好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはき

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

今日、4月10日は駅弁の日だそうです太陽

皆さんは旅行や帰省途中に駅弁を食べますか?

わたしは実は、駅弁というものを食べたことがありません...Docomo_kao20汗

 

旅行も夜行バスを使ったり、

帰省でもそんなに長旅にならないので、

駅弁を食べる機会が今まで、あまりありませんでした...悲しス。

 

最近ではテレビなんかでも駅弁特集があったりして、

駅でもちょっと風変わりだったり、お洒落な駅弁が増えてきましたね。

どれも美味しそうで、次、旅行にいく機会には必ず駅弁を買って食べたいな、と思っていますランチ

 

そこで今日のお題は

 

 

電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶

 

好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?

 

電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶   電車お弁当お茶

 

 

です!

ちなみにわたしが気になっている駅弁は、

広島県宮島口駅で販売されている「あなごめし」!!ハート

穴子が大好きなので、一度は食べてみたい一品ですネコキラキラ

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全21件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? 昔は東京駅のチキン弁当。 天皇陛下がお好きだったと聞いただけで興奮しましたw それ同じくらいなのが崎陽軒のシュウマイ弁当。 崎陽軒のシュウマイって昔は横浜で買うのが断然美味しくて 都内や近県のデパ
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - ごはん綴り
  • 2017/04/16 6:39 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? JR北海道・函館本線「森駅」の「いかめし」ですね。 大都市のデパートで「駅弁大会」があると販売されていますが 本場(森駅前の「柴田商店」で買えます)の物は別格です。   ちなみに「駅で売られてい
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - オン・ザ・レール
  • 2017/04/16 1:39 PM
  • はーです。   昨日は残業があり、帰りはロマンスカーでちょっと楽しちゃいました。 新宿駅で駅弁買って乗り込んで…       うなぎ、金目鯛、銀鮭が乗っかっている このお弁当。あたりでした。
  • 駅弁@新宿駅
  • - ツートップなハッピーライフ♪
  • 2017/04/15 3:59 PM
  • ■お題:好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?■ JR時刻表弁当@¥1150 奇しくも丁度丸4年前の今日、新潟に住む父方の祖母が亡くなった。ぼくの両親は告別式の前日に前乗りしていたこともあって、ぼくは1人で新潟まで行くことになった。 両親は車で向かっ
  • 【お題】好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/04/15 12:03 AM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? あるある。関東では群馬県横川駅発祥の「峠の釜めし」ですよね。 長野新幹線が出来てからは、電車を飛び下りて買うことはなくなったけど、信越本線で軽井沢に登るアブト式機関車連結の作業のわずかな時間に競って買い求めた
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/04/12 3:13 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? 駅弁食べた記憶があまりないです。 電車に乗って出かけないけど、たまにはイイですね 名古屋とか美味そうなイメージです。
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 100show-do
  • 2017/04/12 8:08 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   やっぱり、地元の明石のひっぱりだこ弁当ですね。   米沢の牛肉駅弁や、陸中岩手伊達のウニ弁当も食べてみたいです。 あとは、前沢牛の弁当です
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/04/12 6:17 AM
  •   好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?     今日寒かったねぇ   さすがに冬コート切れなくて、でも凍える自信あったから 背中とお腹にカイロ貼りましたわぁ(笑) 2つね、、真冬でもなかなかよ? &
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/04/12 12:01 AM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?       私はですね〜紀州鉄道は和歌山駅にある小鯛雀鮨が好きです(^o^) 醤油なしで食べれます★        
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - あおむし日記
  • 2017/04/11 10:44 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   だるまの貯金箱に入ってるお弁当は小さい頃好きじゃなかったけど、おとなになったらその美味しさがわかると思う。   あとは崎陽軒のシュウマイ弁当かなー。   駅弁じゃないけど、
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/04/11 12:42 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   そもそも鉄道をあまり利用しないから 駅弁を食べた記憶がないなあ。 以前は駅弁フェアなどスーパーで行われてて 峠の釜めしとか買ってたけど あの釜が邪魔になって最近は買わないからな。 新幹線
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/04/11 12:13 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 好きな駅弁ですか。 近頃電車に乗らないので。 いかめし食べたいですね。 後、駅弁か分からないけど、 東京駅とか大阪駅とかのデパートの総菜とかとても気になります。
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/04/11 5:43 AM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? ますのすし、が好きです。 柿の葉ずし、鯖の棒寿司など、酢飯系の駅弁がとりわけ好みで、旅先でのご当地弁当はそこはかとない魅力がありますね。 ここ最近は専らバスでの旅行ばかりなので駅弁はとんとご無沙汰です。 久々に
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/04/10 11:50 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   パタの行動範囲内の新宿では、毎年かの有名な駅弁大会を開くデパートもありますが、あんまりこれと言って好きなものもない…。 好きと言われれば、やっぱりお弁当は冷めた時点で食べることを想定
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - びぶまにっき
  • 2017/04/10 11:16 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?     これが、というもは、ないですが   見ていると食べたくなりますね。     不思議なことに、駅弁は、値段が気にならない。   &nbs
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/04/10 9:01 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある? ここにも幾度か書いていますが、外食や外で買う食べ物には全く関心がありません。 でも駅弁は別でかなり好き! 駅弁を食べるために経路考えて旅行計画を立てることもありますけれど、これって駅弁を食べるのが目的で、そ
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/04/10 8:05 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   宮崎駅の駅弁「椎茸めし」と博多駅の「かしわめし」が好きです。   いろいろ入ってなくても十分楽しめる。   これは「椎茸めし」の方。   長距離のJRに乗る楽
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/04/10 8:00 PM
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   今回はジュゲムのお題です。 今日、4月10日が駅弁の日だそうでこんなお題なんですね。     駅弁・・・。 TVで特集をやってる時は観たりしますね。 こんな田舎のスーパ
  • 駅弁といえば富山のアレ
  • - ナマケミチ
  • 2017/04/10 9:30 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?   ☆気になる駅弁 http://www.ekibento.co.jp/special/list.php に、広島の駅弁が載ってます。 夫婦あなご弁当や廣島上弁当、 もみじ弁当など 種類も豊富。 そのなかで一番気に
  • 好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/04/10 8:28 AM