卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?

JUGEMユーザーの皆さん。ごきげんうるわしゅう。
ニューハーフの明美よ。

数多の人々が行き交う大都会。この都市(まち)でいくつもの出会いや
別れを繰り返してきたけど、不思議なもので学生の頃の卒業式の思い出
だけは結構鮮明に残っているものよね。

学生からの卒業以降も、人はいろんなことを「卒業」しながらちょっと
ずつ成長していくと思うの。

ということで今回のお題。


卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書

卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?

卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書


です!

アタシもいろいろなことを「卒業」して今に至るけど、アタシにとっての
一番の卒業といえばやっぱり「男であること」を卒業したことかしらね。
ぎゃはーーー。やーだもーー。

皆様からの、投稿という名の卒業証書をお待ちしてます!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全42件)
みんなの投稿一覧
  • 卒業ねぇ〜・・・ 悪習慣を卒業という意味かな。 金遣いは荒めだが、一応こづかいの中でやってるし、別に・・ でもいざという時に貯めたほうが絶対にいいけど・・・   あ〜あ、母に20万くらい死に逃げされてもう辛い。死んだら絶対あの世で母ちゃん探
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/04/10 4:14 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   ゲームを卒業したいですね。   ゲーム自体に否定的なイメージはありません。   なんせ、卒業したいというぐらいですから、ゲーム好きです。    
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 心の力
  • 2017/04/09 12:00 PM
  • No.3 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? こんばんはくどちむです。   最近の話題にのっとり卒業したいことを話したいと思います。   私が卒業したいことはズバリ『ネガティブな自分』です。   事にあたるた
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - ちむLife
  • 2017/04/08 9:46 PM
  • ■お題:卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?■ 最近卒業したことはないなあ。 卒業したいことってことで言えば「運動不足」と「食べ過ぎ」ですなやはり。いや、てゆーか「肥満」だ。いや、見た目的にはそこまでおデブちんではないけども、確実に太った。
  • 【お題】卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/04/08 2:18 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? お金を使いすぎることから卒業した。前はお金があったら使ってたけど、今はこれは無理に買わなくていいやとか、思えるようになった。
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/04/07 7:24 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   こんにちは。今回も書く事が思いつかないのでjugemのお題で投稿してみようと思います。 私が卒業したことは、「アイデンティティ」に拘る事です。   アイデンティティに拘りすぎると自意
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - my room
  • 2017/04/06 5:01 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? youtubeばっかり見てしまうのを卒業したい!鬱病で動くのが億劫で、ついつい動かなくていい手軽さで見入ってしまう。。。 病気を早く治すぞ!  
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 摂理の帆掛け船
  • 2017/04/05 11:27 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? 仕事で多忙だった期間過ぎて1週間ぶりのアクセスです。 卒業した?したい?ですか・・・・ うーん、何があるのかな。 近年何か卒業したものと言えば、衝動買いみたいなものかもしれません。 約4年前に外国為替取
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/04/05 1:28 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?     ジュゲムのお題にこんなのがあったんですが 一番に思い浮かんだのが私のヒドイ食生活のトップに輝く ラーメン&ライス。     いい年して何やってんだってハ
  • 卒業します。ラーメンライス・・・。
  • - いくつになっても。
  • 2017/04/05 12:25 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? もうね!自分の黒い過去にいい加減おさらばしいよー! 中学の帰り道で、制服のズボンにウンコ漏らしたりー 未だにトラウマです    
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - hisaの日記
  • 2017/04/04 7:16 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?今日はです。桜が咲いてきましたが花見をされましたか?春なのに気分が重いです? 卒業したいと言われると仕事かな!50年も仕事をしてきましたので、そろそろ卒業しようかなと思ってきましたが辞表を出しても 受け取
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/04/04 12:42 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?     いちど、愚痴ったら止まらないグチッター(ツイッター)を卒業しました。 \(^^@)/   フォロワーさんも、似たり寄ったりのグチッターさんばっかりだったし 卒業してよか
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 最近の関心事
  • 2017/04/04 11:36 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   うちには今回卒業生はいないので、特に卒業を意識したことはないのだけど・・・(^_^;) 自分で卒業したいことかあ。うーん・・・やっぱり自分のメンタル的なことかなあ。 具体的には、ネガティブ思考なとこ
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/04/04 9:23 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? 酒の呑み過ぎを卒業したくなった タバコは簡単に卒業出来たんだけど・・ そもそも月のタバコ代12000円としてパネライのローンにしているだけ・・ 来年の2月にラジオミールの支払いが終わって次はサブマー
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 100show-do
  • 2017/04/04 8:34 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   うーん、パタ真の意味で卒業ってもう数十年前(いかん年がばれるw)の話だから、リアル卒業はないので、精神的なことを言うと。 お金もないのに衝動買いする癖を何とかしたいです。いや、マジで。
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - びぶまにっき
  • 2017/04/03 11:19 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? 今年度から福岡のどっかのアイドルグループで活動していた人に関する活動報告Twitterを紹介するブログコーナーにいたそう。    指原莉乃、『TIF』応援団長&アイドル新番組司会に就任  アイドルグループ・HKT
  • 卒業即再起動した 今井さん
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/04/03 1:03 PM
  • JUGEMテーマ:日常 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?     ☆スカートを卒業しました  女の子なら、スカートは必須のはずですが、  わたしは卒業しました。  うちの合唱サークルの発表会で着る以外は、  パンツで
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/04/03 8:27 AM
  • JUGEMテーマ:日常 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?     ☆スカートを卒業しました  女の子なら、スカートは必須のはずですが、  わたしは卒業しました。  うちの合唱サークルの発表会で着る以外は、  パンツで
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/04/03 8:27 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   不健康から卒業したい。 「痩せた?」って言われないようになりたい。 決して痩せてないんだけどな、よく言われる。    
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/04/02 11:39 PM
  •      卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   人生\(^0^)/     きのうはおそくにぶわっとお客さんはいってきて   ぶわっといなくなったよ。   まじ一瞬だったななんか。     ちょーつまんなかった。
  • さんじゅー。
  • - あたまのねじをさがしてくだちい。
  • 2017/04/02 5:04 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? 卒業したというのか、卒業したいというのか…家の片づけです。 母が亡くなって少しずつ片づけをしているのですが、肝心な時に骨折してしまい中断し
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - めごの宝箱☆
  • 2017/04/02 2:42 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   既に新年度になってしまったけど 卒業したいと思うものは何があるかな。 今朝もそうだったけど 2度寝かな。 僕は朝が苦手。正確に言えば夏と秋以外の朝が苦手。 夏はアホみたいに早朝から起
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/04/02 11:20 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? 心が求めるままに集めに集めたフィギュアや玩具のほとんどを2月に手放しました。 未だにかすかにときめきの残滓はあるものの、大きな憑き物が落ちた感はあります。 今年中にはビデオテープやカセットテープ、ゲームのカ
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/04/01 11:41 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? ちょうど、一年前から六年間にわたる一合酒晩酌生活から卒業しました。金銭的にも精神的にも、研ぎ澄まされたようです。 やはり、飲酒すると頭がぼやけますね。  
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/04/01 9:53 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   「五十肩」を卒業したいです!!    去年の暮れから痛みだして、もう春です。  支障ありすぎです。    何気ない動作ができないんですよね。  1, 自分の真下に落
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - わかちゃんのこ 日記
  • 2017/04/01 4:46 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   「五十肩」を卒業したいです!!    去年の暮れから痛みだして、もう春です。  支障ありすぎです。    何気ない動作ができないんですよね。  1, 自分の真下に落
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - わかちゃんのこ 日記
  • 2017/04/01 4:46 PM
  •   JUGEMテーマ:JUGEM 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   えっ!童貞て書いて欲しいの?   若い娘がうっふん   お色気ありそでうっふん   ほらほら黄色いサクランボうっふ
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 炎の馬券人
  • 2017/04/01 1:06 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   目下のところは・・・・こたつからの卒業ですかね(^_^;) 在宅業なのだけど、これまでは通年パソコンデスクの上で仕事をしてきた。 夏の間はいいんだけど、冬はとにかく冷える・・・(´Д`;) 足
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/04/01 10:59 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい? JUGEMテーマ:ビジネス おはよう。 土曜日ですが、今日から新年度ですね。 土曜日ですが、私の部署の人間はお仕事です。 お題がでていましたので。 人のことを裏切った部下からの卒業です。 人のことを嘘
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/04/01 5:39 AM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?     持病と卒業をしたい。     しかし、現代医学では、無理の為     諦めています。     気持ちは、新薬が
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/03/31 11:57 PM
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?   そっかあ、もうそんな季節なんだねー。 日々目まぐるしく過ごしてると、季節感忘れがちになっちゃうな、気をつけよう!   卒業、んー、卒業、何から卒業したいかな? あーこれこれ!
  • 卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
  • - My First JUGEM
  • 2017/03/31 8:06 PM