好きなおでんの具、なに?

どうも。

三度の飯はおでんがいい。寧ろシメは出汁でお茶漬けにしたい。
おでん大好きっ子、チビ太です。

嘘です。ライダーです。
流石に普段から串に刺したおでんは持ち歩けません。

さて、すっかり寒くなりやがったと思ったら、あらびっくり。
もう12月じゃありませんか。

今はまだ暖かい日もあるからいいですけど、これから年末にかけて
もっと寒くなるかと思います。そうなってくると、やっぱりアレが
恋しくなりますよねえ。そうです。おでんです。

ということで今回のお題!


好きなおでんの具、なに?


です。
ぼくは、巾着ですかねえ。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全51件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 好きなおでんの具、なに?   こんばんは* 好きなおでんの具は大根です( ¨̮ ) だし汁?の染み込んだだいこんが大好き。 あとはちくわぶとかしらたきとかですかね(*´&
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 新米主婦の日常
  • 2016/12/24 11:41 PM
  • 好きなおでんの具、なに?     みなさんこんばんは ぽっちゃりきんちゃんです     今日はちょっと書くことがなかったので、お題からひっぱりました笑     冬!!  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - ぽっちゃりきんちゃんのつづり
  • 2016/12/20 9:46 PM
  • 好きなおでんの具、なに?http://www.dailymotion.com/video/x39mpj1_sekai-no-owari-sos-music-fair-2015-09-26-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84_funもしも安藤尚がログインで入力した文字トイズSMAKDASH卒業
  • 好きなおでんの具、なに?信号テレビ局拡大あお爆破予告
  • - アカウント停止色秒速たり無い安藤政局ここ1番FC2番mixiモ3番見える毎日広島秒速色?若く爆弾おばけむし
  • 2016/12/09 5:47 PM
  •  ブログテーマ「好きな具、なに?」だって。    そりゃ、もちろん、おまんこでしょう!    さて、今日紹介する動画も、私の知り合いにちょっと似ているバカ女。知り合いに似ているとそれだけで相当エロい。この娘は、セフレだった後輩
  • 【エロ動画】知り合いに似ているとそれだけでエロい2
  • - オナニー前線基地
  • 2016/12/09 12:47 AM
  • ■お題:好きなおでんの具、なに?■ たまご。しらたき。巾着。ウインナー。牛すじ。ちくわぶ。大根。 ってとこですかね。って、ほぼほぼ網羅! このブログは割と食べ物に関する話が多いのだけど、その度に「たまご大好き」ってな ことを書いてきているわけ
  • 【お題】好きなおでんの具、なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/12/06 11:56 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 好きなおでんの具、なに?   「冬と言えばおでん」というくらい日本では定番の冬のお鍋! そんな「おでん」の中で好きな具は何っていうお題でしたん。   あたしは練り物や煮た大根があまり得意じゃな
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - UNPRETTY
  • 2016/12/06 11:34 PM
  • なんかお題っていうのがあったので乗ってみました^^ 好きなおでんの具、なに? 私の推し具(笑)は卵〜〜!! だけど、最近はちょっとアレルギーなのかな?どうだろう・・みたいな症状が出るので卵を控えている関係で、はんぺんの中にゴボウが入ってるやつ(名
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - この一歩が未来へ続く
  • 2016/12/06 10:35 PM
  • 好きなおでんの具、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 ちくわぶ。刻みねぎをふりかけ、辛子つけて食べるのが好き。 ちなみにここ(関西)では非常に認知度の低い具です。ただひとり知ってた人は首都圏出身者orz こっちのコンビニおでんにもない。けれど首都圏
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 徒然
  • 2016/12/06 9:19 PM
  • JUGEMテーマ:料理 好きなおでんの具、なに? 大根が一番好きです。寒い季節になると無性にこのおでんの大根が食べたくなります。しかし、広い畑があっても大根は毎年育てないのです。山間部の田舎町に移住して7年が過ぎようとしていますが、初めの2年までは
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 自然のお隣で
  • 2016/12/06 1:02 PM
  • 好きなおでんの具、なに? やっぱ圧倒的にちくわぶでしょうか あのグチャっとした食感が好きなんですよね  というと大体えぇ…って反応をされますが   他には牛すじとかも好きなんですけどぐちゃぐちゃした食感って美味しいんですよね
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - My First JUGEM
  • 2016/12/06 2:27 AM
  •     好きなおでんの具、なに?     あれ?? 寒さ対策のブログ内容、、、2つあるじゃん! なんか書いた気がしながら〜再びup!!(笑) 笑える〜〜     そして、おでんの具かぁ
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/12/05 11:54 PM
  • 好きなおでんの具、なに? ダイコンです^^ 寒くなるとおでんはよく作りますけれど、煮物のダイコン全てそうですがしみこませ方で料理のスキルが問われますし それだけに”おでん”全体の出来不出来が決まってしまいそうw うちのおでんは
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/12/05 9:14 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きなおでんの具、なに?   ちくわぶ  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/12/05 7:51 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   こんにゃくです。静岡風に粉おかかをかけたら最高!  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - もう少し 待ってね
  • 2016/12/05 6:37 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   白滝と玉子です!練り物は苦手かな・・・大根もダメ。   おでんくんは好きなんだけど、おでん自体はあまり好きじゃないかも?笑   でも、これからの季節、たまに食べたくなりますね♪ &n
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - My Favorite item
  • 2016/12/05 6:11 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   急に寒くなりました。 でもお天気が良いと 気持ちが良いですね。   葉をすっかり落としてしまった木々に 眩しい太陽。 空気は澄んで 気持ちの良い朝です。   が、やはり寒いものは
  • おでんはお好き?
  • - 黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜ドイツに暮らす
  • 2016/12/05 5:15 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   内地(関東)のヒトしかわからんかと思うけど、「ちくわぶ」かなぁ。 あとは、「魚河岸揚げ」と「牛スジ」が、うちの中でトップスリー。 関東にも中京地区にも住んでたことあるので、好みは幅広いかもです。 &nbs
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2016/12/04 10:26 PM
  • 好きなおでんの具、なに?     いろんな具材の旨味を吸い込んだ大根だなーやっぱり。   でも懐かしくて時々食べたいのは子供の頃に駄菓子屋で食べた   甘辛味噌つけて削りぶし粉と青のりをまぶしたコンニャク1
  • 日本的写景-30 おでん
  • - 雑 写 景
  • 2016/12/04 3:16 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   いつも利用しているクラウドソーシングのマッチングサイトには、 ワーカーが自由に思いのたけを書き込んだり、 情報交換したりするための掲示板が設営されています。   そこで、なぜか8月ごろですが、
  • Hotch Potch談義
  • - おしごと日和
  • 2016/12/04 12:23 PM
  • 好きなおでんの具、なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&am
  • 好きなおでんの具、なに? (・∀・)餅入りきんちゃく
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/12/04 5:43 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   好きなおでんの具は、じゃがいも、ちくわ、卵、さといも、ごぼてん 全部好きです。我が家は、一度おでんを、作ると3から4日おでんわが 晩ご飯、お昼ご飯にでます。だんだん出汁がおいしくなるので 毎日新しいおでん
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/12/04 12:00 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   好きなおでんの具は   白滝です!   味とかあんまわかんないけど あの食感が好きですね。   あと大根も好きです 巾着も ちくわぶも…   &
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 雨猫。
  • 2016/12/03 6:45 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きなおでんの具、なに?   牛スジ    
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/12/03 6:27 PM
  • 好きなおでんの具は、やっぱり 卵 !!   最後に、白いご飯をちょっとだけ残しておいて、ご飯の上にタマゴとおでんの汁、さらに味噌ソースをかけて食べるのがだーい好き。     大人になってからは昆布とか、渋い具もすきに
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - イーコのつぶやき日記
  • 2016/12/03 4:49 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   卵!大根!こんにゃく!ツブ!   おでんは父親の大好物なので、この冬はよく作ってます(笑) ソーセージは、よくあるピンク色のではなく、普通のウインナーソーセージを入れていますが、 これもまたおいし
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - heavenly Days
  • 2016/12/03 3:53 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   たまごです。   ボソボソする?そこがいいんですよ!(^^)!   喉につっかかる?汁とご一緒に(*^。^*)   おでん買うときは必ずたまごです。   あとは厚揚げに牛ス
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2016/12/03 2:06 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   この秋以降は5回くらいおでんを食べた。 好きなおでんの具だけど何だろうな。 牛串かな。たまごかな。こんにゃくかな。 はんぺんやさつま揚げ系ではないな。 たこなんかもありだなあ。   そんなに
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/12/03 12:54 PM
  • 好きなおでんの具、なに? もうズバリ大根です(^_^) 私は味噌文化圏なのでお味噌付けて食べたり、そのままで食べたりはしますが。 味噌で必ず食べるのは玉子です。 だしの味だけで食べるので一番好きなのは結び白滝です。   昨日の行動記録
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 星の囁き
  • 2016/12/03 11:59 AM
  • 好きなおでんの具、なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ
  • 好きなおでんの具、なに? (・∀・)はんぺん
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/12/03 9:10 AM
  •  当然と言えば当然ですが、寒くなってきましたねえ。 今回のJUGEMくんのお題は・・・好きなおでんの具、なに?   おでんですか・・・ 特に寒い日はおでんが美味しいですねえ。 おでんの具と言えば・・・ 卵、ちくわ、、厚揚げ、こんにゃく、がんもどき
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2016/12/03 7:52 AM
  • 好きなおでんの具、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 大根でしょ。すじでしょ。 いとこんでしょ。 がんもどきでしょ。 たまごでしょ。 ああああああああああ、味のしみた おでんが食べたいな。 でも、コンビニのおでんは抵抗があるんですよね。 昔、バ
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/12/03 5:31 AM
  • 好きなおでんの具、なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&am
  • 好きなおでんの具、なに? (・∀・)たまご。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/12/03 3:35 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きなおでんの具、なに?   ウィンナーまき    
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/12/03 12:07 AM
  • 好きなおでんの具、なに?   最近コンビニのおでんとかって 本当に色んな種類の具が入ってますよね! 餅巾着、大根、こんにゃく、ソーセージ 卵焼きが好き☆彡  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/12/02 11:55 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   私の好きなおでんの具は、ずばり「大根」と「玉子」です! 両方ともちょっと煮込みすぎたぐらいのじっくりと煮込んで出汁をすった大根と玉子は最高の組み合わせ♪   この「おでん」実は「糖質制限」とても向
  • 実はおでんって糖質制限に効果的なんです!
  • - 美魔女の作り方
  • 2016/12/02 10:45 PM
  • 好きなおでんの具、なに? JUGEMテーマ:おでんくん 以前にも同じお題がありましたね。 回答は以前と同じ・・・ 1位・じゃがいも(おでんだしとの相性ばっちり) 2位・ゆでたまご(特に黄身が) 3位・がんもどき 4位・大根(一般的には一位ですが・・・)
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2016/12/02 10:44 PM
  • 好きなおでんの具、なに?     基本、何でも良いです。     あえて言うなら、厚揚げ       深く、考えたことは、ないですね。     &n
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/12/02 10:38 PM
  • 好きなおでんの具、なに? 大根・たまご・ボールです!いよいよおでんの季節全開になりましたね!…コンビニ行ってこようかな。  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - yu-yu-note
  • 2016/12/02 9:45 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなおでんの具、なに?         はんぺん一択ですね(゚∀゚)           あ、こんばんは♪
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 一眼レフ成長の旅
  • 2016/12/02 9:01 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   子どもの頃からおでんって好きではなかったんですけど、あえて言うと玉子と餅入り巾着でした。     大人になって、会社の上司から屋台のおでんをごちそうになり、そこでいただいたロールキャベ
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2016/12/02 8:55 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   大根   玉子   こんぶ   しらたき   ねりもの        
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/12/02 8:47 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 好きなおでんの具、なに?   JUGEMテーマに答えておきましょう!   「好きなおでんの具は何か?」   最近あんまり「おでん」は食べないんですよね・・・  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - お里穂の空
  • 2016/12/02 6:58 PM
  • 好きなおでんの具、なに?       コンニャク・大根・しらたき・巾着・厚揚げ♪        
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - あおむし日記
  • 2016/12/02 4:32 PM
  • 好きなおでんの具、なに?   最近はいろんなのがあるみたいだけど、 半片を超えるものはないな!  
  • 好きなおでんの具、なに?
  • - つぶやき ぼやき ためいき 日記
  • 2016/12/02 3:53 PM