注射は得意ですか?それとも苦手?

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ
スタッフの「やさ」です

 

唐突に寒くなった日本列島ですが、みなさま体調大丈夫ですか?

私はこの時期になると憂鬱なことが1つあります。

 

(´;ω;`) < 注射やだよぅ…。

 

そう、インフルエンザの予防接種です!

 

何でわざわざウィルスを入れられなければならないのか(予防のため)

かかるかどうかも分からないのに(予防のためだって)

受けてもかかるかもしれないのに(症状軽減できるんだって)

 

一生懸命プレゼンしても、周りの人にあきれながらぺしゃんこにされてしまいます。

同じ注射でも採血のほうならば全然平気なのですが…。

 

そこで、今日のお題はこちら!

 

 

 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射

 

 

 注射は得意ですか?それとも苦手?

 

 

注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射 注射注射注射
 

 

涼しい顔で受けられる人も、みんなから応援してもらわないと駄目な人も、

みなさんの注射エピソードを教えてください!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全32件)
みんなの投稿一覧
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   ネタがお題から   注射ですが、割と得意です   今の所、幸いにも大病した事も無いので 健康診断の採血くらいでしか注射する事無いですけど 特に痛くも無いし 血も得意なんで
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - なんやかんやと…
  • 2016/12/21 11:20 AM
  • せっかくの休日なのに、冷たい雨の一日でした。   さて、今回のJUGEMのお題は、   注射は得意ですか?それとも苦手?   です。   注射は苦手です!!   点滴も採血も、針が刺さるものは何だ
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - PCまるなみ
  • 2016/12/04 8:48 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   めっちゃ苦手。。。 しなくて良いならしたくないwww 昔は本間に無理すぎて泣いたりしてることも 多かったけど、さすがに大人になったら ある程度我慢します(笑) でも血液検査は未だに本間に無理で
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/11/21 2:07 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 注射は得意ですか?それとも苦手?   久々のお題!注射は得意ですか、苦手ですかっていう質問なんだけど、何をもって得手不得手とするかわからないんだけどw とりあえず、注射は怖くないし、打たれるところ凝視しち
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - UNPRETTY
  • 2016/11/17 11:21 PM
  •  きょうは、比較的暖かいですね。 寒がりの僕は、冬の暖かい日は得した気分になります(笑)。  さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・注射は得意ですか?それとも苦手? そうですね、得意というほどではありませんが、 最近では、たくさん切り返すことも
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2016/11/13 3:25 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   今でこそめったに風邪もひかなくなったけれど、子どもの頃は体が弱い方で、しょっちゅう風邪をひいていた気がする。 特に今で言う胃腸風邪にかかりやすくて、病院に行くこともしばしば。 その際、注射や点滴を打たれ
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2016/11/08 8:05 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   正直なところ苦手な方です。   あの刺される瞬間のときは・・・・     顔を背けます。見るのが嫌です。たまに目を閉じているときもあります。   点滴の経験
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2016/11/07 5:59 AM
  • ■お題:注射は得意ですか?それとも苦手?■ 子供の頃から超苦手。むしろあんなの得意な人いるのか? そりゃまあ、大人なので注射で泣くことはないけど、子供の頃は病弱だったので定期的に 病院に注射をしに行っていて、その度に全力で泣き喚いていた。 そ
  • 【お題】注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/11/05 12:53 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 注射は得意ですか?それとも苦手?   JUGEMのテーマ、答えておきましょうかw。m(__)m   「注射は得意か?」   得意な人なんて果たしてこの世にいるのか(笑)!? ( 一一)
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - お里穂の空
  • 2016/11/05 8:50 AM
  •   注射は得意ですか?それとも苦手?   得意な方かなぁ? たぶんねぇ。   ペインクリニックに行って、ドクターに   針が気持ちいい  って言ったら、やばいねって。   普通じゃん! 当たり前
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/11/05 1:27 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 注射。 打つほうですか?打たれるほうですか? どちらも苦手な部類に入りますねw 上手な人なら早く終わるんですけどねえ… 当たり外れが大きい…
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - My First JUGEM
  • 2016/11/03 10:43 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   超苦手。 めっちゃ嫌い。 よく採血されるんだけど、血管が細くて全然刺さらない。 小学校では、予防接種で体育館から逃げて怒られ、 高校の時は両手で合計7回刺し直され、しまいに気持ち悪くなって、ベッ
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - I a s k
  • 2016/11/03 8:40 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 注射は得意ですか?それとも苦手? 特に苦手でもないですね。まあ得意と言われると困りますがね。
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/11/03 6:26 PM
  •   注射は得意ですか?それとも苦手?  こんにちは、やっぱり注射ってこわいですよねー。子供のころはこわくて仕方ありませんでした。始まる前にもういやいやとさわいでは先生をこまらせていました。病院の先生から来るなといわれたこともありまし
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - いいかげんにしろ
  • 2016/11/03 2:55 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   注射といえば、寒い季節恒例のインフルエンザの予防接種を思い浮かべますが、採血は年に5〜6回ほど受けているので注射慣れはしている方かと思います。   バセドウ病の通院の為、血液検査を大体一か
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - オンになれ!
  • 2016/11/03 1:01 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   子供の頃は苦手だったけど 今は得意でも苦手でもない感じだな。 実際針を刺される感覚は好きじゃないけど かといって嫌という感じもあまりなく普通・・。   そういえばインフルエンザの予防接
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/11/03 12:04 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?     注射が得意な人っているの? それってちょっとMですよね〜。 大抵の人は苦手だと思うんですけど 我慢できる程度に少しばかり差があるだけ じゃないかしら?   &a
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 夜もすがら独り女のモノローグ
  • 2016/11/03 3:50 AM
  • 久々の更新。 1か月ほど旅?にでていました。 その辺の記事は、日付改ざんしながらおいおい書いていこうと思います。     今日はワリとタイムリーなお題だったのでそこから。   注射は得意ですか?それとも苦手? &am
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 海と子供と幸せ時間
  • 2016/11/03 12:26 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 本日のお題ですが、もう本当にいくつになっても注射は苦手です(-_-;)   そろそろインフルエンザ予防接種の時期ですよね、既に流行っているところも出始めていますが。   私の子供の頃はほぼ強制的にイ
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - ポンさんの趣味から情報発信ブログ
  • 2016/11/02 9:10 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 苦手ですが、注射をする前に、するところを親指で強く押す(1分間ほど)すると痛くない。ちょうど麻酔がかかった状態と同じ状況になるみたいです。苦手なひとは試してみては?  
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 風にまかせてみたら。
  • 2016/11/02 7:30 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   注射をさせられること自体はたいして恐怖ではないのですが,注射を刺されて血が取られているところを見るのはすごく苦手です。   一度自分が採血しているところを見て意識が飛んだことがあります。
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 心の力
  • 2016/11/02 7:15 PM
  • 私にとって、状況に応じて必要だと思って過ごしているので、自然。 注射は得意ですか?それとも苦手? JUGEMテーマ:JUGEM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - real voice
  • 2016/11/02 6:10 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   全然平気だなー。しっかり見てしまう。   でも平気だけど痛いことは痛い。「なんでこんな細い針がたった数センチ身体に入っただけで、これほど痛みが出るんだろうか」とかを考えながら眺めている。
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/11/02 2:09 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? (・∀・)なまら苦手っす。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/11/02 7:49 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? JUGEMテーマ:日々のくらし おはよう。 昨日は疲れて、リンゴ酒のんで、そのままねていました。 起きたのは深夜2時だけど。 お題が出ていたので。 注射は恐くなない。ただ、得意ではない。というか、得意な人がいるのかな
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/11/02 5:11 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 注射は苦手です。 先月、健康診断で血液検査受けたのですが3週間痕が残るは、腫れて痛むは、最悪でした。 いままでこういうことがなかったのでびっくりしました。  
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 私の懸賞情報
  • 2016/11/02 12:53 AM
  •   JUGEMテーマ:心、体、そして魂。 注射は得意ですか?それとも苦手?   得意というわけでもなければ苦手と言うほどでもないですね・・・   最初にチクってするぐらいだし、別に苦手ってわけではないです
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/11/02 12:28 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 注射は得意だよ♪ なにしろ若い頃「血抜き」のバイトに行ってたからね♪♪ 血抜きのバイトって、要は販売前の薬を飲んで 血中濃度とか調べるんで、1日に何回も血を抜くんだよ。 実際は「バイト」ではなく「医療ボランティ
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - 下り坂の啓示
  • 2016/11/02 12:18 AM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?         それほど嫌いではない。 注射で治ればそれにこしたことはない。          
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - あおむし日記
  • 2016/11/01 11:44 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?   まったく苦手意識はないですねぇ。   血液検査などでも、注射される瞬間を見てるのもできるくらいですから。 痛みに強いってわけじゃないですけど、ナンなんでしょう/(;≧▽≦)/
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2016/11/01 10:10 PM
  • 注射は得意ですか?それとも苦手? 注射、、普通に腕とかに打つものなら特に身構えるようなものでもありません。 もちろん好きというわけではないですけれど大騒ぎするものじゃないですね・・・   ちょうど昨日通院で注射打たれてますけれど&h
  • 注射は得意ですか?それとも苦手?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/11/01 7:09 PM