短冊に願いをかくとしたら、なに?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはお花
スタッフのかしめぐです星ネコ

 

今日は7月7日… 七夕ですね笹星星
弊社オフィスでも毎年恒例の笹の葉が飾られて
おりますよ〜星ハート

 

たくさん短冊がかけられていて、願い事も
小さなことから大きなことまでさまざまですキラキラ

 

というわけで、今回のお題はっびっくり

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

短冊に願いをかくとしたら、なに?

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全40件)
みんなの投稿一覧
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?     「世界(じゅうの)ネコ(が)平和(で幸せでありますように)」    
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ちくわキック
  • 2016/07/15 2:57 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   さ〜さ〜の〜は〜さ〜〜らさら〜〜 ♪   こんにちは、夕依羽です。   七夕から一週間が経過しました。 時間が経つのは早いですね。   ふとJUGEMログインページを見る
  • 短冊に願いをかくとしたら
  • - をとめイズム。
  • 2016/07/14 3:36 PM
  • みなさん、こんにちは。 今日もまずはひとポチを!    ↓    ありがとうございます!   短冊に願いをかくとしたら、なに? ↑ 世界平和ですよ(笑)   今日は平和を愛する大学生のために、書きますよ。
  • 中国の赤紙と、若者が戦争を回避する具体的方策。
  • - 坂東忠信の日中憂考
  • 2016/07/14 11:53 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?     心穏やかに働いてたい。スリルとサスペンスの比重より報酬(給与増)を増やしたい  
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ご自宅のポストが昼間見てるであろう風景
  • 2016/07/13 7:28 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   もう一度、本気に好きになれる人に出会えますように。 今度は幸せになりたい。つかの間とかじゃなくて、信頼をまた築きあげれるような恋愛がしたい。
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ブラックペッパー風味
  • 2016/07/12 12:59 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? **どこかで見たことある人通信** 某公式ブログの発表  そして本人もブログ。 となると彼女も10月以降は このブログの範疇ですな。  きちんと最後の挨拶のブログ載せてるから、 不祥事はなにかの建前のような
  • 東京池袋に瞬間移動する能力が欲しい
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/07/11 9:54 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   こんばんは🎵   このお題で今頃? な気もしますが、書きましょう😽   こないだあった、保育園での夕涼み会で、園児1人につき2枚の願い事を🎋&
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - また明日
  • 2016/07/11 8:02 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   短冊に願い事を書いたのなんて、もう何年前のことかなあ・・・なんて思ったけど、そういえば去年、街中を歩いていたら、無料で願い事を書き込めるイベントみたいなのをやっていて、子どもと一緒に願い事を書いたのを思
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2016/07/11 9:32 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   トランペットが上手くなりますように。   って、何回書いてきただろか。 いまだ、叶ってません。
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ラッパライフ
  • 2016/07/10 10:58 PM
  •   短冊に願いをかくとしたら、なに?   終わっちゃったけどね、七夕☆ 今年は晴れたからよかった^^   お願いごとかぁ、、何かいたかなぁ?   『世界平和』 だと思うけど、   個人的なお願
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/07/09 11:58 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? これははっきりいえることですが・・・ 生涯安定ですね 自分はなにかと自分で波乱なことをしでかすタイプなので 事が大きくならないに越したことはないという んで、それでそれなりの充実感を味わえるほどの人間だと思うの
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - くにッキ
  • 2016/07/09 11:44 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   もうとっくに過ぎてしまいましたが、   書くとしたら、「彼女がほしい」   と、書きますね笑
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 「教師」
  • 2016/07/09 9:41 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? JUGEMテーマ:キャバクラ&キャバ嬢     書いたよ〜お願い事!     独立してある程度お金を稼げるようになりますように!  てね( 笑 )   生理
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - キャバ譲独立ブログ(/・ω・)/
  • 2016/07/09 4:10 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? JUGEMテーマ:上方落語 「第258回・ゆとりーと寄席」 7月8日(金) 6時30分開演 近鉄八戸ノ里・ユトリート東大阪 第一部 「金名竹」 露の 瑞 「試し酒」 笑福亭鶴志 第二部 「夏の寄席交流会」 出演者・
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?〜「第258回・ゆとりーと寄席」
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2016/07/08 11:13 PM
  • JUGEMテーマ:写真日記 短冊に願いをかくとしたら、なに?  お天気が心配された七夕でしたが、幸い雨には    なりませんでしたね・・・短冊にかく願い、    足が速くなりたいとか、ピアノが上手になりたいとか &nbsp
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ファイナンシャルプランナーうめねこ です
  • 2016/07/08 11:05 PM
  •   短冊に願いをかくとしたら、なに?   きのう七夕でしたね。もう過ぎちゃったけど。 めずらしく晴れだったよね。織姫と彦星は会えたんやろか。   短冊に願いを書くとしたら。 たぶんわたしは「健康でいられますように
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - わくわくにっき
  • 2016/07/08 8:28 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   短冊ですかぁ……   今年は書いてませんね( °_° )   でも、幸せでいられたらいいですね!
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - SMILE&SMILE
  • 2016/07/08 2:49 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? 戦争やテロが起こらない世の中になってほしい。子供たちが大人になった時、自由に世界を見て、素敵な出会いや経験を持てる世の中であってほしいと思います。そして、オリンピックやワールドカップなど、日々努力されてる選手が、不
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 自然のお隣で
  • 2016/07/08 12:39 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   もう七夕終わってしまったけど 短冊に願いを書くとしたらか・・。 僕が子供の頃に書いたこととか意外とおぼえてる。 「七夕の日に晴れますように」 って書いたような気がするけど それを短冊に書いて果
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/07/08 12:13 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   短冊に願い、なんて、 幼稚園の時の七夕行事以来書いてないねえ。
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/07/08 10:55 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? あらゆる人が物を大事にし、リサイクルとして出されたものが全てきちんとリサイクルされる社会になります様に。 リサイクルに出したものは、ごく一部しかリサイクルされない。 リサイクル不能なゴミ(特に電気製品)は、僅かな中
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 音と遊びとエトセトラ
  • 2016/07/08 6:40 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 てか、昨日七夕じゃん。 忘れてたよー。 短冊へのお願いか。 うんとね。 仕事で疲れた輝助を癒してくれる、会える恋人か友達が欲しいかな。 本当。 孤独はさみしいね。 毎日
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/07/08 6:27 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? ヤベー!! もう8日になっちまってる!! なんか考えねーと。。。 えーっと。。。えーっと。。。 彦星が出張で訪れた錦糸町にあるスナック「ミルキーウェイ」で 偶然、今日から働き始めた織姫と奇跡の再会が出来ますよ
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 下り坂の啓示
  • 2016/07/08 1:10 AM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   短冊に願いをかくとしたら 「子供の健康と夢がかなうように」 です。親ばかですが。
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/07/07 11:37 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 短冊に願いをかくとしたら、なに?   今日は七夕ですね。 Pixivの方の企画で、短冊に、小説が出版できますようになんてことを書いてしまったのですが・・・ なんだか小恥ずかしいです。 &nbs
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - nature I wonder
  • 2016/07/07 11:25 PM
  • 今夜は七夕。 JUGEMのサイトに「短冊に願いをかくとしたら、なに?」とあったのを見て、去年の七夕のことを思い出しました。 私は小学校ぐらいまでしか七夕の飾りを作った記憶がありません。 去年、およそ30数年ぶりに七夕の飾りに願い事を書いた短冊をぶら下
  • 七夕祭りと入院中の願いごと
  • - 脳卒中されど心は能天気
  • 2016/07/07 11:22 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   もうあと20分ぐらいで7月7日は終わろうとしていますが・・・。     「幸せになりたい」  
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 我瑠魔噺
  • 2016/07/07 11:21 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 短冊に願いをかくとしたら、なに?   こんばんわ。 高校生の従妹がほぼ10分置きくらいにメールで「まいちん今何してる?」と送ってきます。 ストーカーなのかと思ったよ。あなた多感なお年頃なんだから色々気を付け
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - UNPRETTY
  • 2016/07/07 11:18 PM
  •   こんばんは。ぷーみんです。   今日は7月7日、七夕です。   ここ何日かで、街のあちらこちらで、いろいろな願い事が描かれた短冊を見たような気がします。   1年に1回、短冊に願いを込める。なんか素敵で
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - 健康×美容+α
  • 2016/07/07 10:43 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?   一歩間違えたら炎上するかもですが・・・    一切書くことはないでしょう。そんなことで願いがかなうとは思わないし、織姫と彦星の話なんか子供の頃から全く信じていなかったし。  
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - ひよこ行政書士日記
  • 2016/07/07 9:24 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに? すっかり忘れてました・・・   去年は・・・そうそう大好きな人とずっと一緒にって書いたんだ〜   乙女チックですから。。。   でもまぁぁぁっぁあああああ   願いかな
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - Life is (が、、、がんとの日々)
  • 2016/07/07 9:04 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?         ケガや病気をしない、健康な体で過ごせますように。            
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - あおむし日記
  • 2016/07/07 7:58 PM
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?  短冊に願い事を書くほど、純粋な心を持ちあわせてはない。もし叶うと信じこんで願いを書くとしても、笹につるして衆目に晒すには下心がにじみ出てしまうことだろう。かといってピュアな外面がいい願い事も思い浮かばない。ここは無
  • 短冊に願いをかくとしたら、なに?
  • - あめいじんぐアレコレ
  • 2016/07/07 7:01 PM