好きなクレープの種類、なに?

どうも。

三度の飯はクレープがいい。むしろ皮だけで四度飯。
クレープ大好きっ子、ライダーです。

本当です。
好きなんです。クレープの皮が。

さて、毎月29日は「クレープの日」らしいです。知ってました?
ぼくは知りませんでした。クレープ大好きなのに知りませんでした。

そもそも「29日」の何がクレープにちなんでいるのか、
まったくもってピンときませんが、でもそんなことはどうでもいいんです。

だってクレープおいしいじゃないですか。
ということで、今回のお題!


クレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープ

好きなクレープの種類、なに?

クレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープクレープ


です!

クレープってチョコやバナナやいちごやアイスと言った
定番スイーツ系はもちろん、唐揚げとかソーセージのような
惣菜系・サラダ系もあって、実は結構種類が豊富ですよね。

ってことで皆様からの投稿、お待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全39件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きなクレープの種類、なに?   サーティワンアイスクリームのいちご大福クレープがいいですね。    
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/04/12 6:20 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなクレープの種類、なに?   本日2度目の更新です。 この時間に、おうちにいられるって素敵過ぎる! 早めに今日は寝よう...(昼近くまで寝てた人)   今日は....現在サブウェイブームが到来
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - Believer
  • 2017/04/03 9:57 PM
  •   好きなクレープの種類、なに?     良く分かんないけど、甘いにしか食べたことないねぇ。。   食べたって言ったって、もういつぶり?? 25年位前?か?! 歳がバレる(笑)   そう、、今日久
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/04/03 8:18 PM
  •     好きなクレープの種類、なに?   つなとはむとちーず。   ぱんはあまいのがすきっていうかおかずぱん   たべないんだけどくれーぷはおかずがすき。   っていいながらなまくりーむといちごとか   かすたーどとちょことかもすき
  • さんじゅういち。
  • - あたまのねじをさがしてくだちい。
  • 2017/04/03 4:57 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   苺チーズケーキクリームが理想だけど、苺なら最早何でもいい。    
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - とじるせかい
  • 2017/04/03 5:44 AM
  • ■お題:好きなクレープの種類、なに?■ クレープでさえあれば、最早なんでもいい。 特定のクレープブランドだけで1つのカテゴリを作ってしまうくらいに、ぼくはクレープ好きだ。とは言え、その記事はまだ3本くらいしか無いけど。http://blogrider16.jugem.jp/
  • 【お題】好きなクレープの種類、なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/04/02 2:58 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   クレープに対する憧れが大きく原宿のクレープが食べたいと思っていた自分の80年半ば頃を思い出します。 80年代はクレープがやたら流行っていたイメージですが気のせい? 話は大いに反れますが、80年代の頃、
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - オンになれ!
  • 2017/04/02 10:56 AM
  •   こんばんは。ぷーみんです。   4月です。新しいスタートを切る月ですね。   一年の始まる1月とはまた違うフレッシュな気持ちになれる4月は好きな月です。   日本の花、桜の開花もそんな気持ちを後押しし
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 健康×美容+α
  • 2017/04/01 11:09 PM
  •   こんばんは。ぷーみんです。   4月です。新しいスタートを切る月ですね。   一年の始まる1月とはまた違うフレッシュな気持ちになれる4月は好きな月です。   日本の花、桜の開花もそんな気持ちを後押しし
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 健康×美容+α
  • 2017/04/01 11:09 PM
  • 好きなクレープの種類、なに? クレープ好きです。甘いもの好きです(*^_^*) クレープはオーソドックス?なチョコバナナがいいかなぁ〜 イチゴとかも好きですがチョコバナナは絶対的な王道だと思っている! コンビニで売ってある小さいのが二つ入ったのも好き
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - めごの宝箱☆
  • 2017/04/01 5:31 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?駅前にクレープやさんがあるのですがそこがいつも9のつく日に全商品300円セールをやっています。わたしは潮の中でもブルーべり^−ジャムとチョコレートとかがすきです。あといろいろとのせたのもおいしいですね  
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - いいかげんにしろ
  • 2017/04/01 9:49 AM
  • 好きなクレープの種類、なに?   普通にバターとチョコがシンプルでうまいと思う。   でも生クリームといちごも美味しいと思う。   甘くないクレープはなんか違うと思う。    
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/03/31 7:26 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?     好きなクレープの味はチョコバナナです。   子供の頃から、チョコバナナばかり食べています。   甘すぎない生クリームが入っていれば最高   最近はイチゴ生
  • 好きなクレープの種類、なに?の答えです
  • - 日々の行動と思考と思い
  • 2017/03/31 5:50 PM
  • JUGEMテーマ:日常 好きなクレープの種類、なに? ☆近所にクレープ屋があります  都会なのかどうなのか、近所にクレープ屋があります。  そこでクレープを買うことは、ほとんどありません。  もともと、クレープは (好きだけど) 高くて  手が
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/03/31 7:26 AM
  • 好きなクレープの種類、なに?   お題…と思ったら、昨日からこのお題が固定されてるんだけど、皆さんそんなにクレープ食べるんすか。 パタは原宿あたりで食べながら闊歩するようなクレープはもうずいぶん食べてない。新宿で売ってる、小
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/03/30 10:37 PM
  • 好きなクレープの種類、なに? クリームがたっぷり入った、いちごクレープやバナナクレープが好き。ツナが入ってるクレープも好きだね。
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/03/30 5:38 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   普段からクレープを食べることはあまりないんだけど・・・やっぱり好きなのは定番のチョコバナナクレープかなあ。 チョコもバナナもどちらも好きなので間違いないし(笑) ただ、最近クレープ屋さん自体に行かないので、
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/03/30 11:28 AM
  • 好きなクレープの種類、なに? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 お題がでていたので。 好きなクレープ。 いちごや、ブルーベリーとかベリー系のクレープが好き。 あ、食べたくなってきたよ。 食いしん坊さん。 いつも本当に、本当にありがと
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/03/30 5:49 AM
  • JUGEMブログのお題 「好きなクレープの種類、なに?」 エッセイ&イラストです。 クレープも実は大好きで 月に一度は最寄りのディッパーダンに 食べに行きます。 あったかいケーキみたいで 美味しいんですよね。 日本での第一号店は、1977年 原宿「カフェ・ク
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/03/30 12:35 AM
  • 好きなクレープの種類、なに? ローソンのクレープ、美味しいですよね てゆーか、ちゃんとしたお店やワゴン車などで本格的なクレープを食べたことがありません。 近所にお店が無いわけではなく、ただ単にコスパが悪そうに見えて食べたがらないだけのお話です。
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/03/29 11:06 PM
  • 好きなクレープの種類、なに? 私がクレープ屋さんで注文するのは必ず、バナナチョコホイップクリームです。 時々、これにイチゴが入ったものを食べるときもありますが、それも稀。 まあ、クレープ自体しょっちゅう食べるものでもないのですが。。。。。
  • 冒険はしないタイプです
  • - 蝶々を追いかける猫
  • 2017/03/29 10:52 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?     チョコバナナとか生クリームにイチゴとかアイスクリームが入ってるの                 &
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/03/29 9:16 PM
  • 好きなクレープの種類、なに? JUGEMテーマ:グルメ 子どもとスノーボードに行くと必ずせがまれるのがクレープ。 チョコバナナかイチゴが多いけど、 フルーツよりカスタードクリームとかの方がいいなー。 ケミカル思考です。
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 100show-do
  • 2017/03/29 8:47 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   あまり食べることはないのですが、アイスが入っているのがいいな〜。   味にこだわりはないのですが…(笑)          
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/03/29 8:34 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   好きなクレープの種類といえば! チョコバナナにアーモンドが入ったやつが好き! あと、ツナサラダクレープが好きかな♪   クレープも色々種類があると思うけど、原宿とかで売っているようなアイスの
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - UNPRETTY
  • 2017/03/29 8:34 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   あの丸いところ(名前がわからない)でくるっと伸ばされて焼きあがるの見るの楽しくて好きだなあ。   お昼ご飯前なら、ツナとシャキシャキのレタス&玉葱が入ったサラダ系がいいな♬ お昼ご飯
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/03/29 6:13 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きなクレープの種類、なに?     このお題を見て、そういえば最近食べてないなと食べたくなってしまいました。   クレープといえばバナナやイチゴが入っているのが
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - きままな雑記帳
  • 2017/03/29 3:35 PM
  • 好きなクレープの種類、なに?   好きなクレープを語れるほど クレープを食べたことがない。 クレープってのはクリーム味ばかりだと思ったけど フルーツとかいろいろあるんだな。 子供の頃だったかよく行くお店にクレープ屋があって ほとん
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/03/29 12:48 PM
  • 好きなクレープの種類、なに? あ!クレープかあ。。。 何度か書いていた通りお菓子やデザート、ケーキ類もあまり関心持っていなくて回答がそれで終わってしまいがちでしたけれどクレープだけは別扱い^^   クレープ屋さんをやろう!みたいな勢いで
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/03/29 8:39 AM
  • 好きなクレープの種類、なに?   いっぱいあるけど、バナナとか抹茶が入ってるのを 注文することが多い!(*'ω'*) 意外とアイスが入ってるのは頼まない。。。  
  • 好きなクレープの種類、なに?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/03/29 2:40 AM