洋画は字幕派?吹き替え派?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはうさぎお花
スタッフの「じゃず」です音符

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか〜?
外にアクティブにでかけた方も、家でのんびりした方もいることでしょう( ˘ω˘ )

私はひさしぶりに家で映画をみましたkyu映画
映画はだいたい洋画のコメディを見ます。かつ、できれば吹き替えで見たい派です。
ただでさえ濃いキャラクターたちが、声優さんの力でさらに濃くなるからですピース

というわけで本日のお題はコチラー!
 
猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン


洋画は字幕派?吹き替え派?


猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン猫ルンルン太陽ルンルン
 
みなさんの投稿お待ちしております!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全43件)
みんなの投稿一覧
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 洋画を見るときは日本語吹き替えにして字幕も出してます。 そうするとシーンに合わせてセリフを短くしている場合があるので文字で見るとしっかり理解できるのです。 セリフ回しだけでは表現できていないとことが文字で表現されていて、
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ようさんの裏日記
  • 2016/05/15 4:58 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 断然、字幕派。 理由はいくつかあります。 まず、英語のきれいな表現方法が消えてしまうから。 特にラブストーリーに見られると思うんですが 彼が彼女に素敵な言葉を言ったときに、 英語特有の表現が消えて日本語に直され
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 好きなこと。好きなだけ。
  • 2016/05/15 12:15 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・洋画は字幕派?吹き替え派? 映画・・・いいですね。  映画大好きなじゅくちょーですが、最近、映画館で観れていません。 で、JUGEMくんの質問は何でしたっけ・・・、 洋画は字幕派か、吹き替え派かですかって・・・。
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/05/14 11:44 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? おれは断然吹き替え派。 だって日本の声優大好きだから(*´Д`*) 見ながらこの声優だれだっけなーって 考えたりするのも好き( ゚∀゚) 中学校のころは演劇部に所属してて 夢は声優だったんだよ
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - まさちよ雑記
  • 2016/05/14 2:07 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? これは完全に字幕派。 洋画も韓国ドラマも英語メインのゲームも全部字幕派です。 その方がストーリーに没入出来るんですよね。 あと、邦題って要らないよなと思います。 例えば韓国ドラマの「大長今」(テチャングム)。 偉大な
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 音と遊びとエトセトラ
  • 2016/05/14 8:56 AM
  • JUGEMテーマ:日々のくらし 洋画は字幕派?吹き替え派? どうもこんばんにゃゆーりです 最近あれですか?ひと月に1回の更新ということにしたんですかね?← 嘘ですすみませんつむつむにハマりすぎてPCを立ち上げてすらなかった!! てへぺろ
  • 映画だいすき!
  • - hunyamunya*
  • 2016/05/14 1:13 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 「こんにちは、貞子です」 「あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛」 貞子と伽倻子が政見放送で激突 得票数が拮抗中  映画「貞子VS伽倻子」の公開に先立ち、貞子と伽倻子の“政見放送”がWe..........≪続きを読む≫
  • 洋画は字幕派かな? 今年はVS映画が多い気がする
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/05/13 5:35 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 洋画は絶対字幕派。 でも吹き替え版のキャストも気になって吹き替えも見たくなる← 困ったものです。
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - とじるせかい
  • 2016/05/13 4:59 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 断然字幕派です~( ☆∀☆) 俳優さんの生の声で聞きたいです~❗ 吹き替えだとイメージが変わってしまいますよね~ なのでアニメは吹き替OKです~💮 DVDで見る場合は 忙しい時は
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - マルチーズこはるとかあちゃんのぽかぽか日記
  • 2016/05/12 9:03 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 数年前に成っちゃいますけど ウォーキングデッドにハマってます。 アメリカのテレビドラマなのですよ。 ゾンビが蔓延する世の中で、人々の葛藤を描くドラマ。 面白いです。おすすめです。 字幕で見てます。 と、いうことは&
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - うってつけの〇〇日和
  • 2016/05/12 10:11 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 字幕派ですが、吹替えが嫌いなわけではありません。 ただし、有名俳優が声優をやるのは大反対。 本人の顔が浮かぶし、声優さんに比べると明らかにヘタ。 「24」は吹替えが好きです。 あの喋り方にハマってしまった。  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 怒涛のLOWKICK!!!
  • 2016/05/12 12:16 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?映画はあまり見ないけど、アニメの輸入盤を買ってパソコンで見ることはよくある。 日本アニメのインポート版だから、元々の言語は日本語である。 アニメの内容を堪能したいときは、当然ではあるが、日本語そのままで見る。 ただ、外
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 囲碁・将棋についてつぶやくブログ
  • 2016/05/11 2:18 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 洋画は字幕派?吹き替え派? 皆さん。こんにちわ! 今日も今日とて就活中のまいこでっす〜。 就活中といっても今日は面接とかないんで家でゴーロゴーロしながら オトメイトPartyのDVD鑑賞をしておりましたwww さてさて。洋画は字
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - UNPRETTY
  • 2016/05/11 2:16 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 基本的には、字幕版ですね。 特に映画館で鑑賞する時は、ほぼ、字幕です。よはり、吹き替えるとイメージが変わってしますよね。 声優さんによって、違うし、同じ声優ならよいのですが、声優さんが変わると、慣れるまでが、嫌ですよね
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - Yuki's-Bar
  • 2016/05/11 2:13 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 映画はめったに見ないのですが、洋画を借りるとすれば字幕版を選びます。 英語が分からないので、見る時とても神経使いますが、本来の俳優・女優さんの声色も堪能したいので字幕派です。 テレビで放送される洋画はそのまま吹き替え版の
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - オンになれ!
  • 2016/05/11 12:03 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 洋画は、もちろん字幕派です。 英語のヒアリングの訓練で字幕で見ます。 吹き替えの場合は、声が俳優のイメージの あっていればいいのですが。 違うとかなりがっかりします。  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/05/10 11:58 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? JUGEMテーマ:洋画 普段あまり洋画は観ないので 「字幕」では目が疲れます。 「吹き替え派」ということになるのでしょうか。 で、子供のころ テレビで洋画を見て思った疑問 ?なぜ、外国人はみんな同じ顔なのか? ?なぜ、
  • 「第92回・高槻市民寄席」まであと5日〜洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2016/05/10 10:16 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 俳優さんが観たい、か声優さんの声が聴きたいとか あれば目的に合った見方をしますが そういうのが無ければ字幕派です! なんというか吹き替えだと口パク感が気になるのと、 声優さんの声と俳優さんがマッチしていない、っ
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - なるブロ@com
  • 2016/05/10 10:10 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 視力悪く免許失効したくらいなので字幕は見えません。なので吹き替えのみ。 字幕にしても吹き替えにしても日本人的に理解しやすいカタチの翻訳でしょうけれど、 吹き替えはそれを声優さんがプロとして声充てしてるわけですから全く問題な
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/05/10 9:12 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 最近記事を書いても保存せずに消してしまうということを何回かやらかして 白目剥いてましたがこれ、見かけた際に気になったのでめげずに書いてみます。 もちろん洋画は字幕派(英語でも他言語でも)です! 映画ってその国の文化や空気
  • 洋画は字幕派
  • - 人生は牡蠣だ
  • 2016/05/10 8:41 PM
  • 最近は映画・海外ドラマどちらの洋画も視聴する時間がないのですが、視聴するとしたらテレビ放映なので、吹き替えが多いです。 BS放送ならほぼ毎日、海外ドラマが放送されているので、レンタルしてまで見ることはないです。 地方在住なので近所に映画館ないしー。 韓
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/05/10 7:57 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 字幕派 でもねぇ、、映像も観ているようで、文字追ってるよねぇ・・ 吹き替えは、俳優の声が違うから嫌だなぁ・・って当たり前か。 だから!日本映画を観る!! 最近あんまり観ていないけど(笑)  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/05/10 3:44 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 基本的に字幕派。 ただ地上波テレビなどは吹き替えば多いから 昔の映画などは吹き替えで見ることが多いかな。 海外ドラマも概ね字幕派。 ただER緊急救命室やザ・ホワイトハウスは 元々NHKテレビで見るようになったこともあるし 専
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/05/10 1:05 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 映画大好きなおばちゃんです。 特に洋画がすきです。もちろん、海外ドラマも好きです。 わたしは、疲れているときや体調が悪いときは、吹き替え版でみます。 普通に元気な時は、大概字幕で見ます。特に、映画館では。 英語を勉
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ひろみん WithYou
  • 2016/05/10 10:33 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 昔は断然 字幕派でした。 レンタルで「ターミネーター2」を見たとき (当時 子育ての海におぼれていたので 映画はもっぱらレンタル) "Hasta la vista, baby" はカッコよかった。 その後 TVで見たときは 「地
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - イロイロあつめ
  • 2016/05/10 10:28 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? なるべくならば、字幕派。 俳優の生の声を聴きたいからね。 声色によって、登場人物から感じるキャラクターが変わるからね。 かといって、英語がわかるわけじゃないからさ。 どうしても、字幕を読むことに集中しちゃうわけ。 セリ
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/05/10 9:27 AM
  • ■お題:洋画は字幕派?吹き替え派?■  吹き替え。  昔は字幕派だったけど、ストーリー的に複雑なのにアクションとか派手なシーンと言うか、映像的にも見どころがたくさんあるよ うな映画の場合、字幕だと疲れちゃうし何より勿体無い気がする。  そういう類
  • 【お題】洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/05/10 8:50 AM
  • 今日のお題:洋画は字幕派?吹き替え派?   子供のころは、どちらかというと吹き替え派でしたが、今では逆転して字幕派です。 吹き替え派だった理由が、 「外国語で喋られても何を言っているかわからないから」 みたいなそんな理由だったと思うのですが、
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ハコノナカ
  • 2016/05/10 8:06 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 青汁買ったのに、まったくのんでいない、バカチン輝助です。 さて、お題が出ていたので。 洋画近頃まったく見ていないので、どちら派でもありません。 てか、邦画も見ていない。 あああああ
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/05/10 5:52 AM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? どちらかといえば話に集中できるメリットの大きい吹き替え版ですかね。 ここのところ面白い洋画になかなか出会えていませんが。  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/05/09 11:58 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 洋画も何も、映画なんてめったに見ないのですが…。 ツタヤディスカスに入っていたときには、あちらの連ドラを借りると、字幕を見ながら英語をなぞるのがひそかに楽しみでした。 やー、パタかつてはノバに相当つぎ込んだりも
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - びぶまにっき
  • 2016/05/09 11:12 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 洋画は字幕派です。字幕を読みすぎてしまうと、内容がわからなかったり、大事な所を見落としてしまいそうだけど、役者さん達の生の声をそのままききたい。 吹き替えだとオーバーリアクションのセリフや声が日本語とマッチするのがなか
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 気ままなブログ
  • 2016/05/09 11:07 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 字幕派です! 好きな声優さんが吹き替えをやっている時は、吹き替えで観ます。 ちなみに好きな声優は藤原啓治です。
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ロックンロールが鳴り止まない(仮)
  • 2016/05/09 11:03 PM
  • JUGEMテーマ:映画 洋画は字幕派?吹き替え派? あまりこだわりはないけど、基本的には字幕派 ちなみに、吹き替えの声に慣れると本人の声を聞いたとき ちょっとした違和感を覚える  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/05/09 10:47 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 断然字幕派。 ・・・ほんとうは吹替で観たほうが映像に集中できるからいいんだろうけど、 俳優の声も含めて好きだからどうしても字幕で見ちゃう。 最近(でもないか)洋画吹替えを日本のゲーノージンがやるの多いけど あれが吹替え
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - つらつら日記
  • 2016/05/09 10:40 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 字幕派です。吹き替えだとせりふが大げさ! に聞こえてくることありませんか?俳優さんと声があってないとか、 というときは、残念・・・ だから。です。  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - ファイナンシャルプランナーうめねこ です
  • 2016/05/09 10:02 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 久しぶりにパソコンから投稿しようとして目についたから お題ね。 やっぱ 字幕かな。 映画館、行ってないなぁ。 それより 咳が刻々とオカシイwww たんがすごい。 ていうか チク?なにかしら喉に刺激があって
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - あくまで私的なつれづれ
  • 2016/05/09 9:25 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? 吹き替え派です♪字幕だと読んで英語なりなんなりと聞くのに疲れる。吹き替えもも俳優と声優の声が合ってないと嫌です。  
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - あおむし日記
  • 2016/05/09 9:22 PM
  • 洋画は字幕派?吹き替え派? ブログのお題に答えますね。 むかしは断然字幕派だったけど。最近はうーん、作品によるかな。 特に家でDVDとかで観るときは、おもしろかったら集中して観れるから 字幕のほうがいいけど、あんまりおもしろくない時はネットとかと
  • 洋画は字幕派?吹き替え派?
  • - わくわくにっき
  • 2016/05/09 9:12 PM