賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは星
スタッフのかしめぐですネコ矢印

この前、冷蔵庫の中に賞味期限が切れている
クッキーが入っていて、迷ったあげく
食べた
んですね…猫

次の日、お腹を壊したんですがあれって
やっぱりクッキーのせいだったのかな…顔
もやもやしています顔くも

消費期限切れてたら即捨てちゃうんですけど、
賞味期限が1、2日過ぎてるだけだとものによって
はもったいなくて食べちゃう
んですよね顔

冷蔵庫の定期的なチェック、しないとですね顔

というわけで今回のお題はっまーく

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全44件)
みんなの投稿一覧
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限とは商品を美味しく食べれる期限です。 我が家の冷蔵庫は時折進化した食べ物が出てきます。 かつてきゅうりだったものや、年末で賞味期限の切れた 納豆だったり多様に富んでおります。 はい、もったいな
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2016/05/20 2:57 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 極貧の学生時代なら、1週間程度の賞味期間切れなら大丈夫。 メーカーもそのあたりは、承知しての期間じゃないですか? 大丈夫。乳製品は、怖いかも。わらわら
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - Yuki's-Bar
  • 2016/05/18 9:52 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 結論から言えば「食べる」。 期限が切れた食品を見ても、メーカーはかなりゆとりを持った期間を表示していると思われるから。 「賞味期限」なるものの表示が義務ずけられたのはいつからだろう。 その昔、教わった
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - つぶやき綴り
  • 2016/05/10 7:51 AM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限が3日ぐらい切れた食品なら食べます 今までそれでお腹を壊したことも有りませんから 購入時は出来るだけ賞味期限の長い物を買って いますが・・・ついつい食べるのを忘れてしまう事は よく有ります 私以外の
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 気まぐれブログ
  • 2016/05/09 5:57 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? JUGEMテーマ:日記・一般 お題が出ていたので。 冷凍していたら、少し期限が切れたものなら食べる。 でも、常温や冷蔵のものは食べない。 それでなくても、今、お通じがなくて困っているので。 さて、今フル
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/05/08 9:32 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限切れのものは、どのようにパックされているかにより、食べる食べないを決めてます。 基本は、食べる派です。例豆腐などは冷蔵庫で保管されていれば、2〜3日過ぎていても平気 あまり気にしない方。
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 健康。美容。老化防止..美白美人。
  • 2016/05/07 2:55 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 結構余裕で食える。 匂いや味がやばかったら捨てる。  
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/05/05 10:56 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? あんまり、というか全然気にしないかも。 自分の目と鼻が頼り、かな。 1日〜2日でも変色してたり嫌なにおいしてればさっさと捨てるし 生はNGでも火を通せばいけるかな、とか。 お肉や卵なんかはわりと期限どおりだけ
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - つらつら日記
  • 2016/05/05 12:35 AM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 平気で食べちゃいますよ♪ 賞味期限って、消費期限と違って、過ぎても安全ですから。おいしさが少し落ちる?だけ。 過ぎただけで捨てるなんてもったいない!! なるべく期限内に食べたいですけどね・・・  
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - たしゃなのまったり日記
  • 2016/05/04 6:37 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 物により、ですね。動物的ですが、臭いと様子と自分の勘で決めます 若かりし頃、米軍からの払い下げの機密性の高いと噂の缶詰タイプの保存食?!(しかも賞味期限が1月前のもの)を友人たちと怖いもの見たさで食したと
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - toi☆toi☆toi!!
  • 2016/05/04 11:05 AM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 消費期限だと危ない気がしますけど、 食品によっては少しぐらい消費期限が切れてたって食べますよ! まずは匂いを嗅いでみて、 変な匂いがしなければオッケー。笑 てか、 消費期限内でも、 変な匂いがし
  • 賞味期限切れた食品だって食べますよ。笑
  • - おでかけ
  • 2016/05/03 8:08 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 食べます。 賞味期限は「おいしく食べれる期限」なので一週間くらいなら食べるし、乾燥したお菓子類だったら1か月以内だったら食べるかな。 よく会社で賞味期限切れたお菓子とかもらっていた
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - UNPRETTY
  • 2016/05/02 9:19 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 見た目と臭いで決めますね。 先日賞味期限を20日近く過ぎた揚げパンは、 カビも無かったし臭いも変じゃなかったけどさすがに捨てましたが・・・(^^;)  
  • (お題)賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - サボテンの花
  • 2016/05/02 11:48 AM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 2〜2日なら、犬猫のごとくクンクン匂いをかいで、大丈夫そうだったら食べる。 砂糖や塩は、正味期限切れても気にしない。この二つは、結晶なので腐らないらしい。賞味期限表示義務があるから表示してるだけらしいから食べ
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - シニアシチズン
  • 2016/05/01 12:12 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? JUGEMくん、きょうはまたスゴイお題ですね。 美味しいものをこよなく愛し、 健康をこよなく愛する僕は これまで賞味期限切れの食品を承知の上で口に入れたことは一度もあり
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/04/30 3:01 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限と消費期限は違う、というのは理解しているので 少しぐらい賞味期限が切れていても食べます。 でも… 賞味期限が切れてから、どのくらい経つと消費期限も切れる
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - ++ 飛行夢-徒然日記 ++
  • 2016/04/30 1:03 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 法律が定めた基準によれば、「消費期限」は過ぎたら絶対食べてはならない。 「賞味期限」は加熱調理さえすれば過ぎても食べられる。 故に「賞味期限」が切れた食品は加熱して食べます。 この程度は常識ですので、知ら
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 音と遊びとエトセトラ
  • 2016/04/29 12:30 AM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 【未来日記】4月29日のあなたへ 「GWの始まりはお肉を食べて腹ごしらえだ!」 いよいよゴールデン・ウィークがスタート! 天気予報では今日は関東、関西は曇りのち晴れのようなので(そ..........≪続きを読む≫[アメーバ
  • 賞味はまずいかまずくないかの差だろ、、「消費期限」きれはやばいけどね
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/04/28 11:17 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 絶対に、食べません。 結構、意識して買い物しています。 消費期限と賞味期限は、違うわけですが、同様な考えです。 ただ、飲食店では、真実は、わからないですよね。 もしかしたら、口にし
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/04/28 11:06 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 1日くらいなら食べるかな〜ものによるけども 卵とかは賞味期限切れたら生では食べないな!! 消費期限はきっちり守るけどね!!!
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 青ちゃん blog
  • 2016/04/28 9:30 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 商品によっては食べることもある。 ナマモノなどは基本的に賞味期限切れは食べない。 真冬なら食べることもあるけど今の時期は無理。 水とか調味料とかは難しい感じだなあ。 賞味期限12ヶ月のものが1ヶ月過ぎたくらい
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/04/28 3:11 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?もちろん食べます! だって、賞味期限ってもっとも美味しく食べられる期間ッスよね! だったら2日位過ぎたって大丈夫よ〜。 ん? ちょっとまてよ…。これがクイズだったら? 問題文が「ですが」の接続詞で
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - うってつけの〇〇日和
  • 2016/04/28 2:43 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限(or消費期限)が切れても2日程度ならまず一口食べてみて、それから匂いを嗅いで食べるか捨てるかを判断します。 好物の納豆なんかは、元々発酵食品だから賞味期限1週間までなら食べます(笑)! 牛乳とか刺
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - テオリクケース
  • 2016/04/28 1:45 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 消費期限はちゅうちょするが 賞味期限はなんでもない。 すこしぐれすぎても食べるべ!  
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 岩手県私的諮問委員会
  • 2016/04/28 1:12 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 普段自分で採ってきた食材が基本なので、(購入食材に関心ないので)実のところ買ったまま放置で既に賞味期限が切れてる〜というものは家にけっこうあるのですけれど・・・そんな「賞味期限切れ」は全く気にしません。 そう
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/04/28 10:48 AM
  • JUGEMテーマ:日常 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?   賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 生鮮食品の場合・・ 肉類など 2・3日の遅れは 大丈夫です^^ わたしが自分で実験済み・・それも、何回も-⌒0⌒)♪ お魚も〜〜です
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/04/28 10:45 AM
  • 今日のお題:賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 食べます。むしろ「消費」期限の切れた食品も食べます。 「賞味期限」と「消費期限」の違いもちゃんと理解したうえで、 「消費期限」が1週間くらい切れた食品も食べます。 実際のところ、消費期限切れの食
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - ハコノナカ
  • 2016/04/28 8:29 AM
  • ■お題:賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?■  全然行ける。1日2日程度なら切れたうちには入らない。  と言うよりそもそも「賞味期限」とは「おいしく食べられる期間」のことであり、過ぎても何の問題もない。  過ぎたらまずいのは「消費期限」の方。
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/04/28 12:48 AM
  • JUGEMテーマ:グルメ 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 食品の種類やどれくらいの時間がたっているかによるので なんともいえない カップ麺の2〜3日だったら食べるけど 豆腐の2〜3日は食べない のような感じです
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/04/27 11:22 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 1・2日なら食べる。においを嗅いでみて決める。 以前食べた後に、「それ賞味期限が大分切れたよ」と聞き、慌てて酢を飲んだ記憶がある。 でも特に何もなかった。 それ以来、そんな風になるのを避ける為、一応賞味
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 気ままなブログ
  • 2016/04/27 10:03 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 多少切れていても 見なかったことにして 食べる 変色や匂いがあるのは食べませんけど 食材を捨てる時に罪悪感が  
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2016/04/27 8:49 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? あまり神経質ではないなぁ。 賞味でしょ?とか言っちゃう(笑) 消費期限だったら、ちょっと考える 卵とか調味料はあっという間に切れちゃう ドレッシングとか使い切った記憶すらない 最近、パンは冷蔵保存す
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/04/27 8:34 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 添加物の入ってる物は食べない!乾物物はたべます。牛乳はシチューにいれるか! ホットミルクにします。お菓子はたべるが!生クリーム使用の物は捨てる!これから夏になるので冷蔵庫の過信はせず、安くても 買い貯
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/04/27 7:08 PM
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない? 賞味期限切れの食品は、1,2日なら食べます。 でも 牛乳などの日配品は、食べません。 ハムなどは、炒めものなどに使用して家では 食べています。 本人の気持ち次第でお腹が痛くなってリ すると思われま
  • 賞味期限切れた食品、食べる or 食べない?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/04/27 6:46 PM