寝る時は「布団 or ベッド」どっち?

どうも。

三度の飯より睡眠好き。むしろ寝ながら御飯食べる、
睡眠大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
寧ろ7時間以上寝ると逆に疲れちゃいます。

さて、ぼくはこれまでの人生、長らく「万年床」という、いわゆる
お布団敷きっぱなし状態だったのですが、先日遂に折り畳みベッドを
購入いたしました。

まあシングルなのでそんなに大きなサイズでもないことから
寝心地的なものは大して変わらないのですが、気持ち万年床だった頃より
快眠できている気がします。

ということで今回のお題!

ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団

寝る時は「布団 or ベッド」どっち?

ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団ベッド布団



です!
皆様からの投稿をお待ちしています。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全44件)
みんなの投稿一覧
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   布団かなぁ。   よく思うんだけどベッドと布団の違いって何? 寝具を指しているの? 寝方を指しているの?   2段ベッドを使っていて、 その上に布団を敷いて寝てるって言っ
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - Free 3rd 2
  • 2017/02/21 3:06 PM
  • テーマ 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   こんばんは!寝るときはベッド派のshab◎nマリ子です。   しかしながら、どこでも寝られる、寝付きのよい私はもちろん布団も大好き。   フカフカな暖かい毛布と掛け布団があ
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ていねいに暮らそう、うたおう。shab◎nブログ
  • 2017/02/11 9:53 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?     ベッドの上に布団を敷いて寝てるんですが       どっちになりますか?
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - Booking.CAMI
  • 2017/02/07 9:24 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? こんにちは、まーちゃんです。 このところ、いたって平凡な日々 が続いていて、書くネタが無くて。 朝起きて、歯磨いて・・、とか 書いてもね〜。   平凡な日々は、幸せな日々でも あるんだけど。
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 疲れたから、ちょっと休憩〜。
  • 2017/01/29 11:09 PM
  •   こんばんは。ぷーみんです。   さてみなさん、寝る時は「布団 or ベッド」どっち?ですか?   私は断然、布団派です。   そして和室が好きです。   理由は?と聞かれると明確には言えないの
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 健康×美容+α
  • 2017/01/26 9:10 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   こんにちは、今日はいい天気で少し暑いぐらいです。   さて、お題のタイトル、おかしくないですか?   布団orベッド って…。   私はベッドに布団敷いて寝
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/01/26 2:32 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・寝る時は「布団 or ベッド」どっち? JUGEMくん、そんな、他人のプライベートなことを聞きなさんな!(笑)  そうですねえ・・・ 僕の場合、小学校低学年までは、布団でした。 で、弟が小学校に入学するぐらいのタイミングで2
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/01/25 5:06 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 結婚した当初は布団だったけど暫くしてベッドで寝てます。 買ってから結構経ってベッドのスプリングがへたってきて、 買い替えるかと悩みましたが、低反発マットレスの〇ゥルースリーパーを
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ミリオンの雑記帳
  • 2017/01/25 1:18 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   最近ではベッドでしか寝たことがない。 ベッドの上に布団を敷いてるけど 畳の上に布団を敷いて寝たのはもう何年ないだろう。 それこそ旅館とか行った時だろうけど ここ10年を振り返ると旅館も全てベッド
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/01/25 12:25 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   ベッドです。旅行先など以外はベッド。特に、背骨を痛めてから、ベッドのありがたさが身にしみてわかります。   場所を取るのが最大の悩み。あとマットの掃除とかも大変。その代り、簡単にいつでも寝
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - きまぐれ星のsixpointstar
  • 2017/01/24 10:43 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   今はベッドですね〜。布団で寝ていたのは大学生までです。   今では布団に寝るのは苦手。   温泉旅館へ泊まりに行ったりすると大変。   畳の部屋で座ったり寝たり
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/01/24 7:51 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 私は実家にいたころから一度も家にベッドを置いたことがありません!笑 なんだろ・・・地面に接して寝ていたほうが安心するんだよなぁ・・・ ホテル宿泊んときはベッドでも寝ますけど、旅館泊りにいくほうが圧倒的に多かったし
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - この一歩が未来へ続く
  • 2017/01/23 11:13 PM
  • 寝る時はベッド、になるのでしょうか。 マットレスの上に敷布団です。 マットレスは純粋な?ものではなく、腰痛対策のマットレス。 押し入れに布団をしまっているわけではないのでいわゆる「万年床」状態です。 ベッドの枠組みに日本の布団を敷いているので、ベ
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/01/23 12:56 PM
  •   寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   ベット〜〜〜♪ お布団だと面倒だよ   お友達は毎日敷いてるみたいだけど その方がお部屋が広くなるからって。   喘息持ちだから、主治医からベットを勧められた
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/01/22 9:35 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?今晩はです。昔のむかしは、布団でした!小さい時は大好きなお父さんと一緒でしたが高校生の頃には!働いていたので四人部屋での布団でした。それからの地獄のような生活の時にも布団ですが少しづつ幸せになりつつの時期にはベットで
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/01/22 8:13 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?     年齢を重ねるにつけ ベッドに洋式トイレなどなど 全体に和式じゃない方が いいなー   というか 腰の上げ下げやかがむのが 辛くなるんですよ なさけないけど   だ
  • 日本的写景-124 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 雑 写 景
  • 2017/01/22 8:01 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   今まで10回以上は引っ越しをしてきましたが、未だベッドを使用したことはありません。   ベッドだと場所をとるという理由が最大の要因です。   今でこそある程度の広さのある部屋で
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 心の力
  • 2017/01/22 11:39 AM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 私は断然布団派です。ベッドでは眠れないというわけではありません。 寝返りを打つので落下するのが嫌なんです。  2年前に旅行へ行った時にホテルでベッドに入り、眠りについたのですが、深夜に怖い夢を見たのです
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ゆるペースライフ日誌
  • 2017/01/21 9:59 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんわ。 お題が出ていたので。 布団です。 今住んでいる家狭いので。 本当はベットが欲しいけどね。 食いしん坊さん。 心配してくれてありがとう。 正直まだ、フラフラです。
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/01/21 7:28 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   ベッド、です。 小さい頃は布団で寝ていた時期もありましたが、ベッドを買ってもらってからはずっとベッドです。   布団に戻したい、と
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - さいふぁりうむ
  • 2017/01/21 6:34 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 子供の頃からずっとベッドです。現在はセミダブルとシングルベットを並べ家族4人で寝ています。息子のとっくは8歳、娘のちっちは5歳、いつまで一緒に眠れるかな〜と思います。特に寒い冬、子供た
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 自然のお隣で
  • 2017/01/21 4:45 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 紆余曲折を経て、今は布団です。 ベッドは起き上がるのが楽なんですが、安いのだとすぐスプリングが悪くなって背中とかに当たり痛くなるので 布団は干せないのですぐぺしゃんこになるから、マットレスを敷いて、その上に布団
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 星祭りの夜に〜暁の星になるまで〜
  • 2017/01/21 1:12 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   私は布団派です。 部屋に楽器が置いてあるので、 ベッドが入れられないというオチです。   でも布団の方が寝心地も良いですよ〜。 ぐっすり眠れるし、 寝返りをうってもOK。 &nbs
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ゆるニュース!
  • 2017/01/21 2:53 AM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   ベッド!!(*'ω'*) 仮眠の時は布団で寝たりするけど 基本はベッドで寝ます☆彡  
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/01/21 1:29 AM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 家で寝るときわ、布団、長い間社用で地方周りをしてまして、初めの頃わ布団でしたが後にビジネスホテルに行く用になりベツトにかわました、どちらでも良いですよ、どたんqですぐ寝ますから、、tonbi ,,、拝、
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - My First JUGEM
  • 2017/01/21 12:20 AM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 布団です。和室なのでベッドは置けません。 毛布の正しい使い方をテレビで知ってからは毎晩ぬくぬくでいい感じです。 まさか掛布団の上に被せるなんてねえ、目から鱗が落ちましたわ。
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/01/20 11:54 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   ベッドです。 子供のころの2段ベッドから始まり、ずっとベッド。やっぱり布団の上げ下ろしがないのが何と言っても楽ちん。 最近こつぶちゃんがパタのベッドに上がることを覚えてしまい、今も大きな顔をしてパ
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - びぶまにっき
  • 2017/01/20 11:43 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   布団敷いて寝ます。   ベッドだと部屋が狭くなるし、ベッド置くとそのまんま寝室になってしまうので、第2の居間としても部屋を使いたいが為に布団がいいです。   布団だと折りたた
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - オンになれ!
  • 2017/01/20 11:07 PM
  • 今回はこのお題に答えます。   寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   実家暮らしの時は布団で寝ていましたが、一人暮らしをしてからベッドに変わりました。   あ、でもその前に実家に二段ベッドがあった時期があり、その時
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - ちたんな日々
  • 2017/01/20 8:37 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?       ずっと布団で寝てたけど、股関節を悪くしてから医師に「今すぐベットにしなさい」と、言われすぐに折りたたみベットを買い今もベットで寝ています。   まさにコレです
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - あおむし日記
  • 2017/01/20 8:08 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?     ベット派ですね。   たまには、ふとんで寝たくなります。      
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/01/20 7:33 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち? 最近特に布団の方が良いなって思います。 船旅も個室とるなら和室がいいなーって先日フレとそんな話していました。 もちろん宿も洋間より和室の方がいいから旅館を選択すると思いますが、 問題は一人旅だと無駄に広いとか
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/01/20 6:43 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   普段はベッドですね!   でも布団の方が好きです。。   和室があれば布団で寝たいのですが、無いので残念です。   たまに旅館や民宿に宿泊した際には、存分に布団を楽
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - yu-yu-note
  • 2017/01/20 6:02 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   布団なんだけど 旦那が独身から使っているクイーンベッドが あるので仕方なく寝てます   1人寝のときは、やたらと広く感じます。 習慣で端っこで寝てますけどね   &
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2017/01/20 5:01 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   今は部屋的に布団だなー。ベッドが置けない。 まあどっちでも良いかもしれん。   でも一番気持ちいいのは畳の上に布団かな。  
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/01/20 12:00 PM
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?   私が使っている寝室は和室なので、寝る時は布団です。 でもこれは和室だから布団・・・というより、布団で寝たいから寝室を和室にしたというのが正解。 これを強く望んだのは夫で、彼は寝るのは布団じゃないと嫌ら
  • 寝る時は「布団 or ベッド」どっち?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/01/20 11:35 AM