好きなラーメンの味、なに?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは

スタッフの「やさ」です

 

最近、とても悩ましいことがあるのです。

帰宅途中にあるラーメン屋さんのことです。

 

会社帰り、空腹な私に襲い掛かるおいしそうなにおい。

知らぬ間に吸い寄せられていくのですが、自炊キャンペーン中なので我慢します。

 

でもそのラーメン屋はスーパーの手前にあるのです!

試されているのかも知れません。

 

この前、食券をがん見して、メニューを一通り確認してしまいました。

私の好きなしょうゆ味がありました。

 

そろそろ負けそうです。

 

そこで、本日のお題はこちら!

 

 

 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水

 

 

好きなラーメンの味、なに?

 

 

 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水 ラーメン水

 

 

あっさりからこってりまで、好きなラーメンの味を教えてください!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全42件)
みんなの投稿一覧
  • 好きなラーメンの味、なに?   昔、人に良く言っていた言葉をこのお題で思いだしました。   まさにこのお題。 「何ラーメンが好き?」   回答者:「しょうゆ」「しお」「みそ」   まあ、回答は何でも良い
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/04/22 1:40 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   味噌ラーメンが大好きです。   初めて入るラーメン屋では必ず味噌ラーメンを頼みます。   味噌ラーメンの味はそのお店の味をしることと思っています。   そのため、味噌ラーメ
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 心の力
  • 2017/04/03 10:52 PM
  • 好きなラーメンの味、なに? ド田舎で、周りに娯楽もないくせに、 会社の配属部署には優秀な人ばっか集まって、 自分のレベルの低さ思い知るってなんなん? バランス悪すぎん? どうも、ぽんこつです。   好きなラーメンの味なら、ランキン
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - ぽんこつ奮闘記
  • 2017/03/20 11:15 PM
  • JUGEMテーマ:日常 好きなラーメンの味、なに?   ☆ラーメンは、日本文化?  中国から入ってきたラーメン。  すっかり和食と化してしまいましたね。  その種類も、醤油味から豚骨、  味噌味、カレーなど、百花繚乱。  カレーはゲテも
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/03/07 7:35 AM
  • 好きなラーメンの味、なに?   私は 塩系 です。さっぱりしていて食べやすい。   こってりもたまには食べますけどね。  
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 田舎での子育てのあれこれ
  • 2017/03/05 10:44 AM
  • 好きなラーメンの味、なに?   豚骨、醤油、味噌、塩 それぞれの良さがあるので選べるものではない   ラーメンが全ての食べ物の中で一番好き   濃菜麺井の庄という店の 辛辛濃菜麺+ウオベジが 世界で1番上手いラ
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - リラックマとグミが好きな王国民
  • 2017/03/05 12:33 AM
  • 好きなラーメンの味、なに?   塩も醤油もトンコツも魚介もみんな大好きですヽ(^◇^*)/   ただ辛いのが得意ではないので坦々麺のような辛いのは食べられないですね(^。^;)   坦々麺を避けてネギらーめんにしたら、ネギの中
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - この世のすべての食材に感謝を込めて、いただきます(^Q^)♪
  • 2017/03/04 3:21 PM
  • ■お題:好きなラーメンの味、なに?■   味はなんでもいいかなあ。醤油・味噌・塩なんでも好き。   もう、何度もこのブログで書いてきているけどぼくは兎に角「細麺」だ。麺が細ければそれでいい。「やわ」であれば尚良だ。それだけでぼ
  • 【お題】好きなラーメンの味、なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/03/04 2:56 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?                     塩  
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/03/04 1:58 PM
  • JUGEMテーマ:料理 好きなラーメンの味、なに?   ラーメン全般好きなので、気分によって食べたくなる味も変わります。 なので、率が高いものを挙げるならば 味噌です!味噌バター!札幌ラーメンになるのでしょうか? 味噌の味の濃さと
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 日常の呟き
  • 2017/03/03 12:00 PM
  •   JUGEMテーマ:食生活 好きなラーメンの味、なに?   こんにちは。 今日は朝からずーっと体調が悪くてモウロウとしていました。 頭が痛いしぼーっとするし、字を見るとクラクラするし。 何もできず・・・。  
  • (-ω-`眠) 好きなラーメンの味、なに?
  • - のんびり生活を目指すよ。
  • 2017/03/02 3:49 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   私は昔から断然味噌ラーメン派です(^_^) たまーに醤油味も食べたいなと思うけれど、一杯完食したいというより、一緒にいった家族の分を一口もらえればそれで十分という感じ(^_^;) 世の中は醤油ラーメン派の方が多数派だと
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/03/02 11:15 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きなラーメンの味、なに?        好きなラーメンの味、なに?   醤油ラーメンです!!   豚骨系ではなく、あっさりとした醤油ラーメン  
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/03/02 9:19 AM
  •   そげなもん、とんこつに決まっとろーが。 好きなラーメンの味はとんこつです。   『はかたとんこっつ』というバスケ&バレーボールチームを作るくらいとんこつ派です。   【参考記事】◆ バレー バレラー バレリス
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - ワケスパ
  • 2017/03/02 2:12 AM
  • JUGEMブログのお題より 「好きなラーメンの味、なに?」 雑談です。 こういうお題であまり書いたことなかったですね。 とんこつ→しょうゆ→しおの順です。 トマトもカレーもいけます。 つまりラーメンなんでも大好きです。  身内
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/03/02 1:17 AM
  • 好きなラーメンの味、なに?   一番好きな味は味噌ですね。   次は塩で、その次が醤油ですかね。   自分の住んでいる山形県はラーメン消費日本一のようです。   私もラーメンは最低でも週に1回多い時は週に3
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 春夏秋冬
  • 2017/03/02 12:14 AM
  • 好きなラーメンの味、なに? 「しょうゆとんこつ」ですね。 コテコテのとんこつより、少しあっさりめが好きです。 後は「しお」も好きかな。
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - あつしの日記
  • 2017/03/01 11:24 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   ラーメン大好きだけど、透析していると成分だの味だの水分量だのが気になって、鬼門の一つの食べ物です…。 まあ、やっぱり普通に醤油味、ついでみそ味かなあ。豚骨とかは食べればおいしいけど、わざわざ選ん
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/03/01 11:13 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   一番好きなラーメンの味は とんこつ!!!   去年、福岡に行った時も 1人で 駅前のラーメン屋で とんこつラーメンすすってたんだけど お店の人に 女性1人でとんこつラーメン 大丈夫ですか
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - さくらの日記
  • 2017/03/01 5:12 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   久々にお題ですね、ナチコさんです。   わたくしは何と言っても…「つけ麺」です!! 味というカテゴリでいいのかどうかは分かりません。 しかしもう、つけ麺しか選べません!!(笑) &
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - ナチコノコト
  • 2017/03/01 3:55 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   好きなラーメンの味ってことだけど 台湾ラーメンは何味? スガキヤ台湾ラーメン 5食×6 僕が好きなのは台湾ラーメンなので まあこの味が好きだなあ。 台湾味?っていうのはおかしいけど
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/03/01 12:42 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   ラーメンはどんな味と言われても美味ければいい。 そんな人もいるね。   醤油、みそ、しお、・・・・・・各種有り。 入る店にも寄ることがある。店の得意などはおかしい、とはいう人がいるが、食べる
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - じいじの独り言
  • 2017/03/01 10:54 AM
  • 好きなラーメンの味、なに? 味噌です。 東京暮らしの方が長くなりはしたものの、郷里の味、縮れ麺の札幌ラーメンがいくつになっても一番です。
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/02/28 11:59 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?     味噌が一番   私の地域の方は、多いのでは、ないですかね。     次に、とんこつ     しょうゆは、あまり食べないですね。 &nbs
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/02/28 11:36 PM
  •     好きなラーメンの味、なに?   味噌だけど、もう何年も食べてない(笑)   ここ最近食べたのは、、えっ?いつだぁ? 数年前?!   鶏白湯だよ どろどろの。。   ヤバいよ、
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/02/28 11:21 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   「しお」、これ以外に無いですね(*^o^*) そんな中でも、函館あたりで食べられる、 細いストレート麺と澄んだスープの塩ラーメンは、 うちの中でもっとも好きな味です。   次に挙げるのは、こって
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2017/02/28 10:52 PM
  • 好きなラーメンの味、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 しょうゆかな。 うん。醤油だな。
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/02/28 10:36 PM
  • 好きなラーメンの味、なに? どれでもいい…と、言うかラーメンは食べる習慣がなくってよくわかりません^^; ただ、この前 麺の入っていないラーメンはつくりました。 つまりスープだけなんですけれど・・・・ 焼豚つくる過程で出た脂の溶け込ん
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/02/28 10:23 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   ブログのネタがないので、これでしてまーす。   んー・・・好きなラーメンですね・・・   前までは、とんこつラーメンだったんですけど、”あれ”に出会ってからは、もう
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - I LOVE 優
  • 2017/02/28 9:17 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   やっぱ醤油なのかなー。  
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/02/28 8:35 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?     とんこつ醤油です!!       最近のラーメン業界は、なかなかおいしいですから 好きな味を聞かれるのは困る(笑) どの味でも好きだが、考えて考えた中で出た
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/02/28 8:00 PM
  • 好きなラーメンの味、なに? この質問は最近のラーメン事情では難しいかと思う 私の住む茨城県南地域では煮干しかパイタンや坦々麺が流行っているような気がする。 個人的には・・・・その時の気分ですよねー。 佐野ラーメンは好きです。まぜソバやつけ麺は
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - 100show-do
  • 2017/02/28 7:23 PM
  • 好きなラーメンの味、なに?   これは悩む、真剣に悩む(笑) あっさり醤油、すっきり塩、しっとり味噌、こくうま豚骨、魚介系の出汁ウマ。 ホント悩みますー、みんな好きだーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ &a
  • 好きなラーメンの味、なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/02/28 6:48 PM