ホーム > JUGEMを楽しむ > お題(トラックバックテーマ)

JUGEM ブログのお題

毎週いくつかのお題を提供しています。がっつり答えてください!

TOP

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

どうも。

三度の飯より年賀状好き。むしろお年玉付き年賀はがきで四度飯。
お正月のハガキ職人、ラジオネーム「ライダーさん」からのお便りです。

嘘です。
ハガキが今、1枚いくら位なのかさえあまり良くわかってないくらい
ハガキとは無縁の生活を送ってます。

さて、お正月といえばやっぱり「年賀状」じゃないですか。

今年から01/02の配達を中止したということで話題にもなり、年々
年賀状が減少しているということについて、否が応でも時代の流れを
感じざるをえないところではあります。

でもそんな中でも、まだまだたくさんの年賀状が世の中出回っていて
まだまだ終わる気配は伺えないようにも思えます。

ということで今回のお題!

年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松

です!

ぼくは今となっては、メガネ屋さんと家電量販店くらいからしか
年賀状が来ません。友達もいません。友達いても年賀状送ってくれません。                                                                                                                                                                                                                           

トラックバック一覧

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?皆様方年賀状の数を気にしておられるようですね、確かに私も枚数わ減りました、其れわ致し方がない、、、。私の場合わ多くわ鬼籍に入られた方が多いのです、それでも50枚以上わありました、わたくし自身も来期で打ち切るやもわかり

  • | My First JUGEM |
  • 2017/01/13 5:14 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 毎年、ほぼ増減なしの70枚くらいですかね。 正直SNSで繋がってる人にはもう出さないでいいかなとは思ってます。ただそれを言いだすタイミングが難しいですね。SNSで年賀状販売と同時に宣言しちゃうのがいいかもしれないで

  • | 〜いつのことだか〜 |
  • 2017/01/12 5:25 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状を送ってくれた皆さま。ありがとうございます。 勝手ながら、数年前から年賀状のリストラをはかっております。   年賀状は古来のよい習慣であります。が、同時に大切な個人情報のばらまき行為もであるわけで、メンドクサイ気持ちが年々高まり、

  • | 新潟発*アラフィフからのジャズピアノ♪ |
  • 2017/01/11 6:46 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   年々減ってて今は15枚ぐらいー!ww 全盛期は60枚ぐらい出してたけど もうメールとかラインでやり取りする人が ほとんどなのでハガキでは出さない人が 多くなりました! でも年賀状貰うとやっぱり

  • | Dream☆Voice |
  • 2017/01/09 12:24 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?というテーマ

  本日書きます。年賀状。   あけましてボンジュール。   みなさん、出しましたか?年賀状。 私はそろそろ出します。   みなさん、来ましたか?年賀状。 私はすこーし来ました。  

  • | ワケスパ |
  • 2017/01/08 11:39 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 来たのも出したのも80枚ぐらい。嵐からも来たよ。 ってか、「恩師」とか「上司」には年賀状だそうよ、みんな。日本の文化だよ。   パソコンで年賀状つくるときなやむのが、年始のあいさつ。 小学生の時

  • | 花には水がいる りこには本がいる |
  • 2017/01/08 4:22 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

  JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 年賀状、来たの・出したのどれくらい?   学生時代から親しくしている人に8枚ほど送ったり、届いた方だと6枚(うち一枚は眼鏡屋さん)ほど届いたり。 多分少なめではありますが、手書きの年賀状

  • | さいふぁりうむ |
  • 2017/01/06 4:10 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 出したのは8通。来たのはDMも含め10通。ここ十年ほど年賀状相手は、決まってきています。  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/06 8:50 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 出したのは8通。来たのはDMも含め10通。ここ十年ほど年賀状相手は、決まってきています。  

  • | My First JUGEM! |
  • 2017/01/06 8:50 AM |

年賀状

  年賀状、来たの・出したのどれくらい? ブログネタですm(_ _)m。 現時点で、頂いたのが10通前後、送ったのが35通です。 またもや出すのが遅れました。 で。またもや今年の目標は、まさかの3年連続で「12月25日までに年賀状を仕上げる」に決定(T▽T)[:

  • |   Daily Diary  -PK COURT- |
  • 2017/01/06 3:26 AM |

【お題】年賀状、来たの・出したのどれくらい?

■お題:年賀状、来たの・出したのどれくらい?■ 来た枚数は「0枚」ですね。ZERO。お店とかそうした営業年賀さえ来なくなった。 で、当然のことながら出した枚数も同じです。1枚も出してません。 そのあたりのことについては「【お題】年賀状の準備は済みまし

  • | 脳窓全開ブログ |
  • 2017/01/05 11:42 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   来たのも出したのも2枚だけかな。 あとはLINEで済ませた。   家族の分はそれなりに作ったけどね(笑)    

  • | とじるせかい |
  • 2017/01/05 7:31 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

  年賀状、来たの・出したのどれくらい?   4枚よ〜〜   来ると思ったのも4枚。   4枚入りの柄、2セット用意して、母に先に4枚あげた!    

  • | ひまわり大好き!ネイリストのブログ! |
  • 2017/01/04 11:53 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 今年は送っていません(-_-;)送っていただいた方々、すみません。 この場を借りてお詫びします。 あらためて、あけましておめでとうございます。 仕事はじめました。厳しい一年って言ったけど気負わず戦う所存です。

  • | 社会保険Rock士 健一 |
  • 2017/01/04 10:48 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   出したのも来たのも、とりあえず、 80枚ぐらいかな…?(´ε`;) 来たら必ずお返事するし。    

  • | 劉菜の日記帳(移転中) |
  • 2017/01/04 8:52 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   出したのは、12通で来たのは 15通でした      

  • | あおむし日記 |
  • 2017/01/04 4:48 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   去年喪中だったのもあって、今年はこちらから出したのは親戚だけで、 その他にはいただいたものの返事しか出してない。 それでも20枚ぐらいかなー。    

  • | 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。 |
  • 2017/01/04 1:14 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   「戦争について考える会」  日本国内も世界情勢も非常に危うい状況となってきております。  300万人の戰死者を出し二度と戦争をしてはいけない事を世界に向け発信して70年、それが憲法改正し戦争でき

  • | My First JUGEM |
  • 2017/01/04 12:45 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   今年は夫の父方の親戚が喪中だったので、去年より枚数が少ないはずなのだけど、余裕を持って買ったはずの年賀状が不足するという失態(汗) まあそれでもまわりに比べれば出した数ももらった数も圧倒的に少ないは

  • | 生活にワンポイントを |
  • 2017/01/04 12:05 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?   出したのは10通。 受け取ったのは12通かな。 2通はお店から来たものなので 個人相手は10通出した人から10通来たという感じ。 最近はあまり変わっておらず今後減ることはあっても 増えることはなさ

  • | 今日もまたブログ |
  • 2017/01/04 11:56 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 今年から1月2日の配達を中止って・・ そうだったんですかー 昔から2日の配達はお休みだと思い込んでいました。 世の中には知らないことが多すぎですw   年賀状(みたいな意味を持つもの)は仮想世界の

  • | とんとん最近のできごと |
  • 2017/01/04 10:10 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい? (・∀・)年賀状はこないだいつからだしてないかわかったっす。

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L

  • | ひのきの日常茶飯事 |
  • 2017/01/04 7:46 AM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?       年賀状はここ数年出してます。   年賀状を出している人からはきちんと返信が来ています。   逆にいうと、出さないとこないですね。 &nbsp

  • | 心の力 |
  • 2017/01/03 11:49 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? 今年から1月2日の配達は無しということで、今日届いた分までを数えてみると出した量の半数に達しました。 忙しいところ、手間暇をかけて出してくれたことに頭の下がる思いです。 添えてくれるメッセージはもとより、勤務地

  • | Sunny side up Weblog |
  • 2017/01/03 10:01 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 ふー。 ため息。 年末年始ずーっと休みなく動いていました。 疲れた。 でも、もちろん明日はお仕事ですよ。 お題について。 出した=来た数です。 だってね。 年賀状

  • | 30代独身、友達いないだめ男の人生日記 |
  • 2017/01/03 8:51 PM |

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状、来たの・出したのどれくらい?     予定通りです。   今は、若者の年賀状離れ   SNSで対応のようですね。      

  • | 気 PLUS STATION |
  • 2017/01/03 5:46 PM |
この記事のトラックバックURL
お題一覧

お題ブログ内を検索
トラックバック 新着一覧
お題 バックナンバー
お題 フィード・RSS
トラックバックを送ろう!
StepUp!ブログ
ケータイからも JUGEM にアクセス!
QRコード