好きな大豆食品は何ですか

JUGEMユーザの皆様、こんにちは。
スタッフのバリーホットコーヒーです。

突然ですが、大豆食品っていっぱい有りますよね。
豆腐豆腐や納豆納豆ももちろんそうなんですが、
醤油や味噌といった調味料もありますし、
豆乳とかきな粉とかもあります。
(最近初めて、枝豆枝豆が若いうちに採集された大豆だと知りました・・・。

いつもの食品として、おやつとして、おつまみとして、健康食品として、
あれやこれやのシーンに登場しまくりの上に栄養もバッチリで、
もう大豆だけでいいんじゃないかなとすら思います。

そんな感じは本日のお題は

好きな大豆食品は何ですか

僕は最近は油揚げが好きです。
オーブントースターで焼いただけの油揚げに
醤油と鰹節のせて食べるのが好きです。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全37件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな大豆食品は何ですか 大豆食品で大好きなものは 1番は  豆腐です。冬は湯豆腐にして食べてます。     夏場は 冷やつこ 最高です。 2番目は  納豆です、ほぼ毎日のように食べてますね!!   大豆食品は体にいいので、おいしく食しています。
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 健康。美容。老化防止..美白美人。
  • 2016/05/16 4:50 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか 好きな大豆食品はSOYJOY! 私は現在ジム通いを週2〜3くらいしているのですが、 その目的は脂肪燃焼です。 ジムに初めて通った時に色々と身体の筋肉量・脂肪量などの診断をして どんな運動が良いか、どんな食べ物を食べると良い
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - なるブロ@com
  • 2016/05/15 10:08 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 豆腐です。てか、ただの豆腐ではなく、大山の豪円とうふです。豪円の湯で売られています。 いつもは、安い豆腐で済ますのですが、大山まで出かけたなら、買わないと、・・・  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - Yuki's-Bar
  • 2016/05/15 7:18 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか JUGEMテーマ:日記・一般 ハロー。 バカ上司のせいで、ストレスがたまり、お腹の調子が悪いくせに、 夜に暴飲暴食で発散している、負の連鎖状態の輝助です。 さて、お題が出ていたので。 好きな大豆食品はありません。 ただ、体
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/05/15 6:55 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 納豆かな(*^_^*) おいしいし栄養もあるし。 あと豆乳がすき、コーヒーにも豆乳いれてます☆
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - BLIGHTブログ
  • 2016/05/15 1:47 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 枝豆豆腐にはまっています! そして、わさびをつけて、お醤油を 少したらして食べるのが大好き! これから暑くなるから、毎日でも 食べたいです!ビールのつまみ にも最高でーす!  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 私の独り言と愛犬さくら
  • 2016/05/15 1:43 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか それは納豆!! これさえあれば何もいらないというくらい主人も私も納豆好き 実家では、からし→ネギ→卵 にしょうゆを入れて、ご飯にかけて食べるのがサイコー!! 最近ではパックのまま食べている&#1281
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - ありがたいなぁ
  • 2016/05/15 1:05 AM
  • 豆腐が好きな大豆食品です。 週に450gは購入しています。 ホームベーカリーに150g強力粉250g入れて パン作っています。 以前レシピも紹介していますが。 最近は摺こまを大さじ3杯入れて 豆腐ゴマパンを作って週に1回は食べてます。 おいしいですよ
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - My yuuki House
  • 2016/05/14 9:04 AM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 好きな大豆食品は何ですか 青大豆ー大豆の前の段階であり、大豆臭さはない。粉末高野豆腐ーカレーやハヤシライスに入れても美味しい  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/14 8:58 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか っていう質問が出ていたので書いてみる。 基本豆腐は大好き! 揚げだし豆腐も冷奴も味噌汁にはいってるヤツも(*´Д`*) 納豆も好き! イカ納豆はおつまみになるし キムチ納豆にすると腸が狂喜乱舞するんでしょ?(
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - まさちよ雑記
  • 2016/05/13 9:55 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 大豆・・・好きなおかずそのものですね。 小さい頃は好き嫌いが多く納豆ごはんがあればそれでいいという食生活でした。 今は特定の肉類以外は大体食べられるようになりましたが、「自分の体は納豆でできている」と断言してもいいくらい
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - オンになれ!
  • 2016/05/13 1:12 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか ここ最近は毎日のように摂取しています、大豆製品 お豆腐 納豆 お味噌 まぁ、この3つのみですが・・・(笑) お味噌汁に納豆入れるのも好きね  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/05/12 10:36 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 不思議というか、感心してしまう食品。 幼いころからオッサンになって いつの時代でも好きと答えてしまう食品。 豆腐。 「豆腐か…。  今は豆腐を食べたくない…  目の前に置かないで…&hel
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - うってつけの〇〇日和
  • 2016/05/12 4:16 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 豆腐、納豆、枝豆。 酒飲みなので、冷奴と厚揚げ焼きはよく食べます。 国立市に「中一素食店」という台湾料理の店があるのですが、肉や魚の代わりに大豆たんぱく、グルテンが使われています。 さすがに本物とは違うけど、あまり違和感
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 渋二の院長ブログ
  • 2016/05/12 12:47 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか 納豆、豆腐、枝豆。 厚揚げ、油揚げ。 そもそも、これしか頭に浮かばない。
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 怒涛のLOWKICK!!!
  • 2016/05/12 12:22 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか 好きな大豆食品のランキングは、 第一位 豆腐です。夏になると冷奴が食べたくなります。 第二位 厚揚げです。焼いても煮物してもおいしです。 第三位 納豆です。 
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 街なか探険しています
  • 2016/05/11 10:19 PM
  • 大豆食品、たくさんありますねー。 夏の枝豆もおいしいですねー。 さらさは玄米菜食なので、大豆食品がなくなると困ります。 貴重なタンパク源です。 白米+大豆なら問題ないかもしれませんが、毎食玄米なので、玄米+大豆は消化が悪く胃を悪くする可能性が。 で
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/05/11 7:03 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな大豆食品は何ですか 好きな大豆食品ですか、そうですね・・・ まず、最初に浮かぶのが豆腐です。 夏場はやはり冷奴がいいです。 冬場は湯豆腐がいいです。 僕には地味なこだわりがあって、 冷奴に使う豆腐は木綿で
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/05/11 4:06 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか やっぱりお豆腐かな。 お豆腐は安いのから高いのまでいろいろあるけど 高いのだとコクがあって美味しい。 お味噌汁なら安いのでもいいかな。 納豆も嫌いじゃないけどあまり食べない。 最近は大豆食品が注目されていて 小麦がアレル
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/05/11 12:54 PM
  • JUGEMテーマ:健康 好きな大豆食品は何ですか   好きな大豆食品は何ですか・・  納豆です。。 子供時代から・・納豆が大好きでした。。 お弁当に 入れるほどでした。。 それが、ある病気をしてから・・ 食べられなくなった悲しさ・
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/11 9:46 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか まずは、豆腐ですな。できれば木綿をやっこで。 そして、湯葉。食感が良いですなあ。 そして、枝豆。そのまんまだけどね。 茹でたてをプチプチと鞘から出して食べる。 ビールが進んでしまうねえ。 続いて、もやし。これもそのまんまだ
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/05/11 9:17 AM
  • 今日のお題:好きな大豆食品は何ですか 好きなものが多すぎて選べません。まるで先日のお題のコロッケの種類状態です。 大豆食品はコストパフォーマンスが高いものも多いので、私も日常的にお世話になっています。 お世話になっている順で並べると、2トップが醤油
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - ハコノナカ
  • 2016/05/11 8:43 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&am
  • 好きな大豆食品は何ですか (・∀・)豆腐ぅ
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/05/11 8:43 AM
  • ■お題:好きな大豆食品は何ですか■  何かものを食べるにあたって、今まで「大豆食品」という括りで考えたことなかったから「なんだろう?」って考えちゃうなあ。  でもまあ、ぱっと思いつくもので自信を持って好きだといえるのはやっぱり「納豆」なんだけど、
  • 【お題】好きな大豆食品は何ですか
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/05/11 8:41 AM
  • 好きな大豆食品は何ですか うの花が好きです。 お店によって味わいに違いがあるのがいいですね。 自作したら材料費が高くつきそうなので自作してみようとはついぞ思ったこともないのですがどうなんでしょう。
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/05/10 11:47 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 豆乳です 茂蔵さんの濃厚豆乳おススメです  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2016/05/10 9:32 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 納豆は主食にできるくらい好きです。 ごはんも必要なしで納豆のみでもオッケー 豆腐は長い間食べられなかったのですが、 今は食べられるというより好物になっています。冷奴が特に好きです。  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/05/10 9:18 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 醤油かな。困った時の醤油だのみ。必ず食卓に載っている。ちなみに、半熟卵とご飯に醤油の組み合わせが大好き 改めて思い起こすと大豆は欠かせない食品。主なレギュラー食品は、豆腐、納豆、みそ、きな粉、油揚げ、もやし(もやしも大豆か
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 気ままなブログ
  • 2016/05/10 9:04 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか揚げを半分に切って中に納豆を入れて少し焼いて食べてます。もろきゅうも好きで、味噌は大好きです。 焼き野菜に味噌とマヨーネーズを混ぜてつけてたべます。夏は枝豆も沢山たべますね〜味噌南蛮、ネギ味噌を大好きです。 日本の健康食料品だ
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/10 8:08 PM
  • 好きな大豆食品は何ですか 豆腐と納豆が大好きです。  
  • 好きな大豆食品は何ですか
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/05/10 7:42 PM