普段どんな写真撮ってますか?

JUGEMユーザの皆様、こんにちは。
スタッフのバリーホットコーヒーです。

スマホでもガラケーでも、あるいはデジタルカメラでも良いんですが、

皆さんは普段どんな写真を撮っていますか?

僕は普段はほとんど写真を撮らないのですが、
先日ブルーボトルコーヒーに行った時に久々に撮って、
アルバムで写真を確認したら、
アルバムが一面ホワイトボードのメモ書きだらけペンになっていました。

弊社GMOペパボではよくミーティングしたり、
あるいは自分の考えを整理するためにホワイトボード黒板をよく使うのですが、
記録のためによく内容を写真に残しておきます。
で、そんなことを繰り返していたらいつの間にかその写真だらけになって、
思い出キラキラとか生活臭家とかの全く無い ザ・仕事 みたいなアルバムが出来上がっていました。

皆さんも注意しましょうね。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全36件)
みんなの投稿一覧
  •  普段どんな写真撮ってますか?  猫の写真とか、旅行先の写真とかです。  ちなみに、自撮り写真はほぼありません。
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2016/05/27 10:23 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 自撮りは、しません。 人物は、撮りません。 撮るのは、建物や風景ばかりですね。 基本的には、スマホカメラ、ほとんど使用していませんね。 そのため、ブログでも写真掲載は、ないです。 &nbs
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/05/23 11:44 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか?   まずNマネさんがアップしてくださった、ニコニコファクトリーラジオ↑     今週のどこかで見たことある人通信  でここと同じエアステーション響からのこちらもお忘れなく Twe
  • 告知に使えそうな画像取るためにスマホ中心
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/05/23 10:01 PM
  • JUGEMテーマ:写真日記 普段どんな写真撮ってますか?  花壇の花や、植込みの花。  季節を感じさせるお花に出会った時は  写真を撮ります♡  きれいな瞬間をパチリ  季節のたよりであり、日記です。  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - ファイナンシャルプランナーうめねこ です
  • 2016/05/23 9:55 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 特に写真好きというわけではないのですが・・・ 普段?は、手作りのお菓子とか、貰い物で素敵なものとかを撮ってます♪ 基本タブレットで撮って、その後フィルター加工や、スタンプ&落書き、コラージュを楽しんでます(*^ω^*) いつか
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - たしゃなのまったり日記
  • 2016/05/23 7:12 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 普段どんな写真撮ってますか? 普段どんな写真を撮ってますか〜というお題ですね! 小学生の頃からインスタントカメラやデジカメでバシバシ写真を撮っていたあたしですが、ポートレート(&セルフポートレート)は苦手な部類に入るのでス
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - UNPRETTY
  • 2016/05/22 8:08 PM
  • JUGEMテーマ:花のある暮らし 普段どんな写真撮ってますか? 庭の花・・ 鉢植えの花で〜〜す^^ うちの鉢植えに 今年も芽を出して、こんなに花を 咲かせました。。 撫子の種類です!!( `・∀・´)ノヨロシク 5年前の
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/22 2:58 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 携帯で子供の写真か メルカリ出品のための写真をとりましたー たまに、自分の足とかうつっちゃいます  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - せどり月商100万目指す人の為のブログ
  • 2016/05/22 10:23 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 Q:普段どんな写真撮ってますか? A:ブログにも毎回載せているように身近にある自然風景、植物、夜景が多い。  モノ、食べ物は好んで撮らないなぁ。 あ、神社仏閣、旅行や美術・音楽鑑賞に行った時は別ね(笑)。 人物は必
  • お題:普段どんな写真撮ってますか?
  • - 〜心の赴くままに 〜
  • 2016/05/22 9:02 AM
  • 普段どんな写真撮ってますか? おはようございます。 普段私は、お花とか植物、自然、 時に孫の写真を撮ってますよ お花や、植物は、instagram をやってますので よく撮影します。元々は、姑の介護のストレス発散に 始めたものです。 最近では、ブログに
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 思う事いろいろ
  • 2016/05/22 7:37 AM
  • 普段どんな写真撮ってますか? ブログ用の写真。でも最近は、ブログ書く時になって、シマッタ!写真写すの忘れた!と思い出す。 ピアノの調律の見積り風景も、ブログ書きながら、写真写しとけば良かった・・・・と後のマツリ・・・ そう最近はほとんど写真写してない
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - シニアシチズン
  • 2016/05/21 5:50 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? よく撮る写真は、マンホールの写真です。 市町村によってマンホールのデザインが 違うので色んなものがモチーフになっています。 お花や鳥や自然景観などを、イメージして デザイン化されています。  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/05/20 6:37 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか?   今週の四色定理 告知 ブログより転載 http://ameblo.jp/yonshoku-teiri/       第69回日田川開き観光祭 日時 : 5/22(日) ?11:10〜11:4
  • アイドルさんのライブ中の写真が主 
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/05/20 9:54 AM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 自撮りすることがなくなってから、 自分のためになるようなものを写真で撮るように なりました。 いわゆる忘れないように記録する感じですかね。 写真て撮れば取るほど上達するような ものではないと。
  • 物事は多方面から。
  • - 洋画と40代女の言い分。
  • 2016/05/19 2:47 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 普段どんな写真撮ってますか? 普段、どんな写真を撮ってるかな。 ペットの写真が多いかな。 犬猫6匹いるから、シャッターチャンスは多いんですよね。 その他、SNSに載せる写真とか、料理やお菓子を作った時に撮ったり。
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - Rie's Breeze
  • 2016/05/19 5:17 AM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 乗り換えのスクリーンショット(笑) だってすぐ忘れちゃうんだもの! あとはね、意外と?景色とかお花 その瞬間の、記録するように。 あとはね、タイムライン用!(笑) やっとお友達50人弱になった。 なのに、もうすで
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/05/18 11:19 PM
  • ■お題:普段どんな写真撮ってますか?■  そういや全然写真撮らない。  このブログを最初の方から見てくれている人ならお分かりいただけるかと思うけど、  このブログ、画像が殆ど出てきませんw  たまに出てくる画像というとAmazonのアフィリエイトリンク
  • 【お題】普段どんな写真撮ってますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/05/18 8:26 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 私のスマホデータはほとんど妹の写真で埋まっています。 私を見た瞬間、妹が次々ポーズを決めて行くので、 「いいよーーいいよーー」 「キレてるよーー」とか言いながら撮り続けます。 LINE経由で妹に送ったら、帰宅後全部消しま
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - エビチリとライス
  • 2016/05/18 7:51 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? ぐうたらなんで普段は写真を撮らないんです…。 なんかキレイな風景の写真を撮っておきたいと 思っているんだけどな〜。 植物の緑。空の青。 単純に緑と青といってもいろんな色があって それを表現できればいいなと、
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - うってつけの〇〇日和
  • 2016/05/18 4:12 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 僕が普段撮影している写真は風景・花の写真が多い。 以前はペット写真を多く撮影してたけど 亡くなってしまってからは風景撮影がメインかな。 春は花の写真、秋は紅葉の写真が多い。 今の時期はバラ。 これはついさっき12時前に
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/05/18 1:34 PM
  • JUGEMテーマ:日常 普段どんな写真撮ってますか?   普段どんな写真撮ってますか?   花です・・ 花は綺麗にカメラに収まります それに、黙してモデルになってくれます^^ こちらが 綺麗に撮ろうとしていれば  綺麗にカメラ
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/18 1:24 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 普段から、それほど、写真は撮りませぬ。 というか、ほとんど、写真は撮りませぬ。 感動した光景は、脳裏に焼き付けまする。
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/05/18 8:48 AM
  • 今日のお題:普段どんな写真撮ってますか? 最近、というか今年に入ってからは、買ってきたものの写真しか撮っていません。 たまに、外出先で見かけたものの写真も撮っていますが、 そういった写真の比率は少ないです。 「風景を写真として残す」という行為につい
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - ハコノナカ
  • 2016/05/18 8:24 AM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 空、木、花など植物、気に入った風景、食事、動物かな。 仕事のブログで掲載する為に撮る写真が多い。後は、新しい美容院に行った時などは、仕上がりの状態を記録しておくためにいろいろな角度から撮る。 ほとんど毎食食べる前の
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 気ままなブログ
  • 2016/05/17 11:34 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 5/12・13・15・16日と いけばなデモンストレーションが開催されました 桑原専慶流は5/16日(月) 午後2:00から      ※生花の株分け        ・花材  黄金土佐水木   芍薬         
  • 第49回 日本いけばな芸術展  デモンストレーション
  • - わいわい花らんど 
  • 2016/05/17 10:45 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? ブログ用・ソーシャル用に食べたものがメインだなー。 一眼レフとか持ち歩くことはほぼ皆無になったな。。 家族写真も全部スマホだ。そして動画のが多いかもしれん。  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/05/17 8:56 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? そうですね。・・仕事がら、花の写真が多くなってますね。 きれいな、寄せ植えや、庭を見ると、写真を撮ってます。・・・ そこから、自分流にアレンジします。  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - Yuki's-Bar
  • 2016/05/17 8:18 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか?私の場合は御正月の年賀状の時の写真を撮り続けていますが対外は正月の旅行のが何時も良く撮れています。思い出のアルバムに昔の事を思い出して涙を抑えきれない時があります   中山愛美  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/17 8:15 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか?私の場合は御正月の年賀状の時の写真を撮り続けていますが対外は正月の旅行のが何時も良く撮れています。思い出のアルバムに昔の事を思い出して涙を抑えきれない時があります   中山愛美  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/17 8:15 PM
  • 普段どんな写真撮ってますか? 親戚とか・友人達と旅行・ドライブして観光スポットとか!景色が多いかな?景色をバックにして 人は取らないです。別物としている(*^▽^*)  
  • 普段どんな写真撮ってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/05/17 6:35 PM