虫は苦手or得意?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは♪
スタッフのかしめぐですネコキラキラ

 

先日テレビで、昆虫食が取り上げられていたのですが
強烈すぎましたびっくり

 

昆虫食の本場・タイでは、市場でコオロギやアリが
食用として売られていてるようなのですが
その光景がなんとも衝撃的で顔 

 

私、わりと虫に関しては平気な方なのですが目
それでも直視できない場面が多々あったので寝る
あの放送、虫苦手な人は見れなかっただろうなと思います...ゾウ

 

というわけで今回のお題はっびっくり

 

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

虫は苦手or得意?

 

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)
みんなの投稿一覧
  • 虫は苦手or得意?                                 虫と言っても、いろんな虫いるからね。 家庭菜園
  • 虫は苦手or得意?
  • - 大空に羽ばたく
  • 2017/03/02 3:34 PM
  • ■お題:虫は苦手or得意?■ んなもん苦手に決まっているじゃないか。むしろ得意な人の気が知れない。 でも、独り暮らしにより、自宅にて様々な種族との数々の激闘を繰り広げ、血で血を洗 う修羅場をくぐり抜けサバイブしてきたので、ある程度の耐性はついてきた
  • 【お題】虫は苦手or得意?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/01/28 6:25 PM
  • 虫は苦手or得意?   クワガタムシとかカブトムシは触れるが 部屋の片隅に出てくるうろうろしている、茶色いやつや黒いやつは 嫌いだ。   こいつらが出てくるとぞっとする。
  • 虫は苦手or得意?
  • - NICEになりたいな〜雑記帳
  • 2017/01/20 7:02 AM
  • 虫は苦手or得意?   苦手です。ナウシカみたいにはなれません。      
  • 虫は苦手or得意?というお題
  • - MELODIC LEDGE RECORDS ブログ
  • 2016/12/27 1:50 PM
  • 虫は苦手or得意?   どちらかといえば苦手だった虫ですが、桐生自然観察の森に足しげく通うようになり、金曜植物クラブでいろいろな植物とともに虫も観察するようになって、少なくとも見る分には苦手ではなくなりましたね(触るのはいまだにちょっと&
  • 虫は苦手or得意?
  • - ひいらぎ無魯愚庵
  • 2016/12/26 9:05 PM
  • 虫は苦手or得意? 大人になって気づいたら嫌いになっていた・・・                          
  • 虫は苦手or得意?
  • - 木とくらしの日常〜nanowoodのブログ
  • 2016/12/26 5:07 PM
  • 虫は苦手or得意?   子供の頃に比べると圧倒的に苦手になったけど、普通じゃないかなあ。 「あえて触る」みたいなことはしないけど、必要なら触れる。 小バエぐらいなら手でつぶせる程度の能力。    
  • 虫は苦手or得意?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2016/12/26 2:19 PM
  • 虫は苦手or得意?   虫は大の苦手です(´Д`;) ただ、苦手といっても、自宅とかに虫が侵入してくることはあるわけで。そういうときに「虫が嫌いで触れないから退治or追い出したりできな〜い♪」なんて悠長なことは言っていられない。 なので苦
  • 虫は苦手or得意?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2016/12/26 1:09 PM
  • 虫は苦手or得意?   こんばんは* 冬場は虫の少ない季節ですね(^O^) あるみかんは虫は苦手です(;_;) これなら大丈夫(触れる)って虫はいません、、 蚊は迷いなく撃退するけれど、他はとても素手では…(*_*)笑  
  • 虫は苦手or得意?
  • - 新米主婦の日常
  • 2016/12/25 11:56 PM
  • 虫は苦手or得意?   いや、得意ではないけど、苦手でもないかな。 小さい虫なら素手でイケる。 蛾とか大きいのは何か挟むものが必要。 関東によくいる嫌われ者のG(黒い悪魔)に関しては、北海道民のあたしにはあまり縁がなく、今まで外でしか
  • 虫は苦手or得意?
  • - ステラ☆セチア
  • 2016/12/24 5:31 PM
  • 虫は苦手or得意? 苦手です。大嫌い 小さな虫が大量にいるのを見るだけで身体が痒くなります  
  • 虫は苦手or得意?
  • - HIMEのへや
  • 2016/12/24 2:50 PM
  • 虫は苦手or得意?   ネタが無いからお題から   虫は、得意です 子供の頃は、ムカデなんかも手掴みしてましたし 流石に今は無理ですけど   夏休みは、田舎の山で遊んでたし 家の近所に淀川があるから 河川敷でも
  • 虫は苦手or得意?
  • - なんやかんやと…
  • 2016/12/23 3:31 PM
  • 虫は苦手or得意?   こんな方はいませんか? 蝶々が怖い!蛾が怖い!虫が怖い! 蛾が部屋に入ってくると『ギャー〜』と大声でわめいてしまう。 虫の恐怖症・・・・・   これって性格なのでしょうか? それとも脳の異常?
  • 虫は苦手or得意?
  • - 日本で一番信頼できる療法のblog。今までの常識が間違っていた・・・治療法・健康管理
  • 2016/12/23 12:32 PM
  • 虫は苦手or得意?   今回もJUGEMのお題。   虫・・・。本当に真剣に苦手です。 家族から   こんな田舎で生まれ育っておいてなんでそんなに虫が苦手なんだ。   と呆れられている始末・・・。 &
  • 虫は苦手or得意?
  • - ナマケミチ
  • 2016/12/23 9:50 AM
  • 虫は苦手…、です。 得意かといわれて得意とはいえないかと。 山を切り開いた住宅地に住んでいるので、虫は年中見かけます。 夏は蚊とか、ダニとか。 毎年夏は家の中でムカデとかゲジゲジに1回は遭遇します。 小さいのは慣れましたが、たまに10センチ以上の巨大
  • 虫は苦手or得意?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2016/12/22 8:27 PM
  • 虫は苦手or得意? 得意というほどでもないが、苦手ではありません。
  • 虫は苦手or得意?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/22 7:20 PM
  • 虫は苦手or得意?   子供のころは得意というか 普通に好きだったな。 昆虫採集などもしていた。 いつだったかファーブル昆虫記を読んで 結構昆虫採集に夢中になったこともあった。 ファーブル昆虫記 (ポプラ世界名作童話) 小学生の
  • 虫は苦手or得意?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/12/22 12:41 PM
  • 種類によるけれど、一般的かな。 虫は苦手or得意? JUGEMテーマ:JUGEM
  • 虫は苦手or得意?
  • - real voice
  • 2016/12/22 11:25 AM
  • 虫は苦手or得意?     こういう虫は いいんですけどねー   毛が付いてて クネクネ動く虫とかは イヤですねー   それが密生してるのは 最悪です   でも春から 植木などに出てくるから 仕方
  • 日本的写景-60 虫は苦手or得意?
  • - 雑 写 景
  • 2016/12/22 8:35 AM
  • 虫は苦手or得意?   この世から滅びろ。 益虫は消えないで。   なんて身勝手な理由だ。    
  • 虫は苦手or得意?
  • - とじるせかい
  • 2016/12/22 7:20 AM
  • 虫は苦手or得意? JUGEMテーマ:日記・一般 お題がでていたので。 子供時代は平気でした。 今は姿を見るのも嫌です。
  • 虫は苦手or得意?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/12/22 5:30 AM
  • 虫は苦手or得意?   苦手です…。 いつからだろう、子供のころは結構何でも触れたし、捕まえられたのに。子供たちの間でキイロバチと呼ばれていた、黄色くて丸っこい蜂を捕まえて、紐をつけてペットみたいにしていたこともあったっけ。
  • 虫は苦手or得意?
  • - びぶまにっき
  • 2016/12/21 11:27 PM
  • 虫は苦手or得意?   虫が得意な成人はあまりいないのではないでしょうか?   ぼくの結論から話すと苦手です。   子供の頃は、虫を追って右往左往する毎日でしたが、さすがに年をとって虫には興味を持つことはなくなりました
  • 虫は苦手or得意?
  • - 心の力
  • 2016/12/21 11:11 PM
  • 虫をあまり見かけない季節ですがこんなお題に答えてみます。   虫は苦手or得意?   田舎育ち男子のくせして基本苦手です。 セミもカブトムシも、バッタもカマキリも触る気が起きません。   一番苦手なのは蜂。下手したら
  • 虫は苦手or得意?
  • - ちたんな日々
  • 2016/12/21 10:36 PM
  • 虫は苦手or得意? どちらかといえば得意なほうですかね。。オオクワガタが一番好きです!
  • 虫は苦手or得意?
  • - yu-yu-note
  • 2016/12/21 10:34 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のキーワード 虫は苦手or得意?   虫は私もわんこも苦手   Gが出てきたときなんか、例えそれが家の外でも仕留めに行く…! 私はそこまではしないのだけれど、わんこは万が一家に入っ
  • 虫は苦手or得意?
  • - わんこvsにゃんこ
  • 2016/12/21 9:00 PM
  • 虫は苦手or得意? 似たようなお題が以前もありましたけれど、あれは怖いか怖くないかでしたから 今回のは少し踏むこんで食用として虫は平気かどうかという意味ともとれますね^^ 日本で文化として残っている昆虫食で有名なのはイナゴ・ざざむし・蜂の子とかでし
  • 虫は苦手or得意?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/12/21 7:44 PM
  • 虫は苦手or得意?           大嫌いです!!          
  • 虫は苦手or得意?
  • - あおむし日記
  • 2016/12/21 6:12 PM