好きな「さば料理」なに?

どうも。

三度の飯はさばがいい。寧ろ骨と皮で四度飯。
さば大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
どっちかというと鮭派です。

さて、本日「03/08」は「鯖(さば)の日」だそうです。

煮ても焼いても刺し身でも、鯖ってなんでもおいしいと思いません?
ぼくは鯖が大好きです!(鮭の次に!)

ってことで本日のお題!


鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖

好きな「さば料理」なに?

鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖


です!
みなさまの「さば」に対する熱い思いの丈を、存分に語って下さい!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全37件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「さば料理」なに?     これはシンプルに、塩焼き。   一番サバの美味さが味わえる気がする・・。  
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - Booking.CAMI
  • 2017/04/03 7:34 PM
  • 好きな「さば料理」なに? さばの味噌煮かな。 あ、でもシンプルに焼きさばも捨てがたい。
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/03/23 7:00 AM
  • 好きな「さば料理」なに?   遅ればせながら、これに投稿しましょうか。   これはもう,「シメサバ」以外に考えられません。 釧路で食べたのももちろん、道内の回転寿司で出されるものまで、 どれでもおいしく食べられますからねぇ(
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - ぷらっとあずさちゃん
  • 2017/03/15 10:24 PM
  • ■お題:好きな「さば料理」なに?■   やっぱり「塩焼き」かなあ。焼き魚大好きだ。なのでぶっちゃけ塩焼きならなんでもいいみたいなところは正直ある。   で、焼き魚というと渋谷の越後屋三太夫というお店の、それこそ鯖の塩焼きが超絶
  • 【お題】好きな「さば料理」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/03/15 1:16 AM
  • 好きな「さば料理」なに?   んー、さば料理かあ、これもまた悩むなあヽ(o’∀`o)ノ 焼きたてのジュワ―っとする干物は炊き立てのご飯と最高だし、片栗粉をまぶして外側カリッと内側ジューシーなから揚げ、それの南蛮漬けアレンジは
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/03/14 6:34 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   今回のジュゲムのお題はサバですか。   塩サバ焼いてもおいしいし、 サバの味噌煮も大好きだし。 でも、 オットが居ない一人ごはんの時に食べることはありません。 だって、一人分作るの面倒だもん
  • 一人ごはんのお供、シンプル鯖缶。
  • - ナマケミチ
  • 2017/03/14 11:15 AM
  •   こんにちは。 まゆんです。   いつも来てくださってるみなさんは、タイトルを見て?? と思われるでしょう。 わたしが料理について書くのは、珍しいですものね。   ただ今、確定申告と格闘中なのです。 そんな中
  • 「さばのサラダ」と「友達のさばのちらし寿司」
  • - 魔法使いの弟子、 ヒプノ使いの日記
  • 2017/03/13 2:01 PM
  • 好きな「さば料理」なに?     あまり、好んで食べませんが   焼きさばですかね。     ちなみに、酢さばは、苦手です。  
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/03/13 12:24 AM
  •   好きな「さば料理」なに?   普通に煮つけがいいけど、、 唐揚げがいいかも♪♡   お魚は揚げるのもスキ。 調理時間も短いしねぇ^^         &nbsp
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/03/13 12:17 AM
  • 好きな「さば料理」なに?     好きなさば料理はなんといっても「さばの味噌煮」です!   以前は「さばの塩焼き」だったんですけど、 社会人になって年も取ったせいか塩焼きだと油がちょっときついですね(笑) &
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 徒然なる日記
  • 2017/03/12 10:44 PM
  • 好きな「さば料理」なに?今晩はです。とっても簡単な料理です?鍋でえも、プルートでも良いですが大根の千切りに白菜を乗せて鯖を三枚におろして上に置きます。野菜が炊けると醤油を適当にかけますが鯖の出汁ですましの濃いめにいれますと美味しいです 野菜は、何で
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/03/11 8:33 PM
  •  皆さん、こんにちは。日ごと春めく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さて、ブログを開くと「今日のお題」にこんなのが・・・   好きな「さば料理」なに?   普段あまりお題にブログ書かかへんのですが、これはちょっと気にな
  • たまにはJUGEMブログお題から・・・「好きな「さば料理」なに?」
  • - 時代物工房 一助朋月 〜女将の日誌〜
  • 2017/03/10 4:41 PM
  • 好きな「さば料理」なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&am
  • 好きな「さば料理」なに? (・∀・)魚より肉がすきぃー
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/03/10 6:44 AM
  • 好きな「さば料理」なに? さば缶に大根おろしとしょうゆをかけたの 料理じゃないって? でも好きなんだもん
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - ブルームーンの独り言
  • 2017/03/10 4:19 AM
  • 好きな「さば料理」なに?   定番だけど さばの味噌煮   味噌の味が違うと それだけで、違った味が楽しめるから(n*´ω`*n)   赤みそや 白みそ 合わせみそ 麦みそ 米味噌 とにかく
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 毎日平凡が一番。
  • 2017/03/09 9:34 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   サバは青魚ではトップクラスの魚ですね。 最近こそ青魚を食べなさいとTVの健康番組などで、紹介されているね。   10年位前かな。漁港に行って舟を借り、サバ釣りをしたこともあった。 会社の仲間10人くら
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - じいじの独り言
  • 2017/03/09 3:33 PM
  • JUGEMテーマ:料理 好きな「さば料理」なに?   シンプルだけど、やっぱり一番は焼き鯖! 味噌煮も美味しい、バッテラも好き! それでも、断然、焼き鯖が最高!   1人暮らしの時には安売りしている時に缶詰を大量買い 保
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 日常の呟き
  • 2017/03/09 1:32 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「さば料理」なに?   シメサバ!   炙っても美味い!  
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/03/09 1:24 AM
  • 好きな「さば料理」なに?   サバ棒すしです。 私は銚子丸という回転すしでアルバイトをしていたことがあります。 そこのサバ棒すしは、最高だと思います。   ちなみに銚子丸っていうお店は、とても良いと思いますよ。 清潔ですし
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - わかちゃんのこ日本酒日記
  • 2017/03/09 12:40 AM
  • 好きな「さば料理」なに? どんな調理をされても鯖は美味しいような気がします。 とりわけ、ふっくらとした「塩焼き」には目が無く、定期的に通う自然食バイキングのお店では必ず選び取ります。 とある漫画がきっかけでバッテラの存在を知り、その美味しさにすっかり
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/03/08 11:56 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   さば…ずいぶんピンポイントな質問ですなあ。 お題だから答えるけど、パタはさば料理なんて味噌煮と塩焼きぐらいしか知りません。それも、父が嫌がるので両方ともめったにしません…。 塩サバもお
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/03/08 11:17 PM
  • 好きな「さば料理」なに? やっぱり「バッテラ」ですな。 JUGEMテーマ:心に響く歌
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/03/08 10:53 PM
  • 好きな「さば料理」なに?     鯖は、あまり好きじゃないです(@_@)食べたあと胸焼けするから。 鯖の塩焼きか煮たやつしか食べたことないな〜    
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/03/08 8:47 PM
  • 好きな「さば料理」なに? さばに酢とウスターソース、ケチャップを入れて炒めると、魚の臭みが消えておいしく頂ける。  
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/03/08 8:13 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   塩焼きか味噌煮か。しめ鯖も捨てがたい。。。 青魚系はだいたいどれも好き。    
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/03/08 7:13 PM
  • やっぱりお刺身ですね。 福岡では”ごまさば”もお馴染みです。   今日はサバのアクアパッツァをお弁当に入れてみました。   悩ましいのは、脂が全くのってないサバです。 ぼそぼそぼそぼそしてて、あれには
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - *** べんとうやっほー ***
  • 2017/03/08 6:34 PM
  • 好きな「さば料理」なに? 水煮とか味噌煮とか缶詰しか思い浮かばなかったのですが、 それでサバ料理の知識がないことに気が付きました。 や、過去に何か作ってるとは思うんですけれど鯖って好きでもない・嫌いでもないってあたりで意識してないのが理由かも。
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/03/08 6:21 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   ログインしようとしたら目に入ったので、のっかってみる   「さばサンド」が好きです テレビ番組で見かけたトルコの屋台飯 半分に切ったバゲットに、焼いた塩さばとたまねぎスライスのせて、レモン汁かけ
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - まるかん堂
  • 2017/03/08 1:51 PM
  • 好きな「さば料理」なに? サバの味噌煮で日本酒で 〆サバも好きです 缶詰のみそ煮・水煮でもいいです。
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 100show-do
  • 2017/03/08 1:03 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   今日は3月8日で鯖の日なのか。 ちょうど昨日鯖を食べた所。 好きな鯖は塩鯖の焼き魚。 というかサバ料理は焼いたものか煮たものか どちらかしか食べたことがない気がするなあ。 刺し身って食べたことあるんだっ
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/03/08 12:46 PM
  • 好きな「さば料理」なに?   なるほど、3月8日だからサバの日なのね、納得(笑) といっても、今夜の我が家はいわし料理を作る予定なのだけど・・・(^_^;) ちなみによく作るサバ料理は、塩焼きと竜田揚げ、南蛮漬けあたりかなあ。 子供たちは塩焼きか竜
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/03/08 12:45 PM
  •   JUGEMテーマ:食生活 好きな「さば料理」なに?   サバ水煮缶です・・・   料理でもなんでもないです。 お皿に出して、どーん!!   味噌は、お米を食べ過ぎちゃうので注意が必要です。
  • お題〜「好きな「さば料理」なに?」
  • - のんびり生活を目指すよ。
  • 2017/03/08 10:41 AM
  • 好きな「さば料理」なに?   塩焼き、しめサバ 味噌煮の順かな なおこの地域では、刺身でもたべれます。 うんと新鮮でないと危ないけどね。  
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/03/08 8:38 AM
  • 好きな「さば料理」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 夜も、さらさらした鼻水がとまらず、鼻せんして何とか寝ましたよ。 朝から鼻水とまらず。 お題がでていたので。 煮魚かな。でも、料理しないのでなかなか食べれないぞ。 後は、すしかな。
  • 好きな「さば料理」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/03/08 5:51 AM