初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?

JUGEMユーザーのみなさま。どうもはじめまして。
明美(ニューハーフ)よ。ごきげんよう。

ところでアタシ、最近知ったんだけど、今日「02/01」って
「テレビ放送記念日」らしいのよ。知ってた?

1953(昭和28)年のこの日に、NHK東京放送局が日本初のテレビの
本放送を開始したらしいわ。

この時代だとあれよね「街頭テレビ」なんつって、ご近所さん達が
1台のTVに群がってみんなでプロレスとか見てたんでしょう?
力道山!とかいって。すごい時代よね。

アタシは子供の頃、父親にチャンネル権を握られていたから、
「野生の王国」とか「水曜スペシャル川口浩探検隊の大冒険」とか
「100万円クイズハンター」とか「夕やけニャンニャン」とか
「オールナイトフジ」とか「トゥナイト2」とか「ギルガメッシュナイト」
とか見たかったのに見せてもらえなかったわけ。

だから決めたの。バイトして自分のTVを買おうって。

それでゲイバーでバイトして初めて自分専用のTVを持ったってわけ。
あれは29歳の頃だったかしら。遠い昔のことだから忘れたわ。

ということで今回のお題。

tvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTV

初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?

tvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTVtvTVTV


です!

今じゃ「一家に1台」ではなく「1人1台」
ケータイでワンセグ見れるって便利よねえ。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全23件)
みんなの投稿一覧
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ? じゅくちょーが初めて自分専用のTVを持ったのは、 大学1年生の時です。 僕が学生の頃は、スマホはおろか、 パソコンも一般には持てない時代でしたので、 情報を得る手段とし
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/02/18 3:57 PM
  • ■お題:初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?■ 確か高校生の頃だったと思う。 自分ひとりの部屋は既にあって、生まれて初めてのバイト代でCDラジカセを買っていた ので音楽には困らなかったが、やはりせっかく自分お部屋があるのにTVが無いのは寂し いと
  • 【お題】初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/02/07 1:15 AM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   自分専用のTVを持ったのは18歳の時です。   高校卒業し岡山での一人暮らし。   レオパレスでの生活だったので、最初から設置してありました。   実家では兄妹
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 心の力
  • 2017/02/06 9:04 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   ゲーム用の兄弟共有のテレビは小さい頃からあった気がする。お下がりのテレビかなにか。 自分専用は高校に入ってお年玉だかで自分で買ったような記憶。
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/02/05 12:34 AM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   お題が出ていたので、懐かしんで投稿してみる(笑)   中学生の時に初めて自分用のTVもったなぁ〜。   それも当時!革命的だ
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - アジワイ JUGEM
  • 2017/02/03 4:20 PM
  • あれは確か2年前に雨降る夜に・・・・ じゃあなくて 小型のを14歳か15歳あたりに小遣いを貯めて買った気がする。 自分の部屋に無いと、絵を描いたり色を塗ったりするのに不便すぎたので..。 親・祖母とテレビ番組の好みも違うので個々にないと苦しくなったりもし
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/02/03 12:41 AM
  •   初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   そりゃぁ、一人暮らしを始めた時だよぇ   最初はお姉さんとルームシェアしてたから、その時はお姉さんのテレビだったぁ   そのあと買ったんだけど、ルームシェア
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/02/02 8:06 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   はっきり覚えてないけど アルバイトを始めてから。   だから、高校生の時にはすでに自分専用のテレビあったと思う。     その当時、 テレビデオっていう
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - さくらの日記
  • 2017/02/02 3:54 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   中学2年のときに引っ越した時かな。 それまでは自分の部屋というものがなかったけど 引っ越して初めて自分の部屋をもらった。 そこに14インチの小さなテレビも置いて 見られるようになった。 &
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/02/02 1:37 PM
  •   JUGEMテーマ:JUGEM 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   20の頃。家を出てから。しばらくはなかったけど後から彼氏(現旦那)がテレビを買ってくれて。 ブラウン管の20型くらいだったと思う。   今
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - どぉなっちゃってんだよ
  • 2017/02/02 12:19 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   私が初めて自分専用のテレビを持ったのは中学生の時。 今じゃ考えられないような、14型のブラウン管テレビだったんだけど(笑) それでも当時は自分専用のテレビが部屋にあるというだけでテンション上がって
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/02/02 10:22 AM
  • JUGEMテーマ:日常 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?     「デジタル」=先進的・ハイテクに 総入れ替わり   「アナログ」=時代おくれ・ローテクと言われるようになったあの時・・   ヤッ
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/02/02 9:54 AM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ? JUGEMテーマ:日々のくらし おはよう。 どんどん鬱になってきている輝助です。 堂々としていたいけど、すべてを私のせいにされそうで。 何かをしたらその証跡を使われそうで。 全く人生が楽しくない。 話はかわ
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/02/02 5:33 AM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?     社会人になってから     小さな、小さな テレビ     長年、愛用しましたね。     その後は、少し大きめ
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/02/01 11:33 PM
  • 今回はこのお題に答えてみます。   初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   ワンセグであれば、大学入学の際に初めて買ってもらった携帯電話に付属していました。   ただ、自室は電波状況がよろしくなく、三重県のNHK
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - ちたんな日々
  • 2017/02/01 10:07 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ? 二十歳くらいの時だったと思います。 当時の日記を見れば年月日やそれで最初に映した番組や持つに至った経緯も細かく書いてあるはずですが^^ もう殆どアニメ見るためだけのものですね。 テレビの次にβデ
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/02/01 6:45 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?   いまも持ってないな、 iPhoneがテレビになればいいのにな!     JUGEMテーマ:つぶやき。  
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
  • - つぶやき ぼやき ためいき 日記
  • 2017/02/01 3:14 PM
  • 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ? 「ねほりんぱほりん」は攻めてるEテレのトップランナー。中の人・山里亮太とYOUをざくざく掘ってきた 「テレビはもはやメディアの王様ではない」なんて声も聞かれますが、他所へ興味が向きがちな我々の胸ぐらを..........
  • 社会人になってからだね、 おかげでこんな見にくい番組も見れるw
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/02/01 9:15 AM