朝食はご飯派?パン派?それとも〜?

どうも。
 

朝起きた時に、あしたの朝ごはんを何にしようかしらと悩んで、そのまま

二度寝しちゃうでお馴染み、朝ごはん大好きっ子、ライダーです。


嘘です。朝ごはんは毎日サンドイッチです。


ところで皆さん、ちゃんと朝ごはん食べてますか?


朝食を抜くことで健康面に色々と問題が生じたり、脳の働きを鈍らせると

いったデメリットが生じることは、結構前から言われていることですよね。


でもゆっくり食べている時間がない。。。


常に時間とストレスに押し潰されてしまいそうにな現代社会を生きる我々

にとって、ゆっくりと朝食をとるということは、なかなか難しくもある問題

かと思います。


しかしだからこそですよ!

だからこそ朝はしっかり食べて、幸先の良いスタートを切りたいぢゃないですか!


ってことで、今日のおめざ。

じゃなかった、今日のお題!


ご飯パン 朝食は「ご飯派」 or 「パン派」?それとも〜? ご飯パン


です!


あんた、ちゃんと朝ご飯食べてから学校行き!お母ちゃんいつも言うてるやろ!

因みにぼくは、基本サンドイッチ、時々ご飯です。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全46件)
みんなの投稿一覧
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   どっちも食べるけど、どっちかっていうと パン食べてる方が多いです★ 朝ご飯は絶対食べて行きます! じゃないとお腹空いて余計に気持ち悪い。。。  
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/07/28 12:29 AM
  •   パンですね。 朝食は、一応小学生の時は食べていた(現在は飲み物のみ)。   朝に米を食べると胃がもたれるので米回避。 田舎のばあちゃん家に行くと、朝食が米なので自分だけパンやコーンフロストを食べていた気がする。 昼食に
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2016/06/27 2:57 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   最近の方・・・に限らず、朝食は食べない派!という方もおられるかと思います。 かくいうわたしも以前は食べない派でした。   「ご飯を食べる時間があるなら二度寝に使いたい」という人間だった
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - をとめイズム。
  • 2016/06/25 4:38 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   お題というのを見つけたので投稿してみる。   我が家は3ヶ月前くらいから朝食は毎朝 バナナとヨーグルトとはちみつ。     1日、完熟バナナを2本食べると健康に良いら
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - うさぎの宝箱
  • 2016/06/25 12:57 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   どちらかと問われれば「ご飯派」、ごはんに赤だしは欠かせない。その赤だしに、豚肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用など)をほんの少しだけ入れると甘みが出て美味しいよ。納豆はあまり好きではないが、健康のため週2
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 経営コンサルタント(中小企業後継者問題と、マーケティング)
  • 2016/06/23 9:19 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   どちらかと問われれば「ご飯派」、ごはんに赤だしは欠かせない。その赤だしに、豚肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用など)をほんの少しだけ入れると甘みが出て美味しいよ。納豆はあまり好きではないが、健康のため週2
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 経営コンサルタント(中小企業後継者問題と、マーケティング)
  • 2016/06/23 9:19 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   パスタ! と言いたいところですが、朝食はご飯派です(笑) やっぱり朝は白米とみそ汁の組み合わせが一番です! 欲を言うのなら、焼き魚などがあると良いですな。   和食は体にとても良いです
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - jinの日経225ディーリングロジック運用ブログ
  • 2016/06/22 6:51 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?     朝食はたしかにパンが手軽ですよね。 忙しいからパパッと食べられるし。   朝食を食べられないよりは パンを急いで口にして出かける方が良いと思う反面・・。  
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - マクロビオティック・自然食品通販店 SURYA(スーリヤ)
  • 2016/06/22 12:16 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   完全にパン派ですね。 朝食というかもはや主食が食パンですけどwww ビジネスホテルの朝食バイキングでパンの種類が多いホテルは最高ですね。 仙台のビジネスホテルにはかなりお世話になっているの
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 平和ヲ想ウ日々
  • 2016/06/22 7:03 AM
  • JUGEMテーマ:日常 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?     こんにちは。 なぎさんです!   朝食はー。。。 正直気分によってどっちも食べるwどっちも美味しいし。。。     話は変わ
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - キャバ譲独立ブログ(/・ω・)/
  • 2016/06/22 5:05 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? どちらでもない。わらわら。いつも始発に乗るので、食べる暇がない。 できるなら、ごはんが食べたい。てか。
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - Yuki's-Bar
  • 2016/06/21 8:57 PM
  • 1日2食、朝食は食べないさらさです。 朝起きて、お腹が空いていないのに無理して食べる必要はない、と考えています。 無理して朝食べるのは、体のサインを無視しているとは考えられないでしょうか。 朝食を抜く、というより食べないという方がいいのでは? 「朝食
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/06/20 7:39 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   サプリメント派だよ。   朝は、ベーシックサプリメントを食べ、 スープかヨーグルトか野菜ジュースを飲みまする。
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/06/20 11:48 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   日中30℃前後まで気温が上がり、朝方も20℃を切らなくなってくると、 私はもはや朝から米を食べることができなくなります。   パンものどにつっかえるような感じがして、食べるのが大変おっくうに
  • お題: 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 頭痛持ちの日常。
  • 2016/06/20 10:40 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 相も変わらず、お腹の調子が悪く、お尻が痛い輝助です。 てかね、昨日は本当にだらけすぎ、いつになったらポイントサイトの整理が完了するのだろう。 きちんとしやがれ。おれ。 さ
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/06/20 8:26 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? 基本的には「朝食はごはん」が多いが、「朝食食べない」「朝食は寒天で」というときもある。パンは少ない。 JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 囲碁・将棋についてつぶやくブログ
  • 2016/06/20 1:56 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   うわー、前回書いてから一か月以上開いてしまった…(^^; 続することの難しさを、そこかしこで実感中です。   で、本日のテーマは朝食は「○
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - ++ 飛行夢-徒然日記 ++
  • 2016/06/19 11:44 PM
  • ■お題:朝食はご飯派?パン派?それとも〜?■  パン派。ご飯は久しく食べてないなあ。  少し前のお題の「サンドイッチに入っているとうれしいもの」でも書いたんだけど、ここのところ  朝食はほぼ毎日ファミリーマートのサンドイッチ。たまにコンビニが
  • 【お題】朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/06/19 11:09 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   朝食はほぼ、100%パン!!!!   朝から、ごはんを食べるっていうことは ほとんどないな〜。。。 今日も食パンに目玉焼きと溶けるチーズをはさんで食べたし(n*´ω`*n) &
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - さくらの日記
  • 2016/06/19 9:41 PM
  •   朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   パン派です。ほとんど毎朝5枚切りの食パンにオリーブオイルをかけて トーストしてます。オリーブオイルは腸にいいと聞いたので。 それに牛乳。今の時期は冷たいままで、冬はレンジでチンして
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - わくわくにっき
  • 2016/06/19 5:15 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?       私は食べたい方を食べる派です   朝は絶対にこれっていうのが決まってないです。 ある物を食べるっていう感じですかね。   今日の朝ごはんは、ご飯と
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - ももの木
  • 2016/06/19 2:29 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? 御飯派です🍚 パンは、自家製のアルミニュウム含有膨張剤不使用、界面活性剤(いわゆる、乳化剤)等の科学薬品不使用か自分の手作りのみ。と、なると🍚となりますから。 パン食生活から考察した老人性痴呆
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 花も団子も恋を待つMy First JUGEM!
  • 2016/06/19 1:17 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? 我が家では永年 朝食はご飯と味噌汁派です 昔人間だからかな? 健康面から見ても朝食はきちんと摂ったほうが良いとされています 因みに今朝のメニューは ご飯 豆腐、揚げ ワカメの味噌汁 サ
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 趣味のアトリエ
  • 2016/06/19 9:34 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   おこんばんわ。今日も一日お疲れ様でございまーす! さて、本日はてんこ盛りの一日でした。   朝起きて余った食パンをほおばり、バイトへ行き、お昼には母から託さ
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - UNPRETTY
  • 2016/06/19 12:21 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   朝ごはんは、パンが多いです。   コーヒーと食パン又は、コーヒーと菓子パンです。   ちょっとえい栄養不足なので   シリアルを、食べています。   以
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/06/18 11:30 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?     パン派ですね。     しかも、菓子パン派です。        
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/06/18 10:22 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? 朝食は必ず玄米、混ぜご飯、パン少々、炭水化物をしっかりとります。玄米はお通じに有効ですよ。
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/06/18 7:48 PM
  •   朝食はご飯派?パン派?それとも〜?     食べない派〜 食べるとしたら パン派〜〜^^   あっでも、お昼に食べるから、やっぱり 食べない派〜〜(笑)       &n
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/06/18 2:50 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   朝食はほぼご飯。 基本的に自宅ではご飯しか食べない。 ただし外に出れば別。 今日も朝ごはんはパンだった。 コメダ珈琲点でモーニング。 モーニングの時に出てくるのはトースト。 故にカフェでの
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/06/18 12:46 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   ・・・というお題に投稿してみたわけだけど、実は私、現在は朝食を食べてません(^_^;) ちょっと前までは朝食を食べていたんだけど、あるとき、朝食を食べない方が集中して仕事ができるということを発見。 人による
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2016/06/18 11:32 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   お〜い、めし!   日本人なら飯!だべ。   !!!!!!!!!!!!!!!!!!! ごはんのことライスってゆうんじゃないよ。 めしがいいね 味噌汁がいいねえ (千昌
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 岩手県私的諮問委員会
  • 2016/06/18 11:24 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? 今は1日1食なので朝食は食べていませんが、〜二十歳頃迄の1日3食だった当時はパンでした。 朝(と、いうか起きてから時間経ってない時に)、ご飯は全く食べられなかったと思います。 今は朝食食べる習慣こそありませんが、や
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/06/18 11:01 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   自分の朝ごはんは「パン」ですね。 5年前までは「ごはん」で、朝から魚や目玉焼きとか味噌汁も食べていましたが、今はごはんは食べず、あっさりと食パンにピザソースとチーズをかけてトーストして、野菜やウイ
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - オンになれ!
  • 2016/06/18 9:25 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜? パンのほうが、多いです。 時々、シリアルも・・・ 結婚する前は、リッツ(クラッカー)に、ジャムを塗って食べていました。 独身時代は、簡単が一番でしたからね。
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - TOMのつぶやき
  • 2016/06/18 6:55 AM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   今は朝食を摂らないようにしています。 例のアレをやってるわけですが、意外と続けられることに自分でも驚いています。 そろそろ停滞期が心をへし折りに来る頃ですが、挫けないように色々策を講じてみるつもり
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/06/17 11:50 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   朝ご飯はパンです!   パンがない時はごはんを食べますが、基本的にパンを切らすことが   ないので、朝食にごはんを食べるのは、旅行に行ったときにパンのセレクトが  
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - ファイナンシャルプランナーうめねこ です
  • 2016/06/17 11:15 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?     パンです♬ピーナッツトーストです。            
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - あおむし日記
  • 2016/06/17 9:00 PM
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?   基本、出されたもの派。 「どっちもある」と言われたら 卵かけごはんにするかなー。
  • 朝食はご飯派?パン派?それとも〜?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/06/17 7:20 PM