季節の変わり目、体調は大丈夫でした?

JUGEMの皆さん、こんにちは。
スタッフのバリーコーヒーです。

4月もそろそろ2/3が過ぎてしまい、
気温も暖かくなってきて、
すっかり春らしい天気晴れに落ち着いてきたかなと思います。

このぐらい天気が落ち着いてくれば平気なんですけど、
僕はよく季節の変わり目に体調を崩しやすくて、
毎年秋紅葉→冬ゆき辺りに風邪をひいてしまっています。
やっぱり天候の変化に気づかずに薄着のまま・厚着のままだったりするのが
原因なのかな〜と思います。

というわけで本日のお題は

季節の変わり目、体調は大丈夫でした?

僕は手洗いうがいをしっかりしていたので今回の冬ゆき→春かわいいは平気でしたが、
花粉症でもないはずなのに、なんだか今年は鼻がムズムズします・・・・。モゴモゴ
(まずいか!?
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全21件)
みんなの投稿一覧
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 先日久しぶりに風邪を引きました....。 この辺りは昼と夜の気温差が激しいのに油断しました。 皆様もどうかご自愛下さい。 さて。 今は体調も戻り、次回のオーダー受付再開に向けて細々とした作業をしております。
  • 季節の変わり目
  • - ++ Antique beasT Blog ++
  • 2016/05/12 12:35 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 季節の変わり目はほぼ必ず体調を崩す。 特に偏頭痛。 今まさに「ここ最近あったかくなったなー」 って思ってたら、絶賛体調不良に。 まあしょうがない。  
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/05/09 1:27 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? こんばんは。 心と体の土台作り屋さん 生活Plusの三浦美浜です。 心と体に不調が出やすい春。 ホンワカな陽気とは裏腹に、モヤモヤぁ〜も発生しやすくなりませんか? 春はたくさんの変化があります。 寒暖差(お昼間はポ
  • 春の不調ケアのこと
  • - 心と体の土台作り屋さん〜生活Plus〜
  • 2016/04/25 9:17 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 季節の変わり目には、よく風邪を引きそうに なります。気温にまだ体が順応してないので あついと寒いの調整がまだ十分コントロール 仕切れないときがあります。  
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/04/23 11:17 PM
  • JUGEMテーマ:日々のくらし 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? どうもこんばんにゃゆーりです 生きております 熊本のみなさんへは僅かながら募金しようと思っています こないだの大阪ライブでは募金箱を見つけられなかったので東京で さて、季節の変わ
  • - hunyamunya*
  • 2016/04/23 12:21 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? お借りしてる、jugemさんのお題に挑戦です! 季節の変わり目、 気温の変化、寒い日、暖か過ぎる日、 雨と晴れ、それだけで、ヘタってる私です。 4/21 夜は、雨で、かなり降りました。 緩やかに、天気が変って
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - ぐるぐる日記 -poco a poco-
  • 2016/04/22 8:19 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 昨日は朝から体調が悪く 微熱があり寒気もあった。 かなりふらふら気味だったな。 気温変化が大きいから油断してると すぐに風邪をひいてしまう。 今日は鼻づまりはあるけど 体調の方はほぼ問題ないな。 昨日の夜に咳
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/04/21 12:07 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 季節の変わり目というか乾燥のせいで鼻血ばかりでましたね。 体調は崩してはいませんが、メンタルのほうがやられました。 ODしたいです。懲りてません。死にたいです。 もうダメです。 って言えるうちは大丈夫だと思ってい
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - とじるせかい
  • 2016/04/21 9:07 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 大丈夫です! といいますか、生まれてこの方、 季節の変わり目だから 天候が不安定だから 気圧の関係で という体調ネタには無縁な assi.Aya です!  
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/04/20 8:07 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?   3月から5月までは頭痛がしてました 早く夏にならないかな〜と思って夏が来ても短くて(-_-;) すぐ秋にはまた頭痛やらぎっくり腰になります(笑) 昨年からはウォーキングを始めたので 雪が融けて滑らないよう
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 引きこもり主婦
  • 2016/04/20 4:24 PM
  • JUGEMテーマ:健康 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 昔は、季節の変わり目 特に春先は 顔のお肌が荒れて、ガサガサになったことがありましたけど 使ってるお化粧品も落ち着いてきて 今年も、全然大丈夫でした。 敏感肌っていうんでしょうかね(^_-)
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 気ままな主婦の好きな場所
  • 2016/04/20 4:07 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? おかげさまで・・・体調は良好なほうです。 掃除の時や、温度差で、アレルギー症状が出てしまうときは・・・ 少し辛いですが・・・ 寝込むこともないので・・・良いほうなのでしょう。
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - TOMのつぶやき
  • 2016/04/20 11:04 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? 季節の変わり目は、いつも体調不良だよ。 花粉症、、、つまりアレルギー体質だからね。 飛散している花粉や埃もダメ、 寒かったり暖かかったりの気温差もダメ。 ダメダメだれけだ。 幸か不幸か、昨年の8月に喘息の発作
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/04/20 7:51 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 お題が出ていたので。 大丈夫じゃないです。 季節の変わり目関係なく、職場、プライベートで振り回され、 ここ1週間お通じはないし、鼻水は止まらんし・・・。 体調悪いのに
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/04/20 6:05 AM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? お陰様で息災に過ごせていますが、とにもかくにも繁忙期で毎日残業続きで寝るためだけに帰宅するような状態です。 体調が悪くなるような暇すら与えられないと言っても過言ではないほどに。 終電近いような時間帯でも中央線は
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/04/19 11:14 PM
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした? だめだめだめぇーーーーーっ!!! いま体調悪〜い! 少し良くなったか? この季節、花粉症の影響なのか?風邪なのか? 持病のかかり始めなのか?区別が難しい!! けれど、若干の風邪からの持病だったみたい!
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/04/19 10:24 PM
  • 季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、なんとか風邪などひかずに過ごしています。 季節の変わり目関係なく、帰宅後のうがい・手洗いを欠かさないのは風邪予防に効果的と感じます。 「春眠暁を覚えず」といいますが、眠気とともに、1日の気温差が大きく体が気温
  • 季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/04/19 7:30 PM