昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?

どうも。

三度の飯よりゲーム好き。寧ろゲームしながら四度飯。
無類のゲーム大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
持ってるハードは借りパクされたPS2が最後です。

最近、電車に乗ってるとみんなスマホでゲームしてますよね。

ぼくは普段ゲームの類は積極的にはしないのですが、先日懐かしさ
にかられて「DRAGON QUEST(一番最初のやつ)」をダウンロード
してしまいました。

今からちょうど30年前にファミコン版でリリースされた時のドラクエ1
のゲームの容量が、ガラケーの待受画像1枚分くらいしか無いと知った
時は、そりゃあもう驚きました。

※因みに人類が初めて月に到達した時のNASAのコンピュータも、
 初代ファミコン程度のスペックしかなかったそうです!

それが今ではスマホでプレイできるってんだからすごいですよね。
しかもセーブ機能付きでですよ!

ということで、今回のお題!

ゲームゲーム昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?ゲームゲーム

です!

因みにぼくは、ドラクエなら「ロト3部作(1〜3)」で、
FINAL FANTASYなら断然「V」です!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全43件)
みんなの投稿一覧
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 東映さんもアニメの一部をyoutubeで公開中   今日は、29日金曜日なので #キン肉マンの日   記念して このような本が出ました。    
  • マッスルタッグマッチだね、そして今日はキン肉マンの日です
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2016/07/29 9:03 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   学生の頃はゲーム三昧の日々を送っていました。   ファイナルファンタジーやドラクエ、ファイヤーエムブレム、タクティクスオーガ、ロボット大戦、ストリートファイター、キングオブファ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 心の力
  • 2016/07/25 9:35 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   こんにちは、るいそらです。   気になるお題があったのでつい書いてしまいました。     昔好きだったゲームといえば、プレステのクラッシュ・バンディクーシ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ダイヤモンドと埃
  • 2016/07/21 5:25 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 結局こういう系のお話ばかりだ…。← 大体好きだったものは今でも好きなので、ごちゃまぜで挙げます。   ・ビヨンドザビヨンド ・アー
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - たまきのごゆるりブログ。
  • 2016/07/15 4:41 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 小学生の頃“サラダの国のトマト姫”が好きでした。 アクションゲームが出来ないので、コツコツ謎を解くシミュレーションゲームが好き。 サラダの…は、内容が平和で、絵も可愛かった。 “白中探検部”
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ラキラキ嵐
  • 2016/07/15 12:24 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 昔好きだったゲームはやっぱりファミコンですね〜!!  (#^^#) 特にスーパーマリオです!かなりやりましたよ!  裏技とかいろいろあったし! 最近はハマってるほ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - わさわさびいとのぶろぐ
  • 2016/07/13 10:39 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   ゲームの話題ならば乗っかるしかないでしょう!   ●昔好きだったゲーム いっぱいありすぎて何から書けばい良いのやら。 ドラクエ・FFはもちろん大好きだったけど、あえてそれ以外
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - やりこまない。
  • 2016/07/12 8:29 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   ゲームは昔の方がいっぱいやっていたので、「昔好きだったゲーム」を挙げるとキリがない(笑) ただ、数ある中でもくり返しプレイしたゲームと言えば、「ファイナルファンタジー?」と「マザー2」かなあ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2016/07/12 10:55 AM
  •   おはようございます。ぷーみんです。   最近はあまりできなくなりましたが、昔はよくゲームをして遊んでいました。   ということで、昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?というテーマで今日は自分の好きだった
  • 昔好きだったゲームシリーズ 「メタルマックス」
  • - 健康×美容+α
  • 2016/07/12 5:06 AM
  •   おはようございます。ぷーみんです。   最近はあまりできなくなりましたが、昔はよくゲームをして遊んでいました。   ということで、昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?というテーマで今日は自分の好きだった
  • 昔好きだったゲームシリーズ 「メタルマックス」
  • - 健康×美容+α
  • 2016/07/12 5:06 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? やっぱ、ポケモンかな。720種類全部揃えるくらいはまっていましたから。 対戦で、小学生に負けるのが、腹の立つゲームです。  
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - Mz Library 
  • 2016/07/11 9:17 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? JUGEMのお題で何日かあがっているので、我慢できなくて、書く。 ゲーム機を所持するようになったのはいい大人になってからで、それまではずっとPCでゲームをしていた。幼い頃に家でPCを買ったので(Windows 95!)
  • 【PCゲーム編】昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ゆりかごからはかばまで
  • 2016/07/11 4:52 PM
  •   JUGEMテーマ:キャバクラ&キャバ嬢 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?     おーい… 二日酔い?三日酔い?( 笑 )   むかし好きだったゲームは色々あるけど バイオハザ
  • 皆様はお仕事中でしょうか…
  • - キャバ譲独立ブログ(/・ω・)/
  • 2016/07/11 2:55 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 何といっても私の趣味はゲームなのですよ。よってこのお題にはお答えせねばなりません。   昔好きだったゲーム。 シューティングだとゼビウス、グラディウス1、2、雷電、サンダーフォースも好きだっ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - やつは四天王のうちでも最弱
  • 2016/07/11 2:14 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? ホラーゲームが大層好きでした。   ---   零シリーズ ストーリーがすごく好きだった。 切なかった印象。(好きだったけどあんまり覚えてない)   デメント ラ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ロックンロールが鳴り止まない(仮)
  • 2016/07/11 9:38 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   スーパーファミコン版の 「マリオカート」「ドンキーコング」には夢中になったよ。 64版の 「スーパーマリオ」「マリオカート」も、 3Dの感動とともに夢中になったねえ。  
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/07/11 7:22 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   なんだろう、多すぎて答えられないかも。 「今までの一番」はやっぱり、YU-NOかなあ。今度のリメイクにオリジナル版がついてくるって発表されてもううきうき。 ただし、オリジナル版っていってもP
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ダイエット、便秘、バストアップなどの女性の悩みを解決。女性向け育毛剤情報もあるよ!
  • 2016/07/10 6:30 PM
  •  珍しく七夕の日は晴れましたが、その後天気は下り坂。 きょうも朝から天気が悪かったですね。 天気が悪い時は家にいるのもいいかな。    さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? みなさんの多くはゲームと言え
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/07/10 6:23 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   久しぶりにお題から。昔好きだったゲームはやっぱりドラクエかな。一番最初にやったRPGがドラクエ4だったので。2章のアリーナたちが出るところが好きで、ブライがマヒャドを覚えるぐらいまでシナリオ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 週刊ミニコラム:そらカフェ
  • 2016/07/10 5:15 PM
  • 平成1桁生まれ、ゲームボーイ&64世代には無視できないお題ですね〜。   昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   まず外せないのは「ポケットモンスター(ポケモン)」シリーズ。 初代と呼ばれる「赤・緑」の発売が1996年
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ちたんな日々
  • 2016/07/10 11:42 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 昔と言う程昔では無いですが、PSPの「魔法少女リリカルなのはA's Portable -THE GEARS OF DESTINY-」と「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS」はハマっていました。 今はやらないと言うより、
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 音と遊びとエトセトラ
  • 2016/07/10 5:01 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   最近はまってるのは ツムツムと バブルウィッチ!!   通勤とか ちょっとした時間に遊んでるんだけど 今回のツムツムのイベント なかなか進まないからちょっとイライラ&
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - はなの日記
  • 2016/07/09 8:47 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   今はもう、飽きてしまったんだけど……   ツムツムですね( *ˊᵕˋ)ノ   一瞬めっちゃはまりましたわ!  
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ぽんこつすまいる
  • 2016/07/09 7:00 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? JUGEMテーマ:日記・一般 会社からのメール待ちですよ。 さてさて、ゲーム。 今は、ネットゲームのモンパレを出せでやっておりますよ。 で、昔は、スーパーマリオをやっていました。 タヌキ?の着ぐるみ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/07/09 4:19 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   最近というかずっとだけど プレイステーションの "新戦闘国家グローバルフォース"にハマっている。 グローバルフォース 新・戦闘国家 このゲームは戦略シミュレーシ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/07/09 1:37 PM
  •   昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?  若き日々はゲームに費やした。ファミコンからPS2まで、時に、ドリキャスやXBOXといった回り道をしながら楽しくも実りのない時間を過ごしたものだった。スーパーファミコンのマリオRPGとか、ゴエモ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - アレなアレコレ
  • 2016/07/09 1:36 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   自らはゲーマーではないと言いつつ、ゲームは小学生時代のファミコンから遊んでいますね。   「ファミコン」で好きだったゲームと言えば、「スーパーマリオブラザーズ」「ナッツアンド
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - オンになれ!
  • 2016/07/09 1:32 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   昔好きだったゲーム。   ドラクエ。 今はやらない。 オンラインってなんだよ!っておもて。   今はSO5やってます。 SO4に比べると凄く簡単になってて、
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - あやしうこそものぐるほしけれ
  • 2016/07/09 11:35 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? 大昔にインベーダーから始まり、マリオ、ファミコン時代は仕事終わり真っ直ぐ 帰り急いで晩ご飯お握りとおかずつまみファミコンにどっぷりはまっていまい外食とか、ディスコと行かなくなり家で過ごす時間が
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/07/09 9:15 AM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   ああ、こういうお題だと乗らないわけにいかないですな。 パタはかなりのへなちょこではありますが、ゲーマーである事は間違いないので、各種ゲームは切らしません。 今やっているのは、「逆転裁判
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - びぶまにっき
  • 2016/07/09 12:10 AM
  • JUGEMテーマ:ゲーム 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   ソニックブラストマン   レベル2すらクリアできなかったあのころ・・・   レベル5は笑った   隕石を3発殴って破壊しろ
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/07/08 11:47 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   昔々、メガドライブの熱狂的な信奉者でした。 FM音源の音色がたまらなく好きで今でもたまに動画サイトで作業用に垂れ流してたりすることがあります。 遊ぼうと思えばできなくも無さそうですが今どき
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/07/08 11:32 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?     任天堂の有名タイトル系はだいたい、ハマって大好きでした。 たとえば、マリオとかカービィーなど。 そして、ゲームセンターで太鼓の達人にハマって PS2とソフトを買い、メチ
  • ♪ 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある? ♪
  • - ♪ soliloquy ♪
  • 2016/07/08 11:32 PM
  •   昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   この1年ちょっと、ずーーーっと!! ヘイデイやってる〜〜〜   止まらない♪♪   成長系だから止め時がわかんないんだよねぇ・・(笑)  
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/07/08 11:23 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   聖剣伝説LOM よりサンドラ   昔も今も大好きで、気が付けば17?周年? おめでとう、皆に愛されている証拠。 いつまでも好きなので、お祝いで描きました サンドラ蛍 ば
  • イラスト:LOM サンドラ
  • - Alexand +LIGHT+
  • 2016/07/08 10:58 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   ドラクエ。   どの時代においてもドラクエの記憶がある。 1はジャンプの特集記事にワクワクした。 2は抱き合わせでしか買えずに親にせがんだ。 3はビックカメラに8時間なら
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/07/08 8:01 PM
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?タイミング良すぎる、ネタに使わせて。 ということで熱が冷める前にこれをする。 …したかった、本当なら今日完成させて披露しようと考えていたのに。 祝うほどただいま私的ブーム到来中のようでこ
  • ナンパの日に
  • - NEKOKKE NOARU
  • 2016/07/08 5:43 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?   お仕事が終わりました。 ひたすらに暑いです! そして、セブンイレブンでから揚げ棒を買って食べてお腹いっぱいなマイコです。   では!お題に
  • 昔好きだったゲーム、最近ハマってるゲームある?
  • - UNPRETTY
  • 2016/07/08 5:03 PM