毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?

どうも。

三度の飯よりチャンピオン好き。寧ろマガジンのグラビアをデザートとして
ムシャムシャ喰う。無類のジャンプ大好きっ子、サンデーです。

嘘です。ライダーです。そしてここ最近マンガ全然読んでないです。

さて、本日「03/17」は「漫画週刊誌の日」だそうです。
1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』
と『少年サンデー』が発刊されたとのこと。同時に創刊したんですね!
でも当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかったんだそうです。

「大事なことはみんな、マンガから教わった」なんて、何かのキャッチコピー
にもありますように、最早、マンガって日本人にとっては無くてはならない
くらいの存在感になりましたよね!


そこで今回のお題!

マンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガ

毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?

マンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガ


です!

みなさまからの投稿をお待ちしております。
 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全21件)
みんなの投稿一覧
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?   今読んでるマンガ週刊誌はないなあ、昔、と言うか週刊誌かどうか忘れちゃったけど、少女向けの「りぼん」とか読んでキュンキュンしてたことはあったかも(笑)   週刊誌ではないけど、最近読んだマン
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - My First JUGEM
  • 2017/03/28 7:00 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?   今は漫画雑誌どころか、マンガ自体あまり読まなくなっちゃった(^_^;) なので毎週読んでいるマンガ週刊誌というのはないんだけど、中学生くらいまでは週刊少年ジャンプを毎週欠かさず読んでいたなあ。 弟も読んでい
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/03/24 11:20 AM
  • ■お題:毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?■   ない!   以前は「週刊少年ジャンプ」、「週刊少年マガジン」、「週刊ヤングマガジン」を毎週買っていたことはあったけど、読むペースが週刊のペースに追いつかなくなってきて、完全にお
  • 【お題】毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/03/22 7:57 AM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?       磯部磯部衛物語または、こち亀←もう終わってしまいましたが(´・ω・`)
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - あおむし日記
  • 2017/03/21 5:41 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?   ない。   マンガ読む習慣ないなぁ。。   小学生のころ、兄がジャンプ買ってて、妹と一緒に ドラゴンボール読んでたなぁ・・      
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/03/21 1:17 AM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?セブンと女性を見ていますが漫画にはまっています?冤罪で警察に取りしばれていますが全部が 悪い方向にいきますが一人だけが無罪と動いてくれています。運のつく財布を買ってご利益をとあつかましいお願いをしています 今月は
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/03/19 8:59 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?     週刊誌は、読みますが   漫画は、ほとんど読まないです。     漫画の週刊誌は、ほとんど買ったことがないです。     &
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/03/18 10:26 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?     その昔はジャンプ、マガジン、チャンピオンを買ってたけど、今は全く買わなくなったなー。   読みたいのが無いとかよりも、週刊誌読んでた時間がスマホに奪われた感じかも。 &n
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/03/18 10:19 PM
  • 小学生あたりはジャンプ。 とにかくジャンプで他は目に入らなかった。 早売りしてる店があって、わざわざ夜に行って手に入れていた。 その後指導が入ったのだろう、やめていたが・・。   12歳あたりで家庭が崩壊し金もなくなり、漫画を買うどころでは
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/03/18 7:09 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?    特にはない。以上。    だと流石に寂しいですね。    はい。特にはないのですが。ジャンプを読みたいですね。  でもジャンプって最近は何があるのでしょうね。  一か月
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • -  百文や。
  • 2017/03/18 3:39 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある? 沢山ありますよ^_^   ジャンプ・ヤンマガ・マガジン   ヤンジャン・週刊ゴラク   別冊マガジンetr   ブラクラが再開すればサンデーGXも読まねば^^; &nbsp
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/03/18 2:08 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?   学生時代は少年サンデーを買って読んでいたけど それはもう遠い昔のことで今は読んでいない。 ちなみに当時も名探偵コナンは連載されてたけど 今も連載されているのは凄いなあ。 当時僕がサンデーを買っ
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/03/18 1:08 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今日は8時過ぎには出発です。 お題がでていたので、 ありません。 以上です。 そういえば、昨日私のことを裏切った人の裏の顔を見ることができ、されにこいつは信用できない
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/03/18 7:35 AM
  • 今は無いです。というよりは、漫画雑誌を買える程のお金をもてるようになったのは高校生で 買っていたのは月刊誌が多かったです。週刊誌自体をあまり買ったことはないと思います。 僕の世代は初代のドラゴンボールあたりが人気だったかもしれませんが、小中学生時
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 超 変 態
  • 2017/03/18 1:53 AM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?   無いですねぇ・・・。 もともとマンガ週刊誌っていうのは、飲食店とかに置いてあるやつをパラパラめくる程度なので。 ちょっと面白そうなものを見つけると続きを読みたくもなるんですが、買うまではいきませ
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 蝶々を追いかける猫
  • 2017/03/17 11:39 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある? 週刊よりもスパンの長いほうが好みだったので隔週か月刊で読んでましたが、近所の書店がなくなってから、隣町の本屋まで行かなければならず、それが原因で数回購入を忘れるようになって興味がなくなってしまいました。 最後に読
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/03/17 10:45 PM
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある? 9年前にタバコをやめてからコンビニに行かなくなったと同時に週刊誌の購読をやめました しかしお金は貯まらない・・・ 家族が増えたから・・・ いや時計のローンがタバコ代になっただけ
  • 毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
  • - 100show-do
  • 2017/03/17 6:22 PM