お正月はどう過ごしますか?

こんにちは。
スタッフのバリーホットコーヒーです。

 

年末ですね!新年

2016年を振り返ってみると長かったような短かったような気がします。

 

今度の日曜日からお正月正月なのですが、

皆様はどう過ごしますでしょうか?

 

おせち正月でも食べながら実家で過ごすだとか、

初詣神社に行くだとか、

あちこちのお正月セール戦争に参加するだとか、

特別な日として普段と違う過ごし方をする方が多いと思いますが、

中には特にいつもと変わらず過ごす方もいらっしゃると思います。

 

というわけで本日のお題は


鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅

 

お正月はどう過ごしますか?

 

門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松

 

僕は発表資料などの準備があるので、

ひたすら家で作業するだけの残念な正月になる予定です。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全29件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 お正月はどう過ごしますか?   家族と過ごしました。    
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/01/03 11:07 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   出来ればそれはそれは 人ごみを避けたいわけでありまして   初詣     自分は行きたくなくても その渋滞道路にハマりましたー     ちんたらちんた
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - scabbard
  • 2017/01/02 4:36 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   今年のお正月は色々あって11年ぶりに、4連休です。12月31日〜1月3日まで4連休を頂きました。せっかくの4連休ですがなにもしません。今は我慢の時です。 12月31日は近所のイオンに行き、銀だこの3000円
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/01/02 10:36 AM
  • JUGEMテーマ: お正月はどう過ごしますか?   明けましておめでとうございます。 今年も相変わらず義母の家で、1.2日過ごします。   12月30日まで私は仕事、旦那は31日泊まり仕事の 朝帰り。9時半ごろ義母の家に行き、おせちとお雑
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 子育て主婦keruの気まま日記
  • 2017/01/01 10:08 PM
  • あけましておめでとうございます!   シンガーソングライターとサウンドエンジニアのユニット   shab◎nのボーカル、マリ子です。   去年に引き続き、お節づくりをしました!   オススメは自家栽培の黒豆
  • あけましておめでとう、お正月はどう過ごしますか?
  • - ていねいに暮らそう、うたおう。shab◎nブログ
  • 2017/01/01 5:37 PM
  • お正月はどう過ごしますか?  賀正  本日、福岡のアイドルQunQunさんが正式にナンバリングされた、正規ライブとして第100回を迎えます。おめでとうございます㊗️🎉🎊 こいつは正月からめでたいわ。 ライ
  • 第100回目のライブです
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/01/01 7:34 AM
  • お正月はどう過ごしますか?   みんなばらばら? 私は家にいるし、妻は仕事だし、子供は各家庭に入るわけです。    
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/31 10:35 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   今年は妹夫婦と姪っ子が来ているので、姪っ子と遊ぶ予定です。   姪っ子は3歳なのですが、めっちゃかわいい!   正月が楽しみです
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - トシローの日記
  • 2016/12/31 4:07 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   JUGEMブログへの「お題投稿」です。 例年、仕事柄、正月休みが無きに等しい、私。 今年も、正月三が日の休みは無く、大晦日だけが休み、という予定でしたが… 今年は、「それではあまりに可哀そう」と思
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 時々、バラライカのある日々
  • 2016/12/30 11:58 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 お正月はどう過ごしますか?   こんばんは* お正月は特に予定がないのでのんびりする予定です٩(ˊᗜˋ*)و あ、でも3日は兄弟に会って初詣に行きます
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 新米主婦の日常
  • 2016/12/30 10:31 PM
  •  大晦日に旦那実家に行き、1月1日に自分の実家に行く。  2日には母実家恒例の新年会。酒飲みが集まるので、いろんなお酒飲みまくる。   お正月はどう過ごしますか?    ブログを辞めようと思ったが、もうちょっと続けることに。
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - cynical diary
  • 2016/12/29 10:26 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   お正月は、ゆっくりしたいです。 今回は、スターウォーズのローグワンを絶対見ます。 スターウォーズファンです。 ガンプラ毎年正月に作ります。 奥さんの実家に行きます。    
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 街なか探険しています
  • 2016/12/29 8:03 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   お正月はお友達と一緒にショッピングするつもりです。    
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/29 11:42 AM
  • お正月はどう過ごしますか? 例年通り、元旦は家族と過ごし、あとは見逃したドラマのDVD鑑賞。  
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2016/12/29 8:59 AM
  • お正月はどう過ごしますか?   こんなお正月を想像してみました。    先ずは初日の出ですよね。    ご来光を望みながら恵方巻を口に銜え、一年の無病息災を願う。    ご親戚のご子息へのお年玉などは、靴下の中にかぼちゃの
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 函館[hakodate]の真面目なブログ♪
  • 2016/12/29 1:43 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 お正月はどう過ごしますか?      今日28日は、仕事納めでした。    今年もあと数日で終わる。      お題の『お正月はどう過ごしますか?』かぁ&
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 影月の備忘録
  • 2016/12/28 10:43 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   今年は・・・、今の仕事になってから、たぶん始めてのことですが、 世の中で一般的に言われている正月休みを取ることができたのでした。 まぁ、年中無休のサービス業ですから、しゃーないんですけどね。  
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2016/12/28 9:58 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   本日、無事仕事納め。 6日間の年末年始休暇。   以前勤務していたのが予備校で、正月休みは1月2日の1日のみだったので…、長い…。   このところ、毎年仕事
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2016/12/28 8:27 PM
  • お正月はどう過ごしますか?     どこかに出かけたりする予定は、なし。     ゆっくりと飲みまくりたいですね。     すでに、買いだめ済みです。  
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2016/12/28 2:04 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   普段通りであまり変わらないかも。 元日は親戚などが来てわいわい。 ただその前にオードブルを買いに行き そして注文してお寿司を取りに行かないと。 2日・3日は特に予定なし。 箱根駅伝見て過ごすことになり
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2016/12/28 1:21 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   旦那の実家で まったりと過ごします 柴又へ初詣に行きたいなあ  
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2016/12/28 8:19 AM
  • お正月はどう過ごしますか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 お題が出ていたので。 もちろん仕事です。 ただ、遅番の予定なので、すごく憂鬱です。 電車が特別ダイアになるので。 あああああああ、昨日、バカ上司の一言がむかついた。 こいつも
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2016/12/28 5:34 AM
  • お正月はどう過ごしますか?   お正月、1日は初詣に行って 2日からはもうお仕事です! ゆっくりはできひんわ(´・ω・`)
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - Dream☆Voice
  • 2016/12/28 12:47 AM
  • お正月はどう過ごしますか? 明日は終日帰社日なので今日が仕事納めでした。 よほど危急の用事でも発生しない限り、年明けは4日までお休みの予定なので約1週間の年末年始となります。 明日、退社後はその足で何か美味しいものでも食べて帰宅したら大掃除にでもとり
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2016/12/27 10:41 PM
  • お正月はどう過ごしますか?   元日しか休みがないので 寝て食べて寝てゲームやって・・・   寝る。
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - My First JUGEM
  • 2016/12/27 10:24 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・お正月はどう過ごしますか? お正月ですか・・・ 今回のお正月は、寒い日本を抜け出して 南半球はオーストラリアでサーフィンでも楽しもうかと思っています。    三学期には小麦色に日焼けしたじゅく
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2016/12/27 8:17 PM
  • お正月はどう過ごしますか? 1月1日は初詣に行きます! いつもだと行かないことが多いんですけれど、今年神社巡りで写真撮っていたこともあって以前少し身構えてた感じがなくなったから^^ そして〜元日の夜は仮想世界の中の猫神社に行くことが先日の日曜日に決
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2016/12/27 7:13 PM
  • お正月はどう過ごしますか? 年末年始はお仕事です(泣) ここ10数年はそうなので慣れました(笑) 唯一嬉しいのは電車が空いてる事です 来月から人が1人辞めるので勤務時間も増えます(;゚ロ゚) 貧乏暇なし! 仕事あるだけ喜ぶべきなのか?
  • お正月はどう過ごしますか?
  • - 星の囁き
  • 2016/12/27 6:50 PM