一番好きな動物おしえてください!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは

スタッフの「やさ」です

 

実はわたくし、水族館めぐりが趣味です。

 

深海のよく分からない生き物や魚をみるのも好きなのですが、

一番のおめあてはペンギンです。

 

動物の中で1、2を争うぐらいにペンギンが好きです。

 

見た目のかわいさも好きなのですが、意外と野太くてうるさい

鳴き声も、ちょっとどんくさい歩き方も何もかもがツボです!

今年中に長崎ペンギン博物館に行くのが夢です。

 

というわけで、本日のお題はこちら

 

 

一番好きな動物おしえてください!

 

 

わざわざ見にいっちゃうぐらい好きな動物から、

もう自宅にいますよ!なんて動物までお気に入りの生き物を教えてください!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全29件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:日常 一番好きな動物おしえてください!    好きな動物は? フィクション・バージョン  去年三月、ポケモンGOがめっちゃ流行っていました。その頃からこのスマホゲームを続けているのです。  そのポケモンた
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/02/20 6:41 AM
  • 一番好きな動物おしえてください!   一番好きなのは   ネコ!!!   縞々が好きなんだけど 種類で言ったら   アメリカンショートヘア   色はシルバーじゃないほうがかわいいかもって思うか
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 毎日平凡が一番。
  • 2017/02/02 4:41 PM
  • ■お題:一番好きな動物おしえてください!■ これって言う動物はいないなあ。 それでも無理矢理ひねり出すなら子犬か子猫でしょうか。 今までに動物を飼った経験が殆ど無く、ほんの一瞬だけ子猫の面倒を見ていたり、イン コ的な小鳥を飼っていたことはあったが
  • 【お題】一番好きな動物おしえてください!
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/02/01 9:00 AM
  • 一番好きな動物おしえてください! 一番好きな動物といわれると、やっぱりねずみ。 種類問わず齧歯類が好き。 リスよりはねずみのほうが好きかな〜くらいの感じで。   モルモットもね、飼ってみるとたまらない。 もこもこやわらか、あたたくてやかましい
  • 一番好きな動物は、やっぱりねずみ
  • - 五色豆
  • 2017/01/30 5:10 PM
  •   一番好きな動物おしえてください!   やっぱり犬かなぁ♪   どんな犬種でもかわいい♡と思ってしまう^^   大きくても小さくても、ブサイクでもおデブでも♪♪     う
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/01/29 10:24 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・一番好きな動物おしえてください!   僕の一番好きな動物は猫です。  猫ってかわいくないですか?  犬もかわいいですが、僕にとって犬は怖いのです。 小さい頃、犬に追いかけられたことがあり、 その時の怖さがト
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/01/29 7:38 AM
  • 一番好きな動物おしえてください!     動物は、興味がないです。     好きな、動物は、ないですね。     ペットを飼っている方、年々増えていますが    
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/01/28 11:23 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   種類だけで言うのなら、迷うことなく「鳥」って答えます。 とくに、オオワシとか、ハクトウワシとか、猛禽類がカッコ良いって思います。   種類をせばめるのなら、インコ、とくにオカメインコ・ラブ
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2017/01/28 10:08 PM
  • 一番好きな動物おしえてください! 動物と言うと、なんとなく人間にとって身近な… 例えば動物園で見ることができるとかペットとして私たちの近くにいる存在ってニュアンスを感じますけれど、植物の対置語という意味でなら運動能力と感覚を持った多細胞生物
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/01/27 9:45 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   動物・・・馬とか?(笑) いや、猫とか犬も大好きですよ。   犬か猫と聞かれれば、犬はです! 忠実さもいいのですが、表現力が豊かなところが好き♪ 時々動物の動画を見るのですが、もう癒されますね
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - jinの日経225オンダイレクト運用ブログ
  • 2017/01/27 5:09 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!     ねこ       とりあえず、猫になりたい  
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 日本最遅クライマーのgdgd
  • 2017/01/27 1:08 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 一番好きな動物おしえてください!   やっぱり・・・犬が好き。 特にシーズー。   やっと一年経ったけど、まだまだ忘れられないな〜。 こんな寒い時には、毛布に包まってクウクウ寝てたの
  • JUGEMさんお題〜一番好きな動物おしえてください!
  • - 苺と言えば、あすかルビー
  • 2017/01/27 1:07 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!     犬 迷うけど犬 やっぱり犬     次点で猫、ニホンオオカミ、ツキノワグマ、 ホッキョクグマ、ヒグマ、ハイイログマが横並び、かなぁ。   &n
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - しろまろ
  • 2017/01/27 12:06 PM
  • 一番好きな動物おしえてください! JUGEMテーマ:日々のくらし おはよう。 ちかごろ、更新が不規則ですね。 まだまだ、本調子ではありません。 人の裏切りに疲れています。 さて、好きな動物。 猫かな。 癒されたいな。
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/01/27 5:21 AM
  • 一番好きな動物おしえてください!   ・・というお題がでました。   動物、好きなんですよね・・・ その昔は セキセイインコや十姉妹といった小鳥を飼っていました。 こちらに来てから 日本への一時帰国の時に ペットをつれて帰る
  • 一番好きな動物? それはもちろん・・・
  • - 黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜ドイツに暮らす
  • 2017/01/27 5:01 AM
  • 一番好きな動物おしえてください!   犬!(*'ω'*) 今はもう飼ってないけど やっぱり好きやわ♡ 特にビーグル犬が好きです☆彡 また飼いたいな♪
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - Dream☆Voice
  • 2017/01/27 1:42 AM
  • 『一番好きな動物おしえてください!』   激しいタイトルネタバレ感。 今はぬこ様が好き…好きすぐる…っていう当たり前の回答は置いといて、哺乳類は大体好きです。 実家が犬7匹猫4匹とか飼ってたプチムツ〇ロウ王国みたい
  • すきにゃんこ
  • - つれづれにっき。
  • 2017/01/27 12:29 AM
  • 一番好きな動物おしえてください! 好きな、だとありきたりすぎるので敢えて、最も嫌いな動物を挙げてみます。 意外と思われることが多いのですが、「馬」が生理的に受け付けません。 実物以外でも羽が生えてたりツノが生えてたりするものもアウトでして、とりわけ
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/01/26 11:38 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   犬です。   ツレがゴールデンレトリバーを飼っていて、ぼくも散歩にしょっちゅう行っています。   かわいいですよね。   毎日会っているので家族も同然です。 &n
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 心の力
  • 2017/01/26 10:51 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   最近はフクロウですね!   何なんですかね、あの佇まいは!…癒されます。   特にキリッとした目つきのフクロウが好きですね。 キリッとしてるけど何考えてるか分からない
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - yu-yu-note
  • 2017/01/26 9:38 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   元々は猿なんかが好きでした。いきなり「ワオキツネザル」が頭によじ登ってきたり、リスザルが私のバッグに潜り込んで出てくれなくなって、飼育員の人と一緒に中身を全部出して帰ってもらったり。好きなものには好かれ
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/01/26 8:42 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 一番好きな動物おしえてください!   好きな動物、好きな動物…… シンプルなお題ですが、一番となると難しいものがありますね。 もふもふふわふわしてる子は大好きで
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - さいふぁりうむ
  • 2017/01/26 8:14 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!     いません。 有名人が集まって動物眺めて可愛い可愛い言ってる番組とか大嫌い。 でも、TOKIOとかさかなクンが生物の生態を説明してるのは好き。     有名人が飼ってる
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - MAGASIC LIFE
  • 2017/01/26 5:09 PM
  • 一番好きな動物おしえてください!   一番好きな動物は、ネコ>ペンギン>イルカです。   イルカの声を聞くと、つい涙がこぼれそうになります。 この私がもしかして、癒されているのでしょうか。   イルカの声を聞いて泣
  • 一番好きな動物おしえてください!
  • - エビチリとライス
  • 2017/01/26 3:46 PM