最後に見た映画、なに?

どうも。

三度の飯より映画好き。寧ろ映画館の中で暮らしたい。
映画評論家、ライダーです。

嘘です。
言うほど映画見ません。

さて、つい先日「シン・ゴジラ」のDVD / Blu-rayがリリース&レンタル開始
されましたよね!

ぼくは映画はレンタル派なので劇場にはあまり足を運ばないんですが、
この映画が上映されていた時は、4回見に行きました。あと3回は見たかったんですが
終わっちゃってました。

ということで、今回のお題!


映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画

最後に見た映画、なに?

映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画


です!
みなさまからの投稿、お待ちしております!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全50件)
みんなの投稿一覧
  • 最後に見た映画、なに?   映画館ではファンタスティックビーストを観ました。 その後もテレビで何か見たと思うのですが、思い出せない...。   最近問屋巡りで名古屋にいたので、美女と野獣を観よう!としたら公開前でした。 ここ
  • 最後に見た映画
  • - ++ Antique beasT Blog ++
  • 2017/04/21 12:16 AM
  • 最後に見た映画、なに?   久しぶりの投稿です!4月も1/3終わってしまいます…月日が流れるのは早いです!   お題の映画は、「それでも夜は明ける」でした。近くでレンタル。   2時間以上の映画は、私にとって
  • 最後に見た映画、なに?
  • - きまぐれ星のsixpointstar
  • 2017/04/09 10:22 PM
  • 最後に見た映画、なに?   久々にDVDをレンタルしてきて映画を観ました。   2009年5月公開 岡田准一 主演 『おと な  り』   (すみません、久しぶりの更新なのにまた嵐ネタじゃない…。) (今
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 嵐日和。
  • 2017/04/06 11:40 PM
  •   おはようございます。ぷーみんです。   最近、映画観てますか?   以前はよく劇場に足を運んで映画を観ていたのですが、   最近はめっきりそんな機会が減ってしまいました。   観るとすれば
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 健康×美容+α
  • 2017/04/06 5:35 AM
  • 最後に見た映画、なに?   実写だったら「燃えよドラゴン」のレイトショー。 珍しくもほぼ名画専門の映画館でかかってたので、どうしても銀幕で見たくて。   やっぱりビデオとは違うと実感。 連れて行った倅はブルース・リーに感銘
  • 映画館で観たのなら、こんなの。
  • - うわさの真相、うわきの真相じゃないよ!
  • 2017/04/05 2:50 PM
  •     最後に見た映画、なに?   うしじまくん3かな。   ふぁいなるまだ見てないけど123だったら   2がいちばんすきです。   渚光さんちらっと映ってるよねたしか。   えあで撮ったのかな。     きのうは結局おやすみで
  • さんじゅうに。
  • - あたまのねじをさがしてくだちい。
  • 2017/04/04 4:53 PM
  • 最後に見た映画、なに?     最後に観た映画は本日観た『ソードアートオンライン オーディナル・スケール』です。   『ソードアートオンライン』というアニメの劇場版ですね。   アニメ版では基本的にVR
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 徒然なる日記
  • 2017/04/02 9:01 PM
  • 最後に見た映画、なに?   昨夜、録画しておいたのを観た『青天の霹靂』。 良い映画だった!   洋ちゃんの指から繰り出される鮮やかな手技が素敵。 (マジックは洋ちゃん本人がやってます!) 冒頭のやさぐれモードで語りながら
  • 最後に見た映画、なに?
  • - heavenly Days
  • 2017/04/01 2:04 PM
  • 最後に見た映画、なに? 奇しくも、この番組の初期メインMCだった3人が今日アイドル卒業。 この放送初回前日にネットで話題になった為忙しくなり出演ほとんどしてない環奈様  今までお疲れ様でしたありがとう 橋本環奈「解散への思い」をブログで公開  
  • セーラー服と機関銃 
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/03/31 9:28 AM
  • 最後に見た映画、なに?     春休みなので館内はとても込み合ってました お友達に映画に誘ってもらいました 【ひるなかの流星】みました。 中学女子受けする初恋と揺れ動く女心を  小気味いいほどさわやかなタッチで 展開す
  • 最後に見た映画、なに?
  • -  春ウコン ブログ
  • 2017/03/31 4:42 AM
  • 最後に見た映画、なに?   映画館には久しく行っていないのですが、自宅でDVD鑑賞は結構しています。   直近だと、リミットレスという作品をみました。   人間の脳は通常20%程度しか使われておらず、100%フル活用
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 心の力
  • 2017/03/30 11:24 PM
  • 最後に見た映画、なに?   「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」見ました! 来場者記念プレゼントに「パオパオ・ドラえもん」のフィギュアもらいました! パオパオっていうのは、劇中に登場する象に似たキャラクターで、 目が、眼鏡をはず
  • 最後に見た映画、なに?
  • - デュプリケーターって便利!!
  • 2017/03/30 2:25 PM
  • 最後に見た映画、なに? LA LA LAND 頼むから、エンドロールになった途端お喋りしだすのやめてけれ… 確かに本編は終わったけど、まだ【上映中】なんですよ… あとエンドロールでお帰りになられる方、足音は立てず姿勢を低くで… 帰るなとは言わないので、
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 180+
  • 2017/03/30 1:06 PM
  • 「おおかみのこども 雪と雨」 最後に見た映画、なに? JUGEMテーマ:JUGEM
  • 最後に見た映画、なに?
  • - real voice
  • 2017/03/30 9:50 AM
  • JUGEMテーマ:エッセイ JUGEMテーマ:日常 最後に見た映画、なに?        『陰陽師』あらすじ 人ももののけも同じ闇の中で呼吸をしていた平安時代。都の陰陽師である安倍晴明は、友人の源博雅から夜毎に自分の
  • 最後に見た映画、なに?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/03/30 8:13 AM
  • 最後に見た映画、なに? 「君の名は」です。小学2年生の息子がどうしても見たい!というので、映画館に連れて行きました。8歳の息子は初めから最後までとても集中して観ていました。一方、5歳の娘はポップコーンを食べるのに夢中で、映画の内容には入り込めていま
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 自然のお隣で
  • 2017/03/29 3:49 PM
  • JUGEMテーマ:映画 最後に見た映画、なに? 「ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ」。 今朝、横浜ニューテアトルで観てきました。 面識のない女性とのテレフォンセックスもやっぱり浮気になるんですかね。 別に誰に迷惑かけたわけでもなし、性的
  • 最後に見た映画、なに?
  • - シネマノヴェチェントブログ@横浜
  • 2017/03/29 3:44 PM
  • ■お題:最後に見た映画、なに?■ 劇場だと「シン・ゴジラ」、家だと「トレスパス」 最近レビューした「マルサの女1&2」の直後に見た。20年位前にTVの深夜放送で見て、途中からだったんだけど幸い序盤からで、いっきに引き込まれて最後まで見た。本当に面白い
  • 【お題】最後に見た映画、なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/03/28 8:52 AM
  • JUGEMテーマ:映画 最後に見た映画、なに?   映画館で観たものは、たぶんアナ雪かな〜 嫁さんが観たいって言うので、渋々…観たら面白くて BDとサントラまで買ってしまいました… 上映中、クライマックスで腹痛が
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 日常の呟き
  • 2017/03/28 8:47 AM
  • 最後に見た映画、なに?     ミニオン     遅ればせながら…【ミニオンズ」見た。 Amazonのプライム特典 無料映画で。   バナナから生まれたという設定? 単細胞?増殖する?
  • 最後に見た映画、なに?
  • - ぼちぼち…小麦さんのブログ
  • 2017/03/27 11:01 PM
  • 最後に見た映画、なに?   何だろう? 「殿 利息でござる」かな?   最近、あまり見たい洋画がなくて、邦画を見るほうが多いですが、あまり好きな映画に出会わなくなっています。   「天空の蜂」以来かな〜? &nbs
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/03/27 9:32 PM
  • 最後に見た映画、なに?   去年の9月にシン・ゴジラを見たのが最後です^^;
  • 最後に見た映画、なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/03/27 8:58 PM
  • 最後に見た映画、なに?   子供と一緒に「新ゴジラ」かな。   4DXってやつでみたけど、楽しかったが落ち着かない。   「新ゴジラ」はとてもおもしろかった。また見たい。   次は子供が「キングコング」見た
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/03/27 1:03 PM
  • 最後に見た映画、なに?   これこれ! これを観ました!   『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』☆彡   公式ホームページはこちら → http://www.bokuasu-movie.com   1月の上旬頃かな、22歳のピ
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする
  • - をとめイズム。
  • 2017/03/27 12:39 PM
  • レンゲの花が満開になってきました。 このレンゲ空気中の窒素を根に取り込む性質があり、自然で無料の窒素肥料になります。 今年は蜂の音が聞こえず、レイチェルカーソンの沈黙の春ではと思いました。 ここの所ミツバチが少なくなっているとの情報です。
  • レンゲ満開
  • - 間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記
  • 2017/03/27 12:02 PM
  • 最後に見た映画、なに?   これは映画館でってこと?それとも映画であれば何でもOKってこと?? 後者であれば、つい先日地上波初放送で話題になったアナと雪の女王。 録画して見たのだけど、なるほど社会現象を起こしたのも納得できる面白い映画だった。
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/03/27 10:42 AM
  • 最後に見た映画はドラえもんです。 映画を見たあとには 稲庭うどんがお勧めです。 【50名募集】凍ったまま半分に割って使えて便利♪稲庭風細うどんプレゼント ←参加中 最後に見た映画、なに? JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 元独身貴族の日記
  • 2017/03/27 10:04 AM
  • 最後に見た映画、なに?   STARWARS-フォースの覚醒- ですね。最後に映画館で見たのは。 今はSINGと黒バス観に行きたいです。 特にSING! 映画館で!みたい! 君の名は。は観れなかったので(´ . .̫ . `)  
  • 最後に見た映画、なに?
  • - とじるせかい
  • 2017/03/27 10:01 AM
  • 最後に見た映画、なに?   モアナと伝説の海です。 私にとって、すごく印象に残るストーリーでした。 凄くめずらしくCDを購入、車の中で聞いています。 次の島を探しにいくときの音楽、遠くへ遠くへは 涙なしでは聞けません。 自分を取り
  • 最後に見た映画、なに?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/03/27 7:39 AM
  • 最後に見た映画、なに?   映画館には、最近行く時間をとれずにいます。   家で「千と千尋の神隠し」を久しぶりに観ました。 すごく良く出来た映画だな、と改めて思いました。 千尋の両親の微妙な欠点や、各登場人物の個性。 これ
  • 最後に見た映画、なに?
  • - わかちゃんのこ 日記
  • 2017/03/26 7:00 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 最後に見た映画、なに?    久しぶりに今日のテーマ・お題です。    最後に見た映画……というか、一昨日見ました。    劇場版 黒子のバスケ「LAST GAME
  • 最後に見た映画、なに? 〜黒バス「LAST GAME」
  • - 影月の備忘録(仮)
  • 2017/03/26 6:37 PM
  • 最後に見た映画、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんはなのだ。 うん、あることに初体験してけど、失敗してしまいましたよ。 うん、今度再チャレンジしますよ。 お題がでていたので。 映画・・・。 映画館に行ったのは中学生の時が最期か? とい
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/03/26 5:28 PM
  • 最後に見た映画、なに? 最後というか最近観に行ったのは   SAO劇場版ですね(^^)v   田舎なので上映館もなく   少し遠出して観に行きました。   面白かったです(^^♪  
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/03/26 2:08 PM
  • 最後に見た映画、なに? 最近は映画館に行くことも少なくなってしまい、家でもあまり時間がないのでほとんど映画を見ていません。 そんな私が唯一長時間で映画を見ると言ったら、飛行機の中。 前回の海外旅行の際にも何本か見たのですが、その中で一番記憶に
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 蝶々を追いかける猫
  • 2017/03/26 12:20 PM
  • 最後に見た映画、なに?   最近は映画館に行くことも少なくなってしまい、家でもあまり時間がないのでほとんど映画を見ていません。   そんな私が唯一長時間で映画を見ると言ったら、飛行機の中。 前回の海外旅行の際にも何本か見たの
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 蝶々を追いかける猫
  • 2017/03/26 12:15 PM
  • 最後に見た映画、なに?   試写会で見た ぼくのおじさん   じゃないかと思ったけど もしかしたら 最後に見たのは…   シン・ゴジラかも!!     基本的に、映画館行くときって
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 毎日平凡が一番。
  • 2017/03/25 9:37 PM
  • 東映まんがまつり・・・ ではなくもののけ姫。   伯母さんとばあちゃんとなぜか観に行った。   ここで感情を瞬間的に大爆発できない性質に困った憶えあり。 じわじわと心の中で感想をかみ締めるタチなのだ。   以前
  • 最後に見た映画、なに?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/03/25 6:06 PM
  • 最後に見た映画、なに?   映画館で見たということか。 何だろうか。 ハリーポッターシリーズはわりと見たけど 最近はあまり映画館へ行かない。 最後に見たのは 超高速!参勤交代 多分この超高速参勤交代ではなかろうか。 予想以
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/03/25 1:49 PM
  • 最後に見た映画、なに?   今日休みだったので、映画見てきた。昨日から公開の、『LIFE』 宇宙物だなというくらいはポスター見て分かっていたので、まぁ「ゼログラビティ」とか「オデッセイ」みたいなやつかなと 思ったわけです   &a
  • LIFE見てきた ネタバレしかない グロ注意映画
  • - はなうた
  • 2017/03/25 1:18 AM
  • 最後に見た映画、なに?     さらば あぶない刑事     先日、地上波でも放送されていましたね。     さらば、といいながらも     また、映画化になって
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/03/24 11:45 PM
  • 今回はこのお題に答えてみようと思います。   最後に見た映画、なに?   先週末に見た「この世界の片隅に」です。 ツイッターでもちらっと触れましたが、カード優待でチケットを持ってた映画館の上映終了予告が出たので見に行きました
  • 最後に見た映画、なに?
  • - ちたんな日々
  • 2017/03/24 11:44 PM
  • 最後に見た映画、なに? JUGEMテーマ:映画 そういえば ここ1年以上 映画って見てませんねえ というわけで 最後に見た映画は 「母と暮らせば」 詳しくは 「こちらのブログ記事」
  • 最後に見た映画、なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/03/24 11:44 PM
  • 最後に見た映画、なに? 映画館に行く度に、月に1度は必ず来ようと思うのだが。 最後に女房と観たのはデンゼルワシントンの「フライト」だったかなー・・・古い 子どもとみたのは・・「ドラえもんスタンドバイミー」だったかなー古い デンゼルと言えば年に1度
  • 最後に見た映画、なに?
  • - 100show-do
  • 2017/03/24 9:40 PM
  • 最後に見た映画、なに?   映画っていいですよねー♬ 座ったまま旅する大旅行、みたいにも感じるなあ。   最後に見たのは「君の名は」です、2回映画館へ足を運びました。 とっても綺麗だった。   ちなみに
  • 最後に見た映画、なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/03/24 7:48 PM
  • 最後に見た映画、なに? 最後に”映画館で観た”ものは2004年のMr.インクレディブルですからものすごく前です。 この頃は、スーパーオートバックスに頻繁に行ってて映画もそこで観ていました。 あ、、むしろ映画を見るのが主目的になっていて
  • 最後に見た映画、なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/03/24 7:08 PM