好きなおもちの食べ方おしえてください!

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ 
スタッフの「やさ」です

 

昨年はJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございました。

スタッフ一同、みなさまの一年が素敵なものになりますようお祈り申し上げます。

 

今年もがんばりますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、みなさまお正月といえば、そう!あやつです。

 

おもち!\( ´ω` )/

 

やさ宅も、実家からたくさんおもちが送られてきました。

 

私はおもち大好きなのですが、いかんせんバリエーションが少なく、

「きなこ」→「いそべ」→「お雑煮」の3パターンになってしまいます。

 

飽きてきます。そしゃくできません。

おもち大好きなのに食が進みません。

 

そこで、本日のお題はこちら!

 

 もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​ 

 

 

好きなおもちの食べ方おしえてください!

 

 

 もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​ 

 

 

おすすめのおいしい食べ方があったらぜひおしえてください!!まねっこします!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全45件)
みんなの投稿一覧
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   なにを差し置いても「あんこ」   これ つけないとダメだね   あんこあったら和む気分は純和風   餅にあんこだったらご飯の上にあんこだって有り  
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - scabbard
  • 2017/02/03 12:37 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   おもちどうじょεεε( *゜▽)_ ○ モチモチ〜   お餅はやっぱり *砂糖醤油 *きな粉&黒蜜 *大根おろし&醤油   (。・`&
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 30代妊活!おまめいぬ日記
  • 2017/01/27 1:57 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   おしるこにするのが1番好き(*'ω'*) あんこが好きなんです♪ 後はきな粉に付けて食べるのが好き! 今年はまだ1個も食べてないわ。。。
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - Dream☆Voice
  • 2017/01/15 2:19 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! こんばんは。kyoです ブログのお題で、好きなおもちの食べ方は何かってことなんですけど、 今年はぼく、お雑煮でしか、モチを食べなかったんですよね でも、一番好きなのは、磯辺焼きですね きなこもちも好
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - ミステリー好きkyoのブログ
  • 2017/01/14 8:52 PM
  •   こんにちは。ぷーみんです。   今年入ってからの三が日は、毎日、おもちを食べました。   食べ方はお雑煮、です。   おもちは結構好きで、お正月でなくても切りもちを買って食べることがあります。 &
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 健康×美容+α
  • 2017/01/14 1:40 PM
  •   好きなおもちの食べ方おしえてください! こんにちは、まーちゃんです。 今日は、JUGEMのブログのお題で。 好きなお餅の食べ方。 「磯辺焼き」 焼いたお餅に醤油をべったり つけて、海苔を贅沢にぐるぐる 巻いていただきます。
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 疲れたから、ちょっと休憩〜。
  • 2017/01/11 9:24 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   好きなおもちの食べ方は、おもち焼いて醤油付けて食べることです。 地域によっては、醤油に砂糖入れる所もあります。   子供の頃は、よく揚げ餅よく食べました。餅を小さく切って油でからっ
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 街なか探険しています
  • 2017/01/10 12:20 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   シンガーソングライターとサウンドエンジニアのユニットshab◎n   ボーカルのマリ子です。   私の好きなお餅の食べ方は、シンプルに「焼く」   オーブントース
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - ていねいに暮らそう、うたおう。shab◎nブログ
  • 2017/01/09 9:52 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!     やはり焼いて醤油を付けて食べること。     たまに、すまし汁とかの汁モノとかにも悪くない。     しかし自分は、あまり餅は正月以外は
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/01/09 6:44 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!あけましておめでとう御座います。今年も、宜しくお願いします!雨ですが気分は如何? お餅は、何個でも美味しいですが甘辛の醤油につけるのとあんこを乗せても美味しいですね。きな粉にまぶしても良いですよ、大根おろしに付
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/01/08 9:30 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!あけましておめでとう御座います。今年も、宜しくお願いします!雨ですが気分は如何? お餅は、何個でも美味しいですが甘辛の醤油につけるのとあんこを乗せても美味しいですね。きな粉にまぶしても良いですよ、大根おろしに付
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/01/08 9:30 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   なんかブログでテーマを募集していたので答えてみます。   「好きなおもちの食べ方」ってことですが、私は断然「きなこもち」ですね。   あべかわもち、お雑煮、ぜんざいなど、
  • 好きなおもちの食べ方、私は断然コレ(今日も食べた)
  • - 転がる石の意志
  • 2017/01/08 8:56 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!     今回のお題がまだ続いてるなー   餅の食べ方で好きなのは やっぱり醤油に海苔巻いた磯辺が一番かなー   子供の頃は 団子のみたらしが好きだったので 醤油砂糖つ
  • 日本的写景-93 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 雑 写 景
  • 2017/01/08 11:34 AM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなおもちの食べ方おしえてください!   お汁粉に入れて食べるのが一番好きです。 ただ、お腹にたまって晩御飯があまり食べれなくなってしまうので、お餅少なめ小豆がたくさんのお汁粉です
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - さいふぁりうむ
  • 2017/01/07 7:12 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! 焼いたお餅を砂糖醤油でいただくのが恒例です。   ゆで小豆があれば、ぜんざいを作ります。   このふたパターンが私の大好物^_^  
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - ゆるペースライフ日誌
  • 2017/01/07 1:56 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   お餅は小さいころから大好きで おばあちゃん家にいくとおやつもお餅だったくらい(磯部とか)   お一人様鍋にも、うどんの代わりにお餅いれたり、 磯部巻きにからみ餅、ピザチーズ餅、おで
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - つらつら日記
  • 2017/01/06 11:05 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   やっぱり沖縄だと・・・旧暦の12月8日に作る・・・   月桃の葉に包んで蒸したムーチーが一般的?!この時期はですけど(^^ 餅粉に紅イモ、黒砂糖、トーナチン・・・今では色々なものを混ぜます
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - Life is (が、、、がんとの日々)
  • 2017/01/06 9:59 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   焼いて砂糖醤油で食べる。   でも本当に好きなのは、お持ちを油で揚げて醤油を垂らして食べる。 外はカリカリで中はまだ柔らかい状態にして食べるのが最高。    
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/01/06 7:18 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   基本的におもちが好きなので、どの食べ方でもOKなんだけど、強いて言うなら磯辺餅かな? 子供の頃から食べていたもので、おもちにお醤油をからめて、それを海苔で巻くだけという単純なもの。 でもこのシンプル
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/01/06 12:37 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! (・∀・)お雑煮!!
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/01/06 6:25 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 好きなお持ちの食べ方ね。 うん。もう、おっさんの輝助。 もともとのどが詰まりやすいので、 大きな餅屋、べったりしたタイプは命の危険が。 なので、本当は食べたいけど、
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/01/06 5:47 AM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなおもちの食べ方おしえてください! 砂糖醤油につけて食べる焼き餅は最高です。 あとは、お茶漬けの素を掛けてお湯を掛けるのも大好き(^_^) きな粉も捨てがたし 腹持ちもいいし、お餅万歳!
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 星祭りの夜に〜暁の星になるまで〜
  • 2017/01/06 12:56 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   おしるこに入れて食べるのが好きです!   毎年、正月にはおせちと雑煮とおしるこを食べます! 小豆とおもちはどうしてあんなに相性が良いのでしょうか。。 つい食べ過ぎてしまいます!
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - yu-yu-note
  • 2017/01/05 10:09 PM
  •  JUGEMくん、 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします 今回のお題は・・・好きなおもちの食べ方おしえてください!   ふふふ、お餅ですか・・・ 何を隠そう僕はお餅が大好きで、  若い頃は、親戚から頂いた比較的大き
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/01/05 5:05 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   お餅はいろんな食べた方があるけど お雑煮はそんなに好きではないかな。 一番好きなのは焼いた餅に醤油をつけてのりを巻く。 いわゆる磯辺焼きってやつだ。 ただたまにある甘い醤油なのは受け付けな
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/01/05 1:33 PM
  • 白猫プロジェクトの書初めに。 ハマる、キャトラ正月太りね。   白猫テニスはマールのラッキーが降ってきた。 こんなことってあるのか、セラータモチーフのシューズを数あるギアからピンポイントで当てる。 ねぇこれ確実にルウシェとの
  • 囲碁の日に
  • - NEKOKKE NOARU
  • 2017/01/05 12:00 AM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!     おぞうに   ぜんざい   砂糖醤油     浮かぶのは、この3つですね。     地域によって、食べ方は、様々
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/01/04 11:54 PM
  •     好きなおもちの食べ方おしえてください!     断然!お汁粉   こしあんのねぇ💛 少し焦がしたお餅がとろけるくらい煮込んだのが好き!   そういえば、今年もお雑煮
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/01/04 11:51 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!     わたしがすきな食べ方は   煮餅です     表面も中ももちもちなあの感じがたまらなく   好きなんです(*'ω'*
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - バタチキ手芸店
  • 2017/01/04 11:30 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きなおもちの食べ方おしえてください!   オーソドックスに焼いて海苔巻いて醤油つけて食べる   シンプルイズベスト!!    
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - 女神様のKISS
  • 2017/01/04 11:12 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! お餅は好きなんですが、今年はお正月が短かったこともあり、まだお雑煮にしかしていません。 好みを強いて挙げるならば、お雑煮>きな粉餅>納豆餅>あんころ餅>力うどん>磯辺>さとう醤油の順になりますかね。 お弁当に
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/01/04 11:04 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!   ちょいと条件がついてしまいますが、キナコが良いですね(*^o^*)   近所の幼稚園でのイベントでは、近くに住むお年寄りの方々も参加され、 石臼で挽いたキナコを使ったおもちを出してくれる
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2017/01/04 9:17 PM
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください! 網で焼いてお醤油つけて焼いて途中で海苔を巻いて… これが一番好きですが普通ですね〜 途中でつけるお醤油には一味唐辛子まぜておきます。   苦手な食べ方は煮たり汁ものに入れたりするもの。
  • 好きなおもちの食べ方おしえてください!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/01/04 7:44 PM