ホーム > JUGEMを楽しむ > お題(トラックバックテーマ)

JUGEM ブログのお題

毎週いくつかのお題を提供しています。がっつり答えてください!

TOP

今年の抱負はなんですか?

どうも。

三度の飯はおせちがいい。むしろお雑煮で四度飯。
お正月大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
おせち料理とか何が旨いのかさっぱりわかりません。

さて、年明け直後の感覚でいるのも束の間、1月2日がもう終わろうとしています。
皆さんは昨年立てた目標とか計画とか、どれくらい遂行できましたか?

因みにぼくは、目標を立てたことさえ覚えていません。
立てたような気もするし、そもそも立ててなかった気もする。

けど、それじゃあいくらなんでも、ってな話じゃないですか。
ということで今回のお題!


今年の抱負はなんですか?


是非とも2017のマニフェストを掲げ、ブログという形でここに
そのエビデンスを残そうじゃないですか!

トラックバック一覧

自動車を運転したいですね…

昨年(2016年)11月に免許の更新(ゴールドです!)をしたのですが… 視力が弱いため、新しいメガネを買って挑みました! 眼鏡屋さんでも『これが見えなければ免許は無理ですよ』と言われ… なんとか目を凝らして見えました!ホッ&hel

  • | ブログ謎追い人‐キミの無事を心から願う‐ |
  • 2017/01/12 9:03 PM |

2017年ブログ初め

JUGEMテーマ:JUGEM トラックバックBOX 今年の抱負は何ですか?   あけましておめでとうございます! 2017年のはじまりです。 ↓わたしにかわって、女神さまがごあいさつ これは、わたしの所有楽器エンベルガーマンドリン

  • | えぶたんのほっぺ |
  • 2017/01/10 11:03 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:日々のくらし うん。 今年の抱負。 そうだね。 去年できなかったこともあるので、沢山抱負ある。 全ては無理かもとおもったけど、したいことなので、かいとこ。 1 今の恋を忘れて前

  • | 30代独身、友達いないだめ男の人生日記 |
  • 2017/01/09 7:23 PM |

今年の抱負はなんですか?

  JUGEMテーマ:つぶやき。 今年の抱負はなんですか?   新年明けましておめでとうございます   もう仕事はとっくに始まっているけど 今日、神社を初詣してきてやっと新年が始まった感じ   気分も

  • | ままならないもの |
  • 2017/01/09 5:19 PM |

今年の抱負はなんですか?

  こんにちは。ぷーみんです。   2017年が始まり、1週間が過ぎました。   みなさん、今年の抱負はなんですか?   私は常に楽しくマイペースで、を心がけています。   いや、心がけてというより

  • | 健康×美容+α |
  • 2017/01/09 11:46 AM |

今年の抱負はなんですか?

年の抱負など、一ヶ月で忘れる。 もう、ま、いいかぁっ。 であっけなく終わるのだ。   適当に一生懸命。   これぐらいでよい。 あと、抱負を宣言するとうまくいかなくなりそうな気がする。 真の抱負は心にそっと秘めておくのでいい

  • | aberuのひきこもり日記2.5 |
  • 2017/01/09 6:25 AM |

【お題】今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今更ながら・・・。 あけましておめでとうございます。   帰省中は群馬に戻るその日まで、母と主婦2人体制でもめることなく楽しく過ごしてきました。 そこのところはまた今度書くとして。  

  • | とある専業主婦の家事・育児可視化日記 |
  • 2017/01/08 3:23 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   毎年特に抱負って考えないなあ。   とりあえず楽しく過ごせればいいや。    

  • | 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。 |
  • 2017/01/08 9:38 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?みなさんあけましておめでとうございます。もう年があけてから七日目できょうは七草です。お正月んも疲れをしっかりやすめて一年の無病息災をお祈りしましょう。  さてさて。元旦に三社参りをしました。そして近況報告と昨年のお礼をいい、

  • | いいかげんにしろ |
  • 2017/01/07 2:34 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 短い年末年始の休みが終わり、仕事初めから三日で、三連休。   あっという間に七草粥です。   こんな風にちょっと油断していると時間はどんどん過ぎてしまうもの。   さて、今年の抱負は。。

  • | ファイナンシャルプランナーうめねこ です |
  • 2017/01/06 8:45 PM |

今年の抱負は〜クリエイティブ!!!〜

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 今年の抱負はなんですか?   前回の記事で書いたこと   ・コミティアに行く  →創作意欲を沸かせるため!! ・創作絵を描く  →二次創作はほどほどにな ・スマホ(

  • | かのは叶する |
  • 2017/01/06 3:25 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? そもそも抱負って何だ?とググったら “心の中に抱いてる決意や志望”(コトバンク)と出てきた。   昨年末、ある本屋で立ち読みした本の中に「チャンスを生かす生かさないは決断力と行動力のスピー

  • | 〜いつのことだか〜 |
  • 2017/01/06 5:57 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   新年あけましておめでとうございますm(_ _)m。 例年通りちゃっかりお題に乗っかって 今年の抱負をいろいろ綴ってみたいと思います(*´艸`)。   昨年の記事でも触れましたが、  

  • | ++kaedeのつれづれなる隔日日記++ |
  • 2017/01/05 9:56 PM |

2017年 深川不動堂初詣…「天然石おみくじ」の運勢は。o+゜

今年の初詣は天気も良かったので 元旦に行ってきました。* +o○。・☆ もちろんaoaoの毎年恒例の 天然石おみくじも引いてきました+o。。o+゜ +aoaoおさんぽかふぇ〜! 今年の初詣も成田山深川不動堂に行ってきました〜!! 【深川

  • | 癒やしのおススメ…!   aoao*blog |
  • 2017/01/05 7:03 PM |

【お題】今年の抱負はなんですか?

■お題:今年の抱負はなんですか?■ ●今年の抱負 ・毎月最低1万以上は貯蓄する ・ネットビジネスで月1万以上を安定して稼げるようにする ひとまずはこんなところかなあ。 今までこうしてブログとかで毎年この時期とかに「今年の抱負」なんてものをなんと

  • | 脳窓全開ブログ |
  • 2017/01/05 4:59 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   あけましておめでとうございます。 年始なので何か書こうと思いつつも、書く事が思いつかないので、今回はjugemのお題で投稿してみようと思います。   今年の抱負はいろいろあります。書ききれません。

  • | my room |
  • 2017/01/05 2:06 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 今年は昨年よりも良い年にする。   個人でももちろん仕事もです。   良い年だったと思えるよう   日々の生活や仕事を大切に   していこうと改めて思います。  

  • | 味の万世ショップブログ |
  • 2017/01/05 9:40 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   家庭第一 家内安全につきますね 無事に家に帰って来てね。  

  • | 古河の時間割ブログ |
  • 2017/01/05 9:32 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   長年ブログを書いていると年明けのネタとしてほぼ毎年抱負とやらを書いているような気がしますが、それらが果たして「その年に実行されたのか?」と言えば結果としては微妙だったり、来年に継続だったりしますね(笑)。

  • | オンになれ! |
  • 2017/01/05 9:29 AM |

萌え追求。

  今年の抱負。   萌えまくる。   ときめきはどうでもいいんだけど、   萌えですよ、萌え。   最優先事項なりよ。   JUGEMテーマ:日記・一般 今年の抱負はなんですか

  • | mtakeda OfficialBlog 【meism+】 |
  • 2017/01/05 8:46 AM |

今年の抱負はなんですか?

  今年の抱負はなんですか? ブログネタから。 かけこの今年の抱負は…そういえば話題にした事もありません[:汗:]。今年は話し合ってみます(笑) 私(tea)の抱負は、まさかの3年連続で「12月25日までに年賀状を仕上げる」です(T▽T)[:汗:]。 一昨年はそれま

  • | かけこブログ |
  • 2017/01/05 6:17 AM |

2017年

今年の抱負はなんですか? 年が明けて2017年となりました。 月日が過ぎるのがあっという間です…。   今年の目標は…   目指せ映画鑑賞365本! オンライン英会話を始める もっと歌をうまくする 健康に

  • | 安息の日々 |
  • 2017/01/05 4:39 AM |

2017年

今年の抱負はなんですか? 年が明けて2017年となりました。 月日が過ぎるのがあっという間です…。   今年の目標は…   目指せ映画鑑賞365本! オンライン英会話を始める もっと歌をうまくする 健康に

  • | 安息の日々 |
  • 2017/01/05 4:37 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   JUGEMブログへの「お題投稿」です。 平成26年から、本格的に再開した、卓球。 今も毎週、平均3度はクラブで練習していますが… いまだにクリア出来ないウイーク・ポイントが、スマッシュ。 大半が

  • | 時々、バラライカのある日々 |
  • 2017/01/04 11:28 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? お題引っ張っといてなんですが・・・ 私、実はこの「抱負」を聞かれるのが大嫌いなんですwww だって、そもそも抱負の意味って  心の中に持っている決意 ですよね?? 人に言うものです???www だから今年は心に秘め

  • | この一歩が未来へ続く |
  • 2017/01/04 10:20 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年の抱負はなんでしょう。。 去年の抱負は挑戦でした。   たくさんの事に挑戦しました。 失敗ばっかりでした。。   でも挑戦しないより、挑戦して失敗する。それが大事なんです。少なか

  • | My First JUGEM |
  • 2017/01/04 10:07 PM |

今年もよろしくお願い致します。。。。。

皆様、新年 あけまして おめでとうございます。    本年もどうぞよろしく可愛がってやって下さいませ。。。   年末年始、ゆっくりお過ごしになられたでしょうか?    2017年、どういう年になるのでしょうか?

  • | J-Precious の ショップブログ です。 |
  • 2017/01/04 11:05 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 昨年、神社紹介コンテンツづくりにハマりましたけれど、 どこに行くかという部分では、家から距離があっても道曲がる数が少ないとか比較的行きやすい場所を選んでいました。 今年はもう少し難易度あげてわかりにくい場所(自分自身が

  • | とんとん最近のできごと |
  • 2017/01/04 9:49 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   元日を除くと今年初めての休みだ。 3日かけて考えた(?)今年の抱負を書こうかとログインしたらちょうどこのお題が目についた。 お題で記事を書いたことが、他のブログでもしたことがないから初チャレンジ。 &n

  • | 荷物の少ない旅 |
  • 2017/01/04 8:31 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 初詣の時に私がお祈りしたのは次の3つである。 ・体重を5キロ減らすこと。 ・大きな病気や怪我にかからないこと。 ・年収を10万円増やすこと その他、この1年でやっておきたいことは2つ3つあるのだが、それについてはコメント

  • | 北向きの窓 |
  • 2017/01/04 3:03 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年の抱負は、「あきらめないこと」です。何に「あきらめない」それは、目標にです。 目標は、仕事関連のことですが医薬品の勉強をする。特にOTC薬のことです。   個人的なことは、60歳までに自分のお店

  • | 街なか探険しています |
  • 2017/01/03 10:39 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   2017年の抱負。   2018年度に向けて新しい職場を見つけることと、その準備をする。 研究業績を増やす。 誰かに毎日指示されて働くのはもう終わり!   あとは、貯金。 旅行も少しするけ

  • | 古都、とことこ。 |
  • 2017/01/03 10:29 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   こんばんは、もう正月3ヶ日も終わりですね。 私は7連休の6日目が終わります…。   さて、今年の抱負は、   「去年の記録を超える!」   です。  

  • | 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー) |
  • 2017/01/03 8:28 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   ギターを楽しむってことと、体調を整えるということ。     あとは月のきれいな写真を撮りたい。   満月とかは撮っていたんですが、逆に三日月とかの写真がなかなか撮れない。

  • | 小さな湖畔の森の陰から… |
  • 2017/01/03 7:30 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年の目標は夏北海道へラベンダーを見に行きたい。  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/03 4:15 PM |

今年の抱負はなんですか?

こんにちは!goriです(^_^) なれるまでは見づらいブログ内容かと思いますが、よろしくお願いします♪ さて、さっそく新年ということで... 今年の抱負はなんですか? というブログネタにチャレンジしたいと思います☆ 今年の抱負はなんといっても"

  • | 犬ときどき趣味イロイロ |
  • 2017/01/03 2:28 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年の抱負は、節約ですね。 なるべく料理をして食費を抑えます!余計な出費もなくすようにしたいですね。。   その分、趣味のほうに当てていきます!   色々な節約術も参考にして楽しみなが

  • | yu-yu-note |
  • 2017/01/03 2:01 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?新年!おめでとう御座います。お元気で年を越されたでしょうか?今年の抱負ですが、特に有りませんが元気で居れるようにと思います。又、マラソンを始めようと靴を出していますので応援宜しくお願いします 中山愛美  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/03 1:23 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年はこれまでやったことないことに 挑戦して克服していきたいと思っている。 例えば行楽などは毎年行ったことがある場所へ 繰り返し出かけているばかりで 新しいところにあまり行っていない。 これまで行った

  • | 今日もまたブログ |
  • 2017/01/03 12:48 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?       今年の抱負は「捨てる」「ブログ更新1500」です。   いろんなモノ、コトをどんどん捨てていきたいと思っています。   新しいコトを始める前に捨てること

  • | 心の力 |
  • 2017/01/03 12:28 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&am

  • | ひのきの日常茶飯事 |
  • 2017/01/03 9:55 AM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   今年の抱負…なんか新鮮に聞こえるのはどうしてでしょ。それだけパタも人間が古くなってきたということでしょうか。 毎年言っておりますが、電話でビビらない! 少しでも円滑に電話で会話できるようになりたい

  • | びぶまにっき |
  • 2017/01/02 11:59 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? このお題昨日ある程度話したので、追加的に。 すべての障害と戦うこと。そしてすべて勝つつもりで臨むこと。 簡単にいうとこのような感じです。仕事もそれ以外も真剣に取り組みましょう!   今日の一曲はHEY-SMITHの「S

  • | 社会保険Rock士 健一 |
  • 2017/01/02 11:49 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?     新しいことに、取り組む   計画的に、実行する。      

  • | 気 PLUS STATION |
  • 2017/01/02 11:28 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?   去年は仕事に追われすぎてたので 今年はもっとやりたいことに挑戦 していける1年にしたいです! これももうなんか毎年言うてる 気がするけどいまだに達成できず。。。 全部中途半端で止まってるしね(&acu

  • | Dream☆Voice |
  • 2017/01/02 11:23 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? ・自分らしい24歳、25歳になる。 ・やることをしっかりやる。 ・家族を大切にする。 ・彼との距離感を大切にする。 ・挑戦を恐れない。 ・いーっぱい吸収する。 ・ありがとうを意識する。

  • | 雨の神様 |
  • 2017/01/02 11:18 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 前回、年頭に掲げた抱負「ネガティブ発言撲滅」は達成叶いませんでした。 何度となく軌道修正をしようと試みたものの、ひとつとしていい結果は出ず、その鬱積をブログでグダグダと綴ることになってしまいました。 そういった後ろ向きな言

  • | Sunny side up Weblog |
  • 2017/01/02 11:00 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか?       毎年、抱負を決めても忘れますが… まずは、病気やケガをしないこと!! あとは、5キロ痩せる!!  ­や腰の為 上半身をスリムにしたいです(@_@;)  

  • | あおむし日記 |
  • 2017/01/02 9:55 PM |

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 現在通っているキリスト教会を守ることです。日常において、神の前に自分がどううつっているかを自覚することです。  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/02 7:36 PM |
この記事のトラックバックURL
お題一覧

お題ブログ内を検索
トラックバック 新着一覧
お題 バックナンバー
お題 フィード・RSS
トラックバックを送ろう!
StepUp!ブログ
ケータイからも JUGEM にアクセス!
QRコード