どんなお味噌汁が好き?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはうさぎ

スタッフのじゃずです。

 

どんどん寒さが増してる今日このごろ。

寒い日は、温かいものを食べて、体の中からポカポカになりましょう!ネコキラキラ

 

ということで本日のお題はこちら

 

\どんなお味噌汁が好き?/

 

私はあさりの味噌汁や、けんちん汁も大好きです顔ハート

里芋やこんにゃくが入ってると幸せになれます。

 

みなさんの投稿お待ちしております!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)
みんなの投稿一覧
  • 今回のJUGEMくんのお題は・・・どんなお味噌汁が好き? JUGEMくん、今回はまた地味なお題ですねえ。 そうですね、僕の場合、赤味噌か合わせ味噌がいいです。 具は特に苦手なものはありません。 特に好きなのは、アサリやシジミを入れた貝汁です。
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/04/06 7:19 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   基本的に味噌汁は何でも好きやけど 具だくさんの味噌汁が好き! 豚汁とか(*'ω'*)  
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/12/28 12:49 AM
  • どんなお味噌汁が好き? 味噌汁と聞けば、青ネギとあぶらげ、さえあれば少し熱い目が大好き,毎日でも可、、、tonbi
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - My First JUGEM
  • 2016/12/25 2:13 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   どんなお味噌汁が好き 関西では、白みそと赤味噌のあわせ味噌を 使います。白味噌は、お正月のお雑煮にの場合が多いですね。   味噌汁の具は、やっぱり豆腐にわかめやたまねぎ入れるのも いいですね。玉ね
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/12/18 12:14 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   キャベツやわかめ、豆腐入りとか スタンダードっぽい味噌汁が好きかも* すいとん入りとか豚汁も美味しくて好き(*´ω`*)♪ 苦手な具はナスとかじゃがいもですかね… どうも味噌汁に入
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 新米主婦の日常
  • 2016/12/17 1:53 PM
  • どんなお味噌汁が好き?   子どもの頃から味噌汁の中で一番好きなのはニラ玉です。 ここに小口切りのネギと、少しボリュームが欲しいときはわかめや麩を入れます。   30を過ぎてからにわかに好きになったのは、揚げナスが入ったもので
  • ニラ玉、揚げナス、具だくさん
  • - おしごと日和
  • 2016/12/16 11:28 AM
  • ■お題:どんなお味噌汁が好き?■ 味噌汁でさえあればなんでもいい。ぼくは全ての味噌汁が好きだ。 でも所謂インスタントではない、母ちゃんとかが作ってくれるような「ちゃんとした味 噌汁」ってのは、今となっては外食時くらいしか飲まなくなってしまった。
  • 【お題】どんなお味噌汁が好き?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/12/15 10:57 PM
  • どんなお味噌汁が好き?   お味噌しる...個人的には、野菜たっぷりの豚肉入りの...おかずになる味噌汁が好き。   理由としては 1メニュー考えなくていいし 2冷蔵庫が片づく 3栄養満点 4味噌は比較的野菜はなんでも合う
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - My First JUGEM
  • 2016/12/15 4:57 PM
  • どんなお味噌汁が好き?     シンプルなものが、好きですね。     豆腐、ネギ、あげ これだけで、十分です。     冬は、豚汁が食べたくなりますね。    
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/12/15 11:19 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   なめこと豆腐かなー。   わかめも好き。    
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/12/14 10:08 PM
  • 定番通りの、豆腐と根深ネギと油揚げの味噌汁。 もしくは、ジャガイモとワカメの味噌汁。 学校から帰った時に、冷たくなったご飯に味噌汁をぶっかけて、大岡越前の再放送を見ながら食べるのが好きだった。 どんなお味噌汁が好き?
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 東京街歩き〜旅と徘徊の日々
  • 2016/12/14 12:39 AM
  • どんなお味噌汁が好き? JUGEMテーマ:料理    味噌は信州みそで、 焼いた茸の入ったもの。    焼いた茸のお味噌汁は 山里の味がするとおもいます。    煮るのではなくて 焼いた茸であることが重要で、 &
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 水引 家紋 のブログ
  • 2016/12/14 12:12 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   シンプルイズベスト!   具材はこれっていうのは決めてないんですが   具材は一つしかいれません。   あおさだけ   わかめだけ   豆腐だけ &
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - バタチキ手芸店
  • 2016/12/14 12:09 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   もっとも好きなのは「なめこ」かな。 あの感触がとっても好き。 他に挙げるなら、「麩」、「玉ねぎ」あたり。 まぁ、好き嫌いがほぼほぼ無いので、 基本的に何でもおいしく食べますけどね(笑)
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2016/12/13 9:23 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 どんなお味噌汁が好き? 単にマグカップにみそとお湯をいれた味噌汁が好きです。赤みそ、白みそ、柚子みそも含まれます。
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/13 8:34 PM
  • どんなお味噌汁が好き? 毎日飲んでいるのは長ねぎ入れたお味噌汁です。 これが一番好きということもありますが、簡単ですぐできるからということもありますね。 ダイコン入れたのも好きですしアサリやしじみも美味しい! 子供の頃によく食卓で見てたのはお豆
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/12/13 8:25 PM
  • どんなお味噌汁が好き?   これまでずっとブログをやってきましたが トラックバックというものをしたことが無かったので ちょっとJUGEMのお題で練習してみたいと思います。   お味噌汁・・・ とっさに思い浮かぶのは、じゃがいも
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - ナマケミチ
  • 2016/12/13 7:53 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 どんなお味噌汁が好き?   JUGEMテーマに答えておきましょう・・・   「好きなお味噌汁」ですね?   特に好きな具があるわけじゃないので、シンプルに「味噌」の美味しさが
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - お里穂の空
  • 2016/12/13 3:07 PM
  • どんなお味噌汁が好き?   好きなのはあさりやしじみなど 魚介系のお味噌汁かな。 特にしじみは昔から好きだな。 しじみはオルニチンだったかで身体にもよくて 最近ではサプリメントなどでも有名だけど そう毎日飲めるわけではないけど
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/12/13 12:14 PM
  • どんなお味噌汁が好き?     豆腐とワカメにネギのが一番かな。     写真は居酒屋の昼定食のブリカマ焼きについて来た「生アオノリと豆腐と油揚げ」の味噌汁。   生アオノリだから磯の香りが立っ
  • 日本的写景-42 どんなお味噌汁が好き?
  • - 雑 写 景
  • 2016/12/13 9:02 AM
  • どんなお味噌汁が好き? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日は、マジで疲れましたよ。 無能な上司や、周りをまったく見ないくせに「周りを見て仕事をしろ」という、上司たちのせいで。 さて、お題が出ていたので。 食べづらいけど、シジミが入った
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/12/13 7:52 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   味噌がはいっていれば、なんでも好き!  
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - もう少し 待ってね
  • 2016/12/13 7:47 AM
  • どんなお味噌汁が好き? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&
  • どんなお味噌汁が好き? (・∀・)なめこの味噌汁
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2016/12/13 6:42 AM
  • どんなお味噌汁が好き?   シジミの味噌汁好きです。   朝ごはんに出てきたら最高ですが、一人暮らしをしているので、完璧なる夢です。   お味噌汁を飲むのに最適な料理は、海鮮丼だとぼくは思っています。  
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 心の力
  • 2016/12/12 11:38 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ どんなお味噌汁が好き?   自販機で売ってるやつ    
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/12/12 10:46 PM
  •   どんなお味噌汁が好き?   わかめとお豆腐とねぎ だなぁ   玉ねぎもいいんだけど、切るのが面倒かなぁ・・(笑)   きのこと油揚げもいいねぇ💛     ねぎはマスト!
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2016/12/12 9:24 PM
  • どんなお味噌汁が好き?       しじみ。豆腐。豚汁が好きです!!          
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - あおむし日記
  • 2016/12/12 8:04 PM
  • 基本的に…苦手。(笑) 味は好きなのですが、むせやすくて。 どんなお味噌汁が好き? JUGEMテーマ:JUGEM
  • どんなお味噌汁が好き?
  • - real voice
  • 2016/12/12 7:58 PM