毎月どれくらいの時間、電話してる?

どうも。

三度の飯より電話好き。寧ろ電話しながら四度飯。
長電話大好きっ子、ライダーです。

嘘です。長電話をする相手がいません。(´;ω;`)ブワッ

さて、本日12月16日は「電話創業の日」だそうです。
1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で
日本初の電話事業が開始したそうです。

126年経った今、ぼくなんかはLINEで繋がっている人
くらいとしか電話で話をする機会がなくなってしまった
のですけど、昔はよく友達と長電話に花を咲かせていた
ものでした。

ということで今回のお題。


電話電話電話電話 毎月どれくらいの時間、電話してる?電話電話電話電話


です。

彼氏・彼女・親兄弟・友達・知り合い・取引先etc...
電話で話す相手は色々かと思いますが、あなたの「電話事情」
についてお聞かせ下さい!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全28件)
みんなの投稿一覧
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   唯一、我が家で一番生活費が安かったのが   携帯のぞく 固定電話代   ほぼ 基本料金ぐらいしか使っていなかった   のが   今年に入って高くなりそ
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - scabbard
  • 2017/01/12 11:06 PM
  • ■お題:毎月どれくらいの時間、電話してる?■ 月に、ってことで言うと0〜5分あるかないか。もう全くしなくなったなあ。 彼女がいなくなって久しい現状だと、家族とその頻度で話すことがあるかどうかなので、 それ以外の人、例えば友達なんかとは話さないなあ
  • 【お題】毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2016/12/21 1:01 AM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   電話の話になると  ドイツ滞在の長い人は 私も含めて 昔は大変だったよね・・・という昔話に花がさいて・・しまいます。 大変だった・・・のは日本への電話の事。   ドイツに来たばかりの
  • 電話事情、今昔
  • - 黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜ドイツに暮らす
  • 2016/12/20 6:55 AM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   仕事が電話なので、それを除いての時間を考えると…     携帯はほぼ0です。固定電話で30分〜1時間。   電話が苦手なので、だいたいみんなメール連絡で、
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2016/12/19 8:24 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   電話は普段全然しないです。。。 職場からかかってくるかかけるぐらい! もし長電話するときはラインを使ってます! でも時間取られるしあたし自身も電話 好きじゃないので基本はしない!  
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/12/19 1:32 AM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   パタは子供のころからあんまり電話が得意じゃないので、今もって必要最低限しか電話はかけません。 仕事でもたぶん、毎月トータルしても1時間もかけてないし、プライベートでは毎日帰るコールしているものの、
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - びぶまにっき
  • 2016/12/18 11:09 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   JUGEMのお題です   連絡は、ほぼラインやメールなので、電話は毎月合計5分も行かないような・・・ ほとんど用件のみで切っちゃいます。 もっと話したいときは、会って話すし・・・ &n
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - おてんばナースの日記
  • 2016/12/18 7:31 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?     特別用事がなければ0分とかもありえる。   電話しなくなったなー。    
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/12/18 4:46 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   久しぶりにお題から。1か月にどれだけ電話してるか。残念ながら明確には答えられない。というのも電話する相手次第だからである。ひと月の間に全く電話をかけてこないこともあるし、合計すると数時間に及ぶことも
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 週刊ミニコラム:そらカフェ
  • 2016/12/18 4:34 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる? 仕事での電話以外とすると。   月に30分もしないんじゃなかろうか   最近したのは宅急便の再配達の電話だしwww   ラインとかでだいたいの用事は済みますからね(-_-) &nb
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2016/12/18 1:52 PM
  • JUGEMテーマ:つぶやき。 毎月どれくらいの時間、電話してる? 23才くらいまでは、長電話したり、またかかってきたりしましたが、今はもうそれもなく、短いですね。
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/17 9:02 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?今晩はです、お久しぶりですが変わりないですか?電話って!話をするのですか!私は、ほとんどメールです。朝は、仕事で忙しいので二時頃に着信を見てメールの確認をして、メールで返信しますが30分ぐらいですね!後は 夜に30
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/17 8:35 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 毎月どれくらいの時間、電話してる?     ほぼ、ゼロ・・・ってゆうか用が無い限り電話しないし   確実に文章に残るからメールとかの方がいいし・・・   &
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 女神様のKISS
  • 2016/12/17 7:15 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   連絡用の電話なら今もしている。 月にどれくらいかは分からないが 1回30秒以内なので月15分くらいだろうか。 この連絡用電話は全て家族間通話で無料。 僕はLTEプランなので 基本的に有料となる通話は
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/12/17 12:18 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   基本的に電話が苦手なので、自分から電話することはめったにありません(^_^;) なので電話は受け専門なのだけど、仕事は内職だし、もともと人付き合いが少ない方なので、電話がかかってくるのなんてほとんどなし。お
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2016/12/17 9:25 AM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   ツレとは毎日電話していますが、家が近いので電話で話すのは3分程度。   そのほかでは仕事以外に電話はしません。   友達と呼べる人も少ないので話す機会がありません。 &n
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 心の力
  • 2016/12/17 12:32 AM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんわ。 お題がでていたので。 これはプライベートでとうことでしょうか。 そうであれば友達いないので、0分かな。 親との電話が一回につき30分以上かかります。 職場のことであれば
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/12/16 11:57 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる? 仕事でしか電話してませんね、知人との連絡はほぼメールかショートメールで済ませるようになりました。 電話と言えば電車の中でスマホをしきりに触っている人を今朝も通勤時間に見かけたのですが、画面がバッキバキに割れてたの
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/12/16 11:55 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 毎月どれくらいの時間、電話してる?   またまたJUGEMテーマいきましょう!   「毎月どれくらいの時間、電話しているか」   〜ですね。。(^◇^)   仕事を
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - お里穂の空
  • 2016/12/16 10:42 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   相方と仕事が終わったときのカエルコールと、 1週から2週にいっぺんくらい、親に連絡するくらいなので、 たぶん1ヶ月で1時間もないんじゃないでしょうか。   未だにガラ携で問題なくすごすこと
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2016/12/16 10:14 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?   今回もJUGEMのお題。   電話、大嫌い です。 受けるのも嫌ですが、かけるのはもっと嫌! ケータイを持たずに1日過ごしても全然問題ない♪      
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - ナマケミチ
  • 2016/12/16 8:23 PM
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる? 友達と電話で話すのが楽しかった頃は毎日3〜6時間話していましたけれど 今は…ゼロです。 1年間の合計でもカウントできないくらいの短時間しか電話使わないです。 職業がら言葉のやりとりで解決できるものでもな
  • 毎月どれくらいの時間、電話してる?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/12/16 8:01 PM