好きなナッツ系食品、なに?

どうも。

三度の飯よりナッツ好き。
寧ろ主食が木の実の迷える子リスちゃんでお馴染み
ナッツ大好きっ子、ライダーです。

嘘です。

くるみアレルギーです。
それ以外のナッツも調子に乗ってバクバク食べてると口の中が痒くなります。

で、もうこのフリでおわかりいただけているかと思いますが
本日、7月22日は皆さんご存知の通り、そうです「ナッツの日」です。

世の中にはピーナッツを筆頭に、やれマカダミアナッツだカシューナッツだ
ピスタチオだと、ありとあらゆるナッツが意外と種類豊富に溢れかえってます。

でもナッツそれ自体が主食というより「何かの中に入っている」ってことが多い
と思うんですが、そこで今日のお題!


ピーナッツナッツ好きなナッツ系食品、なに?ピーナッツナッツ


です!


お酒飲みの人は、ナッツ自体をつまみにするんでしょうか。
ぼくはお酒も飲まないし、くるみアレルギーなのでナッツものはどうしても
避けて通りがちですが、マカダミアナッツのチョコはすごく好きで止まらないです。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全22件)
みんなの投稿一覧
  • ナッツ・・・ピーナツ村のナツ子さん。違うか。   もっぱら柿ピーに入ってるピーナツしか食べなくなった。 アーモンドチョコは子供のころ食べてたけど、今更食べる気もないし カシューナッツもあんまり・・ マカダミアは昔お土産で食べた気がするが
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2016/08/27 6:28 AM
  • 好きなナッツ系食品、なに? JUGEMテーマ:健康 ナッツ系の食品は、ピーナッツが好きですね。 仕事してる合間に、疲れてきたらピーナッツを少しばかり食べてエネルギー補給したりします。 以前は、アーモンドが好きでしたが、宇宙人エロヒムの預言者ラエルの
  • 好きなナッツ系食品、なに?弥勒菩薩ラエルはアーモンドについて注意せよと言う
  • - 人類は宇宙人の姿に似せて科学的に創造された〜Humanity Was Created Scientifically by Extra-Terrestrial
  • 2016/08/15 6:07 PM
  •   こんにちは。ぷーみんです。   今日のお題は、好きなナッツ系食品、なに? です。   ナッツ系食品というと、私の勝手なイメージとしては、脂質が豊富に含まれているため、食べ過ぎると吹き出物ができる、です。 &n
  • 健康食品 クルミ
  • - 健康×美容+α
  • 2016/07/27 10:29 AM
  • 好きなナッツ系食品、なに?   すきなナッツ系の食ベ物は、 アイスクリームに入っているマカデミアンナッツが おいしい。以前は、あったと思うのですが。 ピカーンの入ったアイスです。  
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/07/25 11:52 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに?     こんにちは🎵   私はナッツ系好きなんですが、 アーモンドとピーナッツ以外はほとんど 口にすることはないです☺   アーモンドもピーナッツも お
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - また明日
  • 2016/07/25 3:08 PM
  • マカダミアナッツ カシューナッツ アーモンド 好きなナッツ系食品、なに? JUGEMテーマ:JUGEM
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - real voice
  • 2016/07/25 11:19 AM
  • 好きなナッツ系食品、なに?     こんにちは🎵   ナッツ系といえば、アーモンドが1番好き☺ チョコレートが大好きな私にとっては、 アーモンドチョコレート最強(≧∇≦)b  
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - また明日
  • 2016/07/25 10:41 AM
  • 好きなナッツ系食品、なに?     こんにちは🎵   ナッツ系といえば、アーモンドが1番好き☺ チョコレートが大好きな私にとっては、 アーモンドチョコレート最強(≧∇≦)b  
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - また明日
  • 2016/07/25 10:41 AM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きなナッツ系食品、なに? ナッツ系食品ですか・・・ 以前はソラマメを油で揚げて食塩をふりかけた フライビーンズをよく買っていましたが、 ナッツ系といえば、最近はこれです。 フライビーンズの塩味もいい
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ 愛知県名古屋市瑞穂区 
  • 2016/07/24 11:25 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 昨日のプチ飲み会のお酒が抜けず、朝からずーと頭がいたい、輝助です。 新しい携帯。 使いにくいよ。 うーん。 失敗したかな。 さて、お題が出ていたので。 アーモンドが好きですね。
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/07/24 5:28 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに?     ナッツか〜…。   数年前に♪カシューナッツが好きな歌手〜 って歌があったな〜。   あ、ちなみにナッツ系ではピスタチオが好きです。
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 今日もとっても元気です。
  • 2016/07/24 4:59 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに?   自分はピーナッツ、アーモンドが好きですね。 ただし、ピーナッツの場合は柿の種+冷た〜いビールがやはりほしい。 ナッツの脂肪分と微妙な塩加減がたまりません。   でも、少し食べ過ぎると2日くら
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 防犯・セキュリティについて考えてみる
  • 2016/07/24 2:11 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに? ナッツ系食品といえばピーナッツ(落花生を乾燥させたもの)が一番有名ではないかと自分では思っていたのですが、ピーナッツはナッツの種類には属さないというのがウィキペディアに載っていたので驚きましたが勉強にもなりました。 好き
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 海&川魚介類ブログ
  • 2016/07/23 6:52 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに?   あまりナッツ系は食べないけど コストコに売っているのは 時々買って食べることがあるかな。 KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g こんな感じのやつ。 買っている人はよく見かけるけど
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/07/23 11:44 AM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 好きなナッツ系食品、なに? くるみ、アーモンドですね。コレステロールを下げてくれるから。
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/07/23 7:21 AM
  •   好きなナッツ系食品、なに?   くるみ と アーモンド とカシューナッツが好き! クルミパン大スキスキすき💛   マカダミアをチョコレートでコーティングしたのもいいねぇ   アーモンドは美
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/07/23 12:20 AM
  • JUGEMテーマ:グルメ 好きなナッツ系食品、なに?   鶏肉のカシューナッツ炒め  
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/07/22 11:34 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに? ナッツ系はすべてすきですね〜ピーナッツ、カッシュナッツ、アーモンド、食べ過ぎてニキビが出た事もあります。🍧にトッピングしたりします。(@^^)/~~~  
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/07/22 8:55 PM
  • 好きなナッツ系食品、なに?     食品よりナッツそのものが好きです。 ピスタチオとカシューナッツが好き。          
  • 好きなナッツ系食品、なに?
  • - あおむし日記
  • 2016/07/22 7:49 PM