夏でも湯船に浸かる?

どうも。

三度の飯よりお風呂好き。寧ろ湯船に浸かりながら四度飯。
お風呂大好きっ子、ライダーです。

嘘です。

毎日の入浴が面倒くさくて、時短のため実際湯船ご飯を何日か続けていたら、
お風呂場になんか変な虫が湧いてきたのでやめました。

さて、どうやら毎月26日は「お風呂の日」らしいですね。

まだまだ残暑は厳しいですが、ちゃんとお風呂に浸かってますか?
やっぱりこれだけ暑いと、ついついシャワーで簡単に済ませてしまいがちですよね。

ぼくも基本、夏はシャワーなのですが、先日体調を崩して、なんだか体が
ギシギシな感覚だったこともあり、無性にスーパー銭湯に行きたくなって
湯船にこれでもかとばかりに浸かってきたんですけど、すんげえ気持ちよかったです!

ってことで今回のお題


お風呂お風呂お風呂夏でも湯船に浸かる?お風呂お風呂お風呂


です!
お風呂よりも熱い、皆様からの投稿をお待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全33件)
みんなの投稿一覧
  • 夏でも湯船に浸かる?   全く浸からないです。   夏はシャワーで体を洗えればいいかな、と考えています。   でも、夏場は汗をかくので一日に3回程度シャワーを浴びる日も結構あります。   本来であれば湯船
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 心の力
  • 2016/10/12 1:39 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   夏場は湯船につかりません。   正直湯船をためるのも面倒です。   シャワーを5分程度ですませてしまいます。   僕は仕事から帰ってきてシャワーを浴びます。   翌
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 心の力
  • 2016/09/14 10:12 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   ほぼ浸かることはない。 夏場の何がいやかというと、暑さ湿気など様々な要素があるものの、行きつく先は、汗をかくことだ。 自分自身が徐々に不快な物体へと変化していく実感がある。汗さえかかなければそれほど、暑さも悪くな
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - アレなアレコレ
  • 2016/09/04 8:00 AM
  • 夏でも湯船に浸かる? 三日に一回の割で浸かります。テレビでそのくらいの割合が夏の体には一番いいって言ってたから・・・ テレビでいいって言っていたら、結構実践してしまうほうなんです。 めんどくさいやつは長続きしないんですけどね(;´・&
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/08/31 1:12 PM
  •   JUGEMテーマ:心、体、そして魂。 夏でも湯船に浸かる?     もちろん!   湯船につからないと疲れが取れないような気がする   何で疲れているのかはわからないが、湯船に入らないとな
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/08/29 11:33 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   もちろん浸かる!!!!   数年前に、エステに通ってた時に買った 泡がでて、お肌がきれいになるっていう商品 いまだに使ってるからね(n*´ω`*n)   湯船につからないと そ
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - はなの日記
  • 2016/08/29 9:28 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   シャワーより湯船に浸かりたいです。   個人的に湯船に浸かることは、余分なものを排出する大事な浄化作法のようなものだ(?)と思っているフシがあるので、「シャワーでは体の汚れはきちんと排出されないだろう
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - オンになれ!
  • 2016/08/29 1:03 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   年中、湯船には湯をためて、浸かるよ。 そうすると、疲れが取れるからね。   でも、8月の一時期、猛暑のため、 さすがにシャワーだけだった時期があるよ。   湯に浸かると、心から温まるから
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/08/29 7:49 AM
  • 夏でも湯船に浸かる? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&fo
  • 夏でも湯船に浸かる? (・∀・)カラスの行水系っすわー
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/08/29 7:29 AM
  • 夏でも湯船に浸かる? え?風呂って「浸かる」ための設備なの? あれじゃねーの? 前にも書いたけど「犬神家の一族」みたいに 浴槽に頭から突き刺さる場所じゃないの? みんなは浴槽に浸かるんだ? 洒落てるなぁ〜。。。。。 オレは「いただきまぁ〜
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 下り坂の啓示
  • 2016/08/29 1:12 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   昨日今日と涼しかったので、久しぶりにお湯を沸かしてお風呂に浸かりました。 はい、我が家は夏になるとオールシャワーです。湯船はめったに立てません。 数年前にやった外装がよく効いていて、真夏の暑さから効率的に室温
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - びぶまにっき
  • 2016/08/28 11:12 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?今晩はです。24時間テレビを見て居られますか?私は、今!6時すぎですが見た時にマラソンを走っていました。私も、走っていましたが今は無理かな?それよりも、私が走って!何の感動があるかだって。でもね(~_~;)何が一番愛している? って聞
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/08/28 6:43 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?今晩はです。24時間テレビを見て居られますか?私は、今!6時すぎですが見た時にマラソンを走っていました。私も、走っていましたが今は無理かな?それよりも、私が走って!何の感動があるかだって。でもね(~_~;)何が一番愛している? って聞
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/08/28 6:42 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   う〜ん、逆に冬でもあまり浸からない(笑)   冬でも夏でも浸かった方が疲れがとれるとはわかっているんですけど、経済的に一人なのに湯船にお湯を溜めるのは辛い。   ガス代が大きく違うので&h
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2016/08/28 5:33 PM
  • 夏でも湯船に浸かる? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんわ。 頭の痛い、輝助です。 健康のためと思って、土日お酒飲んでいないのに、頭が痛いって…。 ふー。どうなっているのだろう。 さて、お題が出ていたので。 浸かりたいです。 でも、仕事(残
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/08/28 5:23 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   家で湯船にはいるのは、5分程度かな? ただ入ってるだけでは、すぐに出ちゃうので、「紅蓮の弓矢」か「自由の翼」を歌ってます。 ドッチも巨人のOPです。 声に出して歌ってませんけどね。 コレ、約5分半の曲なので、湯
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - しあわせのかたち
  • 2016/08/28 12:33 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   実家にいた頃は逆にシャワーだけの日が殆ど無かったぐらいだけど、ここ最近は沸いていれば入る程度。 月に2回あるかないか。    
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/08/27 3:08 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   当然浸かる。 夏だからこそ汗をかいたりしているので 湯船に浸かりたいなと思う。 冬だと汗かかないからシャワーだけってことも 全く無いこともないような気がするけど。   夏は温泉に行くことも多いか
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/08/27 12:59 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?   私は真夏だろうがなんだろうが、よっぽどのことが無い限り、必ず湯船に浸かる派。 冬はもちろん、夏でも湯船に浸かると、体の疲れが取れるからいい、と言われているのはもちろん知っているけど、そういう健康上の理由以前に、湯船
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2016/08/27 10:33 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?     夏でも湯船に浸かる? 浸かった方がいいと思うようになりました!!   浸かったら〜〜ほらネ 足のつるのが・・疲れたままだと こむら返りというか 夜中に足がつる・・ 足を温めておくと
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/08/27 9:20 AM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 夏でも湯船に浸かる? 夏はもっぱら水のシャワーとスポンジで汗を落とします。秋になって湯船に浸かると、あかすりタオルを使います。
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/08/27 9:19 AM
  • 夏でも湯船に浸かる? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&fo
  • 夏でも湯船に浸かる? (・∀・)しゃわしゃわ派っす。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/08/27 6:44 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   結論はいつもでは無いけど浸かります。 汗をかくのは運動で、しかも身体全体が暑くなっているので厳禁だけど、全然運動していないと思った時は、湯船に浸かって汗をかいたりする。あと、汗をかいてそのまま汗を乾燥させたときは
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - とうふ脳のつぶやき
  • 2016/08/27 5:42 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   JUGEMのお題です。   毎月26日ってお風呂の日なんですね〜     夏でも湯船に浸かります。 独り暮らしの時は、シャワーだけが多かったけど。 旦那が湯船に必ず浸かる人なので、
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - おてんばナースの日記
  • 2016/08/27 5:40 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   湯船に浸からないと、御風呂に入った気がしない。
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 紅き情熱+
  • 2016/08/27 3:08 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 夏でも湯船に浸かる? 暑い夏は、シャワーをサーっと浴びて、と行きたいところですが   電車の中や事務所の冷房で体の芯は冷えています。   だからぬるめのお湯を張った湯船につかり、じんわり解凍?
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - ファイナンシャルプランナーうめねこ です
  • 2016/08/27 12:25 AM
  • 夏でも湯船に浸かる?   夏でも湯船に浸かります。 夏用の入浴剤を、入れてゆっくり浸かります。   クール系の入浴剤今は、いれています。    
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/08/26 11:43 PM
  •   夏でも湯船に浸かる?   つかりますとも♪ 毎日じゃないけどねぇ   温泉だって行くよー      
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/08/26 10:24 PM
  • 夏は湯船に浸かると汗が引かないので、猛暑の日はシャワーですませます。 夏でも湯船に浸かった方がいい、というのは、日中冷房の効いた場所で過ごしている人への話で、扇風機だけで過ごしている在宅勤務の人間には、夏湯船に浸かるのは地獄です。 屋外作業が仕事の
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/08/26 7:37 PM
  • 夏でも湯船に浸かる?       浸かりますね〜(^^) 浸からないと体の疲れがとれないので。        
  • 夏でも湯船に浸かる?
  • - あおむし日記
  • 2016/08/26 7:23 PM