ホーム > JUGEMを楽しむ > お題(トラックバックテーマ)

JUGEM ブログのお題

毎週いくつかのお題を提供しています。がっつり答えてください!

TOP

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

どうも。

三度の飯はおそばがいい。むしろそばつゆ無しで四度飯。
無類のおそば大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
その域に達するには、あと数年は修業が必要です。

さて、12月に入ってからというもの「今年も残すところあと僅か」
ってなことを、色んな人が色んな所で言っているのを見聞するたび
「ああもうそんな季節か」なんて思うわけですけど、そんなことを
言っている内にもう30日ですよ奥さん!

明日は大晦日ってことで、大晦日といえば当然「年越しそば」ですよね。

そこで今回のお題!


ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば


です!

2016年はこれが最後のお題となります!おそば食べながらでいいんで
皆様からの熱い投稿、どんどんお待ちしております!

トラックバック一覧

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

  おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」     最近の好みは温かい方! あとは、天ぷらねぇ。   最高!!!      

  • | ひまわり大好き!ネイリストのブログ! |
  • 2017/01/08 11:30 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   暑い日はざるで、寒い日はどんぶりですねん、  

  • | もう少し 待ってね |
  • 2017/01/06 7:05 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

ざるですね。 ざるじゃないと一緒にお酒が飲めないじゃないですか! これは大変重要な問題ですよ!ねえっ!! 毎日ご飯だと飽きるので(作れないというのもある)麺モノ+お酒の夕食メニューは結構出ます。 どんぶりは、カップ麺か年越しそばです。 &nbsp

  • | aberuのひきこもり日記2.5 |
  • 2017/01/03 9:41 PM |

【お題】おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

■お題:おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」■ ぼくは「どんぶり派」かなあ。暖かいそばが好きなんだよねえ。 でもいつもどんぶりでいただいているからか、たまにざるに行くとメチャクチャうまい! って思えるから、多分ぼくは誰よりも幸せだ。 歌

  • | 脳窓全開ブログ |
  • 2017/01/03 8:44 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   新年明けましておめでとうございます。 2017年も新しいことにチャレンジしていきたいなー!! お酒もたくさん飲むぞー!!←それはどうでもいい。(笑)   北海道民はみんな

  • | ステラ☆セチア |
  • 2017/01/03 8:19 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   ちっさい頃から おそばはざるそば。     店に九官鳥がいて 九官鳥が「いらっしゃ〜い」と 「バイバイ〜、またね〜」と 見送ってくれるおそば屋さんに 家族や親

  • | ぽりぽーしす&BT日記♪ |
  • 2017/01/03 1:16 PM |

あけましておめでとうございます!(てふ)

あけましておめでとうございます! どうも、てふです。 みなさん、お正月はどのように過ごしましたか?   さて、 おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 てふは断然どんぶり(温)ですね〜 おっと、こんなこと言ったら怒られる

  • | 日記 |
  • 2017/01/03 9:38 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

  JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   こんばんわーい!!   今日は何をするわけでもなく安定の寝正月でした。 おもちおいしかった。ちなみに夜に4個食べました。

  • | 専門学生の日記。 |
  • 2017/01/03 12:39 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   季節によって変わります!ww 夏は冷たいほうやし、冬は暖かいのを 食べます♪(*'ω'*) 年越しそばは暖かいほうでした!

  • | Dream☆Voice |
  • 2017/01/02 11:21 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 だしがおいしいので、断然どんぶり派です。  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/02 7:35 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 (・∀・)餅はバター醤油糊巻きが一番のお気に入りっすかねー

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━

  • | ひのきの日常茶飯事 |
  • 2017/01/02 7:13 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

  JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   これは完全にどんぶり派。月見そば、エビ天orかき揚げそば、たぬきそばが好き。   おそばといえば年越しそばですが、うちの年越

  • | 薫香昭彰 |
  • 2017/01/02 1:49 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   そばは断然ざる派だなー。 うどんもざる派。    

  • | 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。 |
  • 2017/01/02 1:32 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   夏は気温が高いのでござる。 私の住む町は 冬は雪がどんぶりです。

  • | My First JUGEM |
  • 2017/01/02 1:04 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 (・∀・)そばはさておき あけおめっすー!!ことよろっすー!!

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━

  • | ひのきの日常茶飯事 |
  • 2017/01/01 8:37 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」     どんぶりのが好きだな   <script type="text/javascript"> <!--     var blogroll_channel_id = 204464;

  • | ブログ橋渡し |
  • 2017/01/01 4:20 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   今は寒いから、あったかい蕎麦。 鶏モモ肉とネギ入れて食べるのが好き!

  • | Diary |
  • 2017/01/01 2:11 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   普通はざるそばやぶっかけそばが好きなんですが、毎年、年越しそばは温かいお蕎麦をいただきます。   風邪で咳が止まらず肋骨が痛い。咳止めを飲んではうつらうつら寝ていますが、なん

  • | 小さな湖畔の森の陰から… |
  • 2016/12/31 7:21 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」     どんぶり(温)派ですね。     最近、知ったのですが     どんぶりでの、冷そば おいしいお店を発見   &nbs

  • | 気 PLUS STATION |
  • 2016/12/31 7:08 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   年越しそばはそりゃどんぶりに入った温派。 真冬にざるそばなんて食べていられない。 ただ1年を通して見ればざるそばのほうが圧倒的に多い。 自宅で食べる時もそっちのほうが 圧倒的に手軽だ

  • | 今日もまたブログ |
  • 2016/12/31 12:27 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

  こんにちは。ぷーみんです。   大晦日に食べるものといえば年越しそば。   この風習はいかにも日本らしくて私は好きです。   さて、おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」のどちらでしょうか? &nbs

  • | 健康×美容+α |
  • 2016/12/31 12:10 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 (・∀・)蕎麦寿司めっちゃ旨かったけども 作ってる蕎麦屋さんってないもんすねー

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━

  • | ひのきの日常茶飯事 |
  • 2016/12/31 7:51 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 今年も大晦日。 子供の頃からの年越しそばは、毎年必ずざるそばです。 亡父の親戚が蕎麦を作っている会社をやっていまして、毎年送って下さって子供の頃から 薫りを堪能出来るざるそばでした。 今では親戚と

  • | 星の囁き |
  • 2016/12/31 6:22 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   おそばよりおうどん派のわたしは一体どうしたら...    

  • | とじるせかい |
  • 2016/12/31 5:20 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 ぁあ!お蕎麦かー 年越しそばのことをここ見るまですっかり忘れていました。 …わかってても準備しなかったと思いますが。。 好き嫌いではなくって、あんまり習慣がないだけです。  

  • | とんとん最近のできごと |
  • 2016/12/31 5:02 AM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   家でつくるなら、ざる派です。おそばをゆでて、つゆに入れて煮込むようなことは…最近はほぼない。   おそばを食べたい時って、すぐ食べたい時だから、そんな余裕もないかな。

  • | きまぐれ星のsixpointstar |
  • 2016/12/30 11:55 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 夏はざるで、他の季節はどんぶりです。 お蕎麦屋さんでは蕎麦湯を飲むのが楽しみですが、今年はなぜか一度も行きませんでした。 明日のために年越しそばと海老天ぷら、かき揚げを買ってきました。 例年、除夜の鐘

  • | Sunny side up Weblog |
  • 2016/12/30 11:54 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   おそばはざる派ですな〜。会社の社員食堂では、麺のときには同じ具材でおそばかおうどんを選べるのですが、おうどんばっかり選びます。なんかおそばだと、決定的にパンチ不足な気がするのです&helli

  • | びぶまにっき |
  • 2016/12/30 11:40 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」   おそばは、どんぶりですね。年越しそばのシーズンです。 あたたかい 鴨なんそばいいですね。うどんよりおそばが 好きです。関西は、うどんの文化なのでなかなかそばの おいしい店が少ないです

  • | 街なか探険しています |
  • 2016/12/30 11:22 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」       蕎麦好きとしては、断然「ざる」(冷)です(^^)   明日も「ざる」でいきます♪        

  • | あおむし日記 |
  • 2016/12/30 9:51 PM |

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」 どんぶり派です!明日の年越し蕎麦は、カレー南蛮にして食べます!

  • | yu-yu-note |
  • 2016/12/30 8:58 PM |
この記事のトラックバックURL
お題一覧

お題ブログ内を検索
トラックバック 新着一覧
お題 バックナンバー
お題 フィード・RSS
トラックバックを送ろう!
StepUp!ブログ
ケータイからも JUGEM にアクセス!
QRコード