
  • 2016/04/02 2:10 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? まず初めに最近の話題の本がどんなものかを見て、そのあと自己啓発系。今営業はやっていないのだけど、気になる! 今度コミュニケーション&プレゼンテーションの勉強に行ってくるので学んだことまたシェアしますね&#10
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - ありがたいなぁ
  • 2016/04/01 2:54 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 4月の更新一発目は【お題】です。 てかもっっのすごく久々にお題やります。 まだニット&クロシェ編み途中だし他にネタもないんだ興味ないだろうけど許しておくれ 今日は嘘ついていい日ですが、これで嘘ついても仕
  • 【お題】本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - melty LOVE...
  • 2016/04/01 11:16 AM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 本屋に行くとまず、自己啓発書コーナーに立ち寄ります。 自己啓発の本はちょっと目を通すだけでも、身になりそうな内容か、読むのが大変なだけで意味のない本なのか、なんとなく分かるので、ネットで買う前に必ずチェックす
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 心の力
  • 2016/03/31 8:35 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? とりあえず、文房具コーナーがあるかを見て、 文房具を物色すr・・・・(本屋…!?) そのあと、N○Kの書籍が並んでいる辺りに行って、 今日の料理の本を見る!(笑)
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 劉菜の日記帳(移転中)
  • 2016/03/30 10:06 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 本屋さんでは、やっぱり趣味の関連の 雑誌コーナーです。 プラモデルのモデラさんの作るところの 紹介記事です。 自動車の雑誌よく見ます。  
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/03/30 5:05 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 本屋さんでは、やっぱり趣味の関連の 雑誌コーナーです。 プラモデルのモデラさんの作るところの 紹介記事です。 自動車の雑誌よく見ます。  
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/03/30 5:05 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? とりあえず見るのは、雑誌コーナーと文庫、ビジネス書です。 あとは時間やその時の興味があるコーナー。 ネットでピンポイントで探すのとは違って、少し視点をずらせばいろいろなものが目に入るから、やはり実店舗は良
  • (お題)本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - サボテンの花
  • 2016/03/30 4:42 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? JUGEMテーマ:科学 本屋に行ったら、やはり最先端の科学技術の進み具合に私は興味が引かれます。 特に、小保方さんが書かれた「あの日」という本です。 この本は、私の父が最初読んだんです。父曰く、「小保
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?弥勒菩薩ラエルは遺伝子工学をお勧め
  • - 人類は宇宙人の姿に似せて科学的に創造された〜Humanity Was Created Scientifically by Extra-Terrestrial
  • 2016/03/30 12:55 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 今は最初はたいてい趣味のコーナーかな。 カメラ雑誌や鉄道雑誌のコーナーを見る。 以前は最初にコンピューター雑誌を見てたけど 主要な雑誌が全部休刊になってしまったので 今は見なくなってしまった。 昔は車雑誌をまず
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/03/30 12:07 PM
  • 車椅子だからもう本屋いけねぇぜ。 だから 健康時の時を思い出して書くぜぇ〜! とりあえず ゲーム雑誌・占い・心理学・ファッション関係コーナーを見る 「見る」というか捜査とか偵察に近い気合が入る。 今はゲームやらないからゲーム系は見ないか。 そ
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2016/03/30 8:57 AM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 今日は書く事がないので(というかしばらく放置してしまいました、、すみません) ブログのjugemがオススメしてくるお題「本屋に行ったら、そのコーナーを見る?」を 書いてみる事にしました。。 (内容はつまらんことにな
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - kunkun
  • 2016/03/29 11:33 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 私はまず本屋が押している単行本の小説コーナーを見て 次は小説の文庫本コーナー(ここを一番長く見る)。 文庫フェアの時期はずっと文庫を吟味します♪ あとは店長イチオシの紹介本棚。 で、少年ジャンプで『ハイキ
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - ぽりぽーしす&BT日記♪
  • 2016/03/29 11:03 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? おはこんにちは、ティバコです。 最近は本屋さんにめっきり行ってませんが、必ずチェックするのは、「海外旅行コーナー」と インテリア雑誌のコーナーです!! 海外旅行も、行かないけど行ったつもりでチェック出来るので一人
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - ばっちこいや、30代!
  • 2016/03/29 10:27 AM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 喜んでない。喜んでない。喜んでない。 輝助です。 お題が出ていたので。 そうですね。 まず、新刊コーナー。 そこで、面白そうな小説や、 好きな作家さんの作品をチェック
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/03/29 7:30 AM
  • ■お題:本屋に行ったら、どのコーナーを見る?  最近はあまり読んでないけど、小説好きなのでやっぱり小説コーナーというか、文庫本コーナーですかね。  平積みされている表紙はとりあえずざっと見ます。  それにしても、小説の「最初にサイズの大きいハード
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/03/29 12:17 AM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? どの本屋さんに行っても見てしまうのは科学のコーナーと神話、宗教のコーナーであります。まあ、どんな本を読むかというのはその人の興味を正確に写す優秀な鏡でありますから…(`・ω・´) &a
  • 【お題に答えてみた】本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - Planetary Diary
  • 2016/03/28 11:50 PM
  • 今回はこのお題に答えようと思います。 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? まず雑誌。 主に「鉄道ファン」「月刊エアライン」を中心に立ち読み(で済ますことが多い。ゴメン本屋と出版社!)。 そして、鉄道系や航空系と言った乗り物系の本を中心にめぼし
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - ちたんな日々
  • 2016/03/28 11:45 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 近所の本屋さんが閉店してからは隣町まで買いに行かなければならなくなりました。 それだけにまずは欲しい本のコーナーめがけて一直線に、というように書店めぐりのスタートラインが大きく変わりました。 終業してからでは営
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/03/28 11:35 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? びぶりおまにあとわざわざ銘打っている我がサイト、こんなお題には乗らないわけにはいかないでしょう。 しかしパタは薄っぺらい読書家なので、本屋さんに行ったら見るコーナーは決まってます。 文庫と漫画、これに尽きますw
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - びぶまにっき
  • 2016/03/28 11:32 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 最初に見るのは、 クロスワードのコーナーで、次に ビジネス書(月刊誌)そこから 小説を見て マンガのコーナーに行く。 最近買うのは、クロスワードばっかりだけど(;´Д`) 買った後は、ちゃんと問題解いて
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - さくらの日記
  • 2016/03/28 8:27 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 常に体のどこかが痛いので痛み(整形外科関係)に関する本のコーナー 特に股関節関係は必須(´・ω・`)  
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - あおむし日記
  • 2016/03/28 8:11 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? ままさんは、絵本や、児童文学のコーナーは、必ずみます。 本屋さんによって、ディスプレイが違っているので・・・ そもへんも・・・見ていて楽しいし、 違う発見があったりするので・・・面白いらしいです。 平置きにな
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - TOMのつぶやき
  • 2016/03/28 8:01 PM
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る? 本日のお題は、本屋にいったらどのコーナーを見る? まさに私は、本屋に立ち寄るときは、まず入り口の本紹介ベスト10の コーナーにまず足を止めています。 その後に、コンピューター雑誌・健康雑誌のコーナーに目を向
  • 本屋に行ったら、どのコーナーを見る?
  • - 日常生活の日記
  • 2016/03/28 7:43 PM