最近ど忘れしたことおしえて!

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは虹
スタッフのかしめぐですネコキラキラ

 

昨日、いつも使ってるソフトでいつも作ってるグラフを
作ろうとして、どーーーしても作り方が思い出せなかったんですよペンギン

 

ほぼ毎日作ってるグラフなんですけど、全然でてこないんですね顔
30分くらい、あれはてなあれはてなって静かにパニックになってたんです顔
みなさんもこういう経験ないですか…はてな

 

これが老い...はてなと思って絶望してたんですけど、
いきなり光がさしたように思い出して星無事グラフは作れましたハート顔

 

というわけで今回のお題はっまーく

 

??????????????????

 

最近ど忘れしたことおしえて!

 

??????????????????

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 最近ど忘れしたことおしえて!   こんばんは。 今日は犬(狼?)に夜道で思いっきり襲われる夢を見て起きました。 本当に怖すぎて声もだせず他の人の叫び声で起きました、本当に怖かった。
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 専門学生の日記。
  • 2017/02/19 10:41 PM
  • おっす!俺はガブリアス。 さて、実は今、俺はJUGEMというブログを使っているんだが、このブログでは、(お題)というのがあって、俺みたいに記事を書くネタに困っても、お題を指定して書くことで書きやすくなっているんだ!   ということで、初回は
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 響風(ガブリアス)の部屋
  • 2017/02/05 9:01 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   この歳になると、よくあることですなw   部下におすすめの居酒屋を紹介しようと思っていたのですが、 別の話で盛り上がり、それを伝え忘れたこと。 ちなみに、これ昨日の話です。 この話題見て、
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - jinの日経225オンダイレクト運用ブログ
  • 2017/01/24 5:29 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   ネットバンクから振込手続きをしようとした時 普段は習慣で覚えているはずの番号が すっぽり記憶から抜け落ちてあれなんだっけと 思い出せないことがあった。 無理に思い出そうとするからいけないんだと キ
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/01/24 1:44 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   おはようございます?おやすみなさい? またしてもそんなビミョーな時間に投稿です。   さて、最近ド忘れしたコト…。 『ネットで何を検索しようとしたか?』 ですね。 最近どころか
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/01/24 4:25 AM
  • やってしまいました。   新潟ジャズストリートでドクター可児さんでマリメグのお手伝いしたあと、いそいで打ち上げ会場のしののめさんに行ったのですが、そのときに動画記録していたビデオカメラを置きっ放しにしてきてしまいました。昨日の夜に気がつい
  • ビデオカメラ忘れました!
  • - 新潟発*アラフィフからのジャズピアノ♪
  • 2017/01/23 3:16 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   どこに履歴書送って、どこの転職エージェントに登録したのか。('A`)
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 人生のまとめ
  • 2017/01/22 11:28 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   JUGEMのお題です。   ど忘れは・・・ 人の名前をど忘れするるようになりましたね〜 特に芸能人。     あと仕事でいえば、他部署の方や医師の名前など忘れます。 医
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/01/22 7:51 AM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   なんだろう、特に思い浮かばないけど、物忘れは増えてきてる気がするので(やることも増えてきてるんだと思うけど)、すぐスケジュールに入れるようにしている。 それもちゃんと丁寧に文章で書く。単語だけだと思い出せ
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/01/22 12:40 AM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! 年のせいか直近の過去を忘れること多いです。 三日前の食事の内容とか… 有名人の名前とか… これを機にわすれないように努力します。   今日の一曲はGreen Dayの「Still Breathing」
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 社会保険Rock士 健一
  • 2017/01/21 11:11 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! 今さっき寺田心くんと鈴木福をど忘れして間違えましたw
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - ふぉあぐらの鉄道日記
  • 2017/01/21 8:09 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! JUGEMテーマ:日記・一般 ない。 それよりも、信頼していた人から、裏切られたのでそれを忘れたい。 うんもう忘れよう。 あの人のことは。 もう、毎日が辛い。
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/01/21 8:01 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! 同じ会社でも他部署の人の名前はど忘れします。   数か月接点がないと、名前なんて出てこないですよね。     最近は短期的な記憶も長期的な記憶も衰えていることが明白なので、メモをたくさ
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 心の力
  • 2017/01/21 3:01 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   私はやらなきゃいけないことやスケジュールは全部手帳に書き込むようにしているので、基本的にど忘れするってことはあんまりない・・・と思う。 ただ、直近で忘れていたことと言えば、地域の廃品回収の日程かな(^_^;) う
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/01/21 11:03 AM
  • ■お題:最近ど忘れしたことおしえて!■ ちょくちょく行くお店に行こうとして、その道順を忘れた。 あとは日常生活の中において、何かをおこなうために立ち上がって動き出したものの、 「あれ、おれ何しようとしていたんだっけ?」ってのは、もう本当にしょっち
  • 【お題】最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/01/21 12:38 AM
  •   最近ど忘れしたことおしえて!   物忘れが酷い(笑)   度忘れとは違うけど。   最近も忘れないようにと、わざわざ玄関に置いておくのに、 鍵をかけている間に忘れてしまう・・   最速でお渡
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/01/21 12:09 AM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   初めてテーマ使ってみます。 ど忘れしたこと。今日書こうと思っていた内容です。笑   帰宅するまでは考えてたのですがね〜こういうのって、忘れた!とか〇〇がない!とか言っておけば思い出したり出てき
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - かけらあつめ
  • 2017/01/20 10:13 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! 昨日のラジオ放送 ユーストリームアーカイブ http://www.ustream.tv/recorded/99101485 福岡が誇る? ブスとデブと男の異色すぎるユニット  なお男が一番可愛いとのヲタクの評価 「禁断少女」  ツイキャスも月一で
  • 火曜についきゃす見るの忘れてたんだ
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/01/20 9:11 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   二番目の孫の名前   今も思い出せない 何度も聞くと怒られるから 黙ってる   ややこしい名前なんだよなぁ・・・  
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2017/01/20 5:06 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   トーニャ・ハーディングが襲撃したスケート選手   JUGEMテーマ:日記・一般    
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 女神様のKISS
  • 2017/01/20 2:03 AM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!それを忘れたからのはなしよ?冗談、それを思い出そうと、しくはつく、今日も今日とて、もつて行くべき、自撮り、カメラがでてこず、カメラバツク、3ケ。机の引き出しやら、家中ひつかき回し、狭い、家が広く感じた、、、。  それでも出
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - My First JUGEM
  • 2017/01/20 12:30 AM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!   ナニをど忘れしたかをど忘れしました/(;≧▽≦)/   ってネタはさておいて、モノの名前が出てこないっての、ありました。 ありすぎて、コレって特定できないくらいなのが、悲しいですが・・・
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2017/01/19 11:43 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! 以前一緒に仕事をしていた人を偶然見かけたのですが1年も離れていないというのにすっかり名前を忘れてしまいました。 何とか思い出そうと紐づく情報を総動員しておそらくは○○さんだろうと思い出せたことに安堵していますが、これじ
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/01/19 11:18 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!         新年早々の4日の仕事始めの日に、たまにしかならない業務を ド忘れし 大慌てになりました(@_@;)        
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - あおむし日記
  • 2017/01/19 10:46 PM
  • 最近ど今晩はです。歳のせいかと思いたくないですが家を出るとガスは切ったか暖房はつけてないかと振り返忘れしたことおしえて!るのです?この前は、仕事の手順を忘れてしまって焦りましたよ。情けないです  中山愛美
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/01/19 8:32 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて! いつも使っているソフトでいつも行ってたものが… って確かにありますねー 最近と言うか2、3ヶ月くらい前になりますけれど、同じようなことありました! スタンドアロンのソフトではないのですが、クラウド側の状況を
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/01/19 7:58 PM
  • 最近ど忘れしたことおしえて!     お題に投稿       僕は・・・・・           「ちんちくりん」    
  • 最近ど忘れしたことおしえて!
  • - 日本最遅クライマーのgdgd
  • 2017/01/19 7:24 PM