今年は何回蚊に刺されましたか?

こんにちは。
スタッフのバリーホットコーヒーです。

 

まだまだ暑いですね。

でも暦の上ではもうとっくに秋もみじなんです。

場所にもよるとは思いますが、

個人的にはだいたいこの辺りから蚊蚊を見なくなるな〜と思っています。

 

僕は今年は1回も刺されず、そもそも蚊自体を全く見ない夏でした。晴れ

今年はびっくりするくらい蚊がいないな〜と思っているんですが、

皆様の住んでいる場所はどうなんでしょう。

 

そこで本日のお題は

 

蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 

 

今年は何回蚊に刺されましたか?

 

蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 

 

 

余談ですが、蚊って産卵を控えたメスしか吸血しないんですね。

普段は花の蜜花とかで生活してて、吸血する機会ってそんなに無いみたいです。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全27件)
みんなの投稿一覧
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   そういえば意外と蚊には刺されていない 気がしますwww 外に出るってなるとお出掛けかお仕事で そんなに山の方へ出かけることも なかったので刺されなかったのかも! 家めっちゃ山やけど庭の方に出なけ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/10/13 12:34 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   今年は蚊に刺される頻度すくなかったです。   20カ所程度かな。     今まで使っていなかった虫除けスプレーを頻繁に使っていたことに起因するものかと思っていましたが、
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 心の力
  • 2016/10/10 3:29 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?     わかりません。(笑)   犬の散歩で外を歩いていれば蚊に刺されることは日常茶飯事。 虫よけスプレーをしていても刺されていたりするし・・・ デング熱のこともあり気をつけてはいる
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - ねずみ。の庭
  • 2016/09/14 9:56 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   今年は去年と比べて、あまり虫刺されがありませんでした。 たぶん、5回もなかったはず・・・ まあ、毎日長ズボンで、スーツ姿で腕も出す事が少なかったので。 もしかして、私の血は美味しくないのかもしれませ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - jinの日経225運用ダイレクト運用ブログ
  • 2016/09/10 10:02 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? 記憶が確かであれば一回。   蚊って昔に比べて少なくなったよね。
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - Dangerブログ
  • 2016/09/09 7:00 PM
  •  蝉の鳴き声はとっくに消え、帰宅時には秋の虫たちが大合唱。 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・今年は何回蚊に刺されましたか? 以前、このブログで、地球上のいかなる生物とて 絶滅して二度と再び見ることができなくなると寂しい、 というようなことを書
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2016/09/09 4:27 PM
  • ■お題:今年は何回蚊に刺されましたか?■ いちいち覚えてる人いるかー? でもよくよく考えると「蚊に刺される」っていうこと自体が、どうも年々減ってきてい る気がしてならない。なんか子供の頃のほうが圧倒的に刺されてた気がする。 蚊って、汗から発
  • 【お題】今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/09/08 6:46 PM
  •   今年は何回蚊に刺されましたか?     刺されただけで痕になる・・・悲しい。。   かきむしってもないのに、痕になる   ので!!刺されたくない一心で、、、 それでも2?3回  
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/09/08 12:31 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   このお題を見て思い出したのですが、今年は珍しいことに今の所2回かな?   まあ、夏の終わりから秋にかけても結構刺されますけどね。     以前は蚊に刺されて化膿して、4
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2016/09/07 8:01 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?いっぱい いっぱい刺された(´;ω;`)ウゥゥ家族でいてもなぜだか私だけ刺される・・・蚊に刺されやすい人は、蚊が好む匂いを出しているとか そんな研究をした人が居たって前にテレビで見たような気がする。。。よ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/09/07 7:39 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?いっぱい いっぱい刺された(´;ω;`)ウゥゥ家族でいてもなぜだか私だけ刺される・・・蚊に刺されやすい人は、蚊が好む匂いを出しているとか そんな研究をした人が居たって前にテレビで見たような気がする。。。よ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/09/07 7:39 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?いっぱい いっぱい刺された(´;ω;`)ウゥゥ家族でいてもなぜだか私だけ刺される・・・蚊に刺されやすい人は、蚊が好む匂いを出しているとか そんな研究をした人が居たって前にテレビで見たような気がする。。。よ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/09/07 7:39 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?いっぱい いっぱい刺された(´;ω;`)ウゥゥ家族でいてもなぜだか私だけ刺される・・・蚊に刺されやすい人は、蚊が好む匂いを出しているとか そんな研究をした人が居たって前にテレビで見たような気がする。。。よ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/09/07 7:39 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?いっぱい いっぱい刺された(´;ω;`)ウゥゥ家族でいてもなぜだか私だけ刺される・・・蚊に刺されやすい人は、蚊が好む匂いを出しているとか そんな研究をした人が居たって前にテレビで見たような気がする。。。よ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - お猫様達とママ
  • 2016/09/07 7:39 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   何度か刺されたはずだけど 今刺されたという実感はなかったかな。 部屋の蚊を叩き潰したら血が出てて 血を吸われたんだなあと思うくらいで 自分で蚊に刺されたという実感は 1度もなかったような気がする
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/09/07 1:12 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   今年はキャンプに行かなかったせいか、去年よりも蚊に刺された回数は少ないんじゃないかなーと思う。 たぶん今シーズンの夏を通して指された回数は、10回なかったかも。 一度庭でバーベキューした時はやっぱり数回
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2016/09/07 11:59 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?     1回 瞼を刺されましたが、即見つけて瞬殺!! よって、、、ほかのとこは被害なし   窓には網戸。引違窓は隙間ができないように全開にし蚊取り線香を置く 窓の開閉にも内側に蚊が
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 引きこもり主婦
  • 2016/09/07 10:01 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?   そんなの数えてないよ!   俺様、蚊に好かれるタイプのようだからな。 毎年、何回も、しっかり刺されるよ。 だから、ムヒ(またはウナ、もしくはキンカン)は常備している。   予防
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!
  • 2016/09/07 8:17 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? (・∀・)今年はゼロっす!
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/09/07 6:58 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:ビジネス こんばんわ。こんばんは。 深夜0時19分。 今日は4時起きなのに。 はい。 職場のバカ上司、部下ども。 全く仕事をしていないことが判明しましたよ。 それを明日久し
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/09/07 12:24 AM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? JUGEMテーマ:気になること 私は、生まれてこの方 蚊に「刺された」ことはありません。 ただし 「噛まれた」ことは何十回とあります。 そうです。 関西の蚊は「噛む」ものであって 「刺す」ものではないのです。
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2016/09/06 10:37 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?     蚊に刺されるような場所に、いなかったですかね。     たぶん、刺されてないです。       きっと、気づいていないだけですかね。
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/09/06 9:17 PM
  • 今年は何回蚊に刺されましたか? たくさん。 O型が刺されやすいって言ったやつだれだ! O型じゃないのに何故刺されるのだ。   9/5 会議終了。私はそんなにがんばってないので疲労感はない。上司とかは疲労たっぷりだったみたいで、終わって機
  • 今年は何回蚊に刺されましたか?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2016/09/06 8:45 PM