好きなコロッケの種類、なに?

どうも。

三度の飯よりコロッケ好き。寧ろコロッケで四度飯。
コロッケ大好き星人、ライダーです。

嘘です。
せいぜい2ヶ月に1回程度です。(リアル)

ところで、今日「5/6」というのは、その語呂合わせから「コロッケの日」
でもあるんですが、世界的に見ると、実は「国際ノーダイエットデー」と
いう日でもある、というのはご存知でしたでしょうか。

なんでもイギリスのフェミニストのメリー・エヴァンス・ヤングさんという
方が「ダイエット?そんなもんくそ食らえだ!食いたいものを食いたいだけ
食って何が悪い!」

と言ったかどうかはわかりませんが、あまりにも世間がダイエット×2言う
もんだから「えー?それはそれでちょっと、ねえ?」ってことで、なんかよ
くわかんないですけど、何かしらの危機感を感じて提唱されたっぽいです。

ということで、その崇高なる理念・思想に痛く感銘を受けたぼくは、感涙に
咽びながら、大して好きでもないコロッケをたらふく食ってやろうと強く心
に誓ったんですけど、何気にコロッケって結構種類あって迷います。

やれカニクリームコロッケだ、それエビクリームコロッケだ、片やコーンク
リームコロッケだの、世の中は今、様々なコロッケであふれています。

ということで今回のお題。

コロッケコロッケ好きなコロッケの種類、なに?コロッケコロッケ

です!

因みにぼくは、コロッケよりメンチカツのほうが好きです。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全41件)
みんなの投稿一覧
  • 好きなコロッケの種類、なに? こんにちは、換気扇の激安ショップ プロペラ君 楽天店です。 好きなコロッケの種類は 昔お肉屋さんのコロッケです。 こんにちは、 今日は当ショップでよく売れている手洗い器の激安セールのお知らせです。 飲食店様の営
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 換気扇の激安ショップ プロペラ君 通販日記
  • 2016/05/10 12:54 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに?   ジュゲムのお題です。 子供の頃は、玉子焼きに並んで我が家の お弁当のローテーションの一角を担ってた(笑) お弁当の登場頻度は少ないけど… 一番好きだったのは、メンチカツかな〜 揚げたてジューシーは
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - えぼし岩から
  • 2016/05/10 10:24 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? コロッケ。素敵な響きですね。 大概のコロッケは受け入れますね。 特に衣(ころも)がサクッてれば大概イケマス!!  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - ガンプラ熱 〜39度超えたら病院行き〜
  • 2016/05/09 11:14 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? コロッケ自体がさほど好きじゃ無いのですよ。 どちらかというとメンチ派。 冷めた状態でも食べるとしたら「カニクリームコロッケ」ですかね。 学生の頃、バイトしていたレストランで初めて食べたカニコロは美味しかったです。
  • (お題)好きなコロッケの種類、なに?
  • - サボテンの花
  • 2016/05/09 9:51 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? そりゃ〜もちろん! と元気よく返答しようかと思ったのだけど、 うれしい困った質問ッスよ。 タレントのコロッケの芸だったらな〜。 ロボットのような動作をする五木ひろし 睨みを効かせて歌うちあきなおみ 何故ああいう風に
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - うってつけの〇〇日和
  • 2016/05/09 9:15 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? あいにく、コロッケが好きではありませんなあ。 食卓に乗れば食べるけど、 積極的にコロッケを食べたいと思うことは、ない。
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/05/09 7:50 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? コロツケは 豚肉のコロツケ最高。ジュシーさが最高、肉汁がしたたり落ちるのが最高だよ 年を重ねるごとに、食べる回数は極端に減りました。 しかし昔 食べた味は 今でも忘れていません。!!
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 健康。美容。老化防止..美白美人。
  • 2016/05/08 7:51 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 好きなコロッケの種類、なに? コロッケって言ったらそんなに種類ないですよね。 ま、カニクリームコロッケがコロッケ界の貴族な感じがして好きですけどたまーに卵コロッケが食いたくなります。2個ぐらいまでしか食べられないけど(高カロリ
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - やつは四天王のうちでも最弱
  • 2016/05/08 10:18 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 普段なかなか食べる機会はありませんが、一番好きな種類はなんてったって・・・ たけのころっけ!! 大多喜二十八市(にっぱちいち)のイベントで出てきます。 最近は物凄く人気で、あっという間になくなってしまうこともあ
  • 好きなコロッケの種類、なに?【JUGEMのお題】
  • - い鉄子の部屋へようこそ
  • 2016/05/08 1:09 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 今日はお題です。 コロッケはどんなのも好きです!美味しモノにかぎりますが! あ、これは当たり前のことですね〜 コーンクリームコロッケは特に大好きです!お弁当のおかずでも入っていると嬉しくなります! チーズが入っているの
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - めごの宝箱☆
  • 2016/05/07 11:55 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 お題が出ていたので。 ごめんなさい。 コロッケの種類と言われても 分からない。 いつも行くスーパー一種類しかコロッケがないんです。 なので、よくわからない。 以上。
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/05/07 11:06 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? すじ肉のたっぷりはいったコロッケ。  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 3歳までに始めないと手遅れになります。
  • 2016/05/07 4:11 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 好きなコロッケの種類、なに? コロッケは、何でも好き!! 肉コロッケ・野菜コロッケ・カレーコロッケ・かぼちゃコロッケ コロッケは、時々買っておかずの一品にしたり 父の夕酌のつまみにしたり…。 うちで作っても、
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - のんびりいこうよ☆気まま主婦の毎日
  • 2016/05/07 3:42 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きなコロッケの種類、なに? コロッケと言えば、昔はよく肉屋さんがお店で揚げて店頭販売していたものです。 あのコロッケの美味しかったこと、美味しかったこと。 昔、子供の頃、母親のおつかいで近くの肉屋さんに コロ
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/05/07 3:12 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? オーソドックスなポテトコロッケかなー。 はじめてカニクリームコロッケを食べた時は その味に衝撃だった。 肉屋でよく売ってたコーンが入ってる 細長いコロッケも好き。  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/05/07 2:07 PM
  • ■お題:好きなコロッケの種類、なに?■  ぼくはコロッケって実はそんなに好きじゃない。  なんか物によってものすごく当たり外れがある気がしません?  多分お肉屋さんとかで購入する所謂「ちゃんとしたもの」なら確実なんだろうけど  コンビニ弁当とかイ
  • 【お題】好きなコロッケの種類、なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/05/07 12:20 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? カニクリームコロッケやコーンコロッケ、 あるいはかぼちゃコロッケなども好きだが やはり定番のコロッケが一番好きだ。 じゃがいもと玉ねぎとひき肉のコロッケは なんと呼べばいいのだろう。ポテトコロッケかな。 コロッケはた
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/05/07 11:43 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きなコロッケの種類、なに?   好きなコロッケの種類、なに? クリームやグラタン系・・は駄目なのです。。 あまり野菜が入ったのも〜〜noサンキュウ、 コロッケは ポテトそれも細菌は殊更 ポテトの前に 北海道がつい
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/07 8:53 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? クリームコロッケ、メンチカツ、コロッケなら何でも好きですが、かけるのはソースです。 しょうゆをかける人もいるみたいですが、コショウ少々です。幼い頃は小腹空いた時はコロッケ1個50円時代ですけど、 おやつ替わりに食
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/07 8:42 AM
  • 今日のお題:好きなコロッケの種類、なに? 好きなのが多すぎて選べません。 パッと思いついたものだと、 牛肉、かぼちゃ、カニクリームあたりでしょうか。 この中だと一番好きなのはカニクリームかなぁ。 中身がとろーっとしているところに、なんとなく高級感を
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - ハコノナカ
  • 2016/05/07 8:16 AM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 好きなコロッケの種類、なに? わたしが好きなコロッケの種類は、カボチャコロッケです。 野菜の中でも甘味があつて食べやすいです。 他のコロッケよりもわたしは、カボチャコロッケが一番好きです。 他にもジャイモ・ひき
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 日常生活の日記
  • 2016/05/07 7:04 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなコロッケの種類、なに? ママはぽらにききました。 「ぽら、なにコロッケが食べたいの?」 ぽらはおおきなこえでいいました。 「カニクリームコロッケ💓」
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - Limoncello&APPLE PIE
  • 2016/05/06 11:51 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? …ここのお題を見てしばしば固まります…。 コロッケの種類…そんなにあるのだろうか…。パタが知っているのは、普通のじゃがいもとひき肉のコロッケと、カニクリームコロッケぐらい&hel
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - びぶまにっき
  • 2016/05/06 11:41 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 何度食べても飽きないポテトコロッケは最高いつどこで食べてもおいしいから好き。私の中で絶対的1位。 憧れは、クリームコロッケ。カニクリームコロッケとか、コーンが入っているクリームコロッケはなんだかテンションが上がる。
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 気ままなブログ
  • 2016/05/06 10:31 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 勿論コーンコロッケですね〜。 野菜コロッケも捨てがたいですがやはりコーンには勝らないと思いますよ かぼちゃコロッケも美味いんですけどね(._.)  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - ティーティーのTブログ
  • 2016/05/06 10:13 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに?今晩はです!私は、肉も玉ねぎも入ってない?ジャガイモのコロッケが好きなんです。家が貧しいかったのか?何時も、具が入ってないのでしたがお代りをしていました。それと、肉じゃがの残りを混ぜてコロッケにしても美味しいです     
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/06 8:38 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなコロッケの種類、なに? なんといっても、ポテトコロッケとコーンクリームコロッケでしょ! コメントしてるうちに、食べたくなってきたわ  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 毎日を有意義に!
  • 2016/05/06 8:35 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? - コロッケは、小さい子供の頃は、 ご馳走でした。 わたしのコロッケベスト3の発表です。 第一位 なつかしの じゃがいもとひき肉です。 第二位 クリームころっけです。 第三位 かぼちゃのコロッケです。 じゃ
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/05/06 7:43 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? コロッケは、あまり好きじゃないけどしいて言うならカニクリームコロッケかカボチャコロッケですな♪  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - あおむし日記
  • 2016/05/06 7:32 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? 普段採取する食材のため揚げ物作る傾向が強くて、、、だからダイエットに云々なので☓ という安直な発想には至りません。 つまりコロッケも食べたくなったら戸惑わず作るのですがクリームコロッケだけは苦手。 食べたいと思
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/05/06 5:17 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? クリームコロッケ・・・ えび・かに・ほたて・・・ 自分で作るのには、難易度高いです。
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - TOMのつぶやき
  • 2016/05/06 4:32 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? なんだろう〜? 普通が良いなぁ 肉じゃがこコロッケもいい〜*\(^o^)/* 作ったことないけど(^◇^;) いつの日か、、、 結婚して、肉じゃが作って余っちゃった日の次の日・・ リメイクでコロッケ♡ はぁ、、してみた
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/05/06 3:32 PM
  • 好きなコロッケの種類、なに? コーンクリームコロッケ たくさんのコロッケの中から選ぶのであれば これを選びます。 最近は、あまり食べていないですね。  
  • 好きなコロッケの種類、なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/05/06 3:25 PM